2011年12月28日

まにあったァ〜♪

クリスマスに間に合うか心配しながらステッチし始めた
L'arbre aux cadeaux(贈り物の木)

24日クリスマスイヴに何とか完成しました〜かわいい

no-title

早速白い額縁に入れてみました♪

no-title

ツリーの枝には可愛いプレゼントが沢山


雪だるまも雪

no-title

今年はステッチの作品が少なかったので
最後に完成できて良かった〜わーい(嬉しい顔)

来年は又大物に挑戦しようかと思っています^^

明日から娘家族が・・・新幹線^^

益々忙しくなりますふらふら




posted by パニママ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

素敵なプレゼント〜♪

忘年会続きの12月、ファイナルは
Billboard Liveで杏里のクリスマスプレート付きのコンサートクリスマス
以前からBillboardに行ってみたいといっていた友達三人と・・・♪
サービス心旺盛の杏里で、ノリノリのクリスマスコンサートになりましたわーい(嬉しい顔)

no-title no-title

国産牛フィレ肉のステーキやフォアグラとポルチーニ茸の温玉グラタン仕立てなどのお食事で
お酒も進みましたビールバー
二ヶ月前位に予約したのですが、その後皆それぞれに家族が病気になったり色々ありました
コンサートはキャンセルかなァ〜と思っていましたが
四人揃ってこんなに楽しい時間が過ごせた事が何よりでしたネ(*^^*)
Billboard Liveデビュー、楽しかったようで良かったです♪

楽しい時間を過ごして家に帰ると

わァ〜〜グッド(上向き矢印)のばらさんからのプレゼント

コートも脱がずに開けて見ちゃいましたハートたち(複数ハート)

no-title

エッフェル塔柄のブルーの箱には、のばらさんの手作りのプレゼントが沢山ぴかぴか(新しい)
以前頂いた布花のスミレの指輪とお揃いのネックレスかわいい

no-title

パッケージも素敵〜♪
そしてお手製の小さなピンクBOXには宝物が一杯〜ぴかぴか(新しい)

no-title

ヴィンテージのガラスで作られたペンダントトップや、バックのチャーム
可愛い花輪の飾り(アンティークかなッ)など
好きな物が次々と〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

プチレターセットにのばらさんのメッセージカード

そしてもう一つの包み紙は

no-title

DEMELのサワースティック
BOX好きの私にはたまらない色合いのデザイン
サワースティックもとっても美味しいくて、ちょっと癖になりそうな大人のお味でした^^

のばらさん♪
今年は、ほんのチョットお会い出来ただけで
ゆっくりお喋りする暇もなくて、本当に残念でした
来年は「おとめの会」でお会いできること、楽しみに・・・♪

素敵なプレゼントありがとう〜黒ハート
のばらさんも素敵なクリスマスお迎え下さいネクリスマス


posted by パニママ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

L'arbre aux cadeaux(贈り物の木)

先日久しぶりにステッチしたら少し目覚め^^;
可愛いデザインを見つけ、今頃始めてしまいました

初心者向けのチャートなので間に合うかなァ〜?
2日前に始めました

今週はず〜〜〜〜っとふらふら毎日忘年会で時間がありません
クリスマスに間に合うか・・・?????

no-title

目数の大きなステッチは余りしないので、反ってやり辛いのですが
可愛い贈り物が沢山のクリスマスツリークリスマスです♪

no-title

今日もこれから忘年会ですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
posted by パニママ at 13:53| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

CHRISTMAS CAROLS

玄関をクリスマスにお飾りしましたクリスマス
(玄関の電気が暗めで余り良い写真ではないのですがふらふら)

no-title

1997年頃(?)の作品^^
家の形のwoodに描きました
扉を閉めた状態
okabebeさんのノッターズちゃんを並べたらピッタリ〜かわいい

no-title

ドアーを開けて、中にどうぞるんるん

no-title

可愛い子供達が聖歌でお出迎え♪
開けるとオルゴール(聖歌)が流れます

HEIDEL のAdventskalender
今年は近くのスーパーに売っていて手(チョキ)
Rちゃんとフラ友にプレゼントプレゼント

no-title

可愛いチョコの下はヒイラギの模様
少女や、天使と色々な絵柄が覗けます〜かわいい

no-title no-title
posted by パニママ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | トールペインティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

天使のオーナメント♪

天使の小さなオーナメント〜かわいい

no-title

久々にステッチ^^;
小さいので直ぐに出来るかと思ったら
1×1のステッチで・・・
アンティークホワイトの布(40ct?)にホワイトの糸(2本)って、夜は・・・ふらふら
で中々完成しませんでした

no-title

赤い糸はBelle Soieのシルクの糸1本に変更
ステッチし易かったです♪
アンティークのレース、釦と髪の毛も付けてハートたち(複数ハート)

no-title

裏には茶色系のお花柄の布に、羽はアンティークの楽譜を貼って^^

玄関のクリスマスのお飾りの仲間入りハートたち(複数ハート)

no-title

Design:YUKO
posted by パニママ at 15:43| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

初発表会^^;

先日、フラの発表会がありました

発表会と言っても、三人の先生方とその生徒50人ほどで
お披露目会?(練習会?)でした

とってもお天気の晴れ良い日、某所で行われました

no-title

眺めのとても良いバイキング形式のレストラン

no-title

まずは、腹ごしらえ^^;
ビールで乾杯ビール

no-title no-title

バイキングなので好きなだけ食べれます^^;

これは1回目の画像・・・(苦笑)
デザートも、豊富♪ ソフトもあったりで^^

腹ごしらえが出来た所で、フラが始まりました

私達7人以外は、皆さん4年から6年はレッスンされているようで
まだ20時間足らずの私達はドキドキで踊りました
先生のご指導が良かったのか、20時間足らずのレッスンとは思えないと
お褒めのお言葉頂きましたわーい(嬉しい顔)

40曲ほど掛かり私達は3曲踊りました

先輩がたのように、にこやかに笑いながら踊るのは中々難しく(苦笑)
顔がこわばっていたようです

この会に出る事を皆、渋っていたのですが
とっても楽しい会で、フラの楽しさが少し分かったような気がしました

no-title


私達の先生の素敵なフラ〜ハートたち(複数ハート)
シルエットだけで・・・^^

皆さんのアンコールの拍手がいつまでも続きました

明日から又、レッスン始まります(*^^*)
暫くフラ熱続きそうです黒ハート
ラベル:フラダンス
posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

クリスマスリース

久しぶりに神戸gateaux de shinaさんの所にお出掛け♪

no-title

奈良のNOKO先生のクリスマスリースとshinaさんのレストラン喫茶店コラボレッスン

楽しく作品が出来て^^美味しい〜〜レッスンですわーい(嬉しい顔)

リースの材料

no-title

ドイツ製のリースにドイツ、フランス製のシックなボールや天使を飾り付けて行きます♪

皆銀粉まみれで、キラキラに〜ぴかぴか(新しい)

NOKO先生と楽しくお喋りしながらリースが完成する頃には、
shinaさんのパンやお料理も完成〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

今日のお料理は
豚肉のソテー3種ソース(マスタードソース・豚肉入りストロガノフ風ソース・ハーブ入りトマトソース)

no-title

レンズ豆とキャベツのハーブ煮
丸ごと玉ねぎスープ
くるみパン(天然酵母)

デザートは

シェナ4.jpg

抹茶オベラと栗・ラム酒のヴァニラアイスクリーム添え

コペンハーゲンのクリスマス柄のカップやお皿
可愛い天使柄のテーブルクロス黒ハート

no-title

クリスマスムードが一杯の
楽しくて、美味しいランチでしたハートたち(複数ハート)
久しぶりにお会いしたカルトナージュのお友達とのお喋りも弾みました^^

完成したリース
リボンは付いていなかったので、手持ちの合いそうなリボンで
見よう見まねで^^;飾ってみました

no-title

天使ちゃん〜かわいい
no-title

以前描いたトールのクリスマス作品とクリスマス

no-title

キャンバスに描いた雪だるま(1997年の作品)

no-title

楽しいコラボレッスンでした(*^^*)
posted by パニママ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

