2012年10月27日

鎌倉に♪

先日主人の出張に付いて
急に孫の所へお出掛けしました

三越のドール展に重なっていれば良かったのですが、残念ですふらふら

2、3日の滞在で空いている日は1日
今年は中々会えなかった友達と鎌倉へ

円覚寺(北鎌倉)に寄り
急な事でランチの場所も決めていませんでしたが
友達が以前行った事のある、素敵な場所へ案内してくれました♪

no-title

付いた所は???
「浄妙寺」拝観料100円を払いがく〜(落胆した顔)

no-title

境内を抜けて、ダラダラ坂を登ってお墓の横を通り過ぎると・・・がく〜(落胆した顔)

突然このような看板が〜〜

no-title

鎌倉石窯ガーデンテラス

更に坂を登っていくと〜かわいい

no-title

突然こんな素敵な所に〜♪

中に入ると、

no-title

no-title

素敵なガーデンテラスで、お庭を眺めながらお食事

no-title

ローストビーフ カルパッチョ仕立てを頂きました^^
色々なお野菜や、ドライフルーツ、チーズもタップリで
ローストビーフもこのような食べ方もあるのかと♪
私達が座ったベンチの後ろにフランス式の石窯があり、パンを焼いていて
焼きたてのパンも三種類付いてきました
スープはカボチャ、オリーブオイルが少したらしてあり
どれも、とっても美味しかったです^^

お食事の後、イングリッシュガーデンをブラブラお散歩

no-title

素敵な噴水♪
no-title

可愛いお花やお料理やお茶に使うハーブのガーデンも♪

no-title

冬咲きの桜も少し咲いていました
次はお花が一杯の春にも来て見たいなァ〜(*^^*)
お寺の中に居る事をすっかり忘れていて、
帰るときに「そう!ここは・・・」と思い出しました

小町通りまで帰り、色々お買い物

最後の〆で(苦笑)

no-title

お天気にも恵まれとっても楽しい一時でした
ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

カルトナージュ シェル形BOX 秋、冬バージョン♪

可愛い布を発見〜わーい(嬉しい顔)
あの方にピッタリひらめき

シェル形のBOX♪

no-title

5月に作ったのですがふらふら秋、冬バージョンでシックに^^

no-title

中側はブルーのワンピースとお帽子が可愛い少女です
私の好きな大人可愛い〜かわいいBOXにしました

no-title

ニードルケース♪
フランスMas d'Ouvan の布で

no-title

BOXと違ってロマンチックに〜ぴかぴか(新しい)

no-title

no-title
ラベル:Mas d'Ouvan
posted by パニママ at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

カルトナージュ ブックスタンド

beauville社のブルーの布を使ってのレッスン
少し光沢のある素敵な布

ぴかぴか(新しい)no-title

前面と後面はキルト芯をしっかり入れてふっくらと♪

no-title

デスク周りに重宝しそうです^^<

no-title

久しぶりに懐かしい場所でのレッスンで、落ち着けました〜♪







posted by パニママ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

DIGOIN

先日ステッチ始めた「DIGOIN」の可愛いステッチが完成〜かわいい

no-title

今回ステッチした部分ハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

可愛いチャームを付けて完成です〜わーい(嬉しい顔)

no-title

素敵な額が見つかるといいなァ〜^^

そして、おとめの会のエマさんとのばらさんから
待ちに待ったお知らせが届きました黒ハート

no-title

「古関くに子と仲間たち展」
会期:10月10日(水)〜16日(火)AM10:00~PM19:00
会場:日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ

で開催されます

今回も可愛いドールちゃん達や素敵な小物が一杯お出迎えしてくれそうで
是非行きたいのだけれど・・・^^;
行けるといいなァ〜〜♪
posted by パニママ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

