2012年06月24日

荒牧バラ公園(1)

我が家から車ですぐの所にあるバラ園
「荒牧バラ公園」
お友達と一緒にお出掛けして来ました^^
伊丹市が管理していて、入園無料るんるん
近すぎていつでも行けると、ず〜〜〜っと伸ばしていた所で
それほど期待もしていなかったのですが
行ってみて、まァ〜〜びっくりexclamation×2
約250種類1万本のバラ〜かわいい
高低差を利用した立体的バラ園で、南欧風でバラの美しさが引き立っていました

no-title

正面ゲート 赤い3本のコラム(柱)からなる平和モニュメント広場が見えます

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
1番のお気に入りハートたち(複数ハート)「ピエールドゥ・ロンサール」
帰りにお店で苗が売っていたので買って来ました
来年上手く咲くと良いのですが・・・

no-title

5日後にもう一度出かけましたので
続きます













ラベル:荒牧バラ公園
posted by パニママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ラデュレ150周年記念BOX 6月「プティットゥ フィーユ」

ラデュレ150周年記念BOXが毎月色々出ていますが
6月の天使がモチーフの「プティットゥ フィーユ」は絶対に欲しいなァ〜と
楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)

no-title

可愛い女の子の背中に小さな羽根が〜かわいい

no-title

BOXの周りはブルーのリボンリボン

no-title

マカロン〜ハートたち(複数ハート)

no-title

新作のマカロン、グリーン(名前忘れてしまいました^^;)や
ヴァイオレットを入れて頂きました(*^^*)








posted by パニママ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

はさみケース

家族の者が体調を崩していて、急遽ブログをお休みしてしまいました
コメントも頂いていたのにお返事も遅くなりごめんなさい
少し落ち着きましたので、又ボチボチですが更新します
よろしくお願いしますm(_ _)m

先日1日掛けてカットした厚紙
BOXまで完成させて、レッスンへ
久しぶりの緊張感のあるレッスンでした(皆さん真剣で・・・)

no-title

完成させたBOXハートたち(複数ハート)

私が選んだフランスBEAUVILLE社のグリーン色が優しい天使柄

no-title

以前イベントで多めに買っておいたブレードがピッタリ〜かわいい
で付けることにしました(*^^*)
BOXと蓋の柄合わせも上手く合ったかなッ手(チョキ)
蓋には取っ手も金具(どちらもイタリア製)も付けました

蓋を開けると〜♪

no-title

引き出しが2つと取り外せる取っ手付きのBOXが仕込まれています^^
昔こんなお重箱があったような・・・(苦笑)
今回は柄合わせに神経を使いました
いかがでしょう〜^^;

no-title

引き出しの取っ手には、先生がフランスから
ドログリーの可愛い釦を選んで来てくださいました
薄い引き出しはハサミ入れのようです^^

no-title

好きなお裁縫道具を入れて〜ハートたち(複数ハート)
とっても便利なお裁縫箱が出来ましたわーい(嬉しい顔)

レストラン今回のお弁当は

no-title

1日20食限定の手作りお弁当、
1枚1枚手書きの「ありがとう」のメッセージと優しいお味にホッコリ〜かわいい
お値段もお安くて・・・♪

他の生徒さんの作品も・・・
no-title
若いママの作品♪ 

no-title
こちらはベテランなお二人^^

もう一人、仲良しさんの作品取り忘れてしまって
ご紹介出来なくて残念!!
























posted by パニママ at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

1日中〜^^;

次回のレッスンは先日のレッスンと違ってちょっとハードかも・・・^^;
準備の為に、1日中厚紙カット!カット・カット〜〜ふらふら

no-title

1つの作品に、これだけパーツがいります@@;
これから1部組み立てて・・・

どんな作品か?お楽しみにグッド(上向き矢印)

no-title

カットついでに、やりかけていたティッシュケース(何時の作品・・・^^;)を完成させました♪

no-title

天使柄とピンク地にダマスク柄が素敵な布ハートたち(複数ハート)

no-title

金具とリボンフランスにこだわって♪

no-title

ティッシュ取るたびに〜かわいい

今から宿題の残り・・・
組み立てます(*^^*)











posted by パニママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

サロンでカルトナージュ♪ (台形BOX)

先生がフランスから又(苦笑・・・)一時帰国^^♪

今回初めてmadame gingerさんのサロンで
カルトナージュの特別レッスンをされる事になりました
初心者対象のレッスンですが、いつもお教室ではmadame gingerさんとは仲良くさせていただいていて
ヴィンテージローズさんと二人で御茶飲みがてら午後の部にお出掛けしましたわーい(嬉しい顔)
素敵なサロンに一度お邪魔させていただきたかったし♪

ただし場所が滋賀県大津〜〜ふらふら
きゃァ〜〜がく〜(落胆した顔)遠い〜〜バッド(下向き矢印)で心配でしたが
京都でヴィンテージローズさんと待ち合わせ、午前の部の生徒さんや先生の分もでお弁当7つ
京都伊勢丹の老舗弁当をあれこれ悩みましたが数が揃った「下鴨茶寮」のお弁当を買いました^^
昨日は天候が不安定で突然の雷と雨、山科まで車でお迎えにきていただきました♪

ローカルな(苦笑)駅前に何故?だかプロバンス風な豪華なマンションがグッド(上向き矢印)

no-title

素敵なサロンを拝見して、まずは腹ごしらえ^^;
午前の部のお若いmadame達とご一緒にお弁当を頂き(とっても美味しかったです^^)
先生からフランスの香りが一杯のお土産の
ラデュレのお紅茶やトリュフチョコレート(BOXが可愛い〜〜♪)にビスケット〜かわいい
ヴィンテージロ−ズさんのプチシューのお土産と

no-title

お腹一杯で、私達はレッスンはもういいかなァ〜な気分ふらふら

午前の部の生徒さんたちが帰られて、予定より1時間遅れでスタート(ヒぇ〜〜^^;)
ここは滋賀デス^^
今日はお泊り?なんていつもの三人と先生で、超まったり〜〜♪
落ち着いた雰囲気でお喋りしながらも、皆さんサクサクと仕上げて
流石〜〜!!ベテランな私達(苦笑)

最後にコーヒーとマールブランシュのお抹茶のケーキやサブレ頂き
大急ぎで帰って着ました(慌てていたので、お写真ナシ・・・)

完成した作品〜かわいい

no-title

横長台形の小さめのBOXですが、素敵なフランスの布とマチルドMのハート型フレグランス♪

no-title

そしてこの釦と、ビーズが付いたブレードに魅かれこちらのデザインを選びましたハートたち(複数ハート)
刺しかけの刺繍や糸、ハサミなど入れてみましたが
小さめですが邪魔にならず便利^^

no-title

今ステッチしている作品は細かいステッチなので、
針もとっても小さい(短い)物を使っているので直ぐ無くしてしまいます^^;
BOXの横にニードルホルダーを付けてみたら
あらッ♪とっても便利〜〜(*^^*)
磁石ではさんでいるので、BOXのどこにでも付けられます(良い考えグッド(上向き矢印)

no-title

帰りにmadame gingerさんから東海地区限定発売の
あんこで食べるPRETZ「小倉トースト味」を
ヴィンテージローズさんからはとっても美味しい塩糀をお土産にいただきました
どちらも以前話題になり、気になっていた物です〜^^

no-title

先生とも久しぶりにお会い出来♪
素敵な空間で、素敵なお仲間と大好きな物を作って
素敵な一時を過ごせて♪
今日も幸せな一日でした〜ハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)













posted by パニママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

バラとお揃い〜♪

お庭がバラで華やかに♪
名前を忘れてしまい、写真だけで^^;

no-title
今年お仲間入りした「セントラル ロ−ズ」

no-title

no-title

no-title

no-title


no-title

no-title

no-title

このピンクのバラとお揃いの色でネイルをしていただきましたハートたち(複数ハート)

ネイル.jpg

汚いお手々UPですみません^^;
我が家のご近所で英語教室とネイルサロンを開いておられるハワイ帰りの「ayaさん」
明るくて可愛い2児のママ
とってもお安いお値段で〜♪(一律のお値段デス)
興味のある方はご一報くだされば、場所お教えしますヨッ♪

no-title no-title

蕾が一気に咲いて〜かわいい
今がピークでしょうか♪
残念ですが、花の命は短くて・・・・で、カクテルとジュネプリンセスは終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)











posted by パニママ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

Quaker Christmas U(3)

Quaker Christmas Uがやっと半分(赤糸部分)が完成

no-title

で、少し飽きたのでグリーンの部分をステッチしてみると・・・ふらふら

no-title

キャ〜〜ァあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
1段間違っているのに気がつき、今ステッチしているデザイン部分を解く事にもうやだ〜(悲しい顔)
ステッチするより時間が掛かりました・・・涙・・・・
そしてグリーンのアルファベットの部分も解きます〜〜たらーっ(汗)
気合が抜けてバッド(下向き矢印)QCの完成が・・・^^;

ちょっと気分転換に庭に出てみましたかわいい

no-title

no-title

バラが咲き始めました♪








posted by パニママ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

グーちゃんのお裁縫箱

連休前に富野先生から届いた可愛いキットハートたち(複数ハート)
ず〜〜っと心待ちにしていたグーちゃんのお裁縫箱♪

no-title

箱を開けると可愛いグーちゃんのシールやタグが〜かわいい
包み紙を破るのも勿体無い・・・でも中味も早く見たい!!
と、いつもの事・・・(苦笑)

no-title

可愛いグーちゃんと、赤やピンクの色とりどりのリボンやトリム
富野先生のバラが手書きのあの釦も^^

no-title

我が家に来てくれたグーちゃん♪
可愛いお人形さんを抱っこして〜^^
ピンクッションになります

no-title

た〜〜くさんの小物の材料
見ているだけで満足してしまいそう

no-title

完成は?何時の事やら・・・^^; ですが

素敵なキット楽しみながら作りますので
楽しみにしていてくださいねッ(*^^*)













ラベル:富野有紀子 グー
posted by パニママ at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

奈良 i-lunga(イ・ルンガ)

カルトナージュのお友達と久しぶりにランチ
ヴィンテージローズさんが色々手配してくださいました
奈良には車でレッスンに通っていたのですが
奈良・東大寺大仏殿の辺りは車で行くのは始めてふらふら
少々不安でしたが、ヴィンテージローズさんが早めに行って
駐車場の入り口で待っていて下さっていました^^
すぐに見つける事が出来、「ホッ!^^;」
観光バスが沢山で、イ・ルンガさんの入り口は中々見つけ難かったので
ヴィンテージローズさんのお心遣いが嬉しかったです♪

no-title

no-title

ミシェラン☆のイ・ルンガさんは
築100年を越える武家屋敷を改装された素敵なお店
アンティークなランプや調度品が素敵でした♪

no-title

no-title

Madame ginger さんもいらっしゃって
私達はこちらのお席でいただきました♪
今回は先生がいらっしゃらなくて三人で・・・

〜ハレの日ランチコース〜

no-title

ウエルカムプレートはジノリの素敵なプレートぴかぴか(新しい)
お皿の向こうに写っているのが<付き出し>

no-title
<前菜> 旬菜の盛り合わせ

no-title
<温菜> 春野菜のトルティーノ パルメザンチーズのソース

no-title
私が選んだ、とっても美味しいパスタ♪
<プリモピアット> フェデリーニ アオサノリと魚介ソース
          サルデニア産ボラのカラスミ添え

no-title
お友達が選んだ♪
          菜の花のリゾットのパルマ産生ハム巻き
          マルサラ酒のソース
予想外のリゾット、美味しそうでした

no-title
私が選んだ
<セコンドピアット> 大和牛の白ワイン煮
赤ワインで煮込んだ物よりあっさりとしている気がしました
とっても美味しかったです♪

no-title
           お魚料理の方も美味しそう〜^^

no-title no-title
<お口直し> <デザート> <小菓子>

とっても素敵な空間で、楽しい一時でした♪

お土産は「大和野菜」やジャム
そしてTVで話題になったとか・・・
「大仏プリン」の小を買って帰りました
大は小の3個分?くらいの大きな瓶で、まさに大仏のよう〜♪

美味しい柔らかプリンでした^^

no-title





















posted by パニママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

書類入れ

以前から一度作って見たいと思っていた書類入れ
ちょっと時間を掛けて丁寧に作ってみました

no-title

布は大好きな「水辺物語」(フランス製 ジョイ)のベージュで

no-title

フランス製のテープや金具でデコレーション^^

no-title

蓋を開け、中は

no-title

グレーのスキバーを貼って
A4サイズの書類や、厚みも結構あるので本なども入ります〜かわいい

no-title

お気に入りの書類入れ完成ですハートたち(複数ハート)












posted by パニママ at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

