2012年11月19日

素敵〜〜☆

swanseaさんと京都でお会いした時にベルギー、フランスの素敵なお土産を頂きましたハートたち(複数ハート)

no-title

プロの写真家の方が撮ったようなお写真で絵葉書を作ってくださいました
素敵過ぎて使えませんが♪

no-title

以前頂いた写真集と。。。
vol.2がでるかなァ〜♪と楽しみに・・・かわいい

no-title

シールが破れちゃうからと家まで開けずに持って帰ってきましたァ^^;

no-title

素敵で、繊細なベルギーレース黒ハート

no-title

トワルドジュイ博物館のポストカードとフランスが一杯の素敵なナプキン黒ハート

no-title

ベルギーのチョコレート、形も可愛かったですがお味もとっても美味しかったです〜^^
1粒だけ!のつもりが・・・ふらふら気がつけばあら?でした(苦笑)
お洒落にフランスの陶器ANTHEOR(アンテオール)のピンクのCARDINALブレックファストカップ
でティータイム喫茶店、デザートプレートに乗せてみたのですが、一瞬でした^^

no-title

オルセ美術館で開催されている L'impressionnisme et la modeの素敵なカード♪

そして〜〜ぴかぴか(新しい)
きゃァ〜〜グッド(上向き矢印)可愛い天使ちゃんのBOX黒ハート

no-title

蓋をあけると・・・

no-title

ブログで拝見していた、お気に入りの可愛い少女が微笑んでいましたァ〜ハートたち(複数ハート)
とっても嬉しい〜〜かわいい

京都でお会い出来ただけでもとっても嬉しかったのですが
更に素敵なお土産をいただき
幸せな気持ちで一杯の1日でしたハートたち(複数ハート)
ありがとうございました

又お会い出来る日を、楽しみにしています(*^^*)

今日から暫くお出掛けします〜飛行機
posted by パニママ at 06:00| Comment(5) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

京都でデート♪

すっかりご無沙汰してしまいましたふらふら
アップしたいことは沢山あったのですが・・・^^;

信州への紅葉の旅から帰ってから直ぐに
と〜〜ってもお会いしたかったswanseaさんとやっと!
本当にやっと!!お会いする事が出来ましたハートたち(複数ハート)
こちら方面にお引越しされていらしてから、すぐにお会い出来るかと楽しみにしていたのですが
お互いに忙しすぎて(苦笑)中々・・・

やっと念願が叶い京都で待ち合わせ♪
swanseaさんにお任せで、お喋りしながらあちらこちらと歩き回りました^^;

no-title

歩いているうちにフロリストショップ「プーゼ」さんに
先日作ったリースに合いそうなクリスマス用のお飾りを買いました

no-title

プーゼさんのお隣はとっても古いレンガつくりの建物が

no-title

後で調べて分かったのですが「家邊徳時計店」1890年(明治23年)頃に建てられた
レンガ造りの洋風建築は希少だそうで、国登録文化財に指定されています

ところが、中を覗くとがく〜(落胆した顔)

no-title

なんと!!デコショップ
TV等にも出られてる方のお店だそうです。チョットビックリ〜〜@@;
朝早くてまだオープンされていなかったので外から・・・

ビックリしながら次に向かったのは
以前プリちゃんと、雑貨巡りしたときにも行った
サクラビルにあるidola

そしてアンティークショップLe passage du ensemble

no-title

こちらも以前プリちゃんと行ったお店
ついこの間だった気がしていましたが、もう2年前なんだなア〜と懐かしく思い出しました
そしてswanseaさんと二人でプリちゃんの事噂していました
くしゃみしたでしょッ(苦笑)

もう1つ行きたかった桃源郷さんにどうしても辿り着けず、諦め
お昼を食べに京都ホテルオークラ「了以」へ
以前みもざさんがご紹介されてたお店です

no-title

歩き疲れてお店のお写真などすっかり撮り忘れてしまいましたが
ホテルの横の水辺に建られたシンプルな内装のお店でしたが
水辺を眺めながら静かな時間をswanseaさんと過ごすことが出来、幸せでした黒ハート

お食事は京野菜中心のヘルシーランチに十六穀米のご飯
健康に良さそうなお食事で、美味しかったです^^

次に向かったのは高台寺

no-title

11月初めでしたので、京都の紅葉はマダでしたが
高台寺で開催されていた蒼山日菜さんのレース切り絵展「花は花に非ず」を見に行きました
とっても繊細なレースの切り絵
テレビ等で拝見していましたが、実物を目の前にしてため息ばかり〜〜かわいい
中は撮影禁止でしたが後でカレンダーを購入
その一部を・・・

no-title

ハサミで切られてると思えない細い線・・・・@@;

no-title

可愛い動物達も♪

ブログでお友達のちまちゃんが蒼山さんの切り絵をされていましたが
始めてとは思えない出来栄えにビックリでした^^

展示会場を出ると方丈前庭ライトアップ用に

no-title

古瓦約3000枚用いて「双龍」

no-title

今年は日本の復興に不可欠な人と人との絆がメインテーマだそうです

残念ながらライトアップまでいる事が出来ませんでしたが
swanseaさんとの楽しいデートでした

swanseaさん♪
昨年から中々お会い出来ませんでしたが、こうして1日お付き合い下さって
ありがとうございました。
1日があっ!と言う間で・・・^^;
又ユックリ、こちらグループでお集まり出来たら嬉しいです(*^^*)

本当に楽しかったです♪
posted by パニママ at 12:20| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

プリザーブドフラワーのリース

八月にフラワーアレンジにお誘い頂いたcafe copanさんから
今度はプリザーブドフラワーの1dayレッスンのお知らせが♪
お友達と参加してきました

no-title

あじさいやバラ、まつぼっくりなどを使いリースに

no-title

初挑戦なので出来栄えは・・・^^;

no-title

キャンドルを真ん中に置いてみました♪
リースは二時間ほどで完成〜かわいい
完成したリースを囲み、楽しいお茶の時間

no-title

cafe copanさん、自家製のシナモンロール

no-title

美味しかったです^^

no-title

天使と一緒にお家に飾りましたァ

クリスマスにもお飾りできるよう、これからアレンジする予定です(*^^*)

ラベル:リース
posted by パニママ at 14:23| Comment(8) | TrackBack(0) | プリザーブドフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

