2012年12月26日

ドイツクリスマスマーケット お買い物♪

ドイツクリスマスマーケットで少しだけお買い物♪

アルザス地方の陶器やナフキンが売っていたお店で
クリスマスのタペストリーを

no-title

赤色が素敵で可愛い柄に一目惚れ〜^^

no-title

昨年ステッチした作品のデザインと似ていました

no-title

天使やベアー〜☆

no-title

no-title

可愛い柄がた〜〜くさん^^
今年のクリスマスはフランスやベルギー、ドイツのもので華やかでしたぴかぴか(新しい)

そしてピンクの色も優しい子供柄のナプキン〜かわいい

no-title

no-title

布巾に使うのは、もったいないかなァ〜?
何か?に変身するかも・・・(*^^*)

こちらはブログのお友達のyuuさんが
ドイツのお土産ベアーコインを紹介されていたので
私のは妹から貰ったもので

no-title

耳の長〜いうさぎさん♪
ラビットコイン?でしょうか^^
幸せのコインのようです〜黒ハート
大好きなクリスマスが終わり、いよいよ大掃除・・・・ふらふら
posted by パニママ at 11:09| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パニママさん、こんばんは♪
梅田で、毎年、ドイツのクリスマスマーケットが開かれているんですね。
お買い物、どれも素敵ですね☆
タペストリーは、パニママさんの好きなモチーフがいっぱい!
ステッチのデザインとも、お揃いのようです。
子供柄のナプキンも可愛い〜。
ベアーコイン、yuuさんのところで見たばかりです。
うさぎさんのもあるんですね。どちらも、幸せを運んでくれそうですね。
Posted by ありす at 2012年12月26日 18:09
パニママさん、こんばんは〜♪

ドイツのクリスマス市、赤レンガ倉庫のより規模が大きいみたいですね。
ナフキン、柄も素敵です♪
ほんと、ステッチされたのと似ていますね〜
うさぎさんのコインも可愛いわ^^
私もドイツに行きたくなりました♪

いよいよ今年もあと数日ですね。
ちょっと気忙しくなって来ました^^;
Posted by yuu at 2012年12月26日 22:03
パニママさん、

クリスマスのご挨拶がとうとう間に合わなかった〜(>_<)

クリスマスマーケットめぐり、楽しそう〜♪
それに、↓ 刺繍の大作の完成!! おめでとうございます!!
ため息つきながら拝見しておりました〜〜!!
落ち着いた緑と赤でよい雰囲気ですね〜〜!
コツコツと一針一針の運び、、、
尊敬です!!!
Posted by ちまちゃん at 2012年12月27日 00:44
パニママさん♪
ドイツにもいらしたのかと思いましたよ!
クリスマスマーケット楽しいそうですね。
ステッチとタペストリーどちらもかわいいですね。
今年はとうとうクリスマスマーケットにも行けずじまい。。
パニママさんのブログで楽しませていただきました。
ありがとう〜
Posted by ゆうすげ at 2012年12月27日 10:59
パニママさん、こんばんは〜。
ドイツのクリスマスマーケット、素敵ですね〜。
関東では六本木、有楽町、赤レンガなど行きましたが、規模が大きいようですね。
ネットで調べて、関西もあるんだ^と思っていましたが、行く時間がなくて、残念です。
お買いもの、ステッチ作品と似ていますね、
パニママさん好みだわ〜。
どれも素敵!やっぱり、行きたかったな。。。
Posted by swansea at 2012年12月27日 19:57
*** ありすさん♪ ***

こんばんは!
クリスマスマーケット、随分前からやっていたのですが
梅田からチョット離れていて、中々行く機会がありませんでした。
今回も生憎の雨模様になってしまいましたが
可愛いお買い物が出来て嬉しかったです^^

コインyuuさんがUPされていたので
私も持っていたのを思い出し見てみたら、うさぎさんでした♪
2013年も幸せが訪れると良いですネッ^^
Posted by パニママ at 2012年12月29日 23:30
*** yuuさん♪ ***

気忙しくなって来ました〜〜@@;
こんな時期に主人にお付き合いで
葉加瀬太郎さんのコンサートに行ったりで
余計に気忙し事に・・・(苦笑)
お返事遅くなりました。

私の好きで?嫌いな?季節です。
毎年体力がなくなって来たなァ〜と感じる時期なんです〜〜^^;
赤レンガのマーケットはどの位?の規模なんでしょうか?
こちらのマーケット、私はもう少し大きいものかと・・・^^;
でも皆さんドイツからいらしていたようですヨ
ソーセージは直送なので、美味しかったです〜☆
今年も後2日、ありがとうございました
来年もよろしくお願いします(*^^*)

Posted by パニママ at 2012年12月29日 23:45
*** ちまちゃん♪ ***

こちらこそ、サンタは遅刻しちゃいました^^;
ごめんなさ〜〜いm(_ _)m
主人の好きな物をありがとうございました♪

クリスマスって♪本当に楽しいですよね^^
もう少し暇な時期にあるといいのになァ〜と
マーケット、平日だったのでチョット空いていました
可愛い物が一杯で、孫達連れて来たら喜んだでしょう^^

ステッチ見てくださってありがとう〜♪
ひたすら根気あるのみ(爆笑)デス

明日から又孫ちゃん達が帰って来ます
嬉しいけど、恐怖です〜(苦笑)
お正月はスキーに行ってそのまま城之崎に行くので
又々突っ走る年になりそうです。
来年も仲良くしてくださいねッ(*^^*)
Posted by パニママ at 2012年12月30日 00:03
*** ゆうすげさん♪ ***

私もドイツに来たか?(苦笑)と思いました^^;
企画された方が、ドイツの女性の方のようで
(後で分かったのですがホットワインを売られていたみたいでした)
お店の人は、ほとんどドイツの方達でしたヨ
又ドイツに行きたいです〜♪
可愛いお店が一杯でしたものネ

今年はyuuさんとのおデートで、お忙しそうでしたね
私もそちらに行ったら、お仲間に入れてくださいネぇ〜^^
1年お世話になりました。
来年はもっと一緒に遊べたらいいなァ〜と思っています
よろしくお願いしますm(_ _)m
  
Posted by パニママ at 2012年12月30日 00:16
*** swanseaさん♪ ***

お返事遅くなりましたm(_ _)m

あれから主人と葉加瀬太郎さんのコンサートへ
コンサートが終わったのが10時@@;
いつもなんですが、葉加瀬さんも今年最後のコンサートだったようで
気合が入っていたし、乗り乗りで〜(苦笑)もう具合が悪くなりそうなくらいグッタリで・・・^^;
この年の瀬に・・・再起不能な感じです〜爆笑

マーケットの期間が割りと長めなので、来年は是非
ご一緒出来るといいですねッ♪
今年は最後にお会いできて嬉しかったです。
メールのお返事後ほど・・・。
来年もお会い出来るの楽しみにしています(*^^*)
Posted by パニママ at 2012年12月30日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。