2007年08月22日

夏休み♪

 お久しぶりでするんるん
 この二週間は夏休みで、ブログも少しお休みでした。

 毎年恒例の四家族、信州テニス合宿も今年で17年
 いつのまにやら子供たちが卒業。
 じじ、ばば八人だけの温泉ツアーに・・・・・ふらふら
 
 今年も八ヶ岳の原村ペンション「四千尺」  
 夜は17度、大阪の猛暑を忘れ久しぶりの熟睡眠い(睡眠)

 八ヶ岳中信高原国定公園内、神様の湯治場扉温泉の「明神館」
 なんてったって、立ち湯が最高いい気分(温泉)
 毎年癒されます
 
 蓼科の「藍」は初めて、温泉と美味しいお料理に満足わーい(嬉しい顔)

 帰宅すると前日に孫達が東京から帰ってきておりバタバタの毎日が
 ririちゃんとアンパンマンの映画に入ったり、
 城之崎の竹野浜に海水浴。
 東京育ちの私は始めて、日本の海水浴場88選に選ばれているだけ
 あって景観は素晴らしいし、海水の透明度に感激しました。
 人も少なくプライベートビーチのようでした。
 宿泊は定宿としている女将塾で知られている「銀花」に。
 いつもながら美味しいお食事でした。

 忙しい中、娘が帰る前にカルトナージュを体験
 カードケース

 IMG_0974.JPGIMG_0975.JPG
 
リボンパニエ
IMG_0973.JPG 
 
私はririちゃん注文のウサギさん柄で
サイズを少し小さくして作りました
小さなウサギのぬいぐるみのベットにしたりして、
気に入ってもらえたようです揺れるハート

IMG_0971.JPG

楽しい夏休みもririちゃんが帰京して、アット言う間に
終わってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

まだまだ残暑晴れ晴れ厳しそうですが、ステッチも
ボチボチ頑張りま〜すので、又宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 



 
 
posted by パニママ at 00:20| Comment(6) | TrackBack(1) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な夏休みを過ごされたようですね。
八ヶ岳、懐かしいです!
若い頃、高原ヒュッテ(今はホテル?)に
泊まりました〜〜。
蓼科もバラクラへ行こうと思いながら
実現していません....

ところで↓の裕子さんプロジェクト、私も
4月分を刺しているところです。
じっくりステッチする気になれず、小物
作りに走っておりま〜す♪
Posted by swansea at 2007年08月24日 09:38
swanseaさん♪

お返事遅くなりごめんなさ〜い!
まだ暑さぼけで、今年はいつに無く暑さが堪えます〜〜。
信州、八ヶ岳の涼しさが恋し〜い!
swanseaさんの九州の旅も素敵でしたね♪

わたしもステッチ、ボチボチ頑張ります。
エンジェルの針刺し素敵です~♪
私も素敵な出会いがあるといいなァ
Posted by パニママ at 2007年08月30日 00:16
ご家族で素敵な夏休みを過ごされたのですね!
温泉旅行、羨ましいです〜。O(≧∇≦)O

ウサギちゃん柄のリボントレイ、可愛いですね♪♪
ririちゃんには素敵なおばあちゃまがいて
羨ましいな〜♪
Posted by ROSEBERRY at 2007年08月30日 04:20
パニママさんこんばんは〜^^
素敵な夏休みでしたね♪
八ヶ岳は17度ですか!!
大阪も朝晩は比較的涼しくはなってきたとは言え、昼間の蒸し暑さといったら。。。

カルトナージュ沢山出来ましたね^^
どれもとても可愛いです♪
私も少しずつステッチ始めたところです〜
でも、休憩が多くってなかなか進んでないです(笑
Posted by koi at 2007年08月30日 22:53
ROSEBERRYさん♪

北欧の休日には負けますネ!
ROSEBERRYさんの旅行はいつも羨ましい
限りです。憧れです~~♪
でも日本もまだ知らない所、行きたい所
だらけで・・・・・。

作品いつも孫中心みたいで・・・。
恥ずかしいです。
目に入れても・・・・・とは昔の人は
良く言ったものですね(苦笑)
ROSEBERRYさんのイチゴバックも見たとたん
ririちゃんにつくりた〜い、と思っちゃいました(笑い)
Posted by パニママ at 2007年08月31日 22:10
koiさん♪

お久しぶです!
今年の猛暑ではステッチも中々はかどりませんよネ!
koiさんと一緒で私もやっと、やる気に???
でもまだまだ残暑は厳しいでしょうね。
秋には素敵な作品、発表出来るよう
頑張りたいのですが・・・。
koiさんに時々刺激を頂きに行きますネッ!
Posted by パニママ at 2007年08月31日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52247174
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 扉温泉扉温泉(とびらおんせん)は、長野県松本市入山辺(旧信濃国、明治以降の旧筑摩県)にある温泉。 .wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi..
Weblog: 温泉街へ行こう!
Tracked: 2007-10-01 17:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。