2012年06月21日

ラデュレ150周年記念BOX 6月「プティットゥ フィーユ」

ラデュレ150周年記念BOXが毎月色々出ていますが
6月の天使がモチーフの「プティットゥ フィーユ」は絶対に欲しいなァ〜と
楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)

no-title

可愛い女の子の背中に小さな羽根が〜かわいい

no-title

BOXの周りはブルーのリボンリボン

no-title

マカロン〜ハートたち(複数ハート)

no-title

新作のマカロン、グリーン(名前忘れてしまいました^^;)や
ヴァイオレットを入れて頂きました(*^^*)








posted by パニママ at 00:30| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お買い物〜♪

色々お買い物した物をまとめてUP^^;

ルピシアで

no-title

さくらんぼとスリジェを買いました

no-title

さくらんぼの赤い可愛い実が入っていて、とっても良い香り
美味しいお茶で、又買って来たいくらいはまっています♪
スリジェは塩漬けのさくらが入っているので、さくらもちの香りが〜^^
スリジェは緑茶もありました

そして今年バレンタインに買ったチョコレート
忙しくてUPしない内に終わってしまいましたが
可愛い缶、BOXのものを選びました♪

no-title

スイスのHeftiのハート型のBOX

no-title

フランスのマカロン柄の缶が気になり買いましたが
中のチョコレートもマカロン、プラリネチョコレートのアソートで
キャラメルガナッシュとプラリネクリーム
お味もとっても美味しいチョコレートでした♪

そしてCAFFARELの可愛い少女の限定の缶

no-title

no-title

バレンタイン限定のミニBOX
モロゾフの天使ちゃんに魅かれて

no-title

今年も可愛いチョコレートが沢山ありましたネッ






posted by パニママ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ラデュレ 記念BOX 1月「アルモワリー1862」

ブログのお友達のyuuさんやswanseaさんがご紹介されていた
ラデュレ150周年記念BOX「アルモワリー1862」
可愛いなァ〜♪と拝見していたのですが、ワザワザ出かける気力(お買い物は出不精^^;)ナシ!!

no-title

しかし!昨日出かける用事があったため
伊勢丹を覗いてみると、まだ記念BOXが出ていました〜〜かわいい

見たらヤッパリふらふら我慢できずにゲットしてしまいましたハートたち(複数ハート)

no-title

創業した年度(1862年)と今年の年度
可愛い天使ちゃんなどの絵柄が可愛い〜♪

no-title

蓋の中に150ans
記念の新作マカロン「アンクロヤイヤブル」等
8個のマカロンを頂きましたハートたち(複数ハート)

記念BOXは毎月出るようですが、どうしましょう〜悩みますネ^^;




posted by パニママ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

素敵~☆

神戸北野にある「カファレル チョコレート」
可愛いチョコレートやチョコレート缶についついお買い物〜かわいい

北野本店が7周年記念に
又々「缶入りチョコレート詰め合わせ」の素敵な缶が販売されましたハートたち(複数ハート)

no-title


素敵な貴婦人がティータイム喫茶店

no-title

缶のレトロなピンクが素敵〜♪

no-title

横は薔薇〜かわいい

no-title

チョコレート黒ハート

no-title

可愛い缶集めハートたち(複数ハート)
まだまだやめれそうもありません^^;
posted by パニママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

コフレビジュー ユージェニー

昨日swanseaさんのブログにラデュレの新作BOX
「コフレビジュー ユージェニー」が素敵にUPされていました♪

22日金曜から販売されたようで
金曜日にチョコッと伊勢丹・三越に寄ったのに〜〜ふらふら
ラデュレの横を通ったのですが、がらがらだったので素通りしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

限定BOXのため、今朝大急ぎでお出かけしましたら・・・
朝早かったので誰も居ませんでした(苦笑)

で! ゆうゆうとゲットできました(*^^*)

no-title

横には可愛い天使とバラの花

no-title

後ろには美しいバラの花が

no-title

マカロンは
「中に紙を引かないので、折角のBOXを汚すといけないので
溶け難いマカロンを選んでください」と言う事でこちらを選びました♪

no-title

夏の新作マカロン「メロン&シトロンタン」(オレンジ色のマカロン)
メロンのお味で美味しかったです^^

swanseaさん♪ 素敵な情報、ありがとうございました^^

posted by パニママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

JR大阪三越伊勢丹へ〜♪

先日カルトナージュの若い^^;お友達johnmyanさんに誘われて
JR大阪三越伊勢丹を偵察に行ってきました

10時オープンに待ち合わせ
思っていた程混んでいなくて・・・と言うより空いているように見えました^^;
特別何処を見たかったわけでは無くあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)
じゃあ〜・・・「ラデュレ」?とダッシュ(走り出すさま)

no-title

2Fのサロン・ド・テ「ラデュレ」に行くと
お客様が少なすぎて反って入りづらい〜〜ふらふら

でも折角なので早いお茶喫茶店

no-title

18世紀のロマン主義の画家ドラクロワの絵画からインスピレーションを得た空間だそうで
優雅な気分(?)が味わえるとありました^^;
暗くて思ったより狭い感じでしたが・・・

no-title 

有名な「イスパハン」ISPAHAN(バラのマカロン)を頂きました♪
ローズの香りのクリーム、フランボワーズ、ライチで美味しかったです
バラの花びらにはゼリーで露の演出が、素敵〜☆
画像では分かり難いでしょうか・・・?

お値段は素敵ではありませ〜ん(苦笑)

帰る頃にはお客様も増えていました^^;

no-title

ブログのお友達yuuさんのブログで拝見していたチェリーのBOXも魅かれましたが
やはり大阪店限定の「リボン」のBOXでマカロンを購入

no-title

no-title

マカロンも大阪先行販売の「ルージュ・マダム」を2つ入れてもらいました

no-title

フランボワーズとグリオットチェリーなどのフルーツと
ローズ・ヴァイオレット、コクリコ(ひなげし)の花の香りがマリアージュしたマカロンかわいい

甘酸っぱい美味しいマカロンでした♪

お腹いっぱいになってわーい(嬉しい顔)

隣のルクアで雑貨屋さんを覗き、お買い物
以前作った針刺し
天使の額と似た写真たてを見つけて〜ハートたち(複数ハート)

気がつけばもう1時お昼で伊勢丹に戻ると、
売り場にはそんなに人がいなかったのにすごい人がく〜(落胆した顔)
どこもとても食べれる状態では無く
諦めて大丸の方でランチをしました

楽しかった時間はアッ!と言う間
伊勢丹に戻りラデュレのハンカチを買ってお友達とお別れしました

no-title

うさぎさんになりたいお孫ちゃんに、ピッタリハートたち(複数ハート)
アニマルシリーズのうさぎさん♪3色ありましたがもちろんピンクにかわいい

そしてjohnmyanさん♪から
今回はこんなミニの天使ちゃんがいっぱ〜〜いハートたち(複数ハート)
"Mathilde M"のフレグランスです
以前にもjohnmyanさんから頂いた天使のフレグランスと比べて見ると
こんなに小さい天使ちゃん達ですハートたち(複数ハート)

no-title no-title

いつも素敵なお土産をありがとうございます〜黒ハート

今度は神戸かなぁ〜♪
一杯歩けるようダッシュ(走り出すさま)、足治しておきますねぇ(*^^*)



posted by パニママ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

又々"HEFTI"〜〜☆

夕飯のお買い物に出かけ(近くのデパート)
見てはいけない(苦笑)と思いつつ
VALENTAINのチョコレートのコーナーへ行ってしまいました^^;

予想していたより規模が小さかったので
さら〜っと流して帰ろうかなと思って「HEFTI」のコーナーを覗くと
可愛いピンクの箱がかわいい

no-title

新作のバレンタインパッケージハートたち(複数ハート)

no-title

レースの所がエンボス加工してあるようで浮き出ています

中味は

Midi Chocolat
ヘフティ自慢のクリームトリュフやフルーツのチョコレートの詰め合わせ

no-title

9個入りもあるようですが、こちらのデパートは4個入りしかありませんでした

「HEFTI」のチョコ、勢ぞろい〜ハートたち(複数ハート)

no-title

一杯並ぶと可愛いです〜♪


ラベル:VALENTAIN HEFTI
posted by パニママ at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

VALENTAIN 2011 "HEFTI" 

何年も前に一度買ったことがある「HEFTI」のチョコレート

スイス・チューリッヒで誕生

可愛いBOXなので、毎年買おうかどうしようかと迷います
以前のBOXもあるしで、ここ何年かは我慢していましたが
ブログのお友達がUPされているのを見たら我慢できなくなり
今年はやっぱり、ゲットハートたち(複数ハート)

小さなBOXがとっても可愛いので、自分用ピンクと(苦笑)
プレゼント用に小さいのと中位

no-title

以前に買った大きなBOX

no-title

可愛い絵柄は変わりません♪

no-title

袋も〜^^

no-title

何年か前にフランスから届いたお手紙に貼られていた切手かわいい

no-title

バレンタイン使用でハート型黒ハート

no-title no-title

デザインも素敵です〜(*^^*)
posted by パニママ at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ココア〜☆

我が家の近くに「いかりスーパー」があります

いかりスーパーは「東の紀ノ国屋 西のいかり」と言われる程
関西では高級スーパーのイメージがありますが
今はどうでしょうか^^;

夕飯のお買い物に行ったら
何だか・・・ハートたち(複数ハート)
可愛い缶がならんでいました
それもSaleです〜〜わーい(嬉しい顔)

いつもの黄色い缶とは違って

no-title

セーラー服姿も愛らしい少女の缶

バンホーテンココアのビンテージ缶がお安くなっていました^^

no-title

裏の柄も、可愛い少女達黒ハート
服装も昔懐かしい服装です♪

no-title

no-title no-title

これからの季節、ココアが恋しくなりますねッ喫茶店
posted by パニママ at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

幻の・・・?

カルトナージュのお教室が奈良でしたので
お茶の時間など自然と奈良方面の情報をお聞きする事が多く
その中で「ラムネ」の話題になりました

丁度先生が先日買ったからと
ビー球ほどの可愛いラムネを出してくださいました

お値段もビックリする位お安くて
お孫ちゃんが喜びそう〜♪ と即注文
その時(3年前の話・・・)1週間程で届きました

何しろ1kgで500円exclamation×2
何個買っても送料も500円
まとめ買いして友達に配りました^^

それが今は・・・がく〜(落胆した顔)
以前私がプレゼントしたお友達が欲しくて1年がかり
10月〜1月分葉書の応募がなんと6000通近くあって
当選1000通の方がめでたく買えたようです

友人はその前の分で買えた様で
先日届けに来てくれましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

幻のレインボーラムネかわいい

no-title

色は四種類ハートたち(複数ハート)

no-title

可愛いラムネです♪

このラムネを作っている所は
イコマ製菓本舗 生駒山の車もすれ違えない狭い急勾配の坂を上ったところにあるようで
以前はそこまで行けば、買えると言われていましたが
私の運転では、命がけで(苦笑)ラムネ買いあせあせ(飛び散る汗)
今はどうなのでしょうか?

何しろ手作業で作られているようで
3ヶ月から1年待ちとか?

「はなまるマーケット」でも紹介されたようです

こんな感じで送られて来ます(半分以上お裾分けして減っています)

no-title

1kg入り
 
posted by パニママ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ラデュレ 三越

〜華麗なるビスクドール〜 三越に行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)

乙女の会の集まりもあり
とっても楽しい〜♪楽し〜〜いるんるん時間を過ごしてきました^^
皆さん!ありがとうございました

頂いた素敵なプレゼント
毎日眺めては楽しい一時を思い出しています 
又後ほどご紹介させていただきますので
お楽しみに♪

三越では皆でショッピングも楽しみました

その中の一つ
ラデュレでマカロンかわいい
平日の夕方に行きましたのでガラガラで
お買い物も楽でした手(チョキ)
素敵な箱が沢山並んでいましたが
今回、私が選んだのは

no-title

先日購入した2011年のダイアリーと同じ柄
「ローズ・ド・ヴェルサイユ」
美しい小さなバラをモチーフにした優雅な箱は
銀座三越リニューアルオープンを記念したbox
紙袋も特別な物でしたぴかぴか(新しい)

no-title

マカロン〜かわいい

no-title

swanseaさんと、お揃いのBOXで〜すハートたち(複数ハート)

マカロンを早く食べなくてはいけなかったので(?)
お急ぎで写真を撮り、先にUPしました^^;


posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

DEMEL すみれの砂糖菓子

ザッハトルテや猫ちゃんのチョコレートで有名なDEMEL

日本では入手できないすみれの砂糖漬けのお菓子を
今回運良くゲットしました〜かわいい


   IMG_6476-demel1.jpg-1 

エリザベートが愛したお菓子ハートたち(複数ハート)
本物のすみれの花に
着色してある砂糖でコーティングされたものです
お味は・・・砂糖です^^;
それでも、1粒噛むと口の中に香りが広がります
お紅茶などに入れたりしても良いそうです♪

思っていたより1粒が大きくてチョットビックリexclamation&question

IMG_6477-demel2.jpg-2

そしてこのすみれとすずらんの花が可愛らしい
アンティークの雰囲気の箱

この箱に魅せられていましたので今回出会えて嬉しいです(*^^*)

IMG_6481-demel3.jpg-3

前に並んでいるミニチュアのDEMEL(ボケています〜〜^^;)
きくさんのアイディアーで
私も作ってみました
可愛いでしょッ(*^^*)
    
posted by パニママ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

本命チョコ♪

可愛い缶やパッケージに魅かれたチョコは
私のチョコ(缶、箱??)〜〜^^;

で主人にプレゼントの、本命(?)チョコレート

   IMG_6202.jpg-エピ1

パッケージは普通、だけどお味はおすすめ〜〜♪
そしてお値段も^^;

箕面の駅から歩いて5分くらいにある
菓子工房「エピナール」の生チョコレート

IMG_6205.jpgーエピ2


口溶けもなめらかで、甘さも控えめ
季節限定(10月〜4月)のチョコレートです
こちらのサイズ(36コ入り)で1300円ととてもお安い手(チョキ)
手作業でこの時期は徹夜で作られているようです
お店も満員でした^^

チョコ好きの主人は可愛い缶など関心無しで
中身の美味しいチョコが問題のようです

昨日渡したので、もう無いかも・・・(*^^*)

 
posted by パニママ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

チョコレート♪・チョコレート〜〜♪

可愛い缶のデザインに釣られて〜〜ふらふら

自分用のチョコレート♪

と、言ってもチョコレートは好きだけど沢山食べれないし〜^^;

でもやっぱり可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

   IMG_6192.jpg-カフェレ天使

カフェレルの天使の缶
明るくて楽しくなるカフェレルのチョコの缶やパッケージは
素敵なものばかり♪

クラシカルなデザインの小缶

IMG_6189.jpgーチョコミニ缶  IMG_6191.jpgーチョコ缶

ついつい集めてしまいます^^;

英国王室ご用達チョコ「シャルボネル エ ウォーカー」
こちらは箱の色に惹かれてプレゼント用に買いました

IMG_6198.jpgーチョコ5

箱の中味はトリュフ
ストロベリー、レモン、ミント、キャラメル等々
色々な味のトリュフが入っているようです
プレゼント用なので味見が出来ませ〜ん^^;
美味しそうでした

そしてこちらはスイスのHeftiのチョコ

IMG_6200.jpgーチョコハート

こちらの箱は5年前の箱

今年の新作バレンタインパッケージはもう完売していました
写真と同じ箱もあったようですがこちらも完売していました
買うつもりで行った訳ではないのですが、
無いとなるとやっぱり欲しかったかも〜〜(苦笑)
お味見だけはしてきましたヨ♪
美味しいトリュフとプラリネでした(*^^*)

バレンタイン、まだ続きそうです・・・・   

posted by パニママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

リサ&ガスパール♪

お孫ちゃんが「リサ&ガスパール」の大ファン黒ハート

阪急デパートがクリスマスなどコラボで色々販売されるのですが
今回バレンタインも、阪急限定で5種類のチョコレートが初登場♪

おじいちゃんがお仕事の昼休みに四条河原町阪急で
お孫ちゃんの為に2種類を買って来てくれました♪
舞妓さん達も「リサ&ガスパール」のチョコを
沢山買われていたとか・・・^^;
さすが京都ですネッ

IMG_6187.jpgーチョコ1

白い箱の方は
リサとガスパールがプリントされたチョコが入っていました

IMG_6181.jpg-チョコ2

ピンクの箱には
リサとガスパールの形のチョコとハートたち(複数ハート)が♪

IMG_6184.jpgーチョコ3

明日早速、送ってあげましょうねわーい(嬉しい顔)

私はリサとガスパールが色々プリントされた板チョコ5枚セットが
本当は欲しかったのですが
主人は気が付かなかったようで・・・
限定販売なのでもう売り切れだったのかもしれませんネ(*^^*)



posted by パニママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

Natasha Farina

フランスの伝統菓子”ボンボン”
木箱や、缶のデザインが可愛い物が沢山ありますが
以前から気になっていた
"Natasha Farina"がデザインした素敵な缶に入ったボンボンが届きました^^

IMG_6084.jpg-あめ

リボンやお花柄など素敵な物が沢山ありますが
こちらの二つを選びました

中世のお姫様の様なベロニク
素敵なドレスの胸元にはキラキラとピンクのライトストーンがぴかぴか(新しい)

      IMG_6092.jpgーあめ2

もう一つはアリス

      IMG_6088.jpgーあめ3

こちらもうさぎさんの洋服の襟や、アリス(?)の髪飾りなど
あちらこちらがきらきらですハートたち(複数ハート)

中味は色々な種類のキャンディー

      IMG_6090.jpgーあめ4

ジンジャー、チェリー、ヴィオレット、フィグ(イチジク)など

それぞれ包装紙もとても可愛いです(*^^*)
posted by パニママ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

クリスマスチョコレート〜☆

     お孫ちゃんにクリスマスプレゼンと一緒に送る
     チョコレートです♪

     1つは「カファレル」イタリアのチョコ
     神戸北野で買って来ました

        IMG_5843.JPG

     てんとう虫がプリントされたBOXに
     中味は〜☆

         IMG_5847.JPG

     それ以外に天使のオーナメントのチョコなど
     お孫ちゃんが喜びそうな物も買ってみました♪

     もう1つは、ドイツ”HEIDEL"のオーナメント形のチョコ

     IMG_5848.JPG IMG_5850.JPG

     少女や少年のお顔も可愛くハートたち(複数ハート)

     サンタさんも素敵です

     中味もこんなに可愛いチョコレートが〜かわいい

            IMG_5873.JPG

      キャンディー形のチョコは3つ入っています(*^^*)   


 
posted by パニママ at 13:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

Boissier キャンディーブール

    ボワシエのキャンディーブール

    缶のデザインは桜柄に三人のご婦人♪

         boiss-1_001.JPG 

    "Le temps des cerises" と蓋に書いてあり
    中にはチェリーレッド色のビー玉のような
    可愛いキャンディーが沢山ハートたち(複数ハート)

          boiss-2_001.JPG

    お味はもちろんチェリー味♪

    そしてこちらは
        
           biss-3_001.JPG

    以前頂いたパールショコラの缶
    小さな粒ショコラが詰まっていました
    味にうるさいお孫が、「美味しい♪美味しい♪」と
    あっ!と言う間に食べてしまったような・・・・・ふらふら

    ボワシエの缶コレクションまだまだ続きそう・・・・^^;


biss-4_001.JPG
    
posted by パニママ at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

たがの(和菓子)

   私の大好きなお姉さまN代さんから
   今年も田賀野の「たがの」をいただきましたわーい(嬉しい顔)

         IMG_3341.JPG

   「栗を芯に埋め、小豆あんと黄みあんにて柔らかく覆い
   お口に入れるとさらりと溶けて風雅な甘さをかもし出す絶品」
   としおりに書いてありましたが
   正にその通り!

     IMG_3344.JPG IMG_3346.JPG

    N代さんから始めて頂いた時から
    超お気に入り♪
    1個がずっしり重く、まるで石鹸のような(苦笑)
    1回で1個食べるのには、ちょっとボリュウムが・・・・

           IMG_3342.JPG

    なんて言いながら・・・
    一人でお茶(*^^*)

    気が付けば2/3ほど頂いてしまいましたぁ〜〜@@;

    今晩ご飯抜きにしなければ・・・^^;

    N代さん♪いつもご馳走様です(*^^*)
    今年はゆっくりお喋りの時間がありますように〜♪

    


posted by パニママ at 03:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

BOISSIER 

  先日"BOISSER"の可愛いデザインに魅せられて
  フランスよりチョット大人買いしてしまいましたふらふら

          IMG_3246.JPG 

     
          IMG_3248.JPG

   こちらの3缶は紅茶
   真ん中の缶は"BOISSIER"180周年記念のデザインの缶ハートたち(複数ハート)
   ピンク、ブルーの天使柄も日本では手に入らないようで
   こちらも可愛い缶♪
   天使柄はベージュもありました
   缶の中味の紅茶は、それぞれ違う種類で良い香り♪
   美味しいお紅茶ですわーい(嬉しい顔)

           
           IMG_3247.JPG

   こちらの丸い180周年記念缶は
   大きい方がマロングラッセ
   さすが「元祖マロングラッセ」甘さ控えめで美味しい〜♪
   10個しか入っていませんでしたが・・・
   小さい缶は・・・

           IMG_3279.JPG

   色鮮やかな美味しいキャンディーぴかぴか(新しい)

   孫のクリスマスのプレゼントプレゼントにも入れてあげたら
   大喜びでした(*^^*)
   

   
posted by パニママ at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

