2011年09月30日

シェリーメイのドレス

夏休みの終わりに、娘家族はディズニーシーへお出かけ
シェリーメイを買ってもらった、孫のRちゃんからの注文が来ました

シェリーメイのドレス

no-title

アリスのようなドレスをお願いされました^^;

実物のシェリーメイが手元にないので
型紙を注文

アリスのコスチュームには全部で3種類の型紙が必要とか・・・ふらふら

no-title

今日布探しに出掛けてきました^^;

no-title

近々、一緒にディズニーシーにお出かけするので
それまでに作らなくてはいけませ〜ん^^;
出来るかとっても心配〜〜ふらふら

そして今年も楽しみに待っていた
仲良しの「エマさん」「のばらさん」も出展される
「古関くに子と仲間たち展」が開催されます
お二人からお知らせが届きましたハートたち(複数ハート)

       no-title



会期:10月12日(水)〜18日(火)午前10時〜午後7時

会場:日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ

素敵なビスクドールが間近に見られ、可愛いキットも〜かわいい
興味のある方は是非!見に行かれてくださいねッ(*^^*)

夜に撮ったので、綺麗な写真ではありませんが
エマさんのナンシーちゃんや、のばらさんのチビドラちゃん姉妹(Roseyさんのドレス着)

no-title
posted by パニママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

カルトナージュで手提げのbag

中々進まないステッチの合間に
ず〜っと気になっていたカルトナージュで作るBagに挑戦^^

no-title

フランス、アルザスのボービレ社の爽やかな布を使ってハートたち(複数ハート)
飾りのブレードと、爽やかなブルーのタッセルをぶら下げて

no-title

後ろは可愛い人魚の柄かわいい

no-title

人魚達が身だしなみを整えている所でしょうか♪

no-title

中は天使柄のペーパーを貼りました♪

no-title

底の四隅には鋲も付けて〜かわいい

このような小さなパーティーbagを持った時のお供に丁度いい大きさかな?
紙袋代わりに
お土産を入れて、bagごとプレゼントなんて良さそうです^^

no-title

バラの布花が沢山の、LANVINのパーティーbag
パープル系でお気に入りです(*^^*)
posted by パニママ at 09:09| Comment(12) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ステッチに夢中〜♪

暫くご無沙汰していたステッチ
再開したら久しぶりなので、夢中になってしまい
ブログも1週間以上、掘りっ放し・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

どれほど進んだのか?気になる所ですが
久しぶりのステッチで、肩が凝って長時間は無理
オマケに何だか???目が霞む〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに見えなかったっけ・・・と意気消沈していますバッド(下向き矢印)

no-title no-title

no-title

頑張った割には進みません^^;

no-title

夜に撮ったので綺麗に色合いが出ていませんが

そして今日のランチは、フラのお友達と「Cafe Copan」へわーい(嬉しい顔)


no-title

アンティークのドアーやランプにテーブル
BGMはジャズだったり♪
お庭も素敵で、癒されるCafeです(子供はお断りのお店です)

満員なので早めのランチを予約して出かけました

no-title

いつも犬が木陰でお昼寝ですが今日は?

no-title

猫が上手に日陰を見つけてお昼寝していましたが
部屋の中からカメラを向けると
ちゃんとカメラ目線わーい(嬉しい顔)でした(苦笑)


お食事はブラウンシチューのランチに

no-title

生姜の効いたシチューがお気に入り
パンも自家製のパン
お野菜タップリ、生ハムが乗っています

コーヒーも素敵なカップにタップリ
本日はマイセンの大きな喫茶店でした(*^^*)

今日は「おとめの会」のプチお集まりがあったのですが
残念ながら参加できずもうやだ〜(悲しい顔)
テンションバッド(下向き矢印)でしたが、フラのお友達が誘ってくださって
少し元気になりました^^;

「おとめの会」のお集まりは次回を楽しみに・・・・・(*^^*)




posted by パニママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

やりかけのステッチ^^;

ズ~~ッと以前にステッチしかけの作品が・・・ふらふら
あちらこちらお片付けしていたら出てきました^^;

カルトナージュ作品は取り掛かると直ぐに完成するので、
ステッチがなおざりになってしまっていました

no-title

NEEDLEPRINTのデザインの「Rebecca Blake's1809 Sampler」こちらのステッチです
白っぽい色合いが多くてチョット飽きてしまいそのままに・・・^^;

no-title

久しぶりにステッチ再開です♪

no-title

特殊ステッチもあったり♪

no-title

今年中に完成できるかなッ?^^;

"Rebecca Blake's 1809 Sampler" NEEDLEPRINT
36ct Zweigart Belfast Linen DMC

posted by パニママ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ナ・レオ Romantic Waikiki

7月の事ですが、ビルボードライヴにハワイアン・ナイト!リゾート
「ナ・レオ」を聴きに行ってきました

オアフ島の名門ハイスクールの同級生3人の女性ハワイアングループ
トロピカルなサウンドでココロ踊りましたが実は・・・

ハワイアンを聴きに行くと言うより、本当の目的はフラダンスを見たかったため
「ナ・レオ」と一緒にミスハワイUSAのフラダンサー「マリアナ・セイユ」が出演

no-title
(HPよりお借りしました)

目の前の美しいフラダンサーにウットリ〜〜ハートたち(複数ハート)
素晴らしいフラダンスでした(*^^*)
男性のダンサー「カマカ・クコナ」
始めて男性のフラダンスも見ましたが、
とっても表現力(手話っぽい)があって魅せられてしまいました♪

股関節が悪いと分かる前
今年3月にご近所のお友達から「フラダンス」始めるからと誘われ
全然興味なかったのでお断りしに出かけました
所が7?才の先生がとっても若々しく素敵でビッツクリ!!ぴかぴか(新しい)
もちろんフラダンスもとっても素敵で・・・・黒ハート
思わず「入りたいです!!」と言ってしまいました(苦笑)

一緒に始めた皆もすっかりフラの虜にわーい(嬉しい顔)
月二回のレッスンを楽しみにしています〜♪
股関節がチョット心配なのですが・・・^^;

no-title

始めてのバウスカートです(*^^*)

秋にはプチ発表会?があるようですふらふら
posted by パニママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

カルトナージュ 大きなマガジンラック

最近サボりがちの手仕事^^;とブログ更新・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
実は、腰と、股関節の調子が悪くなり長く椅子に座っていると辛くなっていました
好きなテニスもドクターストップが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家事などの立ち仕事もかなり辛くなっていました
今は最悪の時より、少しましになって来ています^^;
そんな訳でグズグズした生活を送っているのですが(苦笑)

テニスのお仲間Sさんが時々覗いて下さるようですが
更新されていないと「あぁ〜^^;ガッカリ・・・・」となるのヨ^^と
また別のテニス仲間のSさんも、「具合が悪いの?」と私の親友が「聞かれたヨ!」と・・・ふらふら

そうか〜!!楽しみにしてくれている人が1人でもいるなら頑張ろうグッド(上向き矢印)
少し涼しくなって来たし、長いこと椅子に腰掛けていられるようにもなって来たし!

で、ボチボチ無理せず更新したいと思いますので
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

久々のカルトナージュ「大きなマガジンラック」

no-title

フランス製のリネンの布、優雅にダンスをしている素敵な柄です
大きな作品で、オマケに大きなカーブカットが4枚で恐れを成してしまい(苦笑)
暫く温存していました

タッセルはMathilde Mのハート型の物にタッセルとリボンを付けてオリジナル
良い匂いがお部屋に広がりますぴかぴか(新しい)
タッセルを下げる為に使った二股の鋲はjohnmyanさんから頂いた素敵な金具を使用

no-title

裏も〜黒ハート

no-title

表も裏も女性の表情が可愛らしい〜かわいい

no-title

こちらの布はフランスからPIVOINE先生が送って下さった布キット
ジョイ柄かと思いましたが、ジョイ風〜?

no-title

中はシックなチェック

no-title

サイドと持ち手はシンプルなストライプ

タップリ本が収納出来そうです
posted by パニママ at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

お誕生日のプレゼント♪

ご無沙汰しています

台風の予報がでていたのですが、1日より三泊四日で信州にお出かけでした
テニス仲間と恒例の夏の旅行
今年は皆の予定が合わず、9月になりました
帰ってから疲れが出てダラダラしてしまい、
コメントも頂いていたのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい

旅行のレポもありますが旅行に出かける前に
swanseaさんから素敵なお誕生日のプレゼントが届きましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

メールでおめでとうのメッセージと、プレゼントが少し遅くなるとご連絡頂いていましたので
首を長〜〜くして待っていました^^;

お荷物が届き、ワクワクして開けてみると
私の好きなものがハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

no-title

パリに恋されているswanseaさんが選ばれたエッフェル塔のデザインかわいい
私も大好きです〜♪

no-title

以前swanseaさんから頂いたフランスのお土産、エッフェル塔のキーホルダーも並べて
カードもエッフェル塔〜〜^^

ポーチの中の布も赤好きの私にはたまりませんハートたち(複数ハート)

no-title

そしてポーチの中にはハートたち(複数ハート)

no-title

手帳や、カップケーキ柄のナプキン、コラージュに使ったりする赤い可愛いボタン
swanseaさんのブログで拝見していた可愛いピンクの少女のフォブ

no-title

綺麗にラッピングされた包みを開けたら
見てみたいなぁ〜と思っていたぴかぴか(新しい)
あのswanseaさんの写真集がわーい(嬉しい顔)

no-title

想像通り素敵な写真が満載でしたハートたち(複数ハート)

swanseaさん♪
素敵なプレゼントをいっぱい♪ありがとうございました
飾りだなにswanseaさんのコーナーが出来そうで、嬉しいです〜かわいい

UPが遅くなってしまいごめんなさいネ




posted by パニママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

