2012年05月20日

グーちゃんのお裁縫箱

連休前に富野先生から届いた可愛いキットハートたち(複数ハート)
ず〜〜っと心待ちにしていたグーちゃんのお裁縫箱♪

no-title

箱を開けると可愛いグーちゃんのシールやタグが〜かわいい
包み紙を破るのも勿体無い・・・でも中味も早く見たい!!
と、いつもの事・・・(苦笑)

no-title

可愛いグーちゃんと、赤やピンクの色とりどりのリボンやトリム
富野先生のバラが手書きのあの釦も^^

no-title

我が家に来てくれたグーちゃん♪
可愛いお人形さんを抱っこして〜^^
ピンクッションになります

no-title

た〜〜くさんの小物の材料
見ているだけで満足してしまいそう

no-title

完成は?何時の事やら・・・^^; ですが

素敵なキット楽しみながら作りますので
楽しみにしていてくださいねッ(*^^*)













ラベル:富野有紀子 グー
posted by パニママ at 09:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

瞳 HISTORICA BRU

マリア書房さんの「瞳 HISTORICA」の第2号BRUの出版記念展示会の為
昨日京都に出かけてきました
京都駅からホテルのシャトルバスに飛び乗ると、後ろの席からポンポンとされ
振り返ると・・・わーい(嬉しい顔)まァ〜♪yuuさん!
もしかしたら?と思っていましたが、yuuさんのアクティブな行動力に脱帽〜爆笑
yuuさんは、ワークショップを受けられるとかで残念でしたがお話はバスの中だけでした

今回もブログで仲良しのエマさんの素敵なBRUちゃんが、掲載されています♪
日帰りですが、エマさんも会場に来られるとの事で、とっても楽しみにしていました

no-title

京都東急ホテルの会場には、素晴らしいドールちゃん達が、勢ぞろい〜ぴかぴか(新しい)
もちろんエマさんのBRUちゃんも、サイズこそ小さかったのですが
26cmのオリジナルキッドボデイのブリュ・ブルブテちゃん
エマさんらしい、深い赤のシルクのドレスが良く似合う
とっても愛らしいドールちゃんでした〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お写真は当然禁止でしたので、エマさんのブログでごらんになってくださいネッ

ハニーサックルちゃんのコラージュセットもとっても小さな可愛い子〜かわいい
エマさんの世界がお好きな方は、目が黒ハートに・・・かわいい

no-title

錚錚たる作家さんのドールちゃん達で、クラクラしそうでした♪

HPやブログでお話させて頂いていたティナさんにもお会い出来♪感激!
素晴らしいドールちゃんを、見せていただきました
パープルのドレスを着たBRUちゃんにウットリ〜ハートたち(複数ハート)

会場ではステラさんとエルマさん(始めまして♪)にお会いして沢山お喋りしました

お腹も空いてエマさんとホテルの中で、ランチレストラン
いつもお会いしても中々ユックリお話できませんでしたので
私にっては、とっても楽しい一時になりましたわーい(嬉しい顔)

レストラン「風花」で2月の会席をいただきました^^

no-title no-title

前菜のサラダは鴨

そして見た目は茶碗蒸しのようで、おいしい牛乳で作ったエノキ茸の絶品プリン、一口食べると…こくうまのなめらかさでした^^

no-title no-title

お魚とチョッピリ、ピリ辛いメインディッシュにとろみがついたおすまし(・・?)

no-title

デザートはキャラメル???何とか?(苦笑)とっても美味しかったです♪

何しろ朝早くのスタートでお腹が空きすぎて、二人とも一気に食べましたァ〜^^;

エマさんは4時過ぎの新幹線に乗らなくてはいけないので、1日長いかなァ〜と思っていましたが
本当に楽しい時間は、あッ!!と言うまで〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ランチごもう1度ドールちゃん達を拝見して、バタバタと、帰り支度して
ステラさん達にもさよならのご挨拶して
エマちゃんとも又の再会をお約束して、京都駅でお別れしました

素敵なプレゼントもいただきましたが、お写真がまだで
近々UPさせていただきますネ♪

楽しい1日をありがとうございました(*^^*)







posted by パニママ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

やっと!やっと!!完成〜♪

クロスボディから取り掛かった、エマちゃんの「Tiny Bru キット」
ビスクドールに初挑戦の私に果たして完成出来るのか?
疑問でしたが何とか完成しましたハートたち(複数ハート)

第1作目の作品で、先生に見て頂いている作品でもないので
果たしてアップに耐えられるものか?どうか?・・・ふらふら
とっても不安ではありますが(何しろビスクドールの仕組みも知らなかった私です・・・^^;)

no-title

やはりビスクドールの仕組みなど知らない私は
ウイッグで躓き(写真だけではチョット自信がありませんでした)
エマちゃんがプレゼントして下さったウイッグを使いましたわーい(嬉しい顔)

no-title

no-title no-title

靴&ドロワーズも〜♪

no-title

no-title

エマ家の姉妹が皆でお出迎え〜ハートたち(複数ハート)

no-title

違う場所でも記念撮影カメラ

no-title

可愛く出来て(親ばか・・・^^;)嬉しいです〜〜かわいい
posted by パニママ at 13:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

そろそろ・・・♪

エマちゃんのTiny Bru Kitかわいい

no-title

届いてからもう〜2年・・・ふらふら

no-title

no-title no-title

直ぐに取り掛かってここまでは出来ていたのですが・・・
少し太り気味にがく〜(落胆した顔)(後でダイエットさせました^^;)

ウイッグで挫折していたのですが
今回エマちゃんがプレゼントしてくださったので
やっと再開^^

ここまで完成〜ハートたち(複数ハート)

no-title

後は靴だけになりました♪

no-title

もう直ぐ完成です〜(*^^*)








posted by パニママ at 14:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

可愛いでしょッ^^(2)

「古関くに子と仲間たち展」でお家に連れて帰った子達は
エマちゃんのリトルナンシーのリモージュセットと
以前から憧れていokabebeさん
小さなドールちゃん達ハートたち(複数ハート)

いつか我が家にもと思っていましたが
今回はエマちゃんのお隣に並んでいて、やったぁ〜〜手(チョキ)

一杯ならんでいる間に、しっかり選んでゲットできました^^
余りにも安いお値段設定で、びっくり!!
ぜ〜〜んぶ、お家に連れて帰りたい気持ちで一杯でしたが
今回は3体だけでグ〜ッふらふらと我慢しました

まずは、ノッターズちゃん♪

no-title

プックリホッペが可愛い子ハートたち(複数ハート)
この子だけパープルぽい色で、あと3体はグリーン
プリちゃんも一緒に選んでくれてパープルちゃんに黒ハート

ペニードールちゃん♪

no-title

クマさんを抱っこした少女です〜かわいい

そしてとっても小さなTotsちゃんハートたち(複数ハート)

no-title

孫のRちゃんの小さい頃を思い出します
1×1の細かいステッチの横に並べて〜(*^^*)

no-title

三つ並べると大きさの違いが分かりますか?

こちらもokabebeさんのキューピーちゃん
トップに穴が開いていて、ネックレスとかに使えます♪

no-title

皆勢ぞろいで〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

posted by パニママ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

可愛いでしょッ^^ (1)

「古関くに子と仲間たち展」でお持ち帰り出来たドールちゃん〜かわいい

エマちゃんの「リモージュのセット」

no-title

グリーンに染められたシルクのドレスを着たリトルナンシーちゃんハートたち(複数ハート)とお着替えドレスのセットです

no-title no-title

後ろ姿も可愛いでしょッ♪

no-title no-title

ボネも小さなお花が沢山付いていて、とっても素敵〜かわいい

お着替えようのドレスは、アンティークのレース
エマちゃんお得意の、シブカワ♪なエプロンドレスで、私のお気に入りですハートたち(複数ハート)
お顔もとっても美人ですぴかぴか(新しい)

no-title

no-title

骨董ジャンボリーでエマちゃんがゲットされたもの
とっても古い時代の物のようです♪

布花も付いています^^
リモージュのグリーンにピッタリな渋い色合いの
コロンとしたま〜るい私好みのバラ〜かわいい

no-title

エマちゃんの作品を飾っています ♪

no-title

もう少しゲットしたものがあるので
ドール展続きます
posted by パニママ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

〜華麗なるビスクドール〜古関くに子と仲間たち展

連休にディズニーシーとディズニーランドへお出掛けしましたが
その前に後先になりますがビスクドール展の様子をUPします

仲良しのエマちゃんとのばらさんが出展されている
〜華麗なるビスクドール〜 「古関くに子と仲間たち展」に今年もお出掛けして来ました♪
昨年は、「おとめの会」の仲間達と三越現地集合とだけ約束したので
ノンビリと10時半頃着いたら@@;
皆に「何してるの!!おそ〜〜い!!」と言われ
エマちゃんとのばらさんの棚を慌てて拝見すると・・・

がく〜(落胆した顔)ぎゃ〜〜!!
ドールちゃんは、何処〜〜@@;状態でした

その苦い経験を生かし(苦笑)今回は三越のオープン15分前に到着グッド(上向き矢印)

エレベーターで降りた時は1番だったはず???なのに・・・ふらふら

皆さんダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

え〜〜っ!!と思っている内にドールちゃん達がいなくなりましたふらふら

押されて、押されて!
やっとエマちゃんのドール1つゲット
ナンシーちゃんのフォブのキットも手に持っていたのですが
以前ゲットしたのがまだ家に残っているので
後からいらした方が何も持っていらっしゃらなかったので、譲って差し上げました^^;
どうもエマちゃんのトールの生徒さんのようで
良かったです♪

そしてのばらさんのは?と棚を見たらこちらも殆ど無くなっていて・・・
もうガッカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)

早くに来ていたのですが、ノンビリ選んでゲットは無理のようでした

no-title

エマちゃんの棚はこのような状態でした^^;(古関先生の許可を頂いて撮影しました)

「おとめの会」のプリちゃん、ゆうすげさんと挨拶は後、状態(苦笑)

少し落ち着いてから改めてご挨拶るんるん


そして嬉しい事に、いつかお会いしたい、したい!と思っていた
ステラさんとやっとご対面〜〜かわいい
抱きつきたい位嬉しかったです〜^^
ご迷惑だといけないので、やめました(苦笑)

更にこちらも、抱きつきたい位の・・・yuuさんとも始めてお会いでき黒ハート
チョットのお時間でしたが、ステラさんと三人仲良く年の順に並んで^^;
楽しいお喋りが出来ました(*^^*)

メルモさんkyo*^^*koさんのお友達のジャスミンさんも始めましてのご挨拶
ドールの売り場だけ、まるで社交場(苦笑)
ちゃんと椅子まで置いてありましたので♪
yuuさんと「どうせなら、喫茶みたいになっていたらいいのにねぇ〜」なんて
勝手な事お喋りしていました^^

エマちゃんのトリステかわいい

no-title

のばらさんのハートたち(複数ハート)

S&Hリトルスター
アップした後ろ髪姿もとっても可愛い子♪

no-title

プチマルク
泣き顔っぽい表情がとっても可愛い〜かわいい
お洒落なピンクのシルクベルベットのジャケットに
ロージーちゃんブランドの素敵なピンクのソックスをはいていました♪

no-title

三体ともお持ち帰りしたいドールちゃんでした(写真でお持ち帰り・・・ガマンしました)

ステラさん、yuuさん、メルモさんたちともお別れしがたかったのですが
私たちは「おとめの会」の皆(プリちゃん、ゆうすげさん、エマちゃん、ロージーちゃん)でお食事にレストラン
おはりこ堂のぢゅんこさんもご一緒に楽しいお食事
今回はswanseaさんとのばらさんが御一緒出来ず残念でしたネ


ゆうすげさんのご紹介で
コレド室町の串亭でデザートつきのランチを
とってもお安くてびっくり!!

no-title

次に1階のカフェ「エメ・ヴィーベル」へ席を移し
こちらの人気NO.1の「パリ・ブレスト」を頂きました♪(画像取り忘れ・・・^^;)

今日は1日中、楽しいお喋りの花が〜〜かわいいかわいい

お会い出来た皆さんハートたち(複数ハート)
ありがとうございました^^

中々お会いできませんが、又ブログの方でお喋りしてくださいねッわーい(嬉しい顔)

ゲットしたドールちゃんや、皆さんから頂いたプレゼントプレゼント
写真を撮ったら(こちらはお天気が雨)ご紹介させて頂きますので
楽しみにしてくださいねッ(*^^*)
posted by パニママ at 11:43| Comment(17) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

シェリーメイのドレス

夏休みの終わりに、娘家族はディズニーシーへお出かけ
シェリーメイを買ってもらった、孫のRちゃんからの注文が来ました

シェリーメイのドレス

no-title

アリスのようなドレスをお願いされました^^;

実物のシェリーメイが手元にないので
型紙を注文

アリスのコスチュームには全部で3種類の型紙が必要とか・・・ふらふら

no-title

今日布探しに出掛けてきました^^;

no-title

近々、一緒にディズニーシーにお出かけするので
それまでに作らなくてはいけませ〜ん^^;
出来るかとっても心配〜〜ふらふら

そして今年も楽しみに待っていた
仲良しの「エマさん」「のばらさん」も出展される
「古関くに子と仲間たち展」が開催されます
お二人からお知らせが届きましたハートたち(複数ハート)

       no-title



会期:10月12日(水)〜18日(火)午前10時〜午後7時

会場:日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ

素敵なビスクドールが間近に見られ、可愛いキットも〜かわいい
興味のある方は是非!見に行かれてくださいねッ(*^^*)

夜に撮ったので、綺麗な写真ではありませんが
エマさんのナンシーちゃんや、のばらさんのチビドラちゃん姉妹(Roseyさんのドレス着)

no-title
posted by パニママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Angel's Card Holder

La Paupeeの富野先生の可愛い天使のカードホルダーのキットかわいいが完成(*^^*)
随分前に出来上がっていたのですが、野暮用があったり一日中暇な時が無かったりふらふら
今日は!と思うとお天気が悪くて雨写真を撮る事が出来ませんでした
今日もイマイチでしたが、チョット日が差した内に撮って見ました

no-title

天使はカメオ風黒ハート

パッチワークしたレースに色々デコレーション〜かわいい
シルクのリボンやビーズ、サクランボも作って付けました♪

グルーガンが苦手な私は、針と糸、ボンドを使ってカルトナージュの要領で仕上げました^^

no-title

このカードホルダーを作ろうと思った頃に
親友から体調を崩し、手術をすると連絡がありました
いつも元気な親友が・・・
とっても動揺して暫く意気消沈してしまい、何もしたくない精神状態に・・・
でも、メソメソしていても親友は喜ばないはずと
「天使のカードホルダー」を作り始めました

親友が一日も早く快復するよう、アンティークの奇跡のおメダイも付けて見ました

カードホルダーの中はぴかぴか(新しい)

no-title

富野先生がお持ちのアンティークのカードのミニ版♪

no-title

以前頂いたカードも入れられそう〜ハートたち(複数ハート)

no-title no-title

開いた中はポケットと、ペルメルに
シルクのリボンでお花も作り付けました

先日お友達johnmyanさんから頂いたMathilde Mのフェレグランス
天使のミニちゃんも2つつけて見ました♪
カードホルダーを開ける度に良い香りが〜^^

そして天使がお手紙を届けてる様にも見えて、可愛い〜♪

no-title

以前作った作品と一緒にハートたち(複数ハート)

no-title no-title

少女のシールBOX〜かわいい

no-title

マドマーゼルのソーイングBOXぴかぴか(新しい)

今日親友から、明日退院だと連絡がありましたわーい(嬉しい顔)


posted by パニママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

ゆめおとめ Vo1.2 〜甘いのはお好き?〜

お知らせがチョット遅くなりました^^;

昨年は私も”おとめの会”の皆さんとお出かけしました素敵な!素敵な作品展がかわいい
今年も開催されます

「ゆめおとめ Vo1.2 〜甘いのはお好き?〜」

no-title

ちゃいさん(mignonnette)、おまけさん(Omake-Wonder-World)
ぢゅんこさん(おはりこ堂)、Roseyさん(Poucette)

開催日 2010年12月4日(土)〜8日(水)

会場 art-bookshop&cafe gallery

昨年は夢のような世界で、うっとり〜〜ハートたち(複数ハート)
可愛いドールちゃんやぬいぐるみ達が沢山待っていました^^

今年も、どんな可愛い子達がお出迎えしてくれるのか楽しみですネ♪

Roseyさんの、繊細なレース編みのドレスや小物も〜〜☆
皆さん、睡眠時間を削って頑張られているようです^^;

お近くの方、興味のある方は是非行って見てあげてくださいねッ

私も行けると良いのですが・・・(*^^*)
posted by パニママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

〜華麗なるビスクドール〜 古関くに子と仲間たち展

仲良しののばらさんから、お知らせの葉書が届いていますかわいい
チョットUPが遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)m(_ _)m

no-title

「〜華麗なるビスクドール〜 古関くに子と仲間たち展」が
10月6日(水)〜12日(火)
日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズにて開催されます

私の仲良しの、のばらさんと、エマさんの可愛いドールちゃん達
そしてRoseyさんのドレス(のばらさんのちびケスちゃんや、ドラちゃんが着ているようです〜揺れるハート)を
是非!見にいってあげてくださいね♪

因みにこちらは、以前私がゲットしたドールちゃん

のばらさんのドラちゃん姉妹(Roseyさんのドレス)とグーちゃんのハーフドール♪

no-title

エマちゃんのドールちゃん♪

no-title

今回はどんなドールちゃん達が登場するのかなぁ〜ハートたち(複数ハート)

とても楽しみです(*^^*)
posted by パニママ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

「瞳 HISTORICA 創刊第一号・ジュモー」出版記念展示会

先日、素敵なお知らせが届きましたハートたち(複数ハート)

どなたから?と
お手紙開けてみましたら
ティナさんからでしたわーい(嬉しい顔)

no-title

10月8日にマリア書房から
「瞳 HISTORICA 創刊第一号・ジュモー」が発刊されるそうで
その出版記念展示会が、ホテル京都ガーデンパレス「祇園の間」に於いて開催されるお知らせでした
会期は10月8日(金) 12:00〜18:00
      9日(土) 10:00〜16:00

no-title

本に掲載されているお人形の他、掲載作家さんの小型人形作品の展示即売もあるようで
興味のある方は是非!行かれてくださいね♪

素敵なティナさんの他、仲良しで頑張り屋さんのエマちゃんのドールちゃんも掲載されますハートたち(複数ハート)

ティナさん、お知らせありがとうございました^^

とっても楽しみです〜わーい(嬉しい顔)

posted by パニママ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

グーちゃんうさぎ

8月はお孫ちゃんと一緒に遊びほうけていて
ブログはお休み状態でした

シンガポール、伊勢、城之崎旅行
お友達や子供たちからの素敵なプレゼントプレゼント
美味しいお食事レストラン

報告したい事が山のようになってしまいふらふら
順番が後先になってしまいますが
気の向くままUPしますので、お許しくださいねッ^^;

7月に届いていた物です♪

G.jpg

こちらの素敵なラッピングの中身は・・・黒ハート

グーちゃん1.jpg-1

可愛い箱♪
箱の中から可愛い〜グーちゃんうさぎがこんにちわ!!

ぐーちゃん2.jpg-2

アンティークのミニチュアのドールちゃんと比べて分かるように
小さなグーちゃんうさぎかわいい

グーちゃん3.jpg-3

モコモコの羊ちゃんと、ひよこちゃんのお友達も一緒です〜ハートたち(複数ハート)

ぐーちゃん4.jpg-4 グーちゃん5.jpg-5

箱の蓋の裏も、添えられていたカードもうさぎちゃんです(*^^*)

グーちゃん2−1.jpg-2-1

グーちゃんうさぎさんのママは
La Poupeeの富野先生です

可愛い作品がたくさんで
いつも乙女心をそそられます〜^^;
posted by パニママ at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

エンジェル♪

先週の火曜日より旅行に出かけ
ブログの更新を少しお休みしていました
具合が悪いかと、心配してくださってすみませ〜んm(_ _)m

旅行のレポは長くなりそうなので、その内UPしますね^^


娘の出産のお手伝いに行く前にお願いしていたものハートたち(複数ハート)

天使1.jpg-男子

今度産まれて来たお孫チャンのお祝いに
男の子のブルーの天使ちゃん♪

天使2.jpgー女子

女の子の天使はピンクかわいい
お姉さんになった、お孫チャンに♪

可愛いBOXにでもアレンジしてみたいと思っています(*^^*)

posted by パニママ at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

マドマゼルのヴィクトリアンソーイングボックス(2)

毎日予定が詰まっていて
手仕事が中々捗りませんでしたが
やっとマドマーゼルのソーイングボックスが完成〜〜ぴかぴか(新しい)

今日は雨
写真撮るのに悩みましたが、取り合えず写しました
実物の色合いの方が素敵ですが
まぁ〜いいかッ^^;で載せました・・・

    IMG_6130.jpg-マダム1

レース地のボックスなので下地処理など
ボックスを作る前の準備に時間が掛かってしまいました^^;

中を開けると〜〜ハートたち(複数ハート)

     IMG_6133.jpgーマダム2

先日作ったマドマゼルのピンクッション
周りにも可愛いカードやポケットも付けて♪
中にニードルケースも入れました
ポケットに付けたレースを縫い縮めるのが大変面倒でした

IMG_6137.jpgーマダム4 IMG_6140.jpgーマダムニードル

蓋の飾りもヴィクトリアンかわいい

IMG_6131.jpg-マダム

カルトナージュと違って
縫って箱にしています

素敵なお裁縫道具で、今年も手作り楽しみますわーい(嬉しい顔)
posted by パニママ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お年玉♪

いつも素敵なドールを作っていらっしゃる
Dolce Cremaのティナさんから素敵なお年玉が届きましたハートたち(複数ハート)

クリスタルアワード賞を受賞された
”ヴィオレッタちゃん”の素敵なポストカードです

      IMG_6066.jpg-

ヴィオレッタちゃんが色々なポーズされている
柄違いのカードが数枚あって
お好きなカードをお年玉プレゼントして下さると言う事でした♪
本当は全〜全部欲しかったのですが^^;
さすがに全部お願いします・・・とは言えず(苦笑)
こちらの2枚お願いしました♪

 IMG_6067.jpg-ティナ1 IMG_6068.jpgーティナ2

カードでこんなに素敵なヴィオレッタちゃんぴかぴか(新しい)
いつか実物を拝見できたら・・・・ハートたち(複数ハート)

ティナさんありがとうございました(*^^*)
posted by パニママ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

マドマーゼルのヴィクトリアンソーイングボックス(1)

こちらも秋の夜長のお楽しみに・・・・と
準備していたヴィクトリアンのソーイングボックスかわいい

年末から中々手仕事をする時間が無く
今週もスキーにバス旅行etc・・・・・ふらふら

それでも何とかソーイングボックスの中に入れる
マドマーゼルの素敵なピンクッションが出来上がりました♪
夕方になってしまい写真はどうかなぁ〜?と思いましたが
早くupしたくて撮ってしまいました^^;

富野先生の素敵なビスクのハーフドールに
ドレスを着せましたハートたち(複数ハート)
IMG_6056.jpgーマドマーゼル1

素敵なオーガンジーのバラのモチーフをドレスの裾に♪

          IMG_6060.jpgーマドマーゼル3

次はボックスに掛かります〜〜♪        
posted by パニママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

Tiny Bruちゃんのクロスボディ

    Bruちゃんのクロスボディが
    やっと!
    本当に、やっと・・・完成〜〜ふらふら

    ドールに関しては、全くの!知識なし
    そんな私がクロスボディから作るなんて
    無謀だったかとチョット後悔^^;


IMG_5429.jpg-2

アクシデントもありで(苦笑)
エマさぁ〜ん!!とSOS信号を送りました

    こちらが完成したBruちゃんです

        IMG_5441.JPG

    まだまだ先は長そう〜〜〜〜^^;
posted by パニママ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

Tiny Bru

エマさんに以前お願いしていた
  ビスクドールの「Tiny Bru」ちゃんのキットが届きました♪

       IMG_5366.JPG

   可愛い箱を開ける前に♪

   やったぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

   あの!とても気になっていた可愛いCDが
   オマケに入っていましたわーい(嬉しい顔)

       IMG_5367.JPG

   我が家のコピー機にもCDに印刷する機能が付いているのですが
   私は今だに未経験^^;

   こんなに可愛く出来るのなら、今度チャレンジしてみます〜♪

いつも可愛い物、「ありがとう〜〜♪」
   
   そしてBruちゃんのキット

   今回初めて、ボディーから作る事になりました(不安〜〜〜^^;)

続きを読む
posted by パニママ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Doraちゃん姉妹とワンピース♪

   のばらさんからちびDoraちゃんのお姉ちゃまが届きました♪

   届いた日はお天気が雨
   
   いつも素敵なラッピングしてくださっているので
   写真撮らないと開けられないし・・・
   悩んでいましたが
   ちびDoraちゃんが「早く開けて〜〜♪」と言っているので
   大慌てで写真を撮って

       IMG_5127.JPG

   開けちゃいましたぁ〜(*^^*)

        IMG_5134.JPG

   ピンクのハートの箱からは

   お目々パッチリの愛らしいグーちゃんのハーフドールが
   「こんにちは♪」と現れました揺れるハート

        IMG_5137.JPG

   素敵なドレスを早く作ってあげましょ〜♪
   なんて、出来るでしょうか?チョット不安・・・

   そして「初めまして〜〜♪」とDoraお姉ちゃま

        IMG_5138.jpg 3姉妹

   のばらさん♪   
     
   分かっていましたが、Doraちゃん姉妹は可愛いねハートたち(複数ハート)

   いつも素敵な夢が一杯詰まったお届け物を
   ありがとうございます(*^^*)

     先に届いたRoseyさんのワンピースにお着替えしてみましたわーい(嬉しい顔)
   もう〜〜♪ピッタリです
        

   IMG_5163.jpgードラ姉妹

    バックも下げてます〜〜ハートたち(複数ハート)
    お靴はまち針のくつべらで
    履かせてあげました

      IMG_5164.JPG どらちゃんバッグ IMG_5160.jpg-チビちゃん
posted by パニママ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

