2010年11月18日

お茶箱 パート2

no-title

お茶箱のレッスン2回目
前回の5Kからいきなり20Kに挑戦ふらふら
5Kでは2、3日筋肉痛で大変な事になったので
20Kではどうなる事かと、ドキドキでした(次の日から娘の所に子守に出かける予定^^;)

20Kとなると蓋の開け閉めが大変なので
ひんじとアームも付ける事にしました

no-title no-title

蓋にはウレタンも入っているのでソファー代わりにもなりますかわいい

ひざ掛けなど使わない時には収納

no-title

アメリカ製ウェバリー社のお気に入りの布でハートたち(複数ハート)

no-title no-title no-title

前回の5Kのお茶箱と♪
こんなに大きさが違います

no-title


お飾りをどうしよう^^;とお悩み中
山道テープの赤でチョットアクセント!だけ付けましたが・・・

前回画像では大きさが分からない、とコメントがありましたので
周りの家具と一緒に写してみました^^
どうでしょうか?


no-title 

幸いに今回は少し慣れたのでしょうか?
筋肉痛も無く
次の日元気に娘の所に出かけることが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

お友達はどうだったかなぁ〜(苦笑)

お家で復習したいのでこちらの本を購入しました

       

一人で出来るかな^^;
posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 茶箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

茶箱レッスン

カルトナージュのお友達に誘われて
「茶箱」のレッスンに出かけてきました♪

茶箱1.jpg-2

初めてで勝手が分からず
布を選ぶのにも随分悩んでしまいましたが
結局ず〜〜っと気になっていた
フランスの布、トワルドジュイのプランセスシリーズの
シャンブレー赤をお取り寄せいたしました

麻の様な風合いで目が粗かったので
初心者には少し扱い難かったようで
蓋はシーチングの布と二重にして張りました

その上布幅が110cmしかなかったので
ほかの人より作業工程が少し多くなってしまいましたふらふら

蓋にはメインの柄を黒ハート

茶箱2.jpg-2

タッセル「ビジュ」は随分前に買っていたものですが
ビーズで出来ていて
キラキラ光って綺麗です♪

今回やっと日の目を見ました^^

茶箱3.jpg-2

作業はかなり大変で
小さな蓋の上に正座@@;
そして一晩寝て、今朝は更に筋肉痛が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
テニスで鍛えているのに・・・・
一緒に行ったお友達は皆大丈夫なのかなぁ〜?
お若いからきっと!大丈夫だったよね♪

でも完成したお茶箱を眺めるとぴかぴか(新しい)
筋肉痛も忘れます〜〜ハートたち(複数ハート)

茶箱.jpg-2

今回は5kに挑戦しましたが
次回は10kに!!

我が家にある20kの古い茶箱を何時か!!
素敵な布でインテリア茶箱に♪

体力が持つかなぁ〜?(不安・・・*^^*)

お友達の茶箱です^^


IMG_7434-茶箱2.jpg-2 IMG_7438ー茶箱2’.jpg-2
posted by パニママ at 17:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 茶箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

