2013年01月13日

手仕事始め^^

no-title

2013年始まってもう2週間近く経ってしまいました^^;
今年もノンビリスタートで
新年のご挨拶も大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

2013年も超マイペースの更新になると思いますが
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年末から娘家族が帰って来て、お正月準備や、楽しいけど孫の子守でグッタリにふらふら
お正月3日は孫達と初スキー
そのまま城崎でお泊り雪
蟹を頂きました^^
こうして今年もバタバタと始まりました(苦笑)

ブログのお友達からお誘いも受けていたのにご連絡も出来ずまま
2週間近く経ってしまいました。(ごめんなさいネッ)

娘達が帰った後の片付けがやっと終わり、手仕事を3週間ぶりに始めました
以前YUKOさんデザインでステッチしてBOXに仕立てたボタンのコレクションBOX

no-title

同じような雰囲気で糸巻きのコレクションBOXを作りたくて
今年始めのステッチは"Cartes a' fils"♪

no-title

久しぶりにステッチに没頭〜ハートたち(複数ハート)

後3つほどの糸巻きのステッチすればステッチは完成^^

no-title

後で可愛いリボンやチャームを付けます
お楽しみに〜かわいい

今週末は又孫ちゃん達と合流
今年2度目のスキーに出かけます・・・^^;
ラベル:Cartes a' fils
posted by パニママ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

Quaker Christmas U 完成〜☆

クリスマスクリスマスまでに「Quaker Christmas U」が完成しましたわーい(嬉しい顔)

もっと早くに完成しそうでしたが、色々寄り道していたので
結局、ギリギリに・・・ふらふら

no-title

お天気が悪くて余り綺麗に写真が撮れませんでした^^;

no-title

no-title

王冠や可愛いお家、鳥なども


no-title

ツリーや森の木もハートたち(複数ハート)

no-title

今回は船のデザインも新鮮ぴかぴか(新しい)

no-title

隅の方には兵隊さん♪
そして今回も最後に〜かわいい

no-title

エンジェルをステッチして完成しましたわーい(嬉しい顔)

no-title

どんな額にしようか?又悩みそう〜^^;
額装は年明けになりそうです(*^^*)
posted by パニママ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

DIGOIN

先日ステッチ始めた「DIGOIN」の可愛いステッチが完成〜かわいい

no-title

今回ステッチした部分ハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

可愛いチャームを付けて完成です〜わーい(嬉しい顔)

no-title

素敵な額が見つかるといいなァ〜^^

そして、おとめの会のエマさんとのばらさんから
待ちに待ったお知らせが届きました黒ハート

no-title

「古関くに子と仲間たち展」
会期:10月10日(水)〜16日(火)AM10:00~PM19:00
会場:日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ

で開催されます

今回も可愛いドールちゃん達や素敵な小物が一杯お出迎えしてくれそうで
是非行きたいのだけれど・・・^^;
行けるといいなァ〜〜♪
posted by パニママ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

フランスから〜♪

先日フランスから届いた物〜ハートたち(複数ハート)

no-title

可愛いステッチのチャートが沢山ハートたち(複数ハート)

その中でも特に気になっていたステッチが↓
no-title

DIGOIN窯で作られるカフェオレボールやお皿の花柄を
ステッチにおこしたコレクションのチャート

no-title

以前から持っている本♪
ブロカント好きには堪らないチャートですネ〜かわいい

早速ステッチ始めました^^

no-title

いつも一色刺しが多いので、色数が多いステッチはチョット面倒ふらふら
布は目数がいつもより荒いので楽勝と思っていたら
ぼかしの所は、1over1でハーフステッチの所がかなり多くて手こずっていますが
完成が楽しみな可愛いデザインですハートたち(複数ハート)

no-title
posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

Quaker Christmas U(4)

5月末にUPしたQuaker Christmas U

no-title

ブログ更新をさぼり^^;
梅雨の間はテニスも中止になる事が多く
暇を見つけてはサクサクと×××××
ここまで進みましたわーい(嬉しい顔)

no-title

ほぼ四分の三完成〜ハートたち(複数ハート)

船のデザインや

no-title

キャンドル
no-title

家や鳥

no-title

可愛い小さなデザインが沢山で、マンネリしそうなステッチも捗りました♪

後四分の一・・・
クリスマスクリスマスまでには(苦笑)間に合いそうです(*^^*)


















posted by パニママ at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

Quaker Christmas U(3)

Quaker Christmas Uがやっと半分(赤糸部分)が完成

no-title

で、少し飽きたのでグリーンの部分をステッチしてみると・・・ふらふら

no-title

キャ〜〜ァあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
1段間違っているのに気がつき、今ステッチしているデザイン部分を解く事にもうやだ〜(悲しい顔)
ステッチするより時間が掛かりました・・・涙・・・・
そしてグリーンのアルファベットの部分も解きます〜〜たらーっ(汗)
気合が抜けてバッド(下向き矢印)QCの完成が・・・^^;

ちょっと気分転換に庭に出てみましたかわいい

no-title

no-title

バラが咲き始めました♪








posted by パニママ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

Quaker Christmas U(2)

カルトナージュの作品を一気に作ろうと厚紙カットを頑張り過ぎて、
右手の親指付け根が痛くなり(腱鞘炎?)
ステッチもパソコンも出来なくなっていましたふらふら

Quaker Christmas Uはやっと4分の1完成かわいい

no-title

ステッチもやりすぎると、腱鞘炎になりそうです〜^^;

no-title

テニスコートの桜は八分咲き〜かわいい

no-title

最近のおば様達のテニスファッション???

no-title

モデルさんに怒られるので、小さく載せます^^;
日焼け対策の大きなマスク(爆笑)
全員つけていると、怖いです〜〜わーい(嬉しい顔)





posted by パニママ at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

Quaker Christmas U

昨年はステッチに余り身が入らず、気になっていたステッチもあったのですが
大物を作る事ができませんでした

気になっていたステッチは・・・かわいい
「Quaker Christmas U」(Bygone Stitches)
チャートは昨年手にいれていたのですが
布や糸選びが億劫で中々取り掛かれませんでした

久ぶりに、ステッチのお友達のブログ拝見したら急に目覚め
開始グッド(上向き矢印)
と言ってもノンビリな私(苦笑)クリスマス目標で〜〜^^;

no-title

今回もLakeside Linens(40ct) の布にBelle Soie 、1strand

no-title no-title

この布と糸の相性が良いようで 、ステッチ、 サクサク楽しいです(*^^*)

1作目のQuaker Christmasぴかぴか(新しい)
 
no-title

posted by パニママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

まにあったァ〜♪

クリスマスに間に合うか心配しながらステッチし始めた
L'arbre aux cadeaux(贈り物の木)

24日クリスマスイヴに何とか完成しました〜かわいい

no-title

早速白い額縁に入れてみました♪

no-title

ツリーの枝には可愛いプレゼントが沢山


雪だるまも雪

no-title

今年はステッチの作品が少なかったので
最後に完成できて良かった〜わーい(嬉しい顔)

来年は又大物に挑戦しようかと思っています^^

明日から娘家族が・・・新幹線^^

益々忙しくなりますふらふら




posted by パニママ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

L'arbre aux cadeaux(贈り物の木)

先日久しぶりにステッチしたら少し目覚め^^;
可愛いデザインを見つけ、今頃始めてしまいました

初心者向けのチャートなので間に合うかなァ〜?
2日前に始めました

今週はず〜〜〜〜っとふらふら毎日忘年会で時間がありません
クリスマスに間に合うか・・・?????

no-title

目数の大きなステッチは余りしないので、反ってやり辛いのですが
可愛い贈り物が沢山のクリスマスツリークリスマスです♪

no-title

今日もこれから忘年会ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
posted by パニママ at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

天使のオーナメント♪

天使の小さなオーナメント〜かわいい

no-title

久々にステッチ^^;
小さいので直ぐに出来るかと思ったら
1×1のステッチで・・・
アンティークホワイトの布(40ct?)にホワイトの糸(2本)って、夜は・・・ふらふら
で中々完成しませんでした

no-title

赤い糸はBelle Soieのシルクの糸1本に変更
ステッチし易かったです♪
アンティークのレース、釦と髪の毛も付けてハートたち(複数ハート)

no-title

裏には茶色系のお花柄の布に、羽はアンティークの楽譜を貼って^^

玄関のクリスマスのお飾りの仲間入りハートたち(複数ハート)

no-title

Design:YUKO
posted by パニママ at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ステッチに夢中〜♪

暫くご無沙汰していたステッチ
再開したら久しぶりなので、夢中になってしまい
ブログも1週間以上、掘りっ放し・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

どれほど進んだのか?気になる所ですが
久しぶりのステッチで、肩が凝って長時間は無理
オマケに何だか???目が霞む〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに見えなかったっけ・・・と意気消沈していますバッド(下向き矢印)

no-title no-title

no-title

頑張った割には進みません^^;

no-title

夜に撮ったので綺麗に色合いが出ていませんが

そして今日のランチは、フラのお友達と「Cafe Copan」へわーい(嬉しい顔)


no-title

アンティークのドアーやランプにテーブル
BGMはジャズだったり♪
お庭も素敵で、癒されるCafeです(子供はお断りのお店です)

満員なので早めのランチを予約して出かけました

no-title

いつも犬が木陰でお昼寝ですが今日は?

no-title

猫が上手に日陰を見つけてお昼寝していましたが
部屋の中からカメラを向けると
ちゃんとカメラ目線わーい(嬉しい顔)でした(苦笑)


お食事はブラウンシチューのランチに

no-title

生姜の効いたシチューがお気に入り
パンも自家製のパン
お野菜タップリ、生ハムが乗っています

コーヒーも素敵なカップにタップリ
本日はマイセンの大きな喫茶店でした(*^^*)

今日は「おとめの会」のプチお集まりがあったのですが
残念ながら参加できずもうやだ〜(悲しい顔)
テンションバッド(下向き矢印)でしたが、フラのお友達が誘ってくださって
少し元気になりました^^;

「おとめの会」のお集まりは次回を楽しみに・・・・・(*^^*)




posted by パニママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

やりかけのステッチ^^;

ズ~~ッと以前にステッチしかけの作品が・・・ふらふら
あちらこちらお片付けしていたら出てきました^^;

カルトナージュ作品は取り掛かると直ぐに完成するので、
ステッチがなおざりになってしまっていました

no-title

NEEDLEPRINTのデザインの「Rebecca Blake's1809 Sampler」こちらのステッチです
白っぽい色合いが多くてチョット飽きてしまいそのままに・・・^^;

no-title

久しぶりにステッチ再開です♪

no-title

特殊ステッチもあったり♪

no-title

今年中に完成できるかなッ?^^;

"Rebecca Blake's 1809 Sampler" NEEDLEPRINT
36ct Zweigart Belfast Linen DMC

posted by パニママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Panel for buttons

久々のステッチ×××××

YUKOさんがフランスアンティークの釦のカタログをアレンジされたデザイン
14×14cm位の小さなものなので直ぐに完成〜?と思いステッチ始めました^^

no-title

40ctのLinen に1strand でステッチ
文字の所はそうでもありませんでしたが
枠の白糸の部分がとっても面倒で中々捗りません・・・ふらふら

何処をステッチしているのか?

no-title

久しぶりのステッチ、同じ所を何回もステッチしては解き手間取っています(苦笑)

no-title

こちらはKELMSOTT Designsのニードルマグネット
パニちゃんのPの天使を選んで〜♪かわいい

posted by パニママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

最近の手仕事

先日お集まりの時に渡すつもりで作っていたのですが
1つが完成していなかったので
大急ぎで仕上げて、クリスマスプレゼントでお送りしましたかわいい

定番ですがヤッパリ可愛いので・・・
Biscornu(八角形のピンクッション)を
私のお気に入りハートたち(複数ハート)
Indigo Roseのデザインで
これで何個目かしら^^;
何度刺しても好きなステッチですかわいい

no-title

裏にはそれぞれイニシャルを

no-title

クリスマスクリスマスに間に合ったかなぁ〜(*^^*)


ラベル:Biscornu Indigo Rose
posted by パニママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

天使のステッチ 完成〜☆

2007年にYUKOさんの提案で刺し始めた
「天使のステッチ」

フランスのアンティークのヒレレースの本より
"Carres avec des amours,representant Les 12 mois style Louis X'Y"

やっと12月の天使が完成〜かわいい

no-title

何度も挫折しそうになりましたがふらふら
ほぼ完成しましたハートたち(複数ハート)

no-title

28ctのリネンに段染めの糸1本取りで1over1
コンパクトなサイズにしました^^

横に天使のアンティークのポストカードを置いてみたので
出来上がりのサイズは分かっていただけると思います

もう少し手を加えて
額装しようかな?(まだ未定・・・)と思っていますが(*^^*)


posted by パニママ at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今頃・・・・・? "Mon calendrier."

今年も残す所2ヶ月半!!

それなのに2010年のカレンダーをステッチふらふら

no-title

フランスに行かれた素敵な方からチャートを送っていただきました♪

チャートと一緒に素敵な物が・・・・・プレゼント

no-title

フランスらし色合いがとっても素敵です〜黒ハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

チャートは"Mon calendrier"
2010年のカレンダーが付いているので大急ぎでステッチ
久々のクロスステッチです

小物なので1日で仕上がりました

黒ハートのチャームも可愛いねかわいい

no-title

仕上げは、綿も入れてカルトナージュで〜☆

posted by パニママ at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

天使のステッチ11月&12月

娘の出産の手伝いに出かけていたこの2ヶ月
手仕事する暇がほとんど無かったのですが
少しでも暇があったらいいなぁ〜と
昨年完成し損なった「天使のステッチ」を取り合えず持参

暇を見つけては、ちょこちょことステッチしていたら
11月が完成〜手(チョキ)

IMG_6926.jpg-天使

そして12月も・・・♪

IMG_6931.jpgー天使2

もう少しで完成です黒ハート

全体はこんな感じになりましたが

IMG_6933.jpgー天使3

周りのデザインはまだ考え中exclamation&question
posted by パニママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Wreath & Angel

オクタゴンのBOXのトップが完成〜♪

先日ステッチ始めた"Wreath & Angel 1"
途中で中心が2目ずれているのに気がつき
そのまま見過ごせず^^;

やり直しましたふらふら

IMG_6448.jpg−1

ステッチするより解く方が時間が掛かり
もう、このままで良いかなッ?と何回も思いましたが
結局やり直しました

もう一つカルトナージュの作品を手がけてしまい
BOXの完成が遅れています^^;


Design: YUKO Fabric: Linen Fibers:Belle Soie silk
posted by パニママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

カルトナージュ オクタゴンのBOX

レッスンでオクタゴンの大きなBOXを製作

トップをクロスステッチでと思い
YUKOさんのデザイン”Wreath & Angel1"をステッチ中ハートたち(複数ハート)

   IMG_6387.jpg-天使BOX1

BOXは出来上がっているのでステッチの完成を待つのみなのですが
義母が又々入院で バタバタ・・・ふらふら

そして写真を撮っていて今気がつきました〜〜
ガ〜〜ン!! ショッツク〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

中心がずれている・・・・バッド(下向き矢印)

IMG_6388.jpgー天使BOX2

落ち着かない中でやっていると
失敗ばかり・・・
益々完成まで時間が掛かりそうですバッド(下向き矢印)

posted by パニママ at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

