2011年06月30日

遅くなりましたァ〜^^;

5月がお誕生日のお友達へのプレゼントプレゼント
何でも器用に作られる素敵な方^^
何を送ろうか?と中々決まらずとっても遅くなってしまいましたふらふら

ソーイングBOXをコレクションされていたのを思い出し
イギリス製の布で作ったソーイングBOXをプレゼントしました
アンティークっぽい布エジンバラ

no-title

中味は入っていないのですがこんな風に気楽に使っていただけたら♪
嬉しいです^^♪

no-title

その他お友達が好きそうなMathilde Mの少女とドールの柄の缶に
ミニミニのポストカードとミニミニの天使のフレグランスを入れてハートたち(複数ハート)

no-title no-title

神戸のアンティークのボタン屋さんで見つけた SEWING NEEDLESかわいい

no-title

中を開けると・・・*^^*

no-title

生駒ラムネ、うさぎさんのフエルトのコースター、ベルギー製の可愛いノート、京都のお土産などなど・・・

遅くなってしまったお誕生日プレゼントプレゼント

no-title

おめでとう〜(*^^*)





posted by パニママ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

Angel's Card Holder

La Paupeeの富野先生の可愛い天使のカードホルダーのキットかわいいが完成(*^^*)
随分前に出来上がっていたのですが、野暮用があったり一日中暇な時が無かったりふらふら
今日は!と思うとお天気が悪くて雨写真を撮る事が出来ませんでした
今日もイマイチでしたが、チョット日が差した内に撮って見ました

no-title

天使はカメオ風黒ハート

パッチワークしたレースに色々デコレーション〜かわいい
シルクのリボンやビーズ、サクランボも作って付けました♪

グルーガンが苦手な私は、針と糸、ボンドを使ってカルトナージュの要領で仕上げました^^

no-title

このカードホルダーを作ろうと思った頃に
親友から体調を崩し、手術をすると連絡がありました
いつも元気な親友が・・・
とっても動揺して暫く意気消沈してしまい、何もしたくない精神状態に・・・
でも、メソメソしていても親友は喜ばないはずと
「天使のカードホルダー」を作り始めました

親友が一日も早く快復するよう、アンティークの奇跡のおメダイも付けて見ました

カードホルダーの中はぴかぴか(新しい)

no-title

富野先生がお持ちのアンティークのカードのミニ版♪

no-title

以前頂いたカードも入れられそう〜ハートたち(複数ハート)

no-title no-title

開いた中はポケットと、ペルメルに
シルクのリボンでお花も作り付けました

先日お友達johnmyanさんから頂いたMathilde Mのフェレグランス
天使のミニちゃんも2つつけて見ました♪
カードホルダーを開ける度に良い香りが〜^^

そして天使がお手紙を届けてる様にも見えて、可愛い〜♪

no-title

以前作った作品と一緒にハートたち(複数ハート)

no-title no-title

少女のシールBOX〜かわいい

no-title

マドマーゼルのソーイングBOXぴかぴか(新しい)

今日親友から、明日退院だと連絡がありましたわーい(嬉しい顔)


posted by パニママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

JR大阪三越伊勢丹へ〜♪

先日カルトナージュの若い^^;お友達johnmyanさんに誘われて
JR大阪三越伊勢丹を偵察に行ってきました

10時オープンに待ち合わせ
思っていた程混んでいなくて・・・と言うより空いているように見えました^^;
特別何処を見たかったわけでは無くあせあせ(飛び散る汗)(苦笑)
じゃあ〜・・・「ラデュレ」?とダッシュ(走り出すさま)

no-title

2Fのサロン・ド・テ「ラデュレ」に行くと
お客様が少なすぎて反って入りづらい〜〜ふらふら

でも折角なので早いお茶喫茶店

no-title

18世紀のロマン主義の画家ドラクロワの絵画からインスピレーションを得た空間だそうで
優雅な気分(?)が味わえるとありました^^;
暗くて思ったより狭い感じでしたが・・・

no-title 

有名な「イスパハン」ISPAHAN(バラのマカロン)を頂きました♪
ローズの香りのクリーム、フランボワーズ、ライチで美味しかったです
バラの花びらにはゼリーで露の演出が、素敵〜☆
画像では分かり難いでしょうか・・・?

お値段は素敵ではありませ〜ん(苦笑)

帰る頃にはお客様も増えていました^^;

no-title

ブログのお友達yuuさんのブログで拝見していたチェリーのBOXも魅かれましたが
やはり大阪店限定の「リボン」のBOXでマカロンを購入

no-title

no-title

マカロンも大阪先行販売の「ルージュ・マダム」を2つ入れてもらいました

no-title

フランボワーズとグリオットチェリーなどのフルーツと
ローズ・ヴァイオレット、コクリコ(ひなげし)の花の香りがマリアージュしたマカロンかわいい

甘酸っぱい美味しいマカロンでした♪

お腹いっぱいになってわーい(嬉しい顔)

隣のルクアで雑貨屋さんを覗き、お買い物
以前作った針刺し
天使の額と似た写真たてを見つけて〜ハートたち(複数ハート)

気がつけばもう1時お昼で伊勢丹に戻ると、
売り場にはそんなに人がいなかったのにすごい人がく〜(落胆した顔)
どこもとても食べれる状態では無く
諦めて大丸の方でランチをしました

楽しかった時間はアッ!と言う間
伊勢丹に戻りラデュレのハンカチを買ってお友達とお別れしました

no-title

うさぎさんになりたいお孫ちゃんに、ピッタリハートたち(複数ハート)
アニマルシリーズのうさぎさん♪3色ありましたがもちろんピンクにかわいい

そしてjohnmyanさん♪から
今回はこんなミニの天使ちゃんがいっぱ〜〜いハートたち(複数ハート)
"Mathilde M"のフレグランスです
以前にもjohnmyanさんから頂いた天使のフレグランスと比べて見ると
こんなに小さい天使ちゃん達ですハートたち(複数ハート)

no-title no-title

いつも素敵なお土産をありがとうございます〜黒ハート

今度は神戸かなぁ〜♪
一杯歩けるようダッシュ(走り出すさま)、足治しておきますねぇ(*^^*)



posted by パニママ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

