2012年02月29日

Quaker Christmas U

昨年はステッチに余り身が入らず、気になっていたステッチもあったのですが
大物を作る事ができませんでした

気になっていたステッチは・・・かわいい
「Quaker Christmas U」(Bygone Stitches)
チャートは昨年手にいれていたのですが
布や糸選びが億劫で中々取り掛かれませんでした

久ぶりに、ステッチのお友達のブログ拝見したら急に目覚め
開始グッド(上向き矢印)
と言ってもノンビリな私(苦笑)クリスマス目標で〜〜^^;

no-title

今回もLakeside Linens(40ct) の布にBelle Soie 、1strand

no-title no-title

この布と糸の相性が良いようで 、ステッチ、 サクサク楽しいです(*^^*)

1作目のQuaker Christmasぴかぴか(新しい)
 
no-title

posted by パニママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

素敵なプレゼント〜♪

先日とっても素敵な方から、素敵なプレゼントが届きました〜かわいい

おとめの会で仲良しの、swanseaさんからプレゼント
可愛いプレゼントが沢山・・・^^

no-title

お写真が玄人はだしのswanseaさん

以前は写真集を頂きましたが、
今度も素敵なチューリップと薔薇のお写真を、フレーム付きで・・・♪

no-title

天使のメッセージカードも私好み〜ハートたち(複数ハート)

no-title

袋やタグに押されたスタンプは、swanseaさんこだわりの特注♪

no-title

ブログで拝見していましたが、実物、いい感じですネエ〜^^
私も注文したくなりました

そんな袋の中からは、可愛いマカロンの形をした
甘い香りのスイーツキャンドルやマカロン柄のミニカードが現れました♪

no-title

そして先日ゲットされた可愛いいクロモスを使って作って下さったBOX〜かわいい

no-title

中味は・・・ハートたち(複数ハート)

昨年はすれ違いが多くて、中々お会いできなかった私とswanseaさんもうやだ〜(悲しい顔)
そんな私の為にの作っていてくださった、夢にまで見た・・・(苦笑)
幻のメジャーぴかぴか(新しい)

no-title

私が以前作った、ミニチュワセットのBOXの少女でしたわーい(嬉しい顔)

no-title

早速ミニチュワのBOXや、以前swanseaさんから頂いたお宝と並べて、飾り棚にぴかぴか(新しい)

swanseaさん♪お忙しい中、私の好きな物ばかり選んでくださって
素敵な♪素敵な♪バレンタインデーになりましたハートたち(複数ハート)
幸せな気持ち、いっぱ〜〜い♪
ありがとうございました

三月、皆でお会い出来ると良いですね(*^^*)
posted by パニママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

素敵なお土産〜♪

「瞳HISTORICA」でエマさんにお会いした時に
とっても素敵なお土産をいただきましたわーい(嬉しい顔)

no-title

素敵な薔薇の小花のBOXハートたち(複数ハート)

エマさんのご主人様が、通勤途中で発掘されたお茶屋さん「Ohashi」♪
アンティークのファブリックをプリントされたオリジナルのBOXだそうです

エマさんのブログで拝見してから、とっても気になっていたもので
「お好きですよネッ♪」と言って頂きました
超嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)

実は高校の同窓会の役員をしている時に、
委員会の度に、このお店の前を何回も通っていたはず・・・@@;
以前はこんなに素敵な感じではなかったのかしら〜〜?と・・・

BOXの中味も〜かわいい

no-title

こんなに可愛いパッケージが、沢山〜〜かわいい

no-title no-title

お茶の葉や葛湯も♪

no-title

こちらのアンティークの香水のラベルのパッケージには豆菓子が・・・(*^^*)

素敵なパッケージで、まだ封を開ける勇気が出ませんので
もう少し眺めてから頂きます〜(苦笑)

エマさん♪何よりものお土産!
ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 09:24| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

瞳 HISTORICA BRU

マリア書房さんの「瞳 HISTORICA」の第2号BRUの出版記念展示会の為
昨日京都に出かけてきました
京都駅からホテルのシャトルバスに飛び乗ると、後ろの席からポンポンとされ
振り返ると・・・わーい(嬉しい顔)まァ〜♪yuuさん!
もしかしたら?と思っていましたが、yuuさんのアクティブな行動力に脱帽〜爆笑
yuuさんは、ワークショップを受けられるとかで残念でしたがお話はバスの中だけでした

今回もブログで仲良しのエマさんの素敵なBRUちゃんが、掲載されています♪
日帰りですが、エマさんも会場に来られるとの事で、とっても楽しみにしていました

no-title

京都東急ホテルの会場には、素晴らしいドールちゃん達が、勢ぞろい〜ぴかぴか(新しい)
もちろんエマさんのBRUちゃんも、サイズこそ小さかったのですが
26cmのオリジナルキッドボデイのブリュ・ブルブテちゃん
エマさんらしい、深い赤のシルクのドレスが良く似合う
とっても愛らしいドールちゃんでした〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お写真は当然禁止でしたので、エマさんのブログでごらんになってくださいネッ

ハニーサックルちゃんのコラージュセットもとっても小さな可愛い子〜かわいい
エマさんの世界がお好きな方は、目が黒ハートに・・・かわいい

no-title

錚錚たる作家さんのドールちゃん達で、クラクラしそうでした♪

HPやブログでお話させて頂いていたティナさんにもお会い出来♪感激!
素晴らしいドールちゃんを、見せていただきました
パープルのドレスを着たBRUちゃんにウットリ〜ハートたち(複数ハート)

会場ではステラさんとエルマさん(始めまして♪)にお会いして沢山お喋りしました

お腹も空いてエマさんとホテルの中で、ランチレストラン
いつもお会いしても中々ユックリお話できませんでしたので
私にっては、とっても楽しい一時になりましたわーい(嬉しい顔)

レストラン「風花」で2月の会席をいただきました^^

no-title no-title

前菜のサラダは鴨

そして見た目は茶碗蒸しのようで、おいしい牛乳で作ったエノキ茸の絶品プリン、一口食べると…こくうまのなめらかさでした^^

no-title no-title

お魚とチョッピリ、ピリ辛いメインディッシュにとろみがついたおすまし(・・?)

no-title

デザートはキャラメル???何とか?(苦笑)とっても美味しかったです♪

何しろ朝早くのスタートでお腹が空きすぎて、二人とも一気に食べましたァ〜^^;

エマさんは4時過ぎの新幹線に乗らなくてはいけないので、1日長いかなァ〜と思っていましたが
本当に楽しい時間は、あッ!!と言うまで〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

ランチごもう1度ドールちゃん達を拝見して、バタバタと、帰り支度して
ステラさん達にもさよならのご挨拶して
エマちゃんとも又の再会をお約束して、京都駅でお別れしました

素敵なプレゼントもいただきましたが、お写真がまだで
近々UPさせていただきますネ♪

楽しい1日をありがとうございました(*^^*)







posted by パニママ at 17:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

レッスン&近況報告会♪

先週は今シーズン3度目のスキースキーへ・・・^^;
ブログも又々、放りっぱなしですふらふら

スキーに出かける前にもう一度先生と
仲良し三人組で、先生のご自宅でカルトナージュのレッスン(?)&ランチ(主・・・?^^;)
そんな訳で簡単に仕上げられる作品を選びました♪

no-title

オーストリッチ風の合皮(?)で先生がフランスからワザワザ持ってこられた
特殊なノリを使って貼りました

手帳は何度も作っているので、難しくありませんが
中々くっ付いてくれません^^;

中のノートは可愛いベルギー製のノートかわいい

no-title

先生がフランスから買って来られたのですが
日本でも1、2年前からベルギー製の可愛い缶、ノート、カードなど売っていて
私もいくつか持っていますヨ、と言うと
先生も驚かれていました(苦笑)

日本ってすご〜いがく〜(落胆した顔)

no-title

夜撮った画像で余り綺麗でありませんが・・・

そしてMさん(ビンテージローズ)から又々素敵なネックレスのプレゼントを頂きましたハートたち(複数ハート)

no-title

私はMさんの作品が好きで、新作もお願いしています〜♪

楽しいレッスンにランチ〜レストラン
先生、素敵なぴかぴか(新しい)一時をありがとうございました
スキーに出かけている間にフランスにお帰りになってしまいましたがもうやだ〜(悲しい顔)
今回も沢山お会い出来、沢山お喋りして、お出掛け(韓国ツアー・・・爆笑)も楽しかったです
次回のお帰りも、首をなが〜〜〜くしてお待ちしています

お友達のMadame gingerさんからは素敵なご報告がありました
京都・山科近くにサロンを始められたとか♪
パーソナルカラー診断やコーディネート等、大人の女性にお勧めの講座を開かれるようです
興味のある方は是非覗いてみてくださいネ

Madame gingerさん♪
次回はサロンで?
お茶会、レッスン楽しみです



posted by パニママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

カルトナージュ まるいトレー〜☆

寒い日が続き、珍しく家閉じこもり
カルトナージュに没頭あせあせ(飛び散る汗)

先生がパリ・モンマルトルでゲットされたリボンブレードや薔薇柄の布を使って
「アリスのお茶会」と銘々された丸いトレーを作りました♪

no-title

コロンとした可愛いタッセルもお飾り〜かわいい

no-title

早速、ムーランロティのおままごとのティーセット並べて喫茶店

no-title

「アリスのお茶会」ハートたち(複数ハート)

no-title

富野先生のグーちゃんうさぎも一緒に〜黒ハート
posted by パニママ at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

