2012年09月12日

今年も又〜〜♪(4)

お誕生日のプレゼントプレゼント
最後は、孫ちゃんと娘夫婦から^^

no-title

孫ちゃんからは〜ハートたち(複数ハート)

no-title

「おばあちゃんは、レース好きだよねッ♪」と

no-title

近沢レースのタオルハンカチとレースとビーズの飾りが付いたハンカチ
2枚セットを頂きました^^
自分のお小遣いを叩いたようですハートたち(複数ハート)
ありがとうネッわーい(嬉しい顔)
可愛い絵とお手紙も嬉しかったよ〜かわいい

娘とお婿さんからは、

no-title

CE'LINEの雨天兼用の
ラベンダーの刺繍がとっても綺麗なパープルの傘を頂きましたハートたち(複数ハート)
毎日手放せません^^

今年も家族やお友達にお祝いをして頂き、幸せなお誕生日を迎えることが出来ました。
母は私の年で病で亡くなりました。私にとっては、考え深い誕生日。
健康で居られる事に感謝し、1年間大切に過ごせるよう心がけたいと思っています(*^^*)
posted by パニママ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

今年も又〜〜^^♪(3)

swanseaさんからのプレゼントを開けてルンルンな気分になっていたら〜〜♪
又々、お荷物が黒ハート

swanseaさんと仲良しのゆうすげさんから〜〜るんるん

no-title

大急ぎで開けてみると♪

no-title

こちらも私が欲しいなァ〜と、思っていたポットホルダーがハートたち(複数ハート)
私を思って編んで下さったようで赤の可愛いバスケット〜かわいい
もう〜〜可愛い黒ハート

no-title

ドイツの可愛いドールのポストカードにマカロン型のバスフィズ

no-title

それからチョコレート・・・・・^^;
可愛いラッピングでしたので、写真を撮るまで冷蔵庫に入れ
体調が悪かったので1週間位そのままで・・・・・・

開けて、きゃ〜〜!!がく〜(落胆した顔)ビックリexclamation×2

no-title

箱の中から、冷え冷えの素敵なネックレスが〜〜かわいい(爆笑)

no-title

ゆうすげさんお手製のバラのネックレスハートたち(複数ハート)

ゆうすげさん♪
お心のこもったプレゼント、ありがとうございました^^
ず〜〜っと体調が悪くて、アップが遅くなってごめんなさい
おまけに、ネックレス冷蔵庫の中に入れてしまい(爆笑)
この暑い夏に、チョコレート???と思ったのですが
体調が悪くて、頭の働きがいまいちでした(苦笑)
以前頂いたポットホルダーと二つ並べて、飾ります〜かわいい

お誕生日覚えていて下さって、とっても嬉しかったです(*^^*)
posted by パニママ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今年も又〜♪(2)

今年もお誕生日に、swanseaさんから素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)が届きました〜わーい(嬉しい顔)
引越しに、お嬢さんの出産お手伝いにと、とってもお忙しくされていたのに
今年もお心使いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
体調が悪い時に撮った写真でいまいちですが・・・^^;
頂いたのが八月前半、UPがどんどん遅くなってしまうので
このままの写真でご紹介させていただきますネ

no-title

お荷物を開けると〜ハートたち(複数ハート)
私の好みばかりで^^年を忘れて・・・るんるん(苦笑)

no-title

天使やバラのお花でアレンジされたハート型のBOX
蓋を開けるとハートたち(複数ハート)

no-title

可愛いソーイングセットでした^^
お手製のピンクッションやアンティークの可愛い糸巻き
レースやリバティーのswanseaさんらしいパープル系のお花柄の布
赤いはさみ(まだ持っていなかったはさみで嬉しい〜^^♪)

no-title

以前にswanseaさんから頂いた、天使のピンホールダーや
可愛いメジャーなど入れたりして一人ワクワクハートたち(複数ハート)

no-title

そして可愛い袋からは
愛らしい少女の写真が入った額が現れました♪
何処に飾ろうかしら〜〜黒ハート

no-title

SABONのソープフレイク
とっても良い香り♪

no-title

メッセージカードも私がラデュレの中で一番好きなヴェルサイユ柄〜かわいい
ポストカードもアンティークの香水のラベル柄で素敵〜^^

swanseaさんハートたち(複数ハート)
私の大好きな物ばかりのプレゼントプレゼント
お忙しいのにありがとうございました
体調も、やっと!回復して来ましたので^^
秋には是非!お会い出来ますようにわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていますネ黒ハート

プレゼント♪もう1つ
仲良しさんから届きました・・・^^

posted by パニママ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

今年も又〜〜^^♪(1)

6月末から夏風邪がこじれてしまい、2ヶ月近く体調不良に・・・
ブログはお休みしてしまいましたふらふら

具合が悪いながらも、夏恒例の孫達と旅行
テニス仲間との信州旅行は何とか出かけることが出来ました

そして!
今年も来ました(来てしまいました?・・・苦笑)お誕生日〜かわいい
お友達からお祝いメールやプレゼントも届き
9月に入り、やっと元気を取り戻して来ました
ブログもボチボチ更新して行けたらと思います手(チョキ)

八月の誕生日にrairaさんから素敵なアレンジのお花と

no-title

昨年も頂きましたが、今年は更に手の込んだ繊細で、素敵なレース編みも〜ハートたち(複数ハート)

no-title

テーブルセンターと思いますが、ソファーに掛けても素敵かなッ黒ハート

no-title

このような大作を頂とっても感激です(*^^*)

素敵なビーズで出来たお花と素敵なメッセージカードも添えられて♪
no-title

これだけでも充分なのに
もう一枚、パイナップル編みのテーブルセンターがハートたち(複数ハート)

no-title

rairaさん♪毎年気にかけて下さってありがとうございます
更新が遅くなってしまい、ごめんなさい
大切に使わせて頂きますネッハートたち(複数ハート)

まだまだプレゼント黒ハート続きますわーい(嬉しい顔)



















posted by パニママ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

フラワーアレンジを観ながらお昼のティタイム〜♪

チョット油断したら、夏風邪をひいてしまい
喉も痛くて咳と微熱で身体がだるく、早くも夏ばて状態ですふらふら

そんな時にいつもランチにお邪魔しているcafe copanさんから
素敵なイベントのお誘いのお手紙を頂きましたわーい(嬉しい顔)
「フラワーアレンジメントを観ながらのティータイムをいかがですか?」と〜かわいい
生い茂った緑で隠れ家のようなcopanさんに伺うと、
いつも素敵なフラワーアレンジメントがあって、お写真を撮らせて頂いていました。
そのアレンジメントをされているhana naのフラワーデザイナーさんが
今回フレッシュフラワーをふんだんに使い、目の前でアレンジして下さるとのこと♪
限定20名でしたので、早速お友達の分と予約を入れ
当日ワクワクしながらお伺いしましたハートたち(複数ハート)

15:00からでしたのでケーキとお茶だけかと思っていましたら(お安かったので^^;)
なんと!!ブランチプレートが^^
お昼抜きでお出掛けして良かった〜〜☆

no-title

自家製のスモークハムや自家製のパン、フレッシュな野菜にラタトーユやお豆の煮たもの等が
1プレートにタップリ^^

no-title

デザートはもものコンポートにアイスクリーム&喫茶店
あっさりとしたお味で美味しかったですハートたち(複数ハート)

デザートが運ばれて来る頃に、いよいよアレンジメントが始まりました

no-title

1つ目は沢山のお花を使っての豪華なアレンジです

no-title


バラ(ポルトスノー)・スプレーバラ・ブルーレースフラワー・クルクマ・デファレン・アンスリューム・オーニソガラム・ワックスフラワー・クレマチス・スモークグラス・アイビー・アワ

no-title

色々なお話をしながら、アッと言う間に1つに束ねて完成されました
スモークグラスがとっても涼しげな、夏向きのアレンジ〜かわいい

2つ目はハスの花を使って♪

no-title

丸いガラスの花瓶に葉っぱを入れて、これだけでも素敵〜♪

no-title

お洒落なアレンジになりました^^

3つ目は3つの大中小の花瓶に、高さを少しずつ変えてのアレンジ

no-title

セルリア・アンスリューム・クレマチス・スマイラックスを使って

no-title

お家で簡単に活けられますヨ!と仰いましたが
やはりアレンジもセンスが無いとねぇ〜〜^^;

素敵なアレンジメントを拝見しながら、美味しいお茶やお菓子を楽しむと言う
夏の昼下がりの贅沢な時間を過ごす事ができましたハートたち(複数ハート)

そして最後に、サプライズが〜わーい(嬉しい顔)
今月誕生日の私に、ご一緒にお出掛け下さったF子お姉様から
hana naさんにブーケを注文下さってプレゼンとしてくださいましたハートたち(複数ハート)

no-title

私をイメージして作って下さった(?苦笑)ブーケ
包み紙も私好み♪

no-title

素敵な一時を企画してくださったcopanさん
そしてご一緒して下さったF子お姉様、サプライズをありがとうございましたかわいい

posted by パニママ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

カルトナージュ「タッセルホルダー」

最近の暑さ晴れに、厚紙をカットする気にもなれずバッド(下向き矢印)
久ぶりのカルトナージュ・・・ふらふら

カルトナージュ用にとストックしているタッセルが
段々とコレクション化しています(苦笑)
BOXに寝かせて入れていると変な癖がついてしまうので
以前から作りたかったフック付きの壁飾り「タッセルホルダー」を作りましたハートたち(複数ハート)

no-title

フランスの先生から届いたブルーが爽やかな布で〜かわいい

no-title

早速タッセルを飾ってみました^^

no-title

フックや金具もフランス製♪

no-title

裏は・・・

no-title

フランスから届いたマチルダMのフレグランス
バレリーナのトウシューズは「エトワールの香り」や
可愛い天使やハートの飾りを下げてみました〜かわいい

no-title

no-title

フランスの布にはフランスのフレグランスなどがピッタリですわーい(嬉しい顔)












posted by パニママ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

「有馬離宮」の朝食〜☆

「有馬離宮」の朝食は

no-title

スタイリッシュなレストラン「リストランテ マレッタ」で
透明感を上質なホスピタリティとともに、ゆったりとした時間の中で
美味しいアメリカンブレックファーストを楽しみました喫茶店

no-title

お席に着くとガラスプレートの下に朝食のメニューがお洒落〜黒ハート

no-title

ジュースが2種類: 須磨の紫&イタリア産ブラッドオレンジ

no-title

季節の野菜サラダ: 淡路産玉葱ドレッシング

no-title

こだわり卵に12時間位漬け込んだ厚切りフレンチトース

no-title

パン2種: 天然酵母のリュスティックと焼きたてクロワッサン

no-title

そして最初にメニューが下に敷かれたガラスのプレートがパン皿でしたァ〜かわいい

no-title

ジャムや蜂蜜も美味しく、蜂蜜はレストランで販売していました♪

no-title

姫路産 ”地養卵”の卵料理
神戸ポークベーコンと温野菜添え

no-title

ヨーグルトパフェとフルーツ

レストランの雰囲気も、お食事も美味しく
とっても満足な朝食でした(*^^*)

この後神戸三田プレミアムアウトレットへお買い物ツワーに出掛け
楽しいプチ旅行は無事終了〜☆
現実の世界に~~~~ふらふら





















posted by パニママ at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

「有馬離宮」のお食事

念願叶って急にお出掛けした「有馬離宮」
お食事は超人気の和食はもちろん、イタリアンも満員〜もうやだ〜(悲しい顔)
「遅いお時間でも・・・・」とお伺いしましたがバッド(下向き矢印)

中華がやっと・・・遅い時間でスタートに
平日と甘く見ていた私達ふらふら

Modern Chinese「翠陽」のこちらの個室で香港料理を頂きました♪

no-title

広い個室に「やっぱり男性陣も連れて来たら良かったかしら?」と一応気を使って・・・(苦笑)

no-title

「斬新な盛り付けで見せるトラディショナルな料理」とメニューに書かれていましたが
本当に斬新なお皿には「季節の前菜盛り合わせ」

no-title no-title

フカヒレスープ醤油煮込み」と「北京ダック」

no-title

海老と鱧の塩味炒め」
こちらはガラスのお皿にそれぞれ墨(炭?)で竹の絵が書かれてありました

no-title

そしてこちらの変わったお皿?には牛ロースのステーキ・魚香ソース

no-title

綺麗に盛り付けされた
軽いガーリックソースの海鮮サラダ

どちらか1つを選ぶ
no-title no-title

「麻婆豆腐」or「南高梅の冷麺」
私は冷麺を選びましたが、正解!!
サッパリとして美味しかったです♪
最後に・・・かわいい

no-title

香港スイーツ盛合わせを頂、お腹一杯にわーい(嬉しい顔)

no-title

夜の中庭も素敵〜ぴかぴか(新しい)













posted by パニママ at 16:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

Quaker Christmas U(4)

5月末にUPしたQuaker Christmas U

no-title

ブログ更新をさぼり^^;
梅雨の間はテニスも中止になる事が多く
暇を見つけてはサクサクと×××××
ここまで進みましたわーい(嬉しい顔)

no-title

ほぼ四分の三完成〜ハートたち(複数ハート)

船のデザインや

no-title

キャンドル
no-title

家や鳥

no-title

可愛い小さなデザインが沢山で、マンネリしそうなステッチも捗りました♪

後四分の一・・・
クリスマスクリスマスまでには(苦笑)間に合いそうです(*^^*)


















posted by パニママ at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

「エクシブ有馬離宮」

気がつけば7月・・・ふらふら
じめじめした気候の所為?いまいちテンションがバッド(下向き矢印)
前回の更新から随分間が開いてしまいましたm(_ _)m

いつもの4夫婦での旅行仲間、今回は訳あって(・・・?)^^;
女性4人だけで、夏休みの旅行前にプチ旅行いい気分(温泉)となりました♪手(チョキ)
皆、いつもより?ルンルン♪♪♪みたい・・・苦笑
私もサプライズな旅行と皆のお陰で、下降気味だった気分が少し元気になりました^^
ありがとう〜〜かわいい

会員制リゾートホテル「エクシブ有馬離宮」
車で行くと1時間も掛からないのですが、たまにはノンビリ電車とタクシーで・・・
エキシブの中でも中々取れない「有馬離宮」
念願叶ってやっとお出掛けする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

no-title

no-title

六甲の山懐に抱かれ、ヨーロッパの城館を思わせる建物
露天風呂からの雄大な眺めは最高でした^^(お写真が無くて残念!!)

no-title

no-title

no-title

no-title

お部屋はラージグレードの和モダンルームで
定員5名とありましたが、倍は止まれそうな広〜〜いお部屋です

no-title

お部屋のお風呂も泡風呂
立派なテレビも付いていて、
泡にまみれて^^;
優雅にウインブルドン(錦織圭)のテニスの試合を見ながら入りました(*^^*)

no-title

テラスから下の中庭を覗いてみると・・・
温泉なので湯気で幻想的な雰囲気に♪

no-title

posted by パニママ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

