2012年12月05日

モンマルトルへ(フランス1日目)

軽い食事をして、メトロの駅へ
到着してすぐに1週間有効のNavigo(定期券)を作り
日本から用意していった、顔写真を貼り準備OK手(チョキ)

メトロ12号線に乗りモンマルトルへ
慣れないNavigoに暫し悪戦苦闘(帰る頃にはもう完璧に〜♪)
ヴィンテージローズさんのカードが機械に上手く反応しなくて・・・
きゃ〜!!どうしたらいいの〜ふらふらとなりましたが

先生のフランス語に感激ぴかぴか(新しい)した一幕でした^^

駅から少し歩くだけでマタマタあちらにフラフラ・・・
こちらにフラフラ〜〜♪
可愛いお店があり過ぎ〜(苦笑)

no-title

天使好きにはたまらないお店ハートたち(複数ハート)

「La Boutique des Anges」

no-title

次は日本でも良く見かける「PYLONES」

no-title

(私が気になったお店だけUPしました)

そしてモンマルトルの丘に立つ「サクレ・クール寺院」が見えてきました^^

no-title

寄り道しまくりでしたが(苦笑)
やっと目的地に到着♪

no-title

それぞれお気に入りの布やタッセル、リボンを見つけお買い物^^

何軒か布やさんをはしごして

次に行ったタッセルのお店ハートたち(複数ハート)

no-title

お店の扉に営業時間のご案内の素敵な額とタッセル使いに〜目が黒ハート
中にはとっても素敵で可愛らしい、マダムがいらして応対してくださいました
人気のお店のようでお忙しそう
でも先生が出した布に即ブレードを選んでくださり
合わせて下さったブレードの素敵さに
思わず「きゃァ〜♪ピッタリ〜〜」と四人で拍手しました♪
ニッコリされたマダムの笑顔が素敵でした^^

お店のディスプレーも〜かわいい

no-title

no-title

壁紙もお洒落です〜^^

no-title

no-title

お買い物が終わってもいつまでも居たかったお店でした(*^^*)

外はすっかり日が暮れ
慌ててメトロの駅へ
布って本当に重〜〜いふらふら

流石にお疲れ・・・^^;
そして明日は楽しみな「Creations & Savoir-Faire 2012」朝早いので今夜は早く寝ましょう〜で
コンビニ(みたいな所)でそれぞれ色々買ってお部屋で・・・
中味の濃い(苦笑)1日目が終わりました(*^^*)
posted by パニママ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

夢のような〜♪

又々、ご無沙汰いたしました
11月19日より、カルトナージュ教室の先生とお仲間お二人と4人で
毎年恒例のmarie claire ideesの手芸展に合わせてフランスに行ってきました
観光より手芸の材料などのお買い物が中心の旅行となりましたが
暫くお付き合いください

20日羽田を夜中に出発
フランスに朝6時20分到着(12H50)の久しぶりの長旅にチョットお疲れ〜^^;

no-title

お若い方達との旅行、足の調子が悪い私には少し不安な超ハードなスケジュール

しかし、このお洒落なウェルカムのボードにすぐ気分はグッド(上向き矢印)

トイレもお洒落〜♪

no-title

中も洗練されたデザインでお洒落でした

お迎えはホテルからお願いしていたタクシー
とってもイケメンのお兄さんが来てくださいました
朝から渋滞の道路

no-title

以前主人と来た時に上がった懐かしい凱旋門が見えてきました♪

ホテルに到着して荷物を預け
まずはLA POST で日本に送る為の箱を買いにダッシュ(走り出すさま)
大きなトランクの中に小さなトランクも詰めて来た私達
どんだけ〜@@;の買い物予定・・・たらーっ(汗)

LA POSTに行くまでにも寄り道ばかり
ヤッパリ箱かっておくかなァ〜ふらふら

no-title

no-title

アルザスの女の子の可愛い缶を見っけ〜〜ハートたち(複数ハート)
はちみつ専門店の老舗「LA MAISON DU MIEL」
はちみつも買いたかったけど重そうなので、取り合えず軽そうなもので
アルザスの少女の可愛い缶入りのクッキーとCalissou(カリソン)を

では目的の郵便局へ・・・

やっと箱を買ってホテルに帰る途中に又可愛いお店を♪
「SABRE」

no-title

可愛いスプーンや食器にハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

お店の中はすっかりクリスマスクリスマス
可愛い天使のお飾りもかわいい

皆で沢山お買い物

スケルージュたっぷりの私達、こんなに寄り道していて大丈夫?

ホテルに帰る前にFAUCHONで軽いランチを

no-title

サラダやパンを買ってスタンドで
フランスのFAUCHONで食べる焼き立てのパンは格別に美味しく感じました♪

ホテルに箱を置いて午後からは布を買いに出かけます(*^^*)
posted by パニママ at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

「エクシブ有馬離宮」

気がつけば7月・・・ふらふら
じめじめした気候の所為?いまいちテンションがバッド(下向き矢印)
前回の更新から随分間が開いてしまいましたm(_ _)m

いつもの4夫婦での旅行仲間、今回は訳あって(・・・?)^^;
女性4人だけで、夏休みの旅行前にプチ旅行いい気分(温泉)となりました♪手(チョキ)
皆、いつもより?ルンルン♪♪♪みたい・・・苦笑
私もサプライズな旅行と皆のお陰で、下降気味だった気分が少し元気になりました^^
ありがとう〜〜かわいい

会員制リゾートホテル「エクシブ有馬離宮」
車で行くと1時間も掛からないのですが、たまにはノンビリ電車とタクシーで・・・
エキシブの中でも中々取れない「有馬離宮」
念願叶ってやっとお出掛けする事が出来ましたわーい(嬉しい顔)

no-title

no-title

六甲の山懐に抱かれ、ヨーロッパの城館を思わせる建物
露天風呂からの雄大な眺めは最高でした^^(お写真が無くて残念!!)

no-title

no-title

no-title

no-title

お部屋はラージグレードの和モダンルームで
定員5名とありましたが、倍は止まれそうな広〜〜いお部屋です

no-title

お部屋のお風呂も泡風呂
立派なテレビも付いていて、
泡にまみれて^^;
優雅にウインブルドン(錦織圭)のテニスの試合を見ながら入りました(*^^*)

no-title

テラスから下の中庭を覗いてみると・・・
温泉なので湯気で幻想的な雰囲気に♪

no-title

posted by パニママ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

紅葉の旅 2日目 本谷川渓谷

紅葉の旅 2日目の朝は良い天気晴れに^^

つつじとかえでの朝食も、お部屋で頂きましたレストラン

no-title

蓼科の素晴らしい景色をながめながら、美味しい朝ご飯^^

今日はチョット遠いかな?と思いながら須玉辺りの「本谷川渓谷」へ行ってみました

途中、八ヶ岳も富士山も綺麗に見えました

no-title no-title

本谷川渓谷は道幅が狭く、紅葉に見とれていると運転を誤りそう〜^^;
途中の山々はマダ紅葉は残っていましたが

no-title

残念ながら、渓谷の紅葉は終わっていました
この辺は紅葉のトンネルだったのかなぁ〜?

no-title

まだまだ先がありましたが、道が狭そうだったし紅葉は終わっていたようなので
引き返しました

来る時に気になっていた所で休憩
そこは塩川をせき止めた塩川ダム湖畔「みずがき湖」
紅葉がとっても美しい所でした

no-title

no-title

こちらも是非!見ごろに来たい所のリストにいれました

2日目はいつもの「藜庵」にお泊りなので
八ヶ岳原村の方に戻りがてらヨドバシのテニスコート(ショートゴルフ)の紅葉を覗いて見る事になりました

no-title

no-title

no-title

no-title

ヨドバシの紅葉はまだまだ綺麗でした♪

2泊目のお宿「藜庵」

no-title

お部屋からの夕焼けが綺麗でした

no-title



 

posted by パニママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

蓼科温泉 オーベルジュつつじとかえで

信州紅葉の旅1日目の宿泊は
蓼科にあるいつもの「オーベルジュつつじとかえで」いい気分(温泉)

お食事はもちろん!
露天風呂(掛け流しの天然温泉)が付いた部屋がとって癒され
主人の気に入りのお宿ですハートたち(複数ハート)

ブログでも何度もご紹介していますが

no-title

お部屋からは蓼科の自然が満喫出来ます

no-title

紅葉の季節が終わり、「つつじとかえで」は静かでした
この冬にはカウンター横に薪ストーブの憩いのお部屋が出来るようで
ちょっと工事が入っていましたが、又次回が楽しみ〜^^

夕食はお部屋で〜かわいい

no-title

今回美味しいワインを1本サービスしていただきました♪

[本日のディナー]

前菜:沼津の真鯛カルパッチョ 和風のヴィネガー

no-title

スープ:金時芋のポタージュ

no-title

紅葉したかえでの葉が添えられています♪

お魚:夢かさごのアクアパッツァは、私が

no-title

   イサキのアクアパッツァは、主人が「美味しい、美味しい!!」と言って頂いていました

no-title

お肉:牛フィレ肉パイ包み焼き
   黒酢とシェリー酒の少し甘酸っぱいソース

no-title

デザート:洋梨のタルト・栗のムース・季節のフルーツのコンポート
     そば茶

no-title

添えられた美味しいパンもご主人の手作り
客様のご要望で販売もされています

今回も満足なディナーでした

お天気が悪くて、満天の星が見えなくて残念でしたが
もう満腹で・・・幸せ〜〜な1日でした(*^^*)
posted by パニママ at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

チョット、遅かった^^;

先週は予定がタップリで、ブログ更新が出来ませんでした
コメントのお返事も遅くなってしまいスミマセンふらふら

水曜はビルボードで「今井美樹」のライブ

no-title

前回行きそこなったので、今回は早めに予約
目の前の席で、感激
ウットリでした♪

そして金曜日から主人が休みを取れたので、チョット遅かったかな?と思いながら
信州の紅葉を見に出かけました

9月に信州に出かけた際に、紅葉の穴場を藜庵のオーナーにお聞きしていたので
だめもとで出かけました

生憎の雨

桜で有名な「高遠城址公園」に
まだ何とか紅葉を見る事が出来ました

no-title

雨でなければもう少し綺麗だったと思うのですが

no-title no-title

no-title

雨が上がり雲が切れて回りの山々が現れました^^

no-title

次回はもう少し見ごろの時に来て見たい所でした

この日のお宿「つつじとかえで」へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by パニママ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

なばなの里イルミネーションツアー(2)

ベゴニアガーデンは世界各国から集めた花々が展示
種類は数百種で1万2千株だそうですかわいい

温室(24度)に入ると色とりどりの花々に驚きますがく〜(落胆した顔)

色取り取りの大輪ベゴニア(スタンドタイプ)

no-title


no-title no-title

no-title no-title


no-title no-title

ベゴニアのハンギング

no-title

no-title

ちょっと神秘的ぴかぴか(新しい)
世界の色々な「フクシア」

no-title

no-title no-title

no-title no-title


普段良く見かけるベゴニアもこんなに綺麗〜かわいい

no-title

鳥が羽を広げたような変わったお花(パキスタキス)も

no-title

まだまだ素敵なお花が沢山ありますが、きりが無いので残念ですがこの辺で・・・

「最後にもう一度振り返って見て下さい」と出口の所にかいてありましたので
振り返ってみると・・・
わァ〜〜ハートたち(複数ハート)
壮観!!

no-title

水に浮かぶベゴニアも素敵です〜かわいい

次はいよいよイルミネーションですぴかぴか(新しい)
posted by パニママ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

「なばなの里」イルミネーションツアー(1)

いつものテニス仲間(今回は12名)で日帰りバスツアーダッシュ(走り出すさま)

こちらは朝から雪が舞っていてどうなる事かと心配でした
雪の中のイルミネーションも素敵かもかわいい
と期待しましたが、「なばなの里」に着く頃にはお天気に♪

no-title

まずは梅苑へ
しだれ梅が見頃でした

no-title

no-title

途中ふと気がつくと、頭上には
河津さくらもチラホラかわいい

no-title


そして地上45メートルまであがる展望台
「アイランド富士」に乗り「なばなの里」を一望しました
上空はチョット寒かった〜〜ふらふら

no-title


そして次に向かったのは「ベゴニアガーデン」

no-title

二度目の私は分かっていましたが
始めての皆は「わァ〜!!がく〜(落胆した顔)」と入るなり感嘆の声を上げていました

大輪のベゴニア
続きます〜^^
posted by パニママ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

今年二度目の〜♪(3)

朝起きたら、外は銀世界雪

お食事の席から見える窓越しの銀世界
素敵な額の中の絵のようです♪

no-title

下を覗いて見ると

no-title

お待ちかねの朝食かわいい

no-title

no-title

卵焼き(桜海老入り)おろし大根添え、燻製された蒲鉾、白いんげん豆、ブルーベリー、
プルーンのハム巻き、らっきょう、梅干、香の物。
そしてシナモントースト(コーヒーと一緒に頂きました)

no-title no-title

お豆腐(みぞれ仕立て)
ご主人様が作られるいつも美味しい岩魚の燻製(↑蒲鉾も・・・)
主人は骨まで綺麗に頂きます^^

no-title no-title

サラダ(さいころパンに美味しいチーズが掛かっています)
今日はワカメのお粥

no-title

デザート(ヨーグルトにパイナップルのジュレ)

バランスの良い、美味しい朝食ハートたち(複数ハート)
こんな理想的な朝食、家族に毎朝作ってあげれたらなァ〜(と思っただけですけど・・苦笑)

朝から完食わーい(嬉しい顔) 今日も元気パンチ

no-title

お食事している囲炉裏の上(天井)も素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
旧農家で使用していた、梁、柱を加工してそのまま使われています

no-title

「藜庵」の外観

no-title

ゆったりとした時間と美味しいお食事を頂いて心も身体も癒された藜庵とお別れして手(パー)
今日はお孫ちゃん達と車山高原スキー場で待ち合わせスキー

昨日着た時とは打って変わって、辺り一面雪景色雪

no-title

東名高速も通行止めの所も^^;
今日出発だと、来れなくなっていたかもですがく〜(落胆した顔)
ラッキー手(チョキ)でした

さあ〜!!出発ダッシュ(走り出すさま)


posted by パニママ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

今年二度目の〜♪(2)

主人も私も楽しみにしていた、藜庵のお食事ですかわいい

地元で採れた野菜やお魚を使われての創作会席料理
奥様がお一人で作られています

no-title

季節のお花が飾られた籠盛りはいつもお楽しみかわいい

no-title

no-title no-title

no-title no-title

食前酒は甘酒になんとワインが入っいて甘酒の苦手な私でもとっても飲み易く
生姜も入っていて飲んだとたんに身体はポカポカして来ました


no-title no-title

椀物はおもちが入っていて、みぞれ仕立て
こちらも生姜が効いていて身体はホカホカ〜 ☆

no-title

鯛のお造りでカルパッチョ風

no-title

いくらご飯で、あさりのお吸い物

デザートはハートたち(複数ハート)

no-title

お抹茶と葛きり

黒蜜が掛かっているのではなく
くずの中に練りこまれていて、程好い甘さでとっても美味しかったです〜♪

お腹も満腹と言いながら・・・ふらふら
朝食も楽しみ♪

露天風呂に入って明日からのスキーに備えて早々就寝眠い(睡眠)

今年は雪が少ないと仰っていましたが、今夜は雪が雪・・・ハートたち(複数ハート)

タグ:藜庵 
posted by パニママ at 11:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

今年二度目の〜♪ (1)

今年二度目のスキースキー旅行の為
チョットご無沙汰していました

お孫ちゃん達と車山高原で今年二度目のスキー旅行
私達は1日早めに信州に出かけました

いつもお泊りしている八ヶ岳の裾野高原リゾート原村にある「藜庵」
10周年記念のお知らせを頂ながら
主人のお休みが取れず、中々行けませんでした
今回の連休前に何とかお出かけする事が出来ました

no-title

お昼ごろに到着
いつもの景色がお出迎え^^
昨年同じ時期に来たときよりも雪は積もっていませんでした
スキーに来たのに少々不安に・・・

お昼は前から気になっているお蕎麦屋さんがあったので出かけてみました
時期が時期なので心配だったのですが
やはり2月は冬眠中(苦笑)
見渡すとあちらこちらに冬眠中の札が・・・

夏に来た時にはいつもお邪魔している
富士見町にある「山乃幸」に行って見ると
車が一杯止まっていて、ホッ!としました〜わーい(嬉しい顔)
夏は一杯で、食べ損なうことも度々

no-title

地元産の粉100%の手打ち蕎麦

こちらは超お得な(1000円くらいでした♪)「山乃幸御膳」
チョット陽の光で反射して見難いのですが、炊き込みご飯付き

そしてこちらのお店の窓からは富士山が見えます

no-title


お宿に直行するには早過ぎるので富士見高原をドライブ

no-title

富士山が綺麗です雪

原村の白樺の並木道&八ヶ岳中央実践農場大学校の直売所

no-title no-title

こちらは雪が積もっていました雪

少しブラブラして、チェックインの時間になったので「藜庵」へダッシュ(走り出すさま)
高原リゾート「原村」では珍しい純和風のお宿
旧農家で使用していた梁、柱を加工そのまま使用されたモダンな建物です

no-title

可愛いねずみとうさぎの仲良し夫婦の置物がお出迎え♪

no-title

ウエルカムドリンクとお菓子かわいい

no-title

そば茶とホッカホカのあげ饅頭と囲炉裏の火に、癒されますハートたち(複数ハート)

お部屋は以前もご紹介しましたがメゾネット形式

1階は露天風呂(各部屋についています♪)

no-title

24時間いつでも入れますヨわーい(嬉しい顔)

no-title

2階は畳のお部屋でベット眠い(睡眠)

no-title

夏は川のせせらぎも聞こえ静かな
「何もしない贅沢」

後は、今晩のお食事が楽しみです〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

「初詣ツアー」続き〜

お食事の後は
すぐ近くの世界遺産にもなっている「春日大社」に参拝
参道では、可愛い鹿ちゃんが沢山お迎えしてくれました黒ハート

no-title

no-title

「二の鳥居」を抜けると参道の横に沢山の灯篭が並んでいましたが
その灯篭の間、間からも鹿さんが除いていました
「皆!お腹がすいてるの?」^^;

no-title

参拝所で拝み
その奥に御本殿があり
「特別参拝受付、御穂料500円 御本殿近くでの御参拝が叶います」と立て札
折角ですので入る事にしました
入り口には、何でしょう???

no-title

その横に・・・ふらふら

no-title

と書かれた札が

皆で「1回で良いの〜?」
「左、右、左。 左、右、左。」
「○○さんはもう一回した方がいいんじゃないの〜^^」と
自分の行いに自信の無い人は(苦笑)2、3セット降っておきましたぁ〜(爆笑)

no-title

no-title

御本殿近くでもう一度参拝
こちらは御本殿と思われていますが中門・御廊でこの奥にご本殿があります

藤浪之屋の中に入ると

no-title

万灯篭の雰囲気が体験できる場所でしたぴかぴか(新しい)

no-title no-title no-title

釣灯篭に灯がともされていて、万灯篭の幽玄な世界を体験する事が出来ました^^

gohonndenn.jpg

西回廊

no-title

東回廊

バスの時間があるので参道に戻ると^^;

no-title

この鹿ちゃん♪
先ほどと同じ場所に・・・
なぜか?と言うと後ろが餌を売っている場所なんです〜〜苦笑

「ゴメンネ!!時間が無いから〜〜」と誤って通り過ぎましたら
「なんだよ〜〜バッド(下向き矢印)」と言う顔をしていました^^;
ゴメン!ゴメン!!

次に向かったのは、「東大寺手向山八幡神社参拝」だったのですが
ここでなんとがく〜(落胆した顔)デジカメのバッテリー切れ ショックバッド(下向き矢印)

先日からバッテリーが駄目かも〜〜と気にしていたのですがとうとう・・・むかっ(怒り)

お水取りで有名な二月堂や三月、四月堂も巡り
私達テニス叔母さんの健脚組は、バスの時間までに大急ぎで東大寺まで足を伸ばしました
結構な階段だった為か?
100人近いバスツアーの人たちがいたのですが
東大寺まで回ったのは私達だけのようでした^^;


最後にバスツアーお約束のお土産やさんへ
大和かきの葉寿司店に寄り、かきの葉寿司(サバ・サケ詰め合わせ)をゲット
これで晩御飯は手(チョキ)

次のバス旅行は三月です〜〜^^
お楽しみに〜〜(*^^*)




posted by パニママ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

2011年の恵方「初詣ツアー」

昨年も行ったのですが
今年も又、テニス仲間と恵方(南南東)に初詣の日帰りバス旅行に出かけました

場所は奈良

朝8時半ごろ出発
1時間ちょっと走ると、天理教関連の建物があちらこちらに見えてきました

その中に見た目は地味な感じでしたが
かなりの歴史を誇る神社「石上神宮」(いそのかみじんぐう)を参拝

no-title

石上神宮楼門(重要文化財)

no-title

拝殿(国宝)は全国で現存する拝殿では最古のものようです
屋根には薄っすらと雪雪


no-title

日本全国にはパワースポットと呼ばれる所が沢山ありますが
この「石上神宮」は最強のパワースポット手(チョキ)
もう一つは同じ奈良の山の辺にある「大神神社」だそうです(どちらも最古の神社なので)
今回は1つだけ参拝しましたが、最強なので1つだけでも大丈夫ネグッド(上向き矢印)

今年初のおみくじを引きました

テニス友達皆は、引かない派でしたが
昨年、凶を人生で始めて引いたので・・・(苦笑)
でも、別に嫌な事も大して無く、忙しい年でしたが楽しい1年でしたよッ♪

no-title

こちらの可愛いうさぎのおみくじ
2011年は「小吉」でしたが、前向きな良い内容でした(*^^*)


参道には色々な種類の鶏が・・・
どの鶏も良い餌をいただいているのか?
毛並みや色つやも素晴らしい〜〜♪


no-title no-title

no-title no-title

石上神宮を参拝しただけで
早、お昼^^;
奈良日航ホテルの豪華バイキング

バイキングかぁ〜^^;と(お安いバスツアーなので・・・苦笑)期待せずにいたら
なんと!言うことでしょう〜〜(ってどこかで聞いたような台詞^^;)
メニューも盛りだくさんで、お味も中々ハートたち(複数ハート)

no-title no-title

所が私はスキーの時に、下のお孫ちゃんからお腹に来る風邪をもらい
お腹の調子がいま一@@;
途中で具合悪くなっても困るしふらふら  ぐっと我慢
で、お食事は少しで

デザートに集中する事に・・・わーい(嬉しい顔)(「意味わかんない!!」 お孫ちゃんの口癖デス 苦笑)


no-title

近隣のバスツアーと言うことで
お食事時間もタップリ、ゆったり〜〜♪

お腹も一杯で次の目的地へダッシュ(走り出すさま)

ブログのディスク使用量が不足してきてしまったので
続きは又・・・


posted by パニママ at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

2011 初スキー(2)

3日目

翌日仕事に学校なので、滑らないで帰るつもりだったのですが
昨夜に雪雪が降り良い感じに積もっていましたわーい(嬉しい顔)

no-title

オマケにお天気は晴れ
朝も陽射しにキラキラぴかぴか(新しい)と雪が降っていましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

no-title

ダイヤモンド・ダストぴかぴか(新しい)
画像で分かり難くてチョット残念です〜^^;

レストランの窓から

no-title

今日も遥か向こうに富士山も見えます♪
軒下にはツララ
お孫ちゃんが大喜びです〜グッド(上向き矢印)

no-title

ツララの向こうに素敵なロッジが見えます
夜は綺麗なイルミネーションがされていましたぴかぴか(新しい)

今日の雪は本当にサラサラ〜〜
結晶のまま、服の上でも中々解けませんハートたち(複数ハート)

no-title

こんなスキー日和なので滑らないで帰るのは無理でした(苦笑)
結局お孫ちゃん、パパ、おじいちゃんの三人は
大急ぎで着替え
チェックアウトまで飛んで滑りに行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

お帰りの支度は娘と二人で・・・^^;

朝早かったのでゲレンデには人も少なく
パウダースノーの新雪にシュプール♪
お孫ちゃんもすごく滑り易かったと満足したようでした

「2011の初スキー」皆怪我も無く、楽しく終えました

諏訪インターで右と左に大騒ぎでお別れですもうやだ〜(悲しい顔)手(パー)

また二月に元気で会いましょうねスキー

posted by パニママ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

2011 初スキー (1)

4日にお別れしたばかりのお孫ちゃん達と
4日後に信州車山高原で待ち合わせ
今年初スキースキー
綺麗な雪の八ヶ岳が今年もお迎えしてくれました^^

no-title

土曜も学校のお孫ちゃんより先に到着
暫くしてやって来たお孫ちゃん
おじいちゃんとパパとゲレンデで準備体操中を
私は下のお孫ちゃんの子守しながら上からパチリ(左下四人)

no-title

お孫ちゃんは昨年末に2、3回子供だけのスキー教室に通っていたので
随分上達していてビックリ!!
子供の何でも吸収していく能力のすごさに関心させられます^^
1日目は三人が4時頃まで滑り
私と娘は下のお孫ちゃんがいるので見学だけでホテルに戻りました

二日目も良いお天気晴れ
朝食の時にレストランの窓から遥か向こうに富士山が見えました

no-title

デジカメの性能が悪いので見え難いかもしれませんネ^^;

no-title

ファミリーゲレンデの上から

no-title

娘、お孫ちゃん、おじいちゃんと

no-title

娘家族〜〜かわいい

そして下のお孫ちゃんは・・・?


↓ 私とソリ遊び・・・・・^^;
posted by パニママ at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

伊勢志摩・賢島(2)

今回のお宿「ばさら邸」

伊勢志摩の名所、英虞湾を一望できる
高台にある和モダンなお宿です

no-title

ばさら邸の中央にある無名庭を抜け
予約してある和モダン・ガーデンスイートのお部屋に
梁をいかした高天井でとても開放感のあるお部屋

no-title no-title

総敷地面積3000坪に15室
全部屋に露天風呂が付いています〜黒ハート
天然賢島温泉いい気分(温泉)

no-title

こちらからも英虞湾が
写真の左手に見える扉の中にもお風呂が付いていますが

この他に貸切露天風呂「天の鏡」があり
空いていれば何回も入れるようで
私達は着いてすぐと、夕食後に☆を眺めながら入りました

100平米の広々としたお風呂

no-title

こちらからも英虞湾の絶景

no-title

青い光が幻想的ぴかぴか(新しい)

no-title

007の映画にでも出てきそうなお風呂^^;
私達は差し詰めボンドガール(???・・・爆笑)あせあせ(飛び散る汗)そしてお食事は〜♪ ↓
タグ:ばさら邸
posted by パニママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

伊勢志摩・賢島(1)

今年は1月のスキーに始まって、旅行に行く機会の多い年でした

毎年夏に4夫婦で出かける信州旅行が、シンガポールに行っている間に
今年は皆の都合が合わず「伊勢志摩・賢島」の1泊旅行に決まっていましたふらふら
それもシンガポールから帰って来て2週間後・・・もうやだ〜(悲しい顔)

UPする暇(シンガポールも、夏休みの旅行もまだ残っています・・・^^;)もなく
このまま無しでとも思いましたが
とっても素敵なお宿でしたのでやっぱりUPすることに〜♪

朝6時ごろ集合、車2台で出発

10時には到着
まずは伊勢神宮へ

no-title no-title

連休の最後の日なのに結構な人、前日はもっと混んでいたようです
拝殿は撮影禁止の為画像無し

参拝後、伊勢内宮前のおかげ横丁へ

no-title

no-title

伊勢が最もにぎわった江戸後期から明治初期の伊勢路の町並みを再現してありました

no-title no-title

ご存知伊勢名物「赤福」

no-title

no-title

出来たての赤福餅はやっぱり美味しかったですが
お昼に伊勢うどんを頂いたばかり
3つは多かったです〜〜^^;

お腹も一杯になった所で
今夜お泊りの宿へ GO〜!

no-title

素敵な玄関るんるん
お部屋は〜〜かわいい

続きます^^

posted by パニママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

夏休み最後の旅行 4

お孫ちゃん達と合流して
1時間ほどテニス

2泊目の露天風呂のあるオオベルジュつつじとかえでに向いました

蓼科に行く途中に必ず寄っていくジェラートの「Picco」に

ピッコ.jpg-2

毎朝作りたてのジェラートが並んでいてその日に行かないとメニューが分かりません
とても人気のあるお店で最近六本木にも支店が出来ているようです

つつじとかえで1.jpg-1

お孫ちゃん達は
南欧の田舎町のヨーロピアンティースト風の本館へ

つつじとかえで2.jpg

私達はまだ宿泊した事がなかった
和風ティストの隠れ家的な別館へお泊りする事になりました

こちらから先は
お孫ちゃんは行けません〜ふらふら

つつじ5.jpg-2

つつじとかえで4.jpg-2

露天風呂も温泉掛け流しです♪

つつじとかwで3.jpg-2

お食事はお部屋食なのですが
お孫ちゃん達と一緒に本館で

お孫ちゃん達の世話したりバタバタしていましたので
写真が上手く撮れませんでしたが取り合えず雰囲気だけで^^;

石窯パンにフレンチです

続きを読む
posted by パニママ at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

夏休み最後の旅行 3

八ヶ岳

ヤツガタケ1.jpg-2

信州1泊目はいつもの「藜庵」


藜庵2.jpg 藜庵.jpg

藜庵3.jpg 藜庵4.jpg

藜庵5.jpg 藜庵6.jpg

この他お汁ものなど
奥様の美味しいお料理がお迎えして下さいましたハートたち(複数ハート)
デザートは写真が上手く撮れていませんが
コーヒーとミルクが掛かったかき氷
程好い甘さで
中にはコーヒー風味の羊羹が
さっぱりとした美味しいデザートでした^^

お部屋はブログで何度も紹介していますので省略しますが
いつも静かな空間に癒されます〜〜(*^^*)

次の日の朝ご飯

IMG_8458-2.jpg-2 momo.jpg-2

ご主人様が8時間かけて作られる燻製されたお魚、かまぼこなど
中華風のお粥も胃に優しく
いつも通り理想的な美味しい朝ご飯でした


出し巻き卵の横には、チョコンとシナモントーストが添えられていますが
いつもコーヒーと一緒に頂く為に取っておきます〜^^

この日に又、お孫ちゃん達と合流する為
午前中はショートゴルフゴルフをして待つことに

gorufu.jpg

夏休みも最後、平日でしたので空いていて
「ああでもない!こうでもない!!」と言いながら
主人との〜んびり回りました♪

木陰に入ると涼しくて気持ちの良い
久しぶりのゴルフでした(*^^*)
posted by パニママ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夏休み最後の旅行 2

諏訪大社から
蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデンに行って見ました

今の時期のお花はどうかしら?
いつも通り過ぎるだけで気になっていましたので
一度寄って見ることにしました

バラクラ.jpg-1

バラの時期には女神像の頭上にはバラのレースが素晴らしいようです

今はそろそろ秋のお花がかわいい

バラクラ1.jpg-2

バラクラ4.jpg-2

バラクラ6.jpg-2

パビリオン

バラクラ2.jpg-2

神様のくださった庭

バラクラ3.jpg-2

ラバーナム・トンネル

バラクラ5.jpg-2

素敵な名前が付いたテーマガーデンや施設がありました
木陰にはベンチや椅子が置いてあり
涼やかな風を感じながら、ゆっくりと散策

バラアイス.jpg-2

パーゴラのあるテラスでバラアイスを頂きました

ブログには全部載せれませんでしたが
素敵な空間が沢山

次回は是非6月〜7月のバラ満開の時期に来て見たいです♪
posted by パニママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

