2012年09月23日

House of Anli

ベルギのブランドの「House of Anli」のかごバック
ネットでも中々気に入ったデザイン・色のバックが買えないのですが
先日お買い物に出かけた時に半額〜ハートたち(複数ハート)でチェリーランチバスケットが販売されているのを発見グッド(上向き矢印)

no-title

孫ちゃん用のバックを「House of Anli」で探していたのですが
気に入った色・デザインが中々無くて
それにお値段もチョットふらふらでしたので、ず〜〜っと買いそびれていたので
即購入、孫ちゃんに送りましたプレゼント

no-title

スパンコールのお花や葉っぱ
レース編みの可愛いチェリーが付いたバスケット

no-title

孫ちゃんもとっても気に入ったようで良かったです♪

no-title

2年前に買った、私用のバックです^^
posted by パニママ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

フランスから〜♪

先日フランスから届いた物〜ハートたち(複数ハート)

no-title

可愛いステッチのチャートが沢山ハートたち(複数ハート)

その中でも特に気になっていたステッチが↓
no-title

DIGOIN窯で作られるカフェオレボールやお皿の花柄を
ステッチにおこしたコレクションのチャート

no-title

以前から持っている本♪
ブロカント好きには堪らないチャートですネ〜かわいい

早速ステッチ始めました^^

no-title

いつも一色刺しが多いので、色数が多いステッチはチョット面倒ふらふら
布は目数がいつもより荒いので楽勝と思っていたら
ぼかしの所は、1over1でハーフステッチの所がかなり多くて手こずっていますが
完成が楽しみな可愛いデザインですハートたち(複数ハート)

no-title
posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

久々のお稽古〜♪

先生が帰国され久々にレッスンへ

仲良しのjohnmyanさんが来られるとかで、
ちょつと無理やり(苦笑)先生に誘われお出掛けしてきました
何を作るかの予定も無く出かけたのであせあせ(飛び散る汗)
簡単なリボンパニエを作る事にしました^^;

no-title

フランスで人気のストライプと天使の布で
一緒にお出掛けしたヴィンテージローズさんとお揃いで作りました♪

no-title

今回は真ん中にキルト芯を入れ、ふっくらと

no-title

以前作ったパニエとハートたち(複数ハート)

no-title

カルトナージュ始めた頃に作ったパニエ(左)
フランスのハンカチを利用したパニエ(右)
3つとも作り方が違います^^

久々にお会いしたjohnmyanさんからプレゼント

no-title

フランス・コントワール・ドゥ・ファミーユ社のアンティーク風ハート型缶をいただきました^^

no-title

早速コレクションのレースなど入れることにしました
johnmyanさん素敵なプレゼントありがとうございました
以前から気になっていた缶で、嬉しかったです〜かわいい
10月に又お会いしましょうネ(*^^*)
posted by パニママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

今年も又〜〜♪(4)

お誕生日のプレゼントプレゼント
最後は、孫ちゃんと娘夫婦から^^

no-title

孫ちゃんからは〜ハートたち(複数ハート)

no-title

「おばあちゃんは、レース好きだよねッ♪」と

no-title

近沢レースのタオルハンカチとレースとビーズの飾りが付いたハンカチ
2枚セットを頂きました^^
自分のお小遣いを叩いたようですハートたち(複数ハート)
ありがとうネッわーい(嬉しい顔)
可愛い絵とお手紙も嬉しかったよ〜かわいい

娘とお婿さんからは、

no-title

CE'LINEの雨天兼用の
ラベンダーの刺繍がとっても綺麗なパープルの傘を頂きましたハートたち(複数ハート)
毎日手放せません^^

今年も家族やお友達にお祝いをして頂き、幸せなお誕生日を迎えることが出来ました。
母は私の年で病で亡くなりました。私にとっては、考え深い誕生日。
健康で居られる事に感謝し、1年間大切に過ごせるよう心がけたいと思っています(*^^*)
posted by パニママ at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

今年も又〜〜^^♪(3)

swanseaさんからのプレゼントを開けてルンルンな気分になっていたら〜〜♪
又々、お荷物が黒ハート

swanseaさんと仲良しのゆうすげさんから〜〜るんるん

no-title

大急ぎで開けてみると♪

no-title

こちらも私が欲しいなァ〜と、思っていたポットホルダーがハートたち(複数ハート)
私を思って編んで下さったようで赤の可愛いバスケット〜かわいい
もう〜〜可愛い黒ハート

no-title

ドイツの可愛いドールのポストカードにマカロン型のバスフィズ

no-title

それからチョコレート・・・・・^^;
可愛いラッピングでしたので、写真を撮るまで冷蔵庫に入れ
体調が悪かったので1週間位そのままで・・・・・・

開けて、きゃ〜〜!!がく〜(落胆した顔)ビックリexclamation×2

no-title

箱の中から、冷え冷えの素敵なネックレスが〜〜かわいい(爆笑)

no-title

ゆうすげさんお手製のバラのネックレスハートたち(複数ハート)

ゆうすげさん♪
お心のこもったプレゼント、ありがとうございました^^
ず〜〜っと体調が悪くて、アップが遅くなってごめんなさい
おまけに、ネックレス冷蔵庫の中に入れてしまい(爆笑)
この暑い夏に、チョコレート???と思ったのですが
体調が悪くて、頭の働きがいまいちでした(苦笑)
以前頂いたポットホルダーと二つ並べて、飾ります〜かわいい

お誕生日覚えていて下さって、とっても嬉しかったです(*^^*)
posted by パニママ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今年も又〜♪(2)

今年もお誕生日に、swanseaさんから素敵なプレゼントぴかぴか(新しい)が届きました〜わーい(嬉しい顔)
引越しに、お嬢さんの出産お手伝いにと、とってもお忙しくされていたのに
今年もお心使いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
体調が悪い時に撮った写真でいまいちですが・・・^^;
頂いたのが八月前半、UPがどんどん遅くなってしまうので
このままの写真でご紹介させていただきますネ

no-title

お荷物を開けると〜ハートたち(複数ハート)
私の好みばかりで^^年を忘れて・・・るんるん(苦笑)

no-title

天使やバラのお花でアレンジされたハート型のBOX
蓋を開けるとハートたち(複数ハート)

no-title

可愛いソーイングセットでした^^
お手製のピンクッションやアンティークの可愛い糸巻き
レースやリバティーのswanseaさんらしいパープル系のお花柄の布
赤いはさみ(まだ持っていなかったはさみで嬉しい〜^^♪)

no-title

以前にswanseaさんから頂いた、天使のピンホールダーや
可愛いメジャーなど入れたりして一人ワクワクハートたち(複数ハート)

no-title

そして可愛い袋からは
愛らしい少女の写真が入った額が現れました♪
何処に飾ろうかしら〜〜黒ハート

no-title

SABONのソープフレイク
とっても良い香り♪

no-title

メッセージカードも私がラデュレの中で一番好きなヴェルサイユ柄〜かわいい
ポストカードもアンティークの香水のラベル柄で素敵〜^^

swanseaさんハートたち(複数ハート)
私の大好きな物ばかりのプレゼントプレゼント
お忙しいのにありがとうございました
体調も、やっと!回復して来ましたので^^
秋には是非!お会い出来ますようにわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていますネ黒ハート

プレゼント♪もう1つ
仲良しさんから届きました・・・^^

posted by パニママ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

今年も又〜〜^^♪(1)

6月末から夏風邪がこじれてしまい、2ヶ月近く体調不良に・・・
ブログはお休みしてしまいましたふらふら

具合が悪いながらも、夏恒例の孫達と旅行
テニス仲間との信州旅行は何とか出かけることが出来ました

そして!
今年も来ました(来てしまいました?・・・苦笑)お誕生日〜かわいい
お友達からお祝いメールやプレゼントも届き
9月に入り、やっと元気を取り戻して来ました
ブログもボチボチ更新して行けたらと思います手(チョキ)

八月の誕生日にrairaさんから素敵なアレンジのお花と

no-title

昨年も頂きましたが、今年は更に手の込んだ繊細で、素敵なレース編みも〜ハートたち(複数ハート)

no-title

テーブルセンターと思いますが、ソファーに掛けても素敵かなッ黒ハート

no-title

このような大作を頂とっても感激です(*^^*)

素敵なビーズで出来たお花と素敵なメッセージカードも添えられて♪
no-title

これだけでも充分なのに
もう一枚、パイナップル編みのテーブルセンターがハートたち(複数ハート)

no-title

rairaさん♪毎年気にかけて下さってありがとうございます
更新が遅くなってしまい、ごめんなさい
大切に使わせて頂きますネッハートたち(複数ハート)

まだまだプレゼント黒ハート続きますわーい(嬉しい顔)



















posted by パニママ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

