2009年02月17日

アンティークのハットピン

    シェル形の台紙付きハットピンハートたち(複数ハート)

    台紙付きが中々なくてやっとみつけたのが

         IMG_3648.JPG

     ピンクのパールのハットピン♪

     先日見つけた

          IMG_3647.JPG

     オニキスのハットピン♪
     形の異なるピンが付いていて
     深みのある濃い紫色が何とも神秘的♪
     とてもレアなお品だと思います
  
     そしてコバルトブルーのハットピンを購入したら
     おまけにシェル形の台紙が付いて来たハットピンわーい(嬉しい顔)

          IMG_3650.JPG

      中々みつけられないかなッ?と思っていましたが
      
      アンティークは出会いですネぴかぴか(新しい)
          
posted by パニママ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

扇物語

   箱根2日目

   雨と前日の天気予報は言っていたけど
   薄日が差し始めていました

   朝ごはんもそこそこに
   箱根登山電車に乗り強羅まで
   ケーブルカーとロープウェーに乗り継ぎ
   桃源台港へ

   ロープウェーに乗り換えると急にお天気が悪くなり
   風で随分揺れました
   芦ノ湖まで降りると又日差しが戻り
   暑いくらいのお天気になりました

   次はラリック美術館とポーラ美術館へ

IMG_3424.JPG

   ラリック美術館で最初にお出迎えしてくれたのが
   ラリックのカー・マスコットを装着したクラシックカー

       IMG_3405.JPG

      IMG_3407.JPG  IMG_3408.JPG

    入り口の扉の上にもラリック

    中に入るとアール・ヌーヴォーの世界  
    息をのむほど美しいジュエリー
    素敵なガラス工芸
    
    コティの香水ビンや化粧品のビンの数々には魅せられましたハートたち(複数ハート)

          IMG_3427.jpg-び1

     帰りにカードを記念に買いましたが
     残念ながら香水ビンのカードはありませんでした

     ポーラ美術館では
           
        IMG_3410.JPG IMG_3411.JPG

     「佐伯裕三とフランス」が開催されていました

     そして私的には
     「化粧道具 西洋の扇と女性のよそおい」展が開催されていた事が
     大興奮わーい(嬉しい顔)

     18世紀〜20世紀にかけて制作された
     アンティークの扇や化粧セットなど
     60点ほど展示されていました
     
     図録が販売されていましたので購入
     
           IMG_3428.JPG 

      中味を差しさわりの無い程度チョコッと、ご紹介しま〜す

        
           IMG_3430.jpgーお2
     IMG_3429.jpgーお1 IMG_3432.jpgーお1−2

思いがけない所でアンティークの素晴らしい扇を間近に見れ
   感激〜〜♪でした(*^^*)

楽しい事はあっ!と言う間の1日でした
   でも明日は又、別の素敵なお姉さまとの再会が待っていま〜す♪
   楽しい旅はまだ続きます〜(*^^*)

   
   

   

     
posted by パニママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

