2011年10月31日

やっと!やっと!!完成〜♪

クロスボディから取り掛かった、エマちゃんの「Tiny Bru キット」
ビスクドールに初挑戦の私に果たして完成出来るのか?
疑問でしたが何とか完成しましたハートたち(複数ハート)

第1作目の作品で、先生に見て頂いている作品でもないので
果たしてアップに耐えられるものか?どうか?・・・ふらふら
とっても不安ではありますが(何しろビスクドールの仕組みも知らなかった私です・・・^^;)

no-title

やはりビスクドールの仕組みなど知らない私は
ウイッグで躓き(写真だけではチョット自信がありませんでした)
エマちゃんがプレゼントして下さったウイッグを使いましたわーい(嬉しい顔)

no-title

no-title no-title

靴&ドロワーズも〜♪

no-title

no-title

エマ家の姉妹が皆でお出迎え〜ハートたち(複数ハート)

no-title

違う場所でも記念撮影カメラ

no-title

可愛く出来て(親ばか・・・^^;)嬉しいです〜〜かわいい
posted by パニママ at 13:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

箱ワークス 国府田清香先生の1dayレッスン

昨日は、朝早くからお出掛けしましたダッシュ(走り出すさま)
カルトナージュのお友達johnmyanさん
箱ワークスの国府田清香先生の1dayレッスンがあるとお誘いしていただいて
神戸、六甲のDrexel Heritageに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

no-title

アメリカの高級家具を取り扱うショップ
東京・成城にもあり、そちらは行ったことがありましたが六甲は始めて
この素敵な空間で、販売されている高級なテーブルでレッスン・・・緊張スル・・・あせあせ(飛び散る汗)
受付では国府田先生が、素敵な装いでお出迎えしてくださり
更に緊張〜〜ふらふら
神戸のマダム達もパーティー?のような装いで、私この格好で良かったのかしら・・・?あせあせ(飛び散る汗)
冷や汗出まくりデス(苦笑)

素敵なネームプレートの前にキットが用意されていました黒ハート

no-title no-title

ファイルケース(A4)のレッスン
シックなアメリカ・ウエバリー(1m○○万?)の素敵な布〜かわいい

no-title

(後ろに素敵な先生が・・・♪)
インテリアの歴史のお勉強もされている先生
レッスン前には、家具の歴史などお話くださいました
知識も豊富で、ユーモアー交えてのレッスンとってもお勉強になりました

no-title no-title

クリアファイルに入れた資料を何枚かまとめ

no-title

スルスル滑るファイルをわざとずらして横にしても落ちませんexclamation&question

no-title

国府田先生のオリジナルで仕組みはお話出来ませんが
ファイルをまとめて持って行く時に機能的で、お洒落なファイルケースが出来上がり
とっても嬉しいレッスンでしたハートたち(複数ハート)

no-title

レッスン後は三宮に出てSOLに入っているle grand Lre'sorにお買い物

ル・グラン・トレゾワ1.jpg

素敵なポストカードも頂いて♪

no-title

お食事はお隣の神戸国際会館のTooth Tooth GARDEN でちょっと遅いランチ
ガレットランチを頂きましたレストラン

no-title

久しぶりの素敵なカルトナージュのレッスンと楽しいランチにお買い物
1日アッ!と言う間でしたが
johnmyanさん、ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

又、お会い出来る日楽しみにしていますねハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

そろそろ・・・♪

エマちゃんのTiny Bru Kitかわいい

no-title

届いてからもう〜2年・・・ふらふら

no-title

no-title no-title

直ぐに取り掛かってここまでは出来ていたのですが・・・
少し太り気味にがく〜(落胆した顔)(後でダイエットさせました^^;)

ウイッグで挫折していたのですが
今回エマちゃんがプレゼントしてくださったので
やっと再開^^

ここまで完成〜ハートたち(複数ハート)

no-title

後は靴だけになりました♪

no-title

もう直ぐ完成です〜(*^^*)








posted by パニママ at 14:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

サプライズな素敵な贈り物〜♪

エマさんからサプライズでお誕生日のプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

no-title

マリア書房さんのドールや三越「仲間たち展」のドール作りの大変お忙しい中
お誕生日のプレゼントをご用意して下さってかわいい

ワクワクしながら箱を開けるとハートたち(複数ハート)

no-title

「仲間たち展」にも出展されていた車を引くウサギさん♪
エマさんらしい色合いに染められた布花も添えられていて、
もう感激でしたかわいい
カードも素敵〜♪

no-title

エマちゃんがイラストやデザインでお手伝いされている「オ・タン・ジャディス」の
木箱のお裁縫セット

no-title

すみれのsachetと
いまだに完成していないふらふらブリュキット用ウイッグ?
髪の毛でつまずいているので入れてくださったのかなぁ〜(苦笑)

no-title

先日ゲットしたリーモージュセットのナンシーちゃんを
早速乗せてみました

わぁ~~♪ 可愛い~~かわいい

私の好きが詰まった沢山のプレゼントを、ありがとうございました^^
ブログを通じての歳の離れたお友達。。。。。
いつも元気で、色々な才能のあるエマさんに沢山のパワーもいただいています♪

素敵な出会いに感謝しています(*^^*)

孫のRちゃんにもプレゼント黒ハートも入れて下さっていました^^

no-title

可愛いスタンプセットを頂いて大喜びるんるん

no-title

本当に色々お気遣いいただいて、ありがとうございました
大切に、エマコーナーにぴかぴか(新しい)

又ユックリ!お喋り出来る日を楽しみにしています(*^^*)
posted by パニママ at 09:11| Comment(8) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

素敵なプレゼント♪

三越のドール展は「おとめの会」のお集まり〜かわいい

今年も三越のドール展には、お出掛けする事が出来ました^^
もっと、もっと!!
「おとめの会」の皆様にお会いしたいのですが・・・

エマちゃんのお当番が終わるのを待って、お食事にレストラン
(のばらさんは遠くからの参加で、お当番を抜ける事が出来ず残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんからはいつもですが、素敵なプレゼントをいただきましたハートたち(複数ハート)

プリちゃんから♪

no-title

名前とお誕生日がプリントされた素敵なピンクのトートバック
「おとめの会」皆お揃いです〜かわいい
バックとお揃いのような可愛いピンクのハート型シリコンの、スチーマーココット
マカロンのパッケージのバニラティー喫茶店
ピンク一杯のプレゼントを黒ハート

ゆうすげさんから♪

no-title

お手製のバラのネックレスと、赤いバラを刺繍されたブローチ♪
そして可愛いfregrant sachet 良い香りです
素敵にラッピングされていましたぁ〜黒ハート

エマちゃんから♪

no-title

ドール展の準備でお忙しいのに、
お手製のマグネット(アンティークカードやトレードカードを使って)や和紙の千代紙人形

シルクの細いりぼんやエッフェル塔の柄が可愛い、爪やすりなど沢山ぴかぴか(新しい)

ロージーさんとぢゅんこさんから♪

こちらは孫のRちゃんが欲しがったので娘の家で撮ってきました♪
Rちゃんにプレゼントした
エマちゃんの赤バージョンのナンシーちゃんの時計と
ウサギのハーフドールのピンクッションと一緒に〜黒ハート

no-title

皆さんからの素敵なプレゼントハートたち(複数ハート)
毎日眺めては〜〜わーい(嬉しい顔)

私はRちゃんのシェリーメイのドレス注文が急に入ってしまい
手抜きのプレゼントになってしまいましたふらふら
すみません

no-title

no-title no-title



(リンクのお知らせ )

ちまちゃんのちまちま日記をリンクさせて頂きました♪
ちまちゃんの優しさ溢れるブログです
「キットの山登り会」を発足して下さいました(苦笑)
是非!遊びに行かれてくださいねッ(*^^*)
タグ:おとめの会
posted by パニママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

可愛いでしょッ^^(2)

「古関くに子と仲間たち展」でお家に連れて帰った子達は
エマちゃんのリトルナンシーのリモージュセットと
以前から憧れていokabebeさん
小さなドールちゃん達ハートたち(複数ハート)

いつか我が家にもと思っていましたが
今回はエマちゃんのお隣に並んでいて、やったぁ〜〜手(チョキ)

一杯ならんでいる間に、しっかり選んでゲットできました^^
余りにも安いお値段設定で、びっくり!!
ぜ〜〜んぶ、お家に連れて帰りたい気持ちで一杯でしたが
今回は3体だけでグ〜ッふらふらと我慢しました

まずは、ノッターズちゃん♪

no-title

プックリホッペが可愛い子ハートたち(複数ハート)
この子だけパープルぽい色で、あと3体はグリーン
プリちゃんも一緒に選んでくれてパープルちゃんに黒ハート

ペニードールちゃん♪

no-title

クマさんを抱っこした少女です〜かわいい

そしてとっても小さなTotsちゃんハートたち(複数ハート)

no-title

孫のRちゃんの小さい頃を思い出します
1×1の細かいステッチの横に並べて〜(*^^*)

no-title

三つ並べると大きさの違いが分かりますか?

こちらもokabebeさんのキューピーちゃん
トップに穴が開いていて、ネックレスとかに使えます♪

no-title

皆勢ぞろいで〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

posted by パニママ at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

可愛いでしょッ^^ (1)

「古関くに子と仲間たち展」でお持ち帰り出来たドールちゃん〜かわいい

エマちゃんの「リモージュのセット」

no-title

グリーンに染められたシルクのドレスを着たリトルナンシーちゃんハートたち(複数ハート)とお着替えドレスのセットです

no-title no-title

後ろ姿も可愛いでしょッ♪

no-title no-title

ボネも小さなお花が沢山付いていて、とっても素敵〜かわいい

お着替えようのドレスは、アンティークのレース
エマちゃんお得意の、シブカワ♪なエプロンドレスで、私のお気に入りですハートたち(複数ハート)
お顔もとっても美人ですぴかぴか(新しい)

no-title

no-title

骨董ジャンボリーでエマちゃんがゲットされたもの
とっても古い時代の物のようです♪

布花も付いています^^
リモージュのグリーンにピッタリな渋い色合いの
コロンとしたま〜るい私好みのバラ〜かわいい

no-title

エマちゃんの作品を飾っています ♪

no-title

もう少しゲットしたものがあるので
ドール展続きます
posted by パニママ at 10:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

〜華麗なるビスクドール〜古関くに子と仲間たち展

連休にディズニーシーとディズニーランドへお出掛けしましたが
その前に後先になりますがビスクドール展の様子をUPします

仲良しのエマちゃんとのばらさんが出展されている
〜華麗なるビスクドール〜 「古関くに子と仲間たち展」に今年もお出掛けして来ました♪
昨年は、「おとめの会」の仲間達と三越現地集合とだけ約束したので
ノンビリと10時半頃着いたら@@;
皆に「何してるの!!おそ〜〜い!!」と言われ
エマちゃんとのばらさんの棚を慌てて拝見すると・・・

がく〜(落胆した顔)ぎゃ〜〜!!
ドールちゃんは、何処〜〜@@;状態でした

その苦い経験を生かし(苦笑)今回は三越のオープン15分前に到着グッド(上向き矢印)

エレベーターで降りた時は1番だったはず???なのに・・・ふらふら

皆さんダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

え〜〜っ!!と思っている内にドールちゃん達がいなくなりましたふらふら

押されて、押されて!
やっとエマちゃんのドール1つゲット
ナンシーちゃんのフォブのキットも手に持っていたのですが
以前ゲットしたのがまだ家に残っているので
後からいらした方が何も持っていらっしゃらなかったので、譲って差し上げました^^;
どうもエマちゃんのトールの生徒さんのようで
良かったです♪

そしてのばらさんのは?と棚を見たらこちらも殆ど無くなっていて・・・
もうガッカリでしたもうやだ〜(悲しい顔)

早くに来ていたのですが、ノンビリ選んでゲットは無理のようでした

no-title

エマちゃんの棚はこのような状態でした^^;(古関先生の許可を頂いて撮影しました)

「おとめの会」のプリちゃん、ゆうすげさんと挨拶は後、状態(苦笑)

少し落ち着いてから改めてご挨拶るんるん


そして嬉しい事に、いつかお会いしたい、したい!と思っていた
ステラさんとやっとご対面〜〜かわいい
抱きつきたい位嬉しかったです〜^^
ご迷惑だといけないので、やめました(苦笑)

更にこちらも、抱きつきたい位の・・・yuuさんとも始めてお会いでき黒ハート
チョットのお時間でしたが、ステラさんと三人仲良く年の順に並んで^^;
楽しいお喋りが出来ました(*^^*)

メルモさんkyo*^^*koさんのお友達のジャスミンさんも始めましてのご挨拶
ドールの売り場だけ、まるで社交場(苦笑)
ちゃんと椅子まで置いてありましたので♪
yuuさんと「どうせなら、喫茶みたいになっていたらいいのにねぇ〜」なんて
勝手な事お喋りしていました^^

エマちゃんのトリステかわいい

no-title

のばらさんのハートたち(複数ハート)

S&Hリトルスター
アップした後ろ髪姿もとっても可愛い子♪

no-title

プチマルク
泣き顔っぽい表情がとっても可愛い〜かわいい
お洒落なピンクのシルクベルベットのジャケットに
ロージーちゃんブランドの素敵なピンクのソックスをはいていました♪

no-title

三体ともお持ち帰りしたいドールちゃんでした(写真でお持ち帰り・・・ガマンしました)

ステラさん、yuuさん、メルモさんたちともお別れしがたかったのですが
私たちは「おとめの会」の皆(プリちゃん、ゆうすげさん、エマちゃん、ロージーちゃん)でお食事にレストラン
おはりこ堂のぢゅんこさんもご一緒に楽しいお食事
今回はswanseaさんとのばらさんが御一緒出来ず残念でしたネ


ゆうすげさんのご紹介で
コレド室町の串亭でデザートつきのランチを
とってもお安くてびっくり!!

no-title

次に1階のカフェ「エメ・ヴィーベル」へ席を移し
こちらの人気NO.1の「パリ・ブレスト」を頂きました♪(画像取り忘れ・・・^^;)

今日は1日中、楽しいお喋りの花が〜〜かわいいかわいい

お会い出来た皆さんハートたち(複数ハート)
ありがとうございました^^

中々お会いできませんが、又ブログの方でお喋りしてくださいねッわーい(嬉しい顔)

ゲットしたドールちゃんや、皆さんから頂いたプレゼントプレゼント
写真を撮ったら(こちらはお天気が雨)ご紹介させて頂きますので
楽しみにしてくださいねッ(*^^*)
posted by パニママ at 11:43| Comment(17) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

シェリーメイ ディズニーシーへ

東京にお出かけ前に、シェリーメイのアリスのドレスや
小物が何とか完成しました手(チョキ)

no-title

大急ぎで作ったので、アップに耐えられるかチョット心配ですが^^;

no-title

アンティークのレースを使ったエプロ
少しギャザーが少なかったのですが、可愛く出来ましたかわいい

no-title

アリスの靴
可愛いパープルチェックのくるみボタンを付けました

no-title

りぼんリボン

そして、1日目ディズニーシーへお出かけ記念撮影してきました〜ハートたち(複数ハート)

no-title

ミステリアスアイランドの火山島をバックに♪

no-title

エプロンをはずしてドレスだけで♪

Rちゃんも大満足のようで、良かったです(*^^*)

デズニーシーとランドの様子は又後日にUPしますね
posted by パニママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

シェリーメイ ドレス完成

先日取り掛かったシェリーメイのドレス
「アリスコスチュウム」のドレスだけやっと完成〜かわいい

no-title

ミシンを出すのが面倒で、手でチクチク縫っていたら
スカートの裾のフリルだけで1m70cmもあり
意外と時間が掛かってしまいましたふらふら

エプロンは途中
あり合わせの材料で作っているので幅広のレースは
お気に入りのアンティークのレースを使う羽目に・・・^^;

no-title

可愛いエプロンが出来そうですハートたち(複数ハート)

アリス繋がりで「アリス柄のバック」を

no-title

こちらは以前プリちゃんと神戸、京都雑貨屋巡りをした時に見つけたバック
オマケに同じ柄の小さな手提げのバックがついていましたが 
お孫のRちゃんにプレゼント
おそろいで下げています♪

no-title no-title

中も可愛い水玉

色合いも、可愛いデザインも沢山 あって迷ってしまいました(*^^*)

posted by パニママ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

