2011年05月31日

KURUMINOKI なず菜 (2)

お楽しみの「なず菜」の4月のランチレストラン

蓬団子の白味噌仕立て煎り玄米入り

no-title

春野菜のサラダ土佐酢ジュレがけ

no-title

山菜の柳川風揚げ白魚添え

no-title

菜の花と一夜干しいかの葛うどんパスタ・カルボナーラ仕立て

no-title

自家製胡麻豆腐

no-title

大和牛のローストおろしポン酢添え
   (ナス・早採り大根・ミニトマト・マッシュポテト)

no-title

塩桜の自家製シャーベット

no-title

ご飯、自家製じゃこ煮添え

杏仁豆腐ライチ添え

no-title

どれもとてもシンプルなお味ですが
新鮮なお野菜や奈良の食材を使った美味しいものでした
ピックアップして載せようかと思いましたが、どれも捨てがたいので全部にしましたハートたち(複数ハート)
このように思い出しながら、お料理のレポ書いていても
又直ぐに食べに行きたくなります〜☆

今月の奈良産食材

吉野葛うどん・大和牛・大和真菜・米(ひのひかり)

大好きな素敵な空間で、美味しいランチ
気の合う仲間と楽しい一時でしたわーい(嬉しい顔)


posted by パニママ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

KURUMINOKI なず菜 (1)

昨年は紫陽花の季節に訪れた
奈良秋篠の森、KURUMNOKI「なず菜」に

no-title

ミモザの綺麗な季節にお出かけしました

no-title


遠くから帰っ来るお友達を待ちわびてのランチレストラン
予約を取ろうと思ったら相変わらず混んでいて
後半の時間になりましたが取れて良かった〜^^

早めに着いたのであちらこちらをパチリカメラ
以前載せた所とは違う所をUPします♪
鳥の巣箱が可愛い〜〜かわいい

no-title no-title

no-title

お隣の喫茶室もとっても可愛いです♪
以前はこちらでお茶とお菓子を頂きました^^

こちらは「hotel ノワラスール」の入り口

no-title

お部屋は2部屋、お食事は「食の円居 なず菜」でするようです(興味津々デス〜〜♪)

「なず菜」

no-title no-title

メインのお花は桜の木
私達は前回と同じ席でした


こんな可愛いお席も・・・かわいい

no-title

今月のお食事は?
楽しみです・・・・♪

長くなりましたので続きます(*^^*)

posted by パニママ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Antique Mother of Pearl Buttons BOX

先日×××××していたYUKOさんデザインの
"Panel for Antique Mother of Pearl Buttons"が完成ハートたち(複数ハート)
カルトナージュでBOXに仕立てました♪

no-title

ステッチした布のサイズに合わせて蓋を作成

no-title

Antique Mother of Pearlのボタンを縫い付けてかわいい

no-title

回りにはアンティークの繊細な赤いレース〜♪

蓋を開けると

BOXは2段に仕切り、上の段は4つに区切り
バラバラのアンティークのボタンを入れて^^

no-title

下の段は

ボタンBOX4.jpg-2

アンティークのボタンシートを入れる事にしましたハートたち(複数ハート)

no-title

回りの布はアンティークのリネンのDish clothを使いました以前ステッチして作った
小さな袋の残りです〜(*^^*)
posted by パニママ at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

マカロンのチョコ?

素敵なデザインのBOX♪

no-title

バレンタインに買いそびれたKANAMEさんの「マカロンタイプのチョコキャンドル」ですハートたち(複数ハート)

no-title

ピンクのマカロンキャンドル黒ハート

no-title

チョコレートのマカロンキャンドル

no-title

バラの花と御メダイも素敵〜☆

no-title

お孫ちゃん達に見つかったら食べられそう〜って、私でも食べたくなるマカロンキャンドルかわいい
本当にチョコの香りがして美味しそう〜^^

no-title

こちらのキャンドルはヘレンドバージョンで
ヘレンドの「ウィーンのバラ」のレリーフだそうです

KANAMEさんのキャンドルは、色々持っていますが
未だにキャンドルに火を灯した事がありません
良い匂いがすると分かっているのですが、
勿体無くて・・・ふらふら

もう少し!もうチョット^^;眺めてからに(*^^*)
posted by パニママ at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

お孫ちゃんとUSJへ

連休の前日、おじいちゃんの出張の帰りにくっついて
上のお孫ちゃんが一人でやって来ました飛行機

天気予報では連休中はお天気が悪そうでしたので
1日目の良い天気晴れの内に10周年のお祝い中のUSJにお出かけしました

8時過ぎに到着すると
9時オープンのはずがもう開いていてまだ空いていました手(チョキ)

no-title


前回来た時に見たものは省き
空いてるうちにと混みそうな所を先に制覇する事にしましたが
おじいちゃんと怖がりのお孫ちゃんとでは中々意見が合わずチョットもめました(苦笑)

シュレックを1番に
そしてお孫ちゃんが楽しみにしていたスタント・スライドに
前回水浸しになったので、今回は三人ともレインコートを着て準備万端手(チョキ)
ストーブでお尻を乾かす手間が省けました〜♪

その後怖がるお孫ちゃんを引きずって「ジヨーズ」へがく〜(落胆した顔)
こちらもしっかりレインコート着用
お孫ちゃんと私は恐々乗ったのですが、
張りぼて(失礼!)のジョーズにチョットガッカリふらふら
一応恐がったのですが、それよりも乗った場所が良かったのか
ジョーズも私達のすぐ横に現れたのですが、炎が出た時に直ぐ横で
お孫ちゃんと二人「熱い!熱い!!」と船の上なのに思わず立ち上がって逃げましたダッシュ(走り出すさま)
本当に熱かったぁ〜どんっ(衝撃)

お昼は、お孫ちゃんご希望の「スヌーピースタジオ」

no-title no-title

スヌーピーのピクニックランチに10周年の記念マグカップに入ったプリン
持ち手が10になっています
お孫ちゃんは、記念カップよりハートたち(複数ハート)一杯の可愛いカップを選びました

お昼後はお孫ちゃんの好きな「スヌーピースタジオ」中心で
スヌーピーと一緒にお写真を撮ったり

10周年記念ショー「ドリームズ・アー・ユニバーサル」も見ました

no-title

10周年をお祝いする巨大バースデーケーキが現れましたバースデー


最後に乗った「バックトゥーザ・フューチャー」は恐くてお孫ちゃんと二人
ず〜〜〜〜っと目を瞑っていました(苦笑)

そして「マジカルスターライト・パレード」
憧れの物語が次々とぴかぴか(新しい)
色とりどりの光のパレードで夢の世界へ〜ハートたち(複数ハート)

no-title no-title

no-title no-title

no-title no-title

no-title

シンデレラが現れ^^
お孫ちゃんのテンショングッド(上向き矢印)

no-title

12時になる時計台

楽しかったUSJともお別れの時間になりました

お孫ちゃんは車(セダン)乗ったとたんに眠い(睡眠)

いい夢みれたかなぁ〜かわいい




posted by パニママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

母の日 第二弾?

娘から母の日のプレゼントが届いた直後
又々お荷物が・・・?

母の日のプレゼント、第二弾?
なんて思って見て見ると
ブログで仲良くさせていただいているありすさんから〜プレゼント

no-title

私の好きな物がた〜くさんハートたち(複数ハート)

ありすさんは、レース編みの素敵な作品を作られていて
素敵だわぁ〜☆といつも眺めていたのですが
薄いパープルの縁取りが可愛いカップが付いたジャグカバーが届きました〜かわいい
王由由さんの「しあわせのレース」から選んで下さったようです♪

no-title

とっても繊細な可愛いジャグカバーで嬉しいです^^

そしてありすさんのブログで拝見していた物が次々と・・・ハートたち(複数ハート)

no-title no-title

可愛いうさぎの模様の「和紙てまり」と
缶のデザイン(母の日のデザイン)がとっても素敵なFloral tea

no-title

そしてうさぎになりたいお孫ちゃんの為に
いっぱいのうさぎシリーズを^^
小さな袋を開けると

no-title

ハートたち(複数ハート)の小さな、お煎餅が♪

no-title

ピンクハウスのハンカチもうさぎさん♪

no-title

以前から気になっていたうさぎさんのパッケージのティーに
すずらんのカードなど
どれもこれもブログで拝見していた素敵な物が

た〜〜くさんハートたち(複数ハート)

母の日のプレゼントのようで、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ありすさん♪
沢山の心のこもったプレゼントを、ありがとうございました
幸せな気持ちで一杯になりました(*^^*)
posted by パニママ at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日♪

no-title

母の日に娘から〜プレゼント

震災の影響?でお花の種類が少なかったようですが
お孫ちゃんが私の為に選んでくれたピンクの可愛い「紫陽花」の鉢が届きましたかわいい

no-title

no-title

お孫ちゃんからの手作りのメッセージハートたち(複数ハート)

no-title

1日置いて、日光に当てたらピンクの色が濃くなりました^^

no-title

いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ついでに、お庭のお花を少し・・・

no-title no-title

カロライナジャスミンにカクテルの根元に植えた白い花(名前忘れました^^;)

no-title

シュネープリンセスは沢山つぼみが付きました
開花が楽しみです〜♪
posted by パニママ at 15:55| Comment(8) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

フラワーベース

PIVOINE先生帰国中のレッスン
「フラワーベース」

no-title

小さな作品ですが、中々手強い作品でした
起毛紙を使って、中はスキバを貼りました

no-title

今回は「nokoお花の会」のお教室でのレッスン
アレンジ用の材料をnoko先生から譲っていただきました黒ハート

そしてnoko先生に、フラワーベース用にお花二本を
素敵なフランス製のリボンで束ね
可愛い花束を作っていただきましたかわいい

no-title

お教室でのお友達とも久しぶりなので
レッスンの日程を合わせましたが・・・

mail to「今、○○○の駐車場に止めたので・・・」

「えぇ〜〜がく〜(落胆した顔)、ぎゃぁ〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

1日、日にちを間違えていました^^;

着の身着のままで家を〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
電車で二時間近く掛かる所を、40分ほどで・・・・(苦笑)

着いた時には皆さんほぼ完成ふらふら

先生と久しぶりなので、お弁当を取っていました
皆さん私が着くまで待っていて下さいました^^

噂(?)のお弁当♪

no-title

炊き込みご飯におかずも色とりどりハートたち(複数ハート)
真っ赤なトマトはお友達が持ってきてくれました^^
美味しかった〜♪

と、言う訳でレッスン前に美味しいお弁当を頂きましたハートたち(複数ハート)

レッスンもお昼にも間に合って良かったです〜〜わーい(嬉しい顔)

Mさん♪ メールありがとう〜〜☆

先生、皆さんお騒がせいたしました(*^^*)

posted by パニママ at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

