2011年11月28日

 beauville社のナプキンのトレー

フランス「Beauville社」のナプキンを使って
小さなトレーを作りました

no-title

四隅に飾りを付け少し豪華に♪

no-title

私の好きな天使ちゃんもいます〜かわいい

no-title

中の柄もお花のアーチで可愛いです♪

no-title


先生もワインを乗せていらしたので、私もまねっこしてみました^^

no-title

素敵なトーレーでワインも更に美味しそう〜(*^^*)

年明けには又お会い出来そうで・・・
今から楽しみです〜わーい(嬉しい顔)
posted by パニママ at 17:18| Comment(8) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

カルトナージュ シェル型のBOX

旅行記ばかりで少し飽きてしまいそうなので^^;
旅行に出かける前からカルトナージュで作っていた物を先にご紹介します

お友達のプレゼント用にシェル型のBOXを作りましたプレゼント
早くから何をプレゼントしようかしら?と悩んで、悩んで・・・ふらふら

フランスMasd'Ousvanの天使柄の布を使って

no-title

柄も色合いも素敵なのですが、少し薄い生地で透け感があるので
気を使います

no-title

中もイタズラッ子の天使ちゃん♪
ピンクとチャコールグレーで描かれた天使達ハートたち(複数ハート)

天使のBOXに
YUKOさんから届いたチャートで
リネンのパープルの糸を使って黒ハートのピンクッションを編んでみました^^
パープルのアンティークのリボンも付けて
沢山編んでみたい、ハート型です♪

no-title

先日神戸にお出掛けした時に「ル・グラン・トレゾワ」で買っておいた
スミレの香りのゲストソープ
素敵なpost cardも頂いて・・・^^

no-title

信州のお土産に
アンファンのうさぎのパッケージが可愛いうさぎのクッキーも♪

no-title

旅行続きで、少し遅れてしまい大慌てでお贈りしましたので
その他一緒に送ろうと大切に取っておいた物を
入れ忘れていましたふらふら

早々と用意し始めたのに「何だかなぁ〜」な状態になってしまいました^^;
ごめんなさいネ

おめでと〜う〜〜かわいい
の気持ちはタップリです(*^^*)
posted by パニママ at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

紅葉の旅 2日目 本谷川渓谷

紅葉の旅 2日目の朝は良い天気晴れに^^

つつじとかえでの朝食も、お部屋で頂きましたレストラン

no-title

蓼科の素晴らしい景色をながめながら、美味しい朝ご飯^^

今日はチョット遠いかな?と思いながら須玉辺りの「本谷川渓谷」へ行ってみました

途中、八ヶ岳も富士山も綺麗に見えました

no-title no-title

本谷川渓谷は道幅が狭く、紅葉に見とれていると運転を誤りそう〜^^;
途中の山々はマダ紅葉は残っていましたが

no-title

残念ながら、渓谷の紅葉は終わっていました
この辺は紅葉のトンネルだったのかなぁ〜?

no-title

まだまだ先がありましたが、道が狭そうだったし紅葉は終わっていたようなので
引き返しました

来る時に気になっていた所で休憩
そこは塩川をせき止めた塩川ダム湖畔「みずがき湖」
紅葉がとっても美しい所でした

no-title

no-title

こちらも是非!見ごろに来たい所のリストにいれました

2日目はいつもの「藜庵」にお泊りなので
八ヶ岳原村の方に戻りがてらヨドバシのテニスコート(ショートゴルフ)の紅葉を覗いて見る事になりました

no-title

no-title

no-title

no-title

ヨドバシの紅葉はまだまだ綺麗でした♪

2泊目のお宿「藜庵」

no-title

お部屋からの夕焼けが綺麗でした

no-title



 

posted by パニママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

蓼科温泉 オーベルジュつつじとかえで

信州紅葉の旅1日目の宿泊は
蓼科にあるいつもの「オーベルジュつつじとかえで」いい気分(温泉)

お食事はもちろん!
露天風呂(掛け流しの天然温泉)が付いた部屋がとって癒され
主人の気に入りのお宿ですハートたち(複数ハート)

ブログでも何度もご紹介していますが

no-title

お部屋からは蓼科の自然が満喫出来ます

no-title

紅葉の季節が終わり、「つつじとかえで」は静かでした
この冬にはカウンター横に薪ストーブの憩いのお部屋が出来るようで
ちょっと工事が入っていましたが、又次回が楽しみ〜^^

夕食はお部屋で〜かわいい

no-title

今回美味しいワインを1本サービスしていただきました♪

[本日のディナー]

前菜:沼津の真鯛カルパッチョ 和風のヴィネガー

no-title

スープ:金時芋のポタージュ

no-title

紅葉したかえでの葉が添えられています♪

お魚:夢かさごのアクアパッツァは、私が

no-title

   イサキのアクアパッツァは、主人が「美味しい、美味しい!!」と言って頂いていました

no-title

お肉:牛フィレ肉パイ包み焼き
   黒酢とシェリー酒の少し甘酸っぱいソース

no-title

デザート:洋梨のタルト・栗のムース・季節のフルーツのコンポート
     そば茶

no-title

添えられた美味しいパンもご主人の手作り
客様のご要望で販売もされています

今回も満足なディナーでした

お天気が悪くて、満天の星が見えなくて残念でしたが
もう満腹で・・・幸せ〜〜な1日でした(*^^*)
posted by パニママ at 16:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

チョット、遅かった^^;

先週は予定がタップリで、ブログ更新が出来ませんでした
コメントのお返事も遅くなってしまいスミマセンふらふら

水曜はビルボードで「今井美樹」のライブ

no-title

前回行きそこなったので、今回は早めに予約
目の前の席で、感激
ウットリでした♪

そして金曜日から主人が休みを取れたので、チョット遅かったかな?と思いながら
信州の紅葉を見に出かけました

9月に信州に出かけた際に、紅葉の穴場を藜庵のオーナーにお聞きしていたので
だめもとで出かけました

生憎の雨

桜で有名な「高遠城址公園」に
まだ何とか紅葉を見る事が出来ました

no-title

雨でなければもう少し綺麗だったと思うのですが

no-title no-title

no-title

雨が上がり雲が切れて回りの山々が現れました^^

no-title

次回はもう少し見ごろの時に来て見たい所でした

この日のお宿「つつじとかえで」へ向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by パニママ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

素敵~☆

神戸北野にある「カファレル チョコレート」
可愛いチョコレートやチョコレート缶についついお買い物〜かわいい

北野本店が7周年記念に
又々「缶入りチョコレート詰め合わせ」の素敵な缶が販売されましたハートたち(複数ハート)

no-title


素敵な貴婦人がティータイム喫茶店

no-title

缶のレトロなピンクが素敵〜♪

no-title

横は薔薇〜かわいい

no-title

チョコレート黒ハート

no-title

可愛い缶集めハートたち(複数ハート)
まだまだやめれそうもありません^^;
posted by パニママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

靴のコレクション?

可愛いシューズのコレクションハートたち(複数ハート)

靴1.jpg-2

以前届いたYUKOさんの作品ハートたち(複数ハート)

ドール用のシューズに糸やピンホールダーがセット

no-title



ピンク色が可愛い、ブーツ型のシューズ


no-title

ピンクッションにしてもいいのですが、アンティークのソーイングの道具入れて〜♪


no-title

ミニチュアのシューズ
指貫入れに可愛いキューピーちゃんをかわいい
okabebeさんのキューピーちゃんです^^

no-title

↑のシューズと同じ淡いベージュのなめし革で作られた、ネックレス

キューピーちゃんはエマさんのキューピーちゃん^^
こちらのシューズで3.5cm
↓自分でブリュちゃんに作った靴は1cmふらふら
小さくて大変でした^^;

no-title

三つ(? 1足半・・・?)並べて〜かわいい

真ん中のキューピーちゃんはのばらさんのキューピーちゃん黒ハート

そして以前エマさんのキットで作った、シューズ形のシザーフォブ

no-title

可愛いシューズとキューピーさんのコレクションですハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 16:58| Comment(8) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

