2013年01月13日

手仕事始め^^

no-title

2013年始まってもう2週間近く経ってしまいました^^;
今年もノンビリスタートで
新年のご挨拶も大変遅くなってしまいましたm(_ _)m

2013年も超マイペースの更新になると思いますが
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

年末から娘家族が帰って来て、お正月準備や、楽しいけど孫の子守でグッタリにふらふら
お正月3日は孫達と初スキー
そのまま城崎でお泊り雪
蟹を頂きました^^
こうして今年もバタバタと始まりました(苦笑)

ブログのお友達からお誘いも受けていたのにご連絡も出来ずまま
2週間近く経ってしまいました。(ごめんなさいネッ)

娘達が帰った後の片付けがやっと終わり、手仕事を3週間ぶりに始めました
以前YUKOさんデザインでステッチしてBOXに仕立てたボタンのコレクションBOX

no-title

同じような雰囲気で糸巻きのコレクションBOXを作りたくて
今年始めのステッチは"Cartes a' fils"♪

no-title

久しぶりにステッチに没頭〜ハートたち(複数ハート)

後3つほどの糸巻きのステッチすればステッチは完成^^

no-title

後で可愛いリボンやチャームを付けます
お楽しみに〜かわいい

今週末は又孫ちゃん達と合流
今年2度目のスキーに出かけます・・・^^;
タグ:Cartes a' fils
posted by パニママ at 20:32| Comment(12) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パニママさん、

明けましておめでとうございます〜!
ことしもよろしくお願いします!!(*^_^*)

わぁ!  
さっそく手仕事始めされたのですね!!
なんて、素敵なんでしょ♪

これがお箱になるんですね〜♪
楽しみにしていますね(*^_^*)

Posted by ちまちゃん at 2013年01月14日 09:21
今年もどうぞよろしくお願い致します。
パニママさんの素敵な手仕事、楽しみにしていますね。
Posted by みもざ at 2013年01月14日 17:55
パニママさん、こんばんは^^
更新、お待ちしていました♪
今年もパニママさんの素敵な手仕事、楽しみにしています。

ボタンのコレクションボックスも素敵ですが…
糸巻きも素敵になりそう♪
楽しみにしていますね^^

パニママさん、またスキーにお出かけですか^^
お元気ですね〜♪
寒いの苦手なのです〜私^^;
Posted by yuu at 2013年01月14日 22:05
パニママさん
こちらでも、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
お正月からスキーだったのですね。アクティブな一年の始まりですね(o^-')b !

糸巻きのステッチもとても素敵です〜
今年こそ、刺繍を上達させたいです。パニママさんのようにステッチに没頭してみたいな♪
いつか、上達法教えて下さいね。
Posted by メルモ at 2013年01月14日 22:28
ご無沙汰しております(^^)
今年もよろしくお願いします♪

赤糸刺繍、素敵!!
これを拝見して、今年は私もステッチ頑張りたいなぁ〜と思いました。
出来上がりを楽しみにしていますね。
Posted by satomi at 2013年01月15日 07:10
パニママさん、おはようございます♪
年末年始、忙しくしてらしたんですね。
そんな中でも、もうステッチを再開してらして凄いです。
可愛らしいデザインににっこり^^ 出来上がりを楽しみにしています♪
スキーも楽しかったですか〜♪
Posted by ありす at 2013年01月15日 08:43
*** ちまちゃん♪ ***

昨年は色々ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますねッ♪

年末からの急がしさから開放され、チョット
家事をサボり(苦笑)
ステッチに没頭していました♪
孫達が来ている間は全く手仕事などやる暇も無く、ここ2、3年は年末・お正月のTV見たことが無いくらい・・・苦笑

そんな訳で皆が帰った後は、私の仕事部屋に
籠もりっぱなしになります〜^^;
今週金曜から又スキーです(*^^*)
Posted by パニママ at 2013年01月17日 00:24
*** みもざさん♪ ***

おめでとうございます^^
手仕事楽しみにして下さってありがとうございます。
今年はもう少し更新出来るように頑張りますネ^^;
そして関西組でお会い出来ますように♪
楽しみに〜〜(*^^*)
Posted by パニママ at 2013年01月17日 00:34
*** yuuさん♪ ***

今年もノンビリ更新の私ですが(yuuさんを見習いたいのですが・・・汗〜^^;)
よろしくお願いします♪

糸巻きのステッチまだまだ可愛くなるので
楽しみにしていてくださいネッ^^
今週末は又孫達と待ち合わせして、スキーです。
そちらは雪で大変でしたネッ
寒いの苦手なyuuさんは、大丈夫でしたか?
Posted by パニママ at 2013年01月17日 00:46
*** メルモさん♪ ***

こちらこそよろしくお願いしますネ♪
はい!今年もアクティブな予感が・・・(苦笑)
今週末は又孫達と合流してスキーです。
ただ、最近は股関節の調子が悪くて下の孫の子守に徹しているのですが反対にシンドイです@@;
1人で滑ってる方が楽ですネ^^;

ステッチ見てくださって嬉しいです♪
私こそメルモさんにリボン刺繍を
教えて頂きたいくらいです^^
今年もメルモさんのドールちゃんやお買い物情報、楽しみにしています(*^^*)
Posted by パニママ at 2013年01月17日 00:58
*** satomiさん♪ ***

今年もよろしくお願いします。
昨年は余りコメント残せませんでしたが
今年もsatomiさんの素敵な作品
とっても楽しみにしています。
一度お会いしたいなァ〜と思っているのですが、中々実現できず、残念です。
今年こそは!

ステッチ見てくださってありがとうございます♪
なるべく早く完成させます〜(*^^*)
Posted by パニママ at 2013年01月17日 10:20
*** ありすさん♪ ***

こんばんは〜♪
朝お返事書いていたら、テニスに遅れそうになり^^;
ありすさんへのお返事チョット遅くなってしまいました

ステッチ見てくださって嬉しいです^^
今年のステッチ始めはやはり赤糸で♪
完成したら又見てくださいネ(*^^*)

お正月のスキーはチョット吹雪いていて
孫には少し可愛そうでしたが
5時間ほど滑って、城崎にいきました^^

明日から又孫達と合流して
信州でスキーです@@;
今年も超ハードな1年になりそうです〜〜(苦笑)
Posted by パニママ at 2013年01月17日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313105271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。