2012年01月28日

ラデュレ 記念BOX 1月「アルモワリー1862」

ブログのお友達のyuuさんやswanseaさんがご紹介されていた
ラデュレ150周年記念BOX「アルモワリー1862」
可愛いなァ〜♪と拝見していたのですが、ワザワザ出かける気力(お買い物は出不精^^;)ナシ!!

no-title

しかし!昨日出かける用事があったため
伊勢丹を覗いてみると、まだ記念BOXが出ていました〜〜かわいい

見たらヤッパリふらふら我慢できずにゲットしてしまいましたハートたち(複数ハート)

no-title

創業した年度(1862年)と今年の年度
可愛い天使ちゃんなどの絵柄が可愛い〜♪

no-title

蓋の中に150ans
記念の新作マカロン「アンクロヤイヤブル」等
8個のマカロンを頂きましたハートたち(複数ハート)

記念BOXは毎月出るようですが、どうしましょう〜悩みますネ^^;




posted by パニママ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

久々〜♪

七ヶ月ぶりのカルトナージュレッスン

台形のトランクBOX
1日では無理なので、家で厚紙をカットしてBOXに仕上げて行く宿題が・・・ふらふら
台形(角は丸い)のBOX2つ
2つのBOXがピッタリ合わないといけないし、早めに作りBOXを成形しておきました^^

アルザスの布(ナプキン用)にブルーのハートに花柄の刺繍がされてある布を選びました♪
蓋側にはキルト芯でふっくらに♪

no-title

BOXが出来上がっていたら直ぐに完成かと甘い考え・・・^^;
2つのBOXがピッタリと合わさって閉まらないといけないし・・・
柄合わせ等々・・・

no-title

柄合わせは、まァまァ〜かなッ?

no-title

裏側は渋い小花柄のリネン
フランス製のリボンなどでお飾り

no-title

BOXを作って行ったのに、この辺でレッスン終了^^;
残りは家で

中は自分流に変更、ポケット付きに♪

no-title

釦もストックしてある布から選びくるみ釦に

no-title

そしていつもの如く(苦笑)
お気に入りのお裁縫道具やアンティークのレースや糸巻きなど入れてみましたかわいい

no-title
posted by パニママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

手仕事初め♪

2012年も気がつけばもう15日ふらふら

年末から慌しい日々^^;
お正月、スキーと1月前半の予定が終わると気が抜けて
手仕事やブログの更新にも気が入りませんでした

仲良しさんのブログもご無沙で、ボチボチ遊びに行かせて頂きますネッ
ごめんなさいm(_ _)m

今年初カルトナージュは
2012年のスケジュール帳

no-title

アルザスの布と私の好きなハートたち(複数ハート)
渋い赤のアンティークの刺繍ブレードで〜かわいい

no-title

中はパープルのスキバとリバティーの布

no-title

no-title

ポケットやペン刺しも♪

no-title

お洒落なバックスキンのタッセルを付けぴかぴか(新しい)

横にしたらポーチみたいです^^

2012年も楽しいスケジュールで一杯になりますように〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 15:55| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年もよろしく願いします♪

明けましておめでとうございます

no-title

毎年ですが、年末から娘家族がやって来て
バタバタと年を越し、4日に上の孫ちゃんだけ置いて帰りました
気がつけばもう6日ふらふら

昨日は初打ちテニス
雪薄っすらとコートに雪、遅れてコート着くと皆が雪かきした跡が・・・^^;
ありがとう〜♪
久々のテニスでヨレヨレでしたが、ヤッパリコートを走り回るのは楽しい〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
股関節の調子は相変わらずですがふらふら
控えめで今年も続けようと思っています^^;
テニス仲間の皆さん!よろしくお願いします〜♪

そして明日からは娘家族と初滑り〜〜雪スキー

2012年も慌しく始まりましたふらふら

昨年同様マイペースの更新になりそうですが
今年もどうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

蓋にキルト芯を入れた「ふっくらBOX」
微調整が中々上手く行かなくて挫折しそうになりましたが
お友達のプレゼント用になんとか完成〜ぴかぴか(新しい)

no-title

ブランコに乗った少女柄のフランス製の布で

no-title no-title

チョット変わったタッセルと、ブレード、テープでアレンジしたら良い感じ(?)に(自己満足・・・^^;) 
このBOXにプレゼントを沢山入れてハートたち(複数ハート)
お友達にも気に入ってもらえて良かったです(*^^*)

2011年最後のカルトナージュ作品となりましたプレゼント
posted by パニママ at 07:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

