2012年12月12日

カレンダーフォルダー(カルトナージュ)

フランスから帰国して、早速カルトナージュのレッスン
カレンダーフォルダーを作る事に

no-title

パープル系のストライプに大好きな水辺物語の布を使って♪

実用的なカレンダーにフォルダーを付けると〜かわいい

no-title

こんなにお洒落になりました^^
マチルダMのフレグランスや魚の飾り

no-title

かれんだー3.jpg カレンダー2.jpg

ポケットがついているので筆記道具も置けます(*^^*)♪

no-title
posted by パニママ at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

カルトナージュ シェル形BOX 秋、冬バージョン♪

可愛い布を発見〜わーい(嬉しい顔)
あの方にピッタリひらめき

シェル形のBOX♪

no-title

5月に作ったのですがふらふら秋、冬バージョンでシックに^^

no-title

中側はブルーのワンピースとお帽子が可愛い少女です
私の好きな大人可愛い〜かわいいBOXにしました

no-title

ニードルケース♪
フランスMas d'Ouvan の布で

no-title

BOXと違ってロマンチックに〜ぴかぴか(新しい)

no-title

no-title
ラベル:Mas d'Ouvan
posted by パニママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

カルトナージュ ブックスタンド

beauville社のブルーの布を使ってのレッスン
少し光沢のある素敵な布

ぴかぴか(新しい)no-title

前面と後面はキルト芯をしっかり入れてふっくらと♪

no-title

デスク周りに重宝しそうです^^<

no-title

久しぶりに懐かしい場所でのレッスンで、落ち着けました〜♪







posted by パニママ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

久々のお稽古〜♪

先生が帰国され久々にレッスンへ

仲良しのjohnmyanさんが来られるとかで、
ちょつと無理やり(苦笑)先生に誘われお出掛けしてきました
何を作るかの予定も無く出かけたのであせあせ(飛び散る汗)
簡単なリボンパニエを作る事にしました^^;

no-title

フランスで人気のストライプと天使の布で
一緒にお出掛けしたヴィンテージローズさんとお揃いで作りました♪

no-title

今回は真ん中にキルト芯を入れ、ふっくらと

no-title

以前作ったパニエとハートたち(複数ハート)

no-title

カルトナージュ始めた頃に作ったパニエ(左)
フランスのハンカチを利用したパニエ(右)
3つとも作り方が違います^^

久々にお会いしたjohnmyanさんからプレゼント

no-title

フランス・コントワール・ドゥ・ファミーユ社のアンティーク風ハート型缶をいただきました^^

no-title

早速コレクションのレースなど入れることにしました
johnmyanさん素敵なプレゼントありがとうございました
以前から気になっていた缶で、嬉しかったです〜かわいい
10月に又お会いしましょうネ(*^^*)
posted by パニママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

カルトナージュ「タッセルホルダー」

最近の暑さ晴れに、厚紙をカットする気にもなれずバッド(下向き矢印)
久ぶりのカルトナージュ・・・ふらふら

カルトナージュ用にとストックしているタッセルが
段々とコレクション化しています(苦笑)
BOXに寝かせて入れていると変な癖がついてしまうので
以前から作りたかったフック付きの壁飾り「タッセルホルダー」を作りましたハートたち(複数ハート)

no-title

フランスの先生から届いたブルーが爽やかな布で〜かわいい

no-title

早速タッセルを飾ってみました^^

no-title

フックや金具もフランス製♪

no-title

裏は・・・

no-title

フランスから届いたマチルダMのフレグランス
バレリーナのトウシューズは「エトワールの香り」や
可愛い天使やハートの飾りを下げてみました〜かわいい

no-title

no-title

フランスの布にはフランスのフレグランスなどがピッタリですわーい(嬉しい顔)












posted by パニママ at 17:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

はさみケース

家族の者が体調を崩していて、急遽ブログをお休みしてしまいました
コメントも頂いていたのにお返事も遅くなりごめんなさい
少し落ち着きましたので、又ボチボチですが更新します
よろしくお願いしますm(_ _)m

先日1日掛けてカットした厚紙
BOXまで完成させて、レッスンへ
久しぶりの緊張感のあるレッスンでした(皆さん真剣で・・・)

no-title

完成させたBOXハートたち(複数ハート)

私が選んだフランスBEAUVILLE社のグリーン色が優しい天使柄

no-title

以前イベントで多めに買っておいたブレードがピッタリ〜かわいい
で付けることにしました(*^^*)
BOXと蓋の柄合わせも上手く合ったかなッ手(チョキ)
蓋には取っ手も金具(どちらもイタリア製)も付けました

蓋を開けると〜♪

no-title

引き出しが2つと取り外せる取っ手付きのBOXが仕込まれています^^
昔こんなお重箱があったような・・・(苦笑)
今回は柄合わせに神経を使いました
いかがでしょう〜^^;

no-title

引き出しの取っ手には、先生がフランスから
ドログリーの可愛い釦を選んで来てくださいました
薄い引き出しはハサミ入れのようです^^

no-title

好きなお裁縫道具を入れて〜ハートたち(複数ハート)
とっても便利なお裁縫箱が出来ましたわーい(嬉しい顔)

レストラン今回のお弁当は

no-title

1日20食限定の手作りお弁当、
1枚1枚手書きの「ありがとう」のメッセージと優しいお味にホッコリ〜かわいい
お値段もお安くて・・・♪

他の生徒さんの作品も・・・
no-title
若いママの作品♪ 

no-title
こちらはベテランなお二人^^

もう一人、仲良しさんの作品取り忘れてしまって
ご紹介出来なくて残念!!
























posted by パニママ at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

1日中〜^^;

次回のレッスンは先日のレッスンと違ってちょっとハードかも・・・^^;
準備の為に、1日中厚紙カット!カット・カット〜〜ふらふら

no-title

1つの作品に、これだけパーツがいります@@;
これから1部組み立てて・・・

どんな作品か?お楽しみにグッド(上向き矢印)

no-title

カットついでに、やりかけていたティッシュケース(何時の作品・・・^^;)を完成させました♪

no-title

天使柄とピンク地にダマスク柄が素敵な布ハートたち(複数ハート)

no-title

金具とリボンフランスにこだわって♪

no-title

ティッシュ取るたびに〜かわいい

今から宿題の残り・・・
組み立てます(*^^*)











posted by パニママ at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

サロンでカルトナージュ♪ (台形BOX)

先生がフランスから又(苦笑・・・)一時帰国^^♪

今回初めてmadame gingerさんのサロンで
カルトナージュの特別レッスンをされる事になりました
初心者対象のレッスンですが、いつもお教室ではmadame gingerさんとは仲良くさせていただいていて
ヴィンテージローズさんと二人で御茶飲みがてら午後の部にお出掛けしましたわーい(嬉しい顔)
素敵なサロンに一度お邪魔させていただきたかったし♪

ただし場所が滋賀県大津〜〜ふらふら
きゃァ〜〜がく〜(落胆した顔)遠い〜〜バッド(下向き矢印)で心配でしたが
京都でヴィンテージローズさんと待ち合わせ、午前の部の生徒さんや先生の分もでお弁当7つ
京都伊勢丹の老舗弁当をあれこれ悩みましたが数が揃った「下鴨茶寮」のお弁当を買いました^^
昨日は天候が不安定で突然の雷と雨、山科まで車でお迎えにきていただきました♪

ローカルな(苦笑)駅前に何故?だかプロバンス風な豪華なマンションがグッド(上向き矢印)

no-title

素敵なサロンを拝見して、まずは腹ごしらえ^^;
午前の部のお若いmadame達とご一緒にお弁当を頂き(とっても美味しかったです^^)
先生からフランスの香りが一杯のお土産の
ラデュレのお紅茶やトリュフチョコレート(BOXが可愛い〜〜♪)にビスケット〜かわいい
ヴィンテージロ−ズさんのプチシューのお土産と

no-title

お腹一杯で、私達はレッスンはもういいかなァ〜な気分ふらふら

午前の部の生徒さんたちが帰られて、予定より1時間遅れでスタート(ヒぇ〜〜^^;)
ここは滋賀デス^^
今日はお泊り?なんていつもの三人と先生で、超まったり〜〜♪
落ち着いた雰囲気でお喋りしながらも、皆さんサクサクと仕上げて
流石〜〜!!ベテランな私達(苦笑)

最後にコーヒーとマールブランシュのお抹茶のケーキやサブレ頂き
大急ぎで帰って着ました(慌てていたので、お写真ナシ・・・)

完成した作品〜かわいい

no-title

横長台形の小さめのBOXですが、素敵なフランスの布とマチルドMのハート型フレグランス♪

no-title

そしてこの釦と、ビーズが付いたブレードに魅かれこちらのデザインを選びましたハートたち(複数ハート)
刺しかけの刺繍や糸、ハサミなど入れてみましたが
小さめですが邪魔にならず便利^^

no-title

今ステッチしている作品は細かいステッチなので、
針もとっても小さい(短い)物を使っているので直ぐ無くしてしまいます^^;
BOXの横にニードルホルダーを付けてみたら
あらッ♪とっても便利〜〜(*^^*)
磁石ではさんでいるので、BOXのどこにでも付けられます(良い考えグッド(上向き矢印)

no-title

帰りにmadame gingerさんから東海地区限定発売の
あんこで食べるPRETZ「小倉トースト味」を
ヴィンテージローズさんからはとっても美味しい塩糀をお土産にいただきました
どちらも以前話題になり、気になっていた物です〜^^

no-title

先生とも久しぶりにお会い出来♪
素敵な空間で、素敵なお仲間と大好きな物を作って
素敵な一時を過ごせて♪
今日も幸せな一日でした〜ハートたち(複数ハート)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)













posted by パニママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

書類入れ

以前から一度作って見たいと思っていた書類入れ
ちょっと時間を掛けて丁寧に作ってみました

no-title

布は大好きな「水辺物語」(フランス製 ジョイ)のベージュで

no-title

フランス製のテープや金具でデコレーション^^

no-title

蓋を開け、中は

no-title

グレーのスキバーを貼って
A4サイズの書類や、厚みも結構あるので本なども入ります〜かわいい

no-title

お気に入りの書類入れ完成ですハートたち(複数ハート)












posted by パニママ at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

フラの先生へ〜♪

ご無沙汰しています^^;

連休は又娘家族と、信州へ〜ダッシュ(走り出すさま)
レスが遅くなりすみませんm(_ _)m

連休明けの昨日は2週間ぶりのフラレッスンリゾート

以前にフラの初発表会をした時に先生の素敵なお写真を沢山撮りました
直ぐにお写真を先生に差し上げたかったのですが
第1回目の記念のお写真
アルバムも記念になるようにと、ハワイアンな布で作って差し上げたいなッ!と考えていたら
今頃になってしまいましたふらふら
パープルがお似合いの先生に〜かわいい

no-title

お揃いでカードケースも♪
お渡ししたら「感激だわァ〜♪」と言って下さって、良かったです^^

no-title

no-title

我が家の今日のお花たち〜かわいい
カクテルが沢山開き始めましたハートたち(複数ハート)

no-title

ジュネプリンセスも蕾を沢山つけています♪

no-title

サツキも満開^^

no-title no-title

色々咲いています

no-title no-title no-title


















posted by パニママ at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

台形のバスケット

バスケット形と言う、友達のリクエスト

雑誌を参考に

no-title

斜辺を45度カットでチョット面倒でしたが
可愛いバスケットが出来ました♪

no-title

持ち手も付けて^^

no-title

可愛い布花を飾ってみたり

no-title

ピンクのバスケットには以前yuuさんから頂いた薔薇の布花を

no-title no-title

こちらの小物入れもバスケットと一緒に
素敵なエステを開いているお友達にプレゼントハートたち(複数ハート)
お店が華やかになると嬉しいなァ〜ぴかぴか(新しい)
posted by パニママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

カルトナージュ・ネームタグ

カルトナージュの本を眺めていたら
お土産・プレゼント用にちょっと添えたら可愛いネームタグが〜かわいい

孫や友達のお土産に幾つか作ってみましたハートたち(複数ハート)

no-title

ウサギになりたいくらい、ウサギ好きの孫ちゃんに〜黒ハート

no-title

ウサギの鈴も付けて^^
そしてYちゃんには・・・♪

no-title

小さなオメダイを付けて

no-title no-title

お友達をそれぞれ思い浮かべながら^^
布選びは楽しい〜♪

no-title

Libertyの布のアップリケが可愛いINTERMODEのガーゼのハンカチに添えて(*^^*)

楽しいお集まりにワクワク〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by パニママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

レッスン&近況報告会♪

先週は今シーズン3度目のスキースキーへ・・・^^;
ブログも又々、放りっぱなしですふらふら

スキーに出かける前にもう一度先生と
仲良し三人組で、先生のご自宅でカルトナージュのレッスン(?)&ランチ(主・・・?^^;)
そんな訳で簡単に仕上げられる作品を選びました♪

no-title

オーストリッチ風の合皮(?)で先生がフランスからワザワザ持ってこられた
特殊なノリを使って貼りました

手帳は何度も作っているので、難しくありませんが
中々くっ付いてくれません^^;

中のノートは可愛いベルギー製のノートかわいい

no-title

先生がフランスから買って来られたのですが
日本でも1、2年前からベルギー製の可愛い缶、ノート、カードなど売っていて
私もいくつか持っていますヨ、と言うと
先生も驚かれていました(苦笑)

日本ってすご〜いがく〜(落胆した顔)

no-title

夜撮った画像で余り綺麗でありませんが・・・

そしてMさん(ビンテージローズ)から又々素敵なネックレスのプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

no-title

私はMさんの作品が好きで、新作もお願いしています〜♪

楽しいレッスンにランチ〜レストラン
先生、素敵なぴかぴか(新しい)一時をありがとうございました
スキーに出かけている間にフランスにお帰りになってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
今回も沢山お会い出来、沢山お喋りして、お出掛け(韓国ツアー・・・爆笑)も楽しかったです
次回のお帰りも、首をなが〜〜〜くしてお待ちしています

お友達のMadame gingerさんからは素敵なご報告がありました
京都・山科近くにサロンを始められたとか♪
パーソナルカラー診断やコーディネート等、大人の女性にお勧めの講座を開かれるようです
興味のある方は是非覗いてみてくださいネ

Madame gingerさん♪
次回はサロンで?
お茶会、レッスン楽しみです



posted by パニママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

カルトナージュ まるいトレー〜☆

寒い日が続き、珍しく家閉じこもり
カルトナージュに没頭あせあせ(飛び散る汗)

先生がパリ・モンマルトルでゲットされたリボンブレードや薔薇柄の布を使って
「アリスのお茶会」と銘々された丸いトレーを作りました♪

no-title

コロンとした可愛いタッセルもお飾り〜かわいい

no-title

早速、ムーランロティのおままごとのティーセット並べて喫茶店

no-title

「アリスのお茶会」ハートたち(複数ハート)

no-title

富野先生のグーちゃんうさぎも一緒に〜黒ハート
posted by パニママ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

久々〜♪

七ヶ月ぶりのカルトナージュレッスン

台形のトランクBOX
1日では無理なので、家で厚紙をカットしてBOXに仕上げて行く宿題が・・・ふらふら
台形(角は丸い)のBOX2つ
2つのBOXがピッタリ合わないといけないし、早めに作りBOXを成形しておきました^^

アルザスの布(ナプキン用)にブルーのハートに花柄の刺繍がされてある布を選びました♪
蓋側にはキルト芯でふっくらに♪

no-title

BOXが出来上がっていたら直ぐに完成かと甘い考え・・・^^;
2つのBOXがピッタリと合わさって閉まらないといけないし・・・
柄合わせ等々・・・

no-title

柄合わせは、まァまァ〜かなッ?

no-title

裏側は渋い小花柄のリネン
フランス製のリボンなどでお飾り

no-title

BOXを作って行ったのに、この辺でレッスン終了^^;
残りは家で

中は自分流に変更、ポケット付きに♪

no-title

釦もストックしてある布から選びくるみ釦に

no-title

そしていつもの如く(苦笑)
お気に入りのお裁縫道具やアンティークのレースや糸巻きなど入れてみましたかわいい

no-title
posted by パニママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

手仕事初め♪

2012年も気がつけばもう15日ふらふら

年末から慌しい日々^^;
お正月、スキーと1月前半の予定が終わると気が抜けて
手仕事やブログの更新にも気が入りませんでした

仲良しさんのブログもご無沙で、ボチボチ遊びに行かせて頂きますネッ
ごめんなさいm(_ _)m

今年初カルトナージュは
2012年のスケジュール帳

no-title

アルザスの布と私の好きなハートたち(複数ハート)
渋い赤のアンティークの刺繍ブレードで〜かわいい

no-title

中はパープルのスキバとリバティーの布

no-title

no-title

ポケットやペン刺しも♪

no-title

お洒落なバックスキンのタッセルを付けぴかぴか(新しい)

横にしたらポーチみたいです^^

2012年も楽しいスケジュールで一杯になりますように〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 15:55| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年もよろしく願いします♪

明けましておめでとうございます

no-title

毎年ですが、年末から娘家族がやって来て
バタバタと年を越し、4日に上の孫ちゃんだけ置いて帰りました
気がつけばもう6日ふらふら

昨日は初打ちテニス
雪薄っすらとコートに雪、遅れてコート着くと皆が雪かきした跡が・・・^^;
ありがとう〜♪
久々のテニスでヨレヨレでしたが、ヤッパリコートを走り回るのは楽しい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
股関節の調子は相変わらずですがふらふら
控えめで今年も続けようと思っています^^;
テニス仲間の皆さん!よろしくお願いします〜♪

そして明日からは娘家族と初滑り〜〜雪スキー

2012年も慌しく始まりましたふらふら

昨年同様マイペースの更新になりそうですが
今年もどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

蓋にキルト芯を入れた「ふっくらBOX」
微調整が中々上手く行かなくて挫折しそうになりましたが
お友達のプレゼント用になんとか完成〜ぴかぴか(新しい)

no-title

ブランコに乗った少女柄のフランス製の布で

no-title no-title

チョット変わったタッセルと、ブレード、テープでアレンジしたら良い感じ(?)に(自己満足・・・^^;) 
このBOXにプレゼントを沢山入れてハートたち(複数ハート)
お友達にも気に入ってもらえて良かったです(*^^*)

2011年最後のカルトナージュ作品となりましたプレゼント
posted by パニママ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

 beauville社のナプキンのトレー

フランス「Beauville社」のナプキンを使って
小さなトレーを作りました

no-title

四隅に飾りを付け少し豪華に♪

no-title

私の好きな天使ちゃんもいます〜かわいい

no-title

中の柄もお花のアーチで可愛いです♪

no-title


先生もワインを乗せていらしたので、私もまねっこしてみました^^

no-title

素敵なトーレーでワインも更に美味しそう〜(*^^*)

年明けには又お会い出来そうで・・・
今から楽しみです〜わーい(嬉しい顔)
posted by パニママ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

カルトナージュ シェル型のBOX

旅行記ばかりで少し飽きてしまいそうなので^^;
旅行に出かける前からカルトナージュで作っていた物を先にご紹介します

お友達のプレゼント用にシェル型のBOXを作りましたプレゼント
早くから何をプレゼントしようかしら?と悩んで、悩んで・・・ふらふら

フランスMasd'Ousvanの天使柄の布を使って

no-title

柄も色合いも素敵なのですが、少し薄い生地で透け感があるので
気を使います

no-title

中もイタズラッ子の天使ちゃん♪
ピンクとチャコールグレーで描かれた天使達ハートたち(複数ハート)

天使のBOXに
YUKOさんから届いたチャートで
リネンのパープルの糸を使って黒ハートのピンクッションを編んでみました^^
パープルのアンティークのリボンも付けて
沢山編んでみたい、ハート型です♪

no-title

先日神戸にお出掛けした時に「ル・グラン・トレゾワ」で買っておいた
スミレの香りのゲストソープ
素敵なpost cardも頂いて・・・^^

no-title

信州のお土産に
アンファンのうさぎのパッケージが可愛いうさぎのクッキーも♪

no-title

旅行続きで、少し遅れてしまい大慌てでお贈りしましたので
その他一緒に送ろうと大切に取っておいた物を
入れ忘れていましたふらふら

早々と用意し始めたのに「何だかなぁ〜」な状態になってしまいました^^;
ごめんなさいネ

おめでと〜う〜〜かわいい
の気持ちはタップリです(*^^*)
posted by パニママ at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

箱ワークス 国府田清香先生の1dayレッスン

昨日は、朝早くからお出掛けしましたダッシュ(走り出すさま)
カルトナージュのお友達johnmyanさん
箱ワークスの国府田清香先生の1dayレッスンがあるとお誘いしていただいて
神戸、六甲のDrexel Heritageに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

no-title

アメリカの高級家具を取り扱うショップ
東京・成城にもあり、そちらは行ったことがありましたが六甲は始めて
この素敵な空間で、販売されている高級なテーブルでレッスン・・・緊張スル・・・あせあせ(飛び散る汗)
受付では国府田先生が、素敵な装いでお出迎えしてくださり
更に緊張〜〜ふらふら
神戸のマダム達もパーティー?のような装いで、私この格好で良かったのかしら・・・?あせあせ(飛び散る汗)
冷や汗出まくりデス(苦笑)

素敵なネームプレートの前にキットが用意されていました黒ハート

no-title no-title

ファイルケース(A4)のレッスン
シックなアメリカ・ウエバリー(1m○○万?)の素敵な布〜かわいい

no-title

(後ろに素敵な先生が・・・♪)
インテリアの歴史のお勉強もされている先生
レッスン前には、家具の歴史などお話くださいました
知識も豊富で、ユーモアー交えてのレッスンとってもお勉強になりました

no-title no-title

クリアファイルに入れた資料を何枚かまとめ

no-title

スルスル滑るファイルをわざとずらして横にしても落ちませんexclamation&question

no-title

国府田先生のオリジナルで仕組みはお話出来ませんが
ファイルをまとめて持って行く時に機能的で、お洒落なファイルケースが出来上がり
とっても嬉しいレッスンでしたハートたち(複数ハート)

no-title

レッスン後は三宮に出てSOLに入っているle grand Lre'sorにお買い物

ル・グラン・トレゾワ1.jpg

素敵なポストカードも頂いて♪

no-title

お食事はお隣の神戸国際会館のTooth Tooth GARDEN でちょっと遅いランチ
ガレットランチを頂きましたレストラン

no-title

久しぶりの素敵なカルトナージュのレッスンと楽しいランチにお買い物
1日アッ!と言う間でしたが
johnmyanさん、ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

又、お会い出来る日楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

