2012年12月05日

モンマルトルへ(フランス1日目)

軽い食事をして、メトロの駅へ
到着してすぐに1週間有効のNavigo(定期券)を作り
日本から用意していった、顔写真を貼り準備OK手(チョキ)

メトロ12号線に乗りモンマルトルへ
慣れないNavigoに暫し悪戦苦闘(帰る頃にはもう完璧に〜♪)
ヴィンテージローズさんのカードが機械に上手く反応しなくて・・・
きゃ〜!!どうしたらいいの〜ふらふらとなりましたが

先生のフランス語に感激ぴかぴか(新しい)した一幕でした^^

駅から少し歩くだけでマタマタあちらにフラフラ・・・
こちらにフラフラ〜〜♪
可愛いお店があり過ぎ〜(苦笑)

no-title

天使好きにはたまらないお店ハートたち(複数ハート)

「La Boutique des Anges」

no-title

次は日本でも良く見かける「PYLONES」

no-title

(私が気になったお店だけUPしました)

そしてモンマルトルの丘に立つ「サクレ・クール寺院」が見えてきました^^

no-title

寄り道しまくりでしたが(苦笑)
やっと目的地に到着♪

no-title

それぞれお気に入りの布やタッセル、リボンを見つけお買い物^^

何軒か布やさんをはしごして

次に行ったタッセルのお店ハートたち(複数ハート)

no-title

お店の扉に営業時間のご案内の素敵な額とタッセル使いに〜目が黒ハート
中にはとっても素敵で可愛らしい、マダムがいらして応対してくださいました
人気のお店のようでお忙しそう
でも先生が出した布に即ブレードを選んでくださり
合わせて下さったブレードの素敵さに
思わず「きゃァ〜♪ピッタリ〜〜」と四人で拍手しました♪
ニッコリされたマダムの笑顔が素敵でした^^

お店のディスプレーも〜かわいい

no-title

no-title

壁紙もお洒落です〜^^

no-title

no-title

お買い物が終わってもいつまでも居たかったお店でした(*^^*)

外はすっかり日が暮れ
慌ててメトロの駅へ
布って本当に重〜〜いふらふら

流石にお疲れ・・・^^;
そして明日は楽しみな「Creations & Savoir-Faire 2012」朝早いので今夜は早く寝ましょう〜で
コンビニ(みたいな所)でそれぞれ色々買ってお部屋で・・・
中味の濃い(苦笑)1日目が終わりました(*^^*)
posted by パニママ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パリってメトロにエスカレーターないし、駅間も結構あるし、意外と疲れますよね。
でもそんな疲れもふっとぶお友達との手芸ツアー。楽しそう〜。
最近モンマルトルもすっかりご無沙汰なので久々に私もタッセル屋さん行きたくなりました^^
マリクレールレポも楽しみにしてます♪
Posted by swaochan at 2012年12月05日 04:11
パニママさま〜♪
お帰りなさい(≧∇≦)無事に帰ってこられたのですね!
念願の素敵なフランス〜見てるだけでうっとり〜
パニママさんのワクワク感も伝わります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご一緒したかった〜
引き続きルポ楽しみにしてますね〜!

Posted by johnmyan at 2012年12月08日 21:35
*** swaochanさん♪ ***

こんばんは!
お返事遅くなりましたm(_ _)m
忘年会続きで・・・。ごめんなさいネ

今回はもしかして、swaochanさんにお会いできるかも・・・なんて
期待していたのですが・・・
右胸に目印のバラ(苦笑)なんて言って^^;
残念だったなァ〜

パリのメトロは本当に、お年寄りは乗るな!なんでしょうか?
階段ばかりで、まるで修行の旅に出たかのような(爆笑)
いつもswaochanさんの楽しそうなおパリの手芸ツアー
指をくわえて眺めていたのですが^^
やっと念願叶いました♪
swaochanさんも、素敵なマダムのタッセル屋さんご存知なのかなッ^^
Posted by パニママ at 2012年12月12日 23:14
*** johnmyanさん♪ ***

ただいまで〜〜す(*^^*)
行く前にお会いしたかったのですが・・・。

無事帰って来ましたヨ♪
超ハードスケジュールでしたが、脱落しないよう
毎日た〜〜くさん、必死で歩きました^^
次回行くような事があったら、是非!ご一緒したいですネ♪
フランスのレポはまだまだ続きますので、
楽しみにしていて下さいネ♪
Posted by パニママ at 2012年12月12日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。