2013年01月17日

Caffarelの♪

お正月前にカファレルの可愛いビンテージ缶入りのチョコレートを買いました

no-title

可愛い女の子と男の子がチョコレートを分けっこしている柄
色合いも私が好きなブルーグレイ

no-title

こんなに大きな缶とは思っていなかったので届いてビックリ!

no-title

ジャンドゥーヤクリーム入りミルクチョコとカカオクリーム入りビターチョコの2種類の
大粒のチョコレートが入っていました
こんなに沢山^^;と心配しましたが
お正月に綺麗サッパリと、無くなりました
私は缶が目的なので〜かわいい

そして昨年フランスに行く時の国内線JAL飛行機の限定販売のカフェレルのチョコレート発見ハートたち(複数ハート)
まだ羽田に行く飛行機で、荷物になるので帰りの飛行機であれば・・・・と諦めふらふら
帰りの飛行機で無事買えました(苦笑)

no-title

以前買った可愛い少女の缶の柄と同じオーナメント
ピンク・ブルー2つずつ4個セットでした

no-title

ブルーの少女

no-title

ピンクの少女

no-title

中味はいつもの可愛いチョコレートが♪

no-title

バレンタインで又欲しい物もあります(缶・BOXダケ・・・苦笑)
ブログのお友達も仰っていましたが、恐ろしいです
自分用は控えめに行こうかと・・・(どうだかなァ〜???)
中味はチョコ好きの主人に〜(*^^*)
posted by パニママ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

ドイツクリスマスマーケット お買い物♪

ドイツクリスマスマーケットで少しだけお買い物♪

アルザス地方の陶器やナフキンが売っていたお店で
クリスマスのタペストリーを

no-title

赤色が素敵で可愛い柄に一目惚れ〜^^

no-title

昨年ステッチした作品のデザインと似ていました

no-title

天使やベアー〜☆

no-title

no-title

可愛い柄がた〜〜くさん^^
今年のクリスマスはフランスやベルギー、ドイツのもので華やかでしたぴかぴか(新しい)

そしてピンクの色も優しい子供柄のナプキン〜かわいい

no-title

no-title

布巾に使うのは、もったいないかなァ〜?
何か?に変身するかも・・・(*^^*)

こちらはブログのお友達のyuuさんが
ドイツのお土産ベアーコインを紹介されていたので
私のは妹から貰ったもので

no-title

耳の長〜いうさぎさん♪
ラビットコイン?でしょうか^^
幸せのコインのようです〜黒ハート
大好きなクリスマスが終わり、いよいよ大掃除・・・・ふらふら
posted by パニママ at 11:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

House of Anli

ベルギのブランドの「House of Anli」のかごバック
ネットでも中々気に入ったデザイン・色のバックが買えないのですが
先日お買い物に出かけた時に半額〜ハートたち(複数ハート)でチェリーランチバスケットが販売されているのを発見グッド(上向き矢印)

no-title

孫ちゃん用のバックを「House of Anli」で探していたのですが
気に入った色・デザインが中々無くて
それにお値段もチョットふらふらでしたので、ず〜〜っと買いそびれていたので
即購入、孫ちゃんに送りましたプレゼント

no-title

スパンコールのお花や葉っぱ
レース編みの可愛いチェリーが付いたバスケット

no-title

孫ちゃんもとっても気に入ったようで良かったです♪

no-title

2年前に買った、私用のバックです^^
posted by パニママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

まとめて〜☆

Ladure'eのお買い物は続いています^^;

中々写真を撮る暇が無く、まとめて〜〜ハートたち(複数ハート)

主人と寺井尚子さん(バイオリン)のライブに出かける前に伊勢丹へ
先日見かけた「キティ×ラデュレ」のレターセットを
孫ちゃんのご褒美(今、とっても頑張っていることがあるのでグッド(上向き矢印))にと覗きに行ってみました

色は迷いましたが、ピスタッシュを・・・♪

no-title

ポップアップ絵本のようなコフレに入った可愛いレターセットです

no-title

蓋を開けると可愛いキティが現れますかわいい

no-title

封筒やシールなど、孫が喜びそうな物がた〜〜くさんハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

勿体無くて使えないかもしれませんね^^

そしてラデュレの150周年記念アニバーサリーBOX(左側)

no-title

中味は♪(ブログのお友達が皆さんご紹介されているので今更ですが・・・^^;)

no-title

メモリアルブック、オリジナルプリント付きトートバック、が入っていました(*^^*)

















posted by パニママ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ラデュレ 150周年記念BOX「プティ・シェフ」

今年は創業150周年のLaduree
毎月の記念BOXが気になり、お出掛けのついでに必ず覗きますハートたち(複数ハート)

先日お持ち帰りしたBOXは〜かわいい

no-title

ハローキティとコラボした「プティ・シェフ」

ピンク色のBOX

no-title

8個のマカロンを選びました♪

no-title

Rちゃんに選んだブルーBOX

no-title


小さな子供でも食べ易そうなマカロンを選びました^^

no-title


マカロンの影から可愛いキティちゃんたちが、覗いていますハートたち(複数ハート)
マドモワゼル・キティがパリのラデュレを訪れる"という架空のストーリーのもと、1年を通じてさまざまなアイテムが登場するそうです(*^^*)

他にブログのお友達のありすさんがゲットされたキティちゃんのBOXと
私がゲットしたBOXの18個入りのBOX(鶯色)がありました

こちらのBOXはホワイトデーに頂きました〜☆
中味は淡いピンクとブルーの紙に包まれた可愛いチョコレートでした
もうお腹の中です^^;

no-title


ラデュレの旅はいつまで続くのでしょうか・・・(苦笑)












posted by パニママ at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

可愛いお買い物^^

以前から可愛いなァ〜と、気になっていたのがフランスのOrval社のバック
ネットでも時々見かけます。

先日、富野先生が購入されたバックの柄が可愛くて
私も欲しいなァ〜と色々探してみました^^;

no-title

子供達が可愛い〜かわいい

no-title

アンティークのポストカードが印刷されたエコバック
回りの水玉もようもグレーに白でお洒落です

どうせならと、娘にも♪

no-title

可愛い少女のティータイム〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
薔薇の花に囲まれて

小さなトレーも・・・

no-title

マドレーヌ柄

大きなバックはレッスン用に便利です〜(*^^*)
こちらは某デパートでの販売(期間限定?)で
ネットで買う半額ほどのお値段でビックリでした手(チョキ)

ラベル:Orval社
posted by パニママ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

マカロンのチョコ?

素敵なデザインのBOX♪

no-title

バレンタインに買いそびれたKANAMEさんの「マカロンタイプのチョコキャンドル」ですハートたち(複数ハート)

no-title

ピンクのマカロンキャンドル黒ハート

no-title

チョコレートのマカロンキャンドル

no-title

バラの花と御メダイも素敵〜☆

no-title

お孫ちゃん達に見つかったら食べられそう〜って、私でも食べたくなるマカロンキャンドルかわいい
本当にチョコの香りがして美味しそう〜^^

no-title

こちらのキャンドルはヘレンドバージョンで
ヘレンドの「ウィーンのバラ」のレリーフだそうです

KANAMEさんのキャンドルは、色々持っていますが
未だにキャンドルに火を灯した事がありません
良い匂いがすると分かっているのですが、
勿体無くて・・・ふらふら

もう少し!もうチョット^^;眺めてからに(*^^*)
posted by パニママ at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

2011 カレンダー

2011年のカレンダーも
今年同様、文化学園のオリジナルカレンダーを選びました
swanseaさんとお揃いです♪

no-title

2011年は19世紀後半、ベル・エポック期の子供服

当時のブルジョワ家庭の温かい様子がプレートから
うかがい知ることが出来ます

no-title

この頃にセーラー服が大流行したようです

中も2ヶ月ごとに素敵なファッション・プレート

no-title no-title no-title

no-title no-title

7.8月分の写真を撮るのを忘れたようで
1枚足りませんが

どの月も素敵なファッション・プレートですハートたち(複数ハート)



posted by パニママ at 11:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

☆クリスマス準備☆

お買い物に出かけるとクリスマスの可愛いお菓子が並んでいますクリスマス

そろそろお孫ちゃん達のプレゼント探し
目何か可愛い物無いかしらとブラブラ

カルディコーヒーに今年も並んでいましたかわいい

no-title

昨年も出ていましたがHEIDELの
ノスタルジックな絵柄のエンボス缶のチョコレート黒ハート

no-title no-title

表面の絵が浮き上がるように加工されています

no-title

中にはこんな可愛い絵柄でラッピングされた板チョコが4枚♪

そしてこちらはノスタルジックのイラストのアドベントカレンダー

no-title

12月1日からスタートするカレンダー
24個の窓から、毎日1こずつクリスマス柄のミルクチョコレートが出てきます
クリスマスまでお楽しみ♪

no-title

以前に買った陶器のクリスマスのオーナメントクリスマス

no-title

王冠のステッチされたリネンの袋に入っています
パリのインテリアショップ(Sia)の物
もともとスエーデン生まれのブランドのようです
posted by パニママ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

ラデュレ「2011 ダイアリー」

暑い暑い晴れと思って居る内に
もう、来年のカレンダーが出始めました^^;
今年も残り3ヶ月半・・・がく〜(落胆した顔)

予定していた手仕事がまだまだ・・・・どうしよう〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

「ラデュレ by マークス」2010 A/W コレクションから
「2011 ダイアリー」が届きました黒ハート

「ヴェルサイユ」「アラベスク」「ヌー」の三種類の中から

no-title

美しい小さなバラをモチーフにした優雅な手帳
「ヴェルサイユ」を選びました

箱入りです

no-title

キャロス(馬車)のしおり

no-title

ハードカバーのしっかりとした作りの手帳です

中もマカロン♪
ミシン目付きメモなど・・・
サテンリボン スピン2本も可愛い〜^^

no-title

ミニカレンダーも付いています♪

no-title

2011年も素敵な思い出や予定を綴れたらいいなぁ〜(*^^*)


posted by パニママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

Biscornusのお裁縫セット

ブログで仲良くさせて頂いている
koiさんから素敵なお裁縫セットが届きました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7061koi.jpg-2

三月にあったイベントに参加され
その時に出展された素敵な・素敵な「Biscornusのお裁縫セット」 
HEDEBOのデザインのセットが届きました(*^^*)
小さい袋は針ケースが入る大きさです♪

IMG_7068koi2-2.jpg-2

隙間からチラッとアンティークのフレンチファブリックが・・・かわいい

いつも繊細なステッチやHEDEBOがお得意なkoiさんの作品
仕上げもとっても丁寧で
私がお手本にさせて頂きたい作家さんのお一人です^^黒ハート

ラッピングや添えられたカードも
そしておまけのプレゼントもkoiさんらしいお心使いで素敵です

IMG_7072koi3.jpg-2

ピンクのアルバムには早速お孫チャンたちの写真を張りますね

たくさんの素敵なものありがとう〜〜(*^^*)



 
posted by パニママ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

House of Anli

先日、フェミニンなかごbagを見つけ購入^^

かごbag-1.jpg-1-1

以前から夏用にカジュアルな格好でも持てる
かごbagが欲しいなと思っていたのですが
お値段もデザインもキュートなかごを見つけましたハートたち(複数ハート)

ベルギーのファッションブランドの
「ハウスオブアンリ」
お若い方用かしら・・・と悩みながらも
キュートなデザインに惹かれ買ってしまいました〜^^;

IMG_6991-かご3.jpg-3

蓋もチャック付き
中も携帯や小物も入れられるポケットも付いていて
収納力もありそうです♪

ブログにUPしましょう、と思っていたら
私よりず〜〜っとお若いお友達が(苦笑)UPされて・・・^^;

私が持つには・・・・と躊躇しています〜ふらふら

かごbag-2.jpg-2

スパンコールやビーズのデコレーションが可愛いです♪
posted by パニママ at 10:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

