2011年07月27日

コキアージュのBOX


少しピンクがかった赤の天使柄に一目惚れ〜ハートたち(複数ハート)
フランスから先生に布キットと、チャートを送ってもらった物

チョット面倒な貝の形のBOXに♪

厚紙は入っていないので自分でカットしますが
貝の形を三枚もカットしなくてはいけないので暫く置いてありました^^;

no-title


横はピンク系のストライプ

no-title

ピンクのリボンがセットされていましたが
フランス製の小さなピンクのタッセルがあったのでリボンをタッセルに変えました
山々のテープもピンクの物があったのでつけてみました♪

そしてこちらのBOXの中にも

no-title

マイブームのMathilde Mの天使ちゃんを付けちゃいました
あける度に良い香り〜♪
中の布も天使柄ぴかぴか(新しい)

こんな風に・・・

no-title

何を入れようかなァ〜かわいい

posted by パニママ at 23:06| Comment(14) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

コフレビジュー ユージェニー

昨日swanseaさんのブログにラデュレの新作BOX
「コフレビジュー ユージェニー」が素敵にUPされていました♪

22日金曜から販売されたようで
金曜日にチョコッと伊勢丹・三越に寄ったのに〜〜ふらふら
ラデュレの横を通ったのですが、がらがらだったので素通りしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

限定BOXのため、今朝大急ぎでお出かけしましたら・・・
朝早かったので誰も居ませんでした(苦笑)

で! ゆうゆうとゲットできました(*^^*)

no-title

横には可愛い天使とバラの花

no-title

後ろには美しいバラの花が

no-title

マカロンは
「中に紙を引かないので、折角のBOXを汚すといけないので
溶け難いマカロンを選んでください」と言う事でこちらを選びました♪

no-title

夏の新作マカロン「メロン&シトロンタン」(オレンジ色のマカロン)
メロンのお味で美味しかったです^^

swanseaさん♪ 素敵な情報、ありがとうございました^^

posted by パニママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

カルトナージュ 金具付き窓のあるBOX

先生が帰国された時のレッスン
「金具付きの窓のあるBOX」です

no-title

グレーのストライプに中は
赤好きの私が好みのボルドー色のジョイ柄の布
どちらもフランス製の布です

no-title

以前作ったお気に入りのニードルロールや
お友達に頂いた好きなものを居れて見ましたハートたち(複数ハート)

no-title

蓋を閉めても〜かわいい

no-title

以前作った小さめの同じタイプのBOX

no-title no-title

こちらは以前作ったBiscornu(八角形のピンクッション)入れ
お友達から頂いた物も少し入っています

二つ並べて、コレクションBOXです

no-title
posted by パニママ at 14:02| Comment(14) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

初挑戦〜^^;

カルトナージュのお教室でご一緒させて頂いてるNOKOさんは

NOKO花の会の先生

カルトナージュのPIVOINE先生がフランスから一時帰国でレッスンされる時は
NOKO先生のサロンをお借りしてレッスンされます

6月にカルトナージュのレッスンでサロンにお邪魔すると
NOKO先生の素敵な作品に、一目惚れ〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

こちらはデスプレー用の白の大きめのバスケット

レッスンお願いしましたら快くOKしてくださいましたわーい(嬉しい顔)

カルトナージュで仲良くさせて頂いているお友達も一緒に
私はフラワーアレンジは初挑戦^^;

noko先生始め皆さん手芸好き♪
手芸のお話で盛り上がりながら、先生の優しいアドバイスで完成させました〜かわいい

私達は少し小さめのバスケットにアレンジ
パープルとピンクをそれぞれが選び、メインのお花なども自分で選びます〜♪
この暑い時期アートを使ったアレンジが良いですねッ

no-title

Mathilde M の天使のセラミックパフュームオーナメントも付けました

no-title

ブルーと、ピンクのお花は石鹸で出来ていて、良い香り〜☆


no-title

何処から見ても可愛いお花かわいい
そしてバスケットの回りには沢山のリボン
楽しい作業でした♪

no-title

ラフィアはイタリア製^^素敵な色合い

お友達の作品
パープルのバスケットで作られたdiverさん作

no-title

私と同じピンクのバスケット makoさん作

no-title

皆、素敵に完成ですわーい(嬉しい顔)

終わってから頂いたお菓子がとっても珍しくて美味しかったので♪

no-title

広島のお菓子
求肥包み「ひとつぶのマスカット」

噛むと薄い求肥に包まれたみずみずしいマスカットが出てきます
求肥の甘さとマスカットの酸味が良い感じ
初めての美味しいお菓子でした♪
種は入ってます^^;

noko先生、楽しいレッスンをありがとうございました(*^^*)

posted by パニママ at 18:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

可愛いお買い物^^

以前から可愛いなァ〜と、気になっていたのがフランスのOrval社のバック
ネットでも時々見かけます。

先日、富野先生が購入されたバックの柄が可愛くて
私も欲しいなァ〜と色々探してみました^^;

no-title

子供達が可愛い〜かわいい

no-title

アンティークのポストカードが印刷されたエコバック
回りの水玉もようもグレーに白でお洒落です

どうせならと、娘にも♪

no-title

可愛い少女のティータイム〜喫茶店ハートたち(複数ハート)
薔薇の花に囲まれて

小さなトレーも・・・

no-title

マドレーヌ柄

大きなバックはレッスン用に便利です〜(*^^*)
こちらは某デパートでの販売(期間限定?)で
ネットで買う半額ほどのお値段でビックリでした手(チョキ)

ラベル:Orval社
posted by パニママ at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

銀座で〜♪ プレゼント&お買い物

銀座でデートした際に
エマさんとゆうすげさんから素敵なプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

エマさんからのプレゼント〜かわいい

no-title

可愛い羊ちゃんと
シアバター配合のラッピングの可愛いバスフィザー
そして赤好きの私にはツボ!赤い薔薇がらのペーパーテープ

ゆうすげさんからはハートたち(複数ハート)

no-title

お手製の鍋つかみ黒ハート

no-title

以前私の編んだ鍋つかみとお揃い〜♪

お二人ともお忙しいのに、素敵なプレゼントをワザワザご用意して下さって
本当にうれしかったです。
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

そしてお買い物

Angelcollectionさんでは

no-title

ピンクの薔薇の刺繍が美しいアンティークのレース、モチーフ
素敵な飾り〜かわいい

カルトナージュの作品に使えたら、いいなァ〜♪

no-title

帰りに素敵なタッセルのブローチをお土産にいただきました♪
坂崎さん、素敵なアンティークを沢山見せていただき
お話もありがとうございました^^

La Tapissiereさんでは

タッセル.jpg

素敵なタッセルが沢山ありましたが
エンジェルのタッセルは、もうyuuさんに頂いたし〜^^;
今回は、ストライプの布と
こちら限定のタッセルが付いた鉛筆を買いました^^

エマさんと、ゆうすげさんとの楽しい銀座の記念です(*^^*)
posted by パニママ at 12:52| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

銀座で〜♪

東京にお出かけした際に、エマさんとゆうすげさんと銀座でお会いしましたかわいい

いつも急に現れる私にふらふら
今回はエマさんとゆうすげさんがお付き合いくださいました^^

エマさんはお昼までドールのレッスンがあった為
その前にゆうすげさんが、アンティークショップ「Angel Collection」に案内してくださいました
名古屋から銀座1丁目にある奥野ビルに移転されていて
いつもネットでしかお買い物出来なかったのでとっても楽しみでした^^

no-title

青山同潤会アパートを設計した同じ建築家の方が設計され
1932年(昭和7年)に建てられた高級アパートだったようです

「Angel collection」の坂崎さんに色々お話をさせていただき
素敵なホワイトワークのベビードレスなど
ビックリするくらいの繊細な手仕事作品を沢山見せて頂き
チョットお買い物して、楽しい時間〜〜ハートたち(複数ハート)

って、気がついたらがく〜(落胆した顔)

1時間近く経っていたので、エマちゃんから「今、どこ〜?」のメール

大慌てでランチ予定の
銀座2丁目ヨネイビル1Fと地下階にある
「アンリ・シャルパンティエ」に向かいました
こちらも歴史的建造物で重厚で、洗練されたインテリア

no-title

螺旋階段の周りはお洒落な本棚♪

no-title

この本棚の中にトイレの扉が〜〜?
ハリーポッターの世界のようで楽しかったです♪
そしてランチレストラン

私が選んだのは”生ハムのオープンサンド”

no-title no-title

お値段もとってもお安くてビックリ!
デザートは6月発売になったばかりの”桃とバニラのムース”を頂きました

no-title

久しぶりのお喋り〜(*^^*)
お互い年の差も忘れて、悩みごとや近況報告、手仕事・・・・などなど
楽しい時間はアッと言う間

お食事を終えて

エマさんに
アンティークモール、タペシエール、テディベアミュージアム、エンジェルドールさんと
盛り沢山ご案内頂きました

   no-title

以前から一度行って見たかったタッセルのお店
小さな入り口から、急な階段を下りると

no-title

素敵なタッセルが一杯♪
思っていたよりも小さなお店でした

ゆうすげさんお薦めのレースのお店にも寄って

楽しい時間はアッと言う間でした
次にお会い出来るのは10月ごろかなァ〜

お二人ともお忙しいのにお付き合いくださって
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

素敵なプレゼントは後ほどUPします〜(*^^*)


****** リンクのお知らせ ******

ブログで仲良くさせていただいているプリンセスさんの手仕事の先生
ステラさんのブログ 「Les Poupees」もう、皆さんご存知だと思いますが
ドールにカルトナージュ、パッチワーク・・・等々
手仕事オールマイティーの素敵なママンです

皆さん遊びに行かれてくださいね♪

ステラさん末永く、仲良くしてくださ〜い(*^^*)
posted by パニママ at 08:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

トレー付き壁掛けミラー

先日お孫ちゃんの所に5日間ほどお出かけ
今回はお友達のお見舞い、お孫ちゃんのピアノの発表会、おとめの会のお仲間と・・・・
と、毎日予定が入っていて超過密スケジュールとなりました^^;

1日目は朝早く出発新幹線

Atelier Petitpointの神谷先生の所にレッスンですわーい(嬉しい顔)

1年前から作る予定だった「トレー付き壁掛けミラー」
娘の出産に、震災があったり
そして神谷先生のお引越し
中々予定が合わず気がついたら1年経っていました(苦笑)

娘の所に出かける2日前位に丁度メールを頂き
優しい先生のご好意で、急遽レッスンに入れて頂きました^^

とっても暑い日で、新しいお家を探し着く頃には汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・・
先生に久しぶりでお会いするのに、スッピン状態でした^^;

no-title

完成したミラーぴかぴか(新しい)

持って帰り辛い、ので家に帰ってからトレーを付けました

no-title

想像していた以上にしっかりと、ドッシリしたミラー
神谷先生らしい、完璧な家具のようなミラーでした(*^^*)
トレーもしっかりした作り

香水など小さな瓶なら大丈夫そうです
布も素敵ハートたち(複数ハート)
赤好きの私にピッタリです♪

no-title

楽しみにしていた新しい「Galerie UN Tissu」はとっても素敵な空間でしたハートたち(複数ハート)
通常のレッスンの皆さんが帰ってからも、私は延長レッスンをしてくださって〜かわいい
終わってからもコーヒーとケーキを頂きながら
新しい作品も一杯見せていただきました黒ハート
沢山お喋りもして来ました♪

何しろ大忙しの状態で、素敵なギャラリーのお写真など撮る暇も無く
電車に乗って時計を見たら7時近くてビックリ!! ふらふら


長い時間ありがとうございました
本当に、素敵な一時でしたぴかぴか(新しい)
posted by パニママ at 12:21| Comment(18) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

