2011年11月02日

靴のコレクション?

可愛いシューズのコレクションハートたち(複数ハート)

靴1.jpg-2

以前届いたYUKOさんの作品ハートたち(複数ハート)

ドール用のシューズに糸やピンホールダーがセット

no-title



ピンク色が可愛い、ブーツ型のシューズ


no-title

ピンクッションにしてもいいのですが、アンティークのソーイングの道具入れて〜♪


no-title

ミニチュアのシューズ
指貫入れに可愛いキューピーちゃんをかわいい
okabebeさんのキューピーちゃんです^^

no-title

↑のシューズと同じ淡いベージュのなめし革で作られた、ネックレス

キューピーちゃんはエマさんのキューピーちゃん^^
こちらのシューズで3.5cm
↓自分でブリュちゃんに作った靴は1cmふらふら
小さくて大変でした^^;

no-title

三つ(? 1足半・・・?)並べて〜かわいい

真ん中のキューピーちゃんはのばらさんのキューピーちゃん黒ハート

そして以前エマさんのキットで作った、シューズ形のシザーフォブ

no-title

可愛いシューズとキューピーさんのコレクションですハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

Doll Heart Pin Holder

旅行に行っている間に
YUKOさんから本(イタリアの雑誌)とピンクッションが届いていましたハートたち(複数ハート)
YUKOさんの作品などが載っているのは分かっていましたが
ページをめくって見ると・・・・・がく〜(落胆した顔)
きゃ〜〜!!
YUKOさん♪と思わず叫んでしまうくらい
大々的にYUKOさんが、モデルさんのように写っていましたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

yuuko1.jpg-1

こんなに大きく載っているとは思っていなかったとおっしゃっていましたが^^
素敵に18ページほど掲載されてい、すご〜い!!

そしてお願いしていた
アンティークのミニのセルロイドのドールを使った
「Dool Heart Pin Holder」もかわいい

yuko6.jpg-1

アンティークのレースや布、ビーズ♪
どれもこれも素敵ですハートたち(複数ハート)

yuko4.jpg-1

後ろ姿・・・♪

そして本の上に乗っているピンクのドレスのドールちゃん♪

yuko2.jpg-1

こちらも随分前のYUKOさんの作品黒ハート

胸のポケットには指貫が入っています〜〜(*^^*)

posted by パニママ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ハーフドールピンクッション

   先日ドール展でお別れしてきた
   エマさん作”ハーフドールピンクッション”
   なぜだか・・・(苦笑)
   我が家へお嫁入りして来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

        IMG_2947.JPG 

   二度目のご対面♪
   やっぱり素敵でした
   レディーの上品なお顔、表情♪
   それにアンティークなレースを使ったボンネットが
   とても良くお似合いで更に上品な印象を受けるようです
   ドレスももちろんアンティークのレース
   くすんだ赤のレースのドレスがドールとぴったりぴかぴか(新しい)
   エマさんが慎重に選ばれて
   丁寧に作られた素敵なドールでした(*^^*)


         IMG_2973.JPG


    先にお嫁入りしてきたナンシーちゃんと黒ハート
 
    まだドレスの着ていないハーフドールがありますが
    エマさんのように素敵なドレスが出来るかなぁ〜?
    
    これからもエマさんのドールちゃん楽しみにしています(*^-^*)

    
         
   
posted by パニママ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

見つけましたぁ〜♪

先日、お教室のお友達に誘われて
「ブリザーブドフラワーフェア」を見に出かけました
お教室に来られている方々が、沢山出展されていましたが
皆さん講師なので、それはそれは素晴らしい作品でしたぴかぴか(新しい)
撮影禁止ですので、お見せ出来ないのが残念です

お昼は、KIHATI梅田店でレストラン
お喋りも弾み♪
デザートもタップリ頂きました

帰りにいつも通りがかりに寄るshopを覗いてみると・・・・

「見つけましたぁ〜るんるん
swanseaさんのブログに載っていた、”可愛い〜物♪”が〜わーい(嬉しい顔)

           IMG_2317.JPG

アンティークのソーイング用品をモチーフにしたシール

   IMG_2318.JPG    IMG_2320.JPG

そしてこちらが、便箋と封筒のセット
オレンジ系とパープル系の2種類を買いました
便箋はアンティークファブリック模様
封筒の縁は、カットワーク
カードはドロンワーク
そして刺繍糸のミニチュア

swanseaさん仰る通り、手芸好き、アンティーク好きにはたまりませんねハートたち(複数ハート)
いつも素敵なお買いものをされるswanseaさん♪
今度はどんな素敵な物かしら〜?
楽しみにしています

楽しい仲間と、美味しいランチ、
”可愛い〜物♪”にも出会え楽しい一日でしたぁ〜(*^^*)
posted by パニママ at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

kanameさんのキャンドル♪

 以前素敵なバラの花びらのキャンドルを頂きましたるんるん
 kanameさんと言う方が作られています

      IMG_2050.JPG

 今回ご縁があり、エンジェルのレリーフの様なもの
 王冠の付いたキャンドル等々・・・・
 沢山お願いしましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

       IMG_2044.JPG    

     IMG_2052.JPG   IMG_2047.JPG

    ラッピングもすご〜く素敵で揺れるハート

    開けるのが勿体無く、
    今日はここまでと言うことで・・・
    後ほどユックリ、お見せしま〜す
posted by パニママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

好きなもの♪

  エンジェル柄のものが好きで、色々集めています♪
  エンジェルは人気があるので、中々思うように集められませんが
  今回はその中からレースの物を少しご紹介しますかわいい
  
      IMG_1577.JPG  IMG_1576.JPG

       エンジェルと女神さまのラウンドクロス

      IMG_1578.JPG   
       
       長方形の小ぶりの(15×30cm)クロス

       IMG_1580.JPG

       楕円の小ぶりのクロス

  三枚ともアンティークですが、良い状態ですぴかぴか(新しい)
  いつも私の部屋の窓にカーテン代わりに下がっていて
  毎日眺めていま〜す揺れるハート
  幸せな時間です・・・・・
               
posted by パニママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

うさぎのストラップ♪

東京に出かける前に
"Sweets & Cafe"のエマさんに
前回のお昼寝うさぎのしろこちゃんに続き
またまた”うさぎさん”をお願いしていました。
今回は10cmほどのストラップのうさぎさん揺れるハート
しろ子ちゃんはririちゃん行きで、大切にされています。
(チョット、ヨレヨレになっていましたが・・・ふらふら
今回は私の手元に置いておきたいのですが・・・・。
来週ririちゃん来るし、可愛いからもって帰られそうです


   IMG−1181-2_001.JPG   IMG-1184-2_001.JPG


こんなに小さくても足はちゃんとジョイントされていて
お座りもできま〜するんるん
本当にエマさんはなんでもされて、私の目指す方のお一人ですぴかぴか(新しい)

    IMG_1193.JPG
posted by パニママ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

アンティーク Photo frame

以前からリボンの飾りが付いた Photo frame を探していましたが
やっと状態の良い frame が見つかりました揺れるハート
frame に似合ったカードも。

まるで絵画のようなViennne Card るんるん
1914年の消印が押されています。
クリスマスに送られたカードのようです・・・。


 IMG_0986.JPG
posted by パニママ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

アンティーク

IMG_0889.jpg6.30-3

     先日注文したアンティークの品物が届きました揺れるハート
     写真で見ていた以上に、どれも状態も良く
     可愛いいし、適当にシャビーで・・・・・るんるん

IMG_0891.jpg6.30-5

    50年代のドイツのセルロイドの
    「小さなガールドール」黒ハート    
    手も足も動きます。身長は14cm
    はるばる海を越えオランダのマユミさんの所から
    我が家へやって来ました。
    はだかん坊でやって来ましたので、素敵なお洋服を
    作ってあげないとネ!

IMG_0890.jpg6.30-4

    バスケットにバラの花のフレンチファブリックは
    シャビーでとてもいい感じるんるん
    布の状態も良く何に使おうかとアレコレ思案中です。
    ローズ柄のめうちはシルバー鍛鉄。
    早速お裁縫箱に。
    これらは、時々お邪魔している日本のアンティークshop
    で購入しました。
    そして素敵なおまけがるんるん
    オリジナルのポストカードとアンティークのバラ柄の布が
    入っていました。
    何を作ろうかなァ〜〜♪
    
posted by パニママ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

宝物3 糸巻き

no-title
  
コレクションの糸巻きたち揺れるハート
特に大切にしているのは、左手前の二つです。
『マザーオブパールのコットンリール』
可愛い揺れるハートお花柄のデザインが彫刻。
   
もう一つは平べったい長方形のもの、
画像では分かり憎いのですが『マザーオブパール・ウインダー』
両面にモノグラムとシノワズリの繊細な彫刻が施されています。
こんな細かい素敵な彫刻、どんな?人がされたのかなー
作られた方は時間を越え、海を渡りこんな遠〜い国、
日本に届いてるなんて想像してませんよね!
その他の糸巻き達もアンテイーク、中には京都・東寺のぼろ市で
4個、千円でゲットした物も手(チョキ)。インターネットで1つ
2〜5千円するものでしたるんるん
お店のおじさん、「何でこんなものが欲しいのか?         
全部持っていっていいよ」だって。
おじさんありがとうハートたち(複数ハート)


   
posted by パニママ at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

宝物2 はさみ

IMG_0659.JPG

    素敵なハサミたちハートたち(複数ハート)
    SAJOUの物が半分、中には廃盤になったものも。
    アンテイークも幾つか・・・。
    残念ながらシルバーのアンテイーク持っていません
    もともと高価なものだし、余り出回らなく高すぎて
    見かけると、とても悩みます。
    特に今は、Eur高で・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
    はさみのカバーも、針刺しとおそろいでステッチ。
    ボール紙にくるんで作りました。これもカルトナージュ?
    次は、どんな子に出会えるかしら?
    想像するだけでワクワクしますわーい(嬉しい顔)

posted by パニママ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

宝物1

IMG_0204.jpgー水玉
   裁縫箱をカルトナージュ(キット)で作りました。

   早速中にお気に入りのはさみや、糸巻き、レースに

   ボタン等々・・・・。入れましたるんるん
posted by パニママ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

