2012年04月28日

今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展

東京で見そびれた
今田美奈子さんの「華麗なる王妃の食卓芸術展」が大阪高島屋で開催されていたので
お友達を誘って見に出かけてきました

テーマは「バラと天使とお菓子の物語」

no-title

バラと天使とお菓子〜ハートたち(複数ハート)
私の好きな単語が3つ♪
素敵な器に可愛いお菓子が並んでいました^^
会場は撮影禁止で、素敵なシュガーデコレーション「クリノリンレディ」など
お見せ出来なくて残念です

この日はフラのレッスン、レッスン後お昼も食べずに出かけてきましたので
美味しそうなお菓子に、思わず手が出そうになりました(苦笑)

会場を出ますと今田美奈子さんが、サイン会をなさっていました

私達は遅いランチレストラン
何も考えずに「野菜フレンチ」に魅かれ入ったお店「B・P」が
丁度「華麗なる王妃の食卓芸術展」にお皿など提供しておられるとかで
壁面に素敵なお皿が一杯飾られていました

最初に農家から届く野菜のひとくちスープ(ジャガイモのスープでした)
写真を撮りませんでした

no-title

有機野菜の彩りサラダ
ドレッシングも2種類あって、新鮮なお野菜で美味しかったし
お腹も一杯に♪

no-title

私が選んだお魚スズキのミルフィーユ黒ハート

no-title

お友達は鴨を
バラの花びら柄のお皿が素敵〜♪

no-title

デザート

時間も無いし何処でも良いかなと入ったお店でしたが
とっても美味しかったので後で調べてみて、納得〜♪

関西フレンチの重鎮坂口俊郎シェフが、有機野菜主役とした
新しいフレンチレストランを提案されているお店でしたわーい(嬉しい顔)
何処でもイイネ!と入ったので、ブログに載せる気も無く
最初写真も撮っていなかったのです^^;
こだわりパン職人が焼いたパンとかスープとか・・・・(苦笑)

no-title

パンが乗っていたお皿(画像はHPからお借りしました)
フランスレイノーの物だそうです
「華麗なる・・・」にレイノーの食器を提供されていたようです

私達が入った時にはもう無かったのですが
<限定30食>シェフおすすめの野菜ごちそうコースもあったようで
今思えばとっても残念!!

今度は30食限定を食べてみたいと思います(*^^*)


posted by パニママ at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

今朝のお庭♪

庭のお花達も次々と開花し始めましたかわいい

チューリップ達

no-title

ミニチューリップ レディージェーン
赤っぽいピンクと白の二色咲き
花も葉っぱも細くて、繊細なチューリップでとっても可愛いですハートたち(複数ハート)

no-title

ライラックパーフェクション

no-title

no-title

no-title

とっても豪華なライラック色の八重咲きのチューリップ
花びらは丸くて優しいです〜かわいい
 
キャロライン
良い香りがします♪

no-title

昨年テニスコートの隅に、雑草のように咲いていたスミレ
鉢に植えていたら、又元気に咲いてくれました^^

no-title

オレガノケントビューティー

沢山の目が出てきて、嬉しいなァ〜わーい(嬉しい顔)

no-title








posted by パニママ at 09:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

まとめて〜☆

Ladure'eのお買い物は続いています^^;

中々写真を撮る暇が無く、まとめて〜〜ハートたち(複数ハート)

主人と寺井尚子さん(バイオリン)のライブに出かける前に伊勢丹へ
先日見かけた「キティ×ラデュレ」のレターセットを
孫ちゃんのご褒美(今、とっても頑張っていることがあるのでグッド(上向き矢印))にと覗きに行ってみました

色は迷いましたが、ピスタッシュを・・・♪

no-title

ポップアップ絵本のようなコフレに入った可愛いレターセットです

no-title

蓋を開けると可愛いキティが現れますかわいい

no-title

封筒やシールなど、孫が喜びそうな物がた〜〜くさんハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

勿体無くて使えないかもしれませんね^^

そしてラデュレの150周年記念アニバーサリーBOX(左側)

no-title

中味は♪(ブログのお友達が皆さんご紹介されているので今更ですが・・・^^;)

no-title

メモリアルブック、オリジナルプリント付きトートバック、が入っていました(*^^*)

















posted by パニママ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

まだまだ桜〜♪


パソコンの調子が悪く更新に手間取っていますふらふらバッド(下向き矢印)

先週、主人を朝早くに送りに行ったついでに
ご近所の2箇所の桜並木を見てきました

no-title

no-title

朝早かったので、人通りも無く、車も止めることが出来ました^^

そしてもう一つの桜「きのもと公園」の川沿いの桜

no-title

どちらも日中は沢山の人

そしてこちらは私がいつも行っているテニスコートの桜

no-title

今は八重桜、枝垂れ桜が八分咲きです

no-title

no-title

「ヒグラシ」可愛いピンクの花が花束のよう〜かわいい

no-title

no-title

「フササクラ」

桜の木1本1本に名札が付いています♪
「ホウリンジ」「ヒグラシ」「ショウゲツ」「フサザクラ」「ウコンサクラ」・・・

開いた花弁が淡い黄緑色の「ウコンサクラ」は来週くらいが見ごろでしょうか
写真を撮りそこねました^^;

雨上がりのテニスコート
晴れ青い空に八重桜の可愛いピンクも映え
気持ちの好いテニス日和でしたわーい(嬉しい顔)







posted by パニママ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

Quaker Christmas U(2)

カルトナージュの作品を一気に作ろうと厚紙カットを頑張り過ぎて、
右手の親指付け根が痛くなり(腱鞘炎?)
ステッチもパソコンも出来なくなっていましたふらふら

Quaker Christmas Uはやっと4分の1完成かわいい

no-title

ステッチもやりすぎると、腱鞘炎になりそうです〜^^;

no-title

テニスコートの桜は八分咲き〜かわいい

no-title

最近のおば様達のテニスファッション???

no-title

モデルさんに怒られるので、小さく載せます^^;
日焼け対策の大きなマスク(爆笑)
全員つけていると、怖いです〜〜わーい(嬉しい顔)





posted by パニママ at 18:08| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お買い物〜♪

色々お買い物した物をまとめてUP^^;

ルピシアで

no-title

さくらんぼとスリジェを買いました

no-title

さくらんぼの赤い可愛い実が入っていて、とっても良い香り
美味しいお茶で、又買って来たいくらいはまっています♪
スリジェは塩漬けのさくらが入っているので、さくらもちの香りが〜^^
スリジェは緑茶もありました

そして今年バレンタインに買ったチョコレート
忙しくてUPしない内に終わってしまいましたが
可愛い缶、BOXのものを選びました♪

no-title

スイスのHeftiのハート型のBOX

no-title

フランスのマカロン柄の缶が気になり買いましたが
中のチョコレートもマカロン、プラリネチョコレートのアソートで
キャラメルガナッシュとプラリネクリーム
お味もとっても美味しいチョコレートでした♪

そしてCAFFARELの可愛い少女の限定の缶

no-title

no-title

バレンタイン限定のミニBOX
モロゾフの天使ちゃんに魅かれて

no-title

今年も可愛いチョコレートが沢山ありましたネッ






posted by パニママ at 15:12| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

さくら

昨日の気温は14度ほどありましたが風が冷たく
朝は我が家の前の桜並木のさくら達も、まだまだかなァ〜と思って
テニスに出かけ帰ってきたら・・・^^
チラホラ咲き始めていたので、カメラを持ってぶらぶらとno-title

咲き始めたばかりのさくらは、優しい色合いで可愛いですねッかわいい

no-title

no-title

我が家の庭も少し華やかになって来ました^^

no-title

no-title

no-title

no-title

水仙
今年も植えっぱなし(苦笑)でも綺麗に咲いてくれました^^;

no-title

no-title

妹から株分けして貰ったクリスマスローズも
今年は沢山の蕾をつけ咲いてくれましたハートたち(複数ハート)

庭のあちらこちらに♪

no-title
posted by パニママ at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ラデュレ 150周年記念BOX「プティ・シェフ」

今年は創業150周年のLaduree
毎月の記念BOXが気になり、お出掛けのついでに必ず覗きますハートたち(複数ハート)

先日お持ち帰りしたBOXは〜かわいい

no-title

ハローキティとコラボした「プティ・シェフ」

ピンク色のBOX

no-title

8個のマカロンを選びました♪

no-title

Rちゃんに選んだブルーBOX

no-title


小さな子供でも食べ易そうなマカロンを選びました^^

no-title


マカロンの影から可愛いキティちゃんたちが、覗いていますハートたち(複数ハート)
マドモワゼル・キティがパリのラデュレを訪れる"という架空のストーリーのもと、1年を通じてさまざまなアイテムが登場するそうです(*^^*)

他にブログのお友達のありすさんがゲットされたキティちゃんのBOXと
私がゲットしたBOXの18個入りのBOX(鶯色)がありました

こちらのBOXはホワイトデーに頂きました〜☆
中味は淡いピンクとブルーの紙に包まれた可愛いチョコレートでした
もうお腹の中です^^;

no-title


ラデュレの旅はいつまで続くのでしょうか・・・(苦笑)












posted by パニママ at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

