2012年03月29日

隠れ家でお食事^^

お友達に素敵な所に連れて行ってもらいましたレストラン

普通の家
奥様がお一人でなさっています

1日1〜2組で要予約
ですからこの日は私達4人だけの贅沢なお食事会ですわーい(嬉しい顔)

no-title

no-title


no-title

煮込んだお大根に酒粕のタレ・・・♪

no-title

じゃがいもの中にホワイトソースに海鮮がタップリ
じゃがいもも、ホックリ^^

そして始めて食べた、奄美の郷土料理「鶏飯(けいはん)」

no-title

鶏・葱・椎茸・パパイヤの漬物・錦糸卵・柚子・のり・などが
細かく裂いたり、刻んであるものが小皿に沢山
画像分が1人前でご飯も御ひつで

no-title


no-title

ご飯の上にトッピング
それぞれに用意された鶏のスープを掛けて頂きます
アッサリとしたお味に
お腹一杯と言いながら、皆さんお代わりして完食〜〜(*^^*)

no-title

器や盛り付け、もちろんお味も美味しくて
久々のヒットグッド(上向き矢印)
お値段もビックリ!!
「これで本当に良いのかしら・・・^^;」とお聞きしたくらいで手(チョキ)

暫く隠れ家通いが続きそうです♪

posted by パニママ at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

嬉しい〜♪ 第二弾

先日、ブログで仲良くさせて頂いているちまちゃんから、サプライズで嬉しいプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)

no-title

初めての可愛いお菓子雪

no-title

ガトウ専科の「白銀のサンタ」
ホワイトチョコレートにクッキーのボディ。
サンタのハート(クッキーの中)はフランボワーズピューレ

サンタになった、雪だるまのお話を読みながら頂きましたハートたち(複数ハート)
お話同様、甘酸っぱい爽やかな美味しいお菓子でした^^

no-title

こちらも色々な方のブログで拝見して気になっていた「青うち豆」

火を通してある大豆をつぶして乾燥させてあるもので
お味噌汁とかに入れると美味しいそうです
ちまちゃんは、レシピも付けてくださっていますので
色々工夫して活用させて頂きたいと思います^^

ちまちゃん、お手製のハートの可愛い小物入れ黒ハート

no-title

私の好みの赤で作って下さったのかなッ♪
中にはサジューの糸巻きが

no-title

本物のような、可愛い笹だんごも〜ハートたち(複数ハート)

no-title

笹だんごが食べたくなりました(苦笑)

ちまちゃん♪
沢山の嬉しいプレゼントを、ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)
仲良しのswanseaさんとお揃いで、尚更嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします
キットの山登りも・・・(*^^*)
ブリュちゃんも、頑張ってネ手(チョキ)

posted by パニママ at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

台形のバスケット

バスケット形と言う、友達のリクエスト

雑誌を参考に

no-title

斜辺を45度カットでチョット面倒でしたが
可愛いバスケットが出来ました♪

no-title

持ち手も付けて^^

no-title

可愛い布花を飾ってみたり

no-title

ピンクのバスケットには以前yuuさんから頂いた薔薇の布花を

no-title no-title

こちらの小物入れもバスケットと一緒に
素敵なエステを開いているお友達にプレゼントハートたち(複数ハート)
お店が華やかになると嬉しいなァ〜ぴかぴか(新しい)
posted by パニママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

嬉しい〜♪

先週末から、今シーズン最後のスキースキーで、信州へ出かけていました^^
孫ちゃんは急斜面も、躊躇せず滑り降りて行きまするんるん
目覚しい上達ぶりで、ビックリですグッド(上向き矢印)

「Noe cafe」で皆さんでお会いした時に頂いた、嬉しいお土産ですハートたち(複数ハート)

no-title

エマちゃんから頂いた新大久保のお土産です〜♪
韓国のパックと可愛いピンクのミツバチちゃんの入れ物のハンドクリーム〜かわいい
アンティークのレースや、お手製の布花やカードで素敵にラッピングされていました^^

no-title

ゆうすげさんからは、私の大好きなウエストのリーフパイとLAWLEYSの桜の紅茶^^
リーフパイはお土産に買って帰ろうと思っていたのに時間が無くて買いそびれふらふら
美味しく頂きました♪

no-title

プリちゃんからは、栃木限定の「とちおとめのキットカット」
帰りの新幹線で早速頂きました^^
袋を開けると苺のいい香りが〜〜♪
残りは孫ちゃんが美味しい〜〜☆と言って
全部食べられちゃいました(苦笑)

no-title

swanseaさんから〜プレゼント
今お忙しい時期なのに色々御用意して下さって、ありがとうございます♪
ハンカチはそれぞれイメージして選んで下さったようです黒ハート

no-title

手作りの素敵なハート型のカード〜ぴかぴか(新しい)

no-title

ラッピングにもswanseaさんの素敵な拘りがハートたち(複数ハート)

皆さん♪とっても素敵なプレゼント&楽しい一時をありがとうございました(*^^*)
又お会い出来る日が1日でも早く来ますようにグッド(上向き矢印)
posted by パニママ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

Noe cafe

Noe cafeさんのお2階へ♪

階段を上がるとそこは〜〜ハートたち(複数ハート)
夢の世界ぴかぴか(新しい)

何処をどう見たらいいのか^^;

no-title

階段を上がると宝物が一杯詰まったキャビネット♪
1ッ歩踏み入れたここだけでどれだけ時間を費やしたか・・・苦笑

no-title

no-title

大きなコレクションテーブルの中には〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

言葉はいりませんネッ^^;

no-title

no-title no-title

お母様のステッチも素敵〜♪

no-title

沢山の写真を撮りました
全部ご紹介したいくらいのコレクションハートたち(複数ハート)

近くでしたら毎日通ってしまいそうな「Noe cafe」さんでした(*^^*)
posted by パニママ at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

おとめの会〜♪「Noe cafe」

孫ちゃんの誕生日に、上京

今回は2泊3日の私の都合に合わせて
「おとめの会」のswanseaさん、ゆうすげさん、プリちゃん、エマちゃんが集合して下さって
以前から行ってみたかった「Noe cafe」にお出掛けしましたハートたち(複数ハート)

no-title

以前行かれた、swanseaさんやゆうすげさんから「Noe cafe」さんの素敵ハートたち(複数ハート)さはお聞きしていたので分かっていたのですが
それは、想像以上で・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ゆうすげさんが予約していて下さったので良かったですが、超満員でした@@;


no-title

入ったら右手に可愛い厨房〜かわいい

もう、初めての私、プリちゃん、エマちゃんのテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

no-title

no-title

こちらの素敵な額の前のお席でした♪

no-title

アンティークのベビーチェアーに、アンティークのベーアーがチョコンと黒ハート

ランチのメニュ-が決まり出来上がるまで、可愛い雑貨が並んでるショップでお買い物したり
2階のドールハウスやミニチュワを見学
夢の世界で、もうビックリがく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)
Noeさんのお母様が色々お話して下さって、とっても素敵な方ぴかぴか(新しい)
ドールハウスやミニチュワをご自分でも作られていらっしゃって
コレクターで圧巻でした^^

ランチです〜レストラン

no-title

タイ風ピリ辛ガパオライス・・・ハートのお皿が可愛くて♪

no-title

ベグルサンド・・・可愛いミニココットにスープ♪

no-title

けんちん汁と和風ハンバーグ・・・私はこちらを頂きました
とっても美味しかったです〜♪

二階の見学、続きます〜(*^^*)


posted by パニママ at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

カルトナージュ・ネームタグ

カルトナージュの本を眺めていたら
お土産・プレゼント用にちょっと添えたら可愛いネームタグが〜かわいい

孫や友達のお土産に幾つか作ってみましたハートたち(複数ハート)

no-title

ウサギになりたいくらい、ウサギ好きの孫ちゃんに〜黒ハート

no-title

ウサギの鈴も付けて^^
そしてYちゃんには・・・♪

no-title

小さなオメダイを付けて

no-title no-title

お友達をそれぞれ思い浮かべながら^^
布選びは楽しい〜♪

no-title

Libertyの布のアップリケが可愛いINTERMODEのガーゼのハンカチに添えて(*^^*)

楽しいお集まりにワクワク〜〜ハートたち(複数ハート)

posted by パニママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

