2011年08月31日

秋篠の森 食の円居 なず菜 葉月

「なず菜」 葉月のメニュー

no-title

とうもろこしの冷製スープ仕立て

とうもろこしのひげの部分がカラッと揚げてありスープの上に♪
美味しい物でした^^

no-title

揚げ鱧とじゅんさいの梅酢ジュレ

no-title

夏野菜と粟ふの生姜あんかけ

no-title

オクラと茗荷の冷製葛うどん
パスタ胡麻だれ風味

no-title

冷製三輪の葛こんにゃく

no-title

大和牛のローストおろしポン酢添え
三度豆の胡麻和え
ミニトマト
エシャレット
茄子

柔らかくて美味しいお肉でした♪

no-title no-title

大葉の自家製シャーベット
ご飯自家製じゃこ煮添え

大葉のシャーベットはとっても美味しくて、癖になりそうなお味
お口直しにはピッタリ!!

no-title

ジャスミン茶のゼリー

ゼリーの上にはチョット干してある?イチジクが乗っていました

いつもの事ですが季節の奈良の食材を使った”葉月”のメニュー
どれも美味しくて、お連れしたお友達も満足してもらったようで
遠くまでお出かけした甲斐がありました(*^^*)
又来れるといいねぇ〜かわいい


私の好きな窓からの眺めをもう一度ハートたち(複数ハート)

no-title

no-title

posted by パニママ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

葉月 秋篠の森 食の円居「なず菜」

5月にお出かけした奈良・秋篠の森・食の円居「なず菜」

ブログでお料理を見たお友達に
「是非!行きたい」と、ず〜っとお願いされていました
みんなの予定が上手く合い、予約を取ってお出かけしてきました

途中までの道には自信があったのですが、迷いながらも賢いナビのお陰で
何とか無事に着きました(苦笑)
お天気も雨の予報で心配しましたが晴れ女(オバサン)が二人もいたので
晴れ良い天気になり
車の運転もホッ!としました

5月はミモザがお出迎えしてくれましたが
8月は青々と茂る秋篠の森
木々の葉を透かして柔らかい光がお出迎えしてくれました

no-title no-title

見慣れた景色も葡萄のつるが軒先に茂っていたりで違った風情

no-title no-title

今日は月草でピーターアイビー展(ガラス作家)が開催されていました
アンティークのガラスの様な器など・・・
昔懐かしい感じのガラスの作品でした

開催に合わせてお隣の可愛いカフェがオープンしていました

no-title no-title

なず菜の窓際

そして木々の葉の間から、「なず菜」の調理場が・・・^^
コックさんが働いている姿が絵になりますネ♪

no-title

こちらも可愛い「なず菜」の窓際のディスプレー
何が並んでいるのか?気になります〜ハートたち(複数ハート)

お料理は続きで・・・かわいい

posted by パニママ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

素敵なプレゼント♪

八月はお誕生日でしたバースデー

お友達からお祝いのメールが届いたり^^
家族でお祝いしたり♪

この年になったら、嬉しいような、悲しいような・・・(苦笑)

そして仲良しのお友達rairaさんからは
日付が変わると同時に「おめでとう~♪」のメールが届き
後日た〜〜くさんのプレゼントが送られてきました
やっぱり!嬉しいですネわーい(嬉しい顔)

no-title

一番後ろの大きな袋にはいい気分(温泉)

no-title

可愛い入浴剤などのセットが、沢山詰められていましたかわいい

no-title 

そしてレース編みがお得意のrairaさん
直径70cmもあるテーブルクロスをプレゼントして下さいました
糊もパリッと効いていて

no-title

小さな丸いテーブル(直径50cm)に掛けるととってもいい感じです^^
綺麗に編んで下さっています(*^^*)
こんな、大作頂いてしまっていいのかしら?と言いながらしっかりテーブルに掛けてしまいました^^

no-title

私の部屋の袋を覗いてみるとかわいい
これからの季節に重宝しそうな素敵なバラ柄のストールでした

そして 「ピアット フルッタ」と言う
フレッシュフルーツを薄くスライスして、ミルキーなクッキー生地と一緒に焼き上げたお菓子も〜ハートたち(複数ハート)

rairaさん♪
本当に沢山のお心のこもったプレゼントをありがとうございました(*^^*)


posted by パニママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

PYRAMID × 葉加瀬太郎

先週末、Billboard Liveへ主人と葉加瀬太郎さんと
PYRAMID(鳥山雄二/神保彰/和泉宏隆)のコラボのゴージャスなステージを見に
出かけてきました^^

no-title

久しぶりに立ち見の席も出ていて、超満員!

葉加瀬さんやPYRAMIDの皆さんのユーモアータップリのトークも楽しく、
笑いの耐えないステージでしたが
いざ演奏が始まると・・・がく〜(落胆した顔)
私は瞬きも出来ないくらい見入ってしまいました

特にガーシュイン作の「Rhapsody In Blue」は抜群の演奏力で(私が言うのも変ですが・・・)
葉加瀬さんも細かい♪に「緊張する〜」と言って演奏を始められました

本当に息をするのも忘れて聞いていたような・・・^^;

ご自分の曲「エトピリカ」は余裕〜♪

とっても迫力ありながら、楽しそうに皆さんが演奏されていて
素敵なステージでした^^

そしてイケメンの若手ベーシストに目が釘付け〜〜(爆笑)
周りの女性陣も「かっこいいネ」とヒソヒソ・・・
もちろん!演奏も
鳥越啓介さんと仰るそうです
ファンも一杯いそうでした^^
私もファンに〜黒ハート

耳も目?(苦笑)の保養も出来た、超満足のLiveハートたち(複数ハート)

お食事は梅田は混んでいるので家に帰る途中ですることに
家族割烹「やすまさ」さんで

主人の胃の調子が悪かったのでなるべく消化の良い物を選びました

no-title no-title

付きだしにお造りの盛り合わせ

no-title no-title

蓮根饅頭に鯛のあらに
ごぼうのお味も最高~♪

no-title

米ナスの蟹のあんかけは癖になる美味しさ^^

この他にしらこの醤油焼きや雑炊と色々頼んだのですが
いつの間にか、食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました(苦笑)

この日は頼みませんでしたが、グラタン(海老、ほたて)の濃厚なベシャメルソースがとっても美味
食べれなくて残念でした

今日はこちらも満席でした^^

お腹も満足した1日でした(*^^*)



posted by パニママ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ブルガリアのお土産〜♪

夏休みに入りお孫ちゃん達が8月初めからやって来ましたァ〜わーい(嬉しい顔)
二週間も居たので、テレビも、当然PCに向かう暇もなく
毎日バタバタ・・・ふらふら

ブログも掘りっ放しで、コメントやお誕生日のお祝いメッセージもいただいていたようでがく〜(落胆した顔)

とっても嬉しくるんるんありがとうございました(*^^*)

お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい

そしてyuuさんからはブルガリアの可愛いお土産が届いていたのですが
こちらも中々UPする暇が無く今頃になってしまいました
yuuさん!ご紹介が遅くなってしまいごめんなさ〜い^^;

no-title

ブルガリアの素敵なお土産♪
バラ柄のピンクのBOXはFoot Cream バラの香りがいっぱいですハートたち(複数ハート)

no-title

ブルガリアの民族衣装の木のお人形の中には香水が入っていました*^^*
こちらもバラの香りが〜〜かわいい
そしてピンクのバラの形の石鹸^^
どちらも使うの勿体無くて、お飾りしておきますネ

no-title

yuuさんのブログで拝見していて「素敵〜♪」と思っていたバラの布花のコサージュもわーい(嬉しい顔)
実物はもっと素敵で、感激です♪
コメントのお返事に「パニママさんにもお似合いだと思います~♪」と言ってくださった意味がわかりました^^
私にもプレゼントして下さるつもりだったんですねッ♪

チョット早いお誕生日プレゼントのようで嬉しかったですハートたち(複数ハート)

no-title

きつき紅茶もyuuさんのブログでとっても気になった物
ハーブブレンド(ローズ)をプレゼントに入れて下さいました

yuuさん♪
本当に、沢山のプレゼントをありがとうございました(*^^*)
とっても幸せな気持ちで一杯です黒ハート





posted by パニママ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

