2011年04月23日

しだれ桃

我が家のしだれ桃かわいい
三本あるのですが

no-title

多分樹齢50年?位
残念な事ですが、年々老木の感じがしてきています

no-title

白、ピンク、桃色三色が綺麗なこの木がだんだんお花の数が減ってきています
下の方の枝にお花がついていませんね


no-title

白と桃色2色の少し小さ目の木

no-title

門の横の桃色1色のこの木が一番元気ですかわいい

no-title

来年も咲くかな〜?と心配しています^^;
posted by パニママ at 16:32| Comment(10) | TrackBack(0) | お庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

Panel for buttons

久々のステッチ×××××

YUKOさんがフランスアンティークの釦のカタログをアレンジされたデザイン
14×14cm位の小さなものなので直ぐに完成〜?と思いステッチ始めました^^

no-title

40ctのLinen に1strand でステッチ
文字の所はそうでもありませんでしたが
枠の白糸の部分がとっても面倒で中々捗りません・・・ふらふら

何処をステッチしているのか?

no-title

久しぶりのステッチ、同じ所を何回もステッチしては解き手間取っています(苦笑)

no-title

こちらはKELMSOTT Designsのニードルマグネット
パニちゃんのPの天使を選んで〜♪かわいい

posted by パニママ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

京都でランチ

タッセルのレッスンまでに少し時間があり
近所をぶらぶらしていたら
何だかいい感じの町並みに出くわしました

no-title

no-title no-title

昔ながらの京町家を復元されたようです
こちらのお隣の「百足屋」さんも京町家を改装されたようで
おばんざい懐石弁当を予約しておきました

no-title no-title

no-title no-title

no-title no-title

no-title no-title

季節の京野菜を取り入れて作られたおばんざい
美味しい上に、お値段もお手ごろ
ボリュウムタップリでした

デザートは桜餅「いちご餡」でほんのり苺の香りで
甘みも押さえ気味〜☆

お喋りも弾み、お買い物の時間が足りなくなってしまいましたが
道に迷ったお陰で(苦笑)「桃源郷」さんにタドリ着きましたわーい(嬉しい顔)

今回もたくさ〜〜ん歩いてダッシュ(走り出すさま)
沢山お喋りして、素敵なタッセルも完成〜かわいい

楽しい時間は、あッ!と言う間でした

又お会いできる日を楽しみにしています〜ハートたち(複数ハート)


posted by パニママ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

プリンセスタッセル

カルトナージュのお友達に誘われて
仲間三人でタッセルのレッスンに行きました♪

no-title

no-title

ここは何処?と思うような路地に入ると・・・

奥の方で天使ちゃんがお迎えしてくれましたハートたち(複数ハート)

no-title no-title

ここは京都です♪

Princess tasselさんでレッスン

「マリー・アントワネット シリーズ」より

ピンクの可愛い大きなタッセル(本体15cmくらいデス)が出来上がりました
リボンは取れそうなのでお家でつける事にして完成〜かわいい

初タッセルです

no-title

そしてリボンも着けてわーい(嬉しい顔)

no-title

yuuさんから頂いた天使のタッセルと並べて見ると・・・
こんなに大きなタッセルです(*^^*)


posted by パニママ at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

チャリティーワンデー「手と手と手」

ブログで仲良しのプリちゃんが5月22日の「ボンマルシェ100人展」に参加されます
そしてその参加される作家さんを中心に
東北地方太平洋沖地震に被災された方へ少しでも笑顔を送りたいと願って
4月17日にチャリティーワンデー「手と手と手」が開催される事に

私も少しでもお手伝いできればと作品を作り始めましたが
体調が今一つで、この3作品だけが何とか間に合いました

PIVOINE先生に趣旨をお話してお許しをいただき
レッスンで習ったメルスリーをもう少しコンパクトにしてみました

no-title

no-title no-title

no-title no-title

no-title no-title no-title

アンティークのイニシャルテープやシェル釦でお飾りしました

私の手からプリちゃんに・・・被災地の皆さんに本当にわずかで申し訳ないのですが

プリちゃんも言われていました
小さな事ですが、少しでも沢山の人の笑顔に繋がりますように。。。。 

ブログで仲良くさせていただいている方たちの素敵な作品も沢山ハートたち(複数ハート)
私も近かったら並びたいくらいです〜^^;

お近くの方は是非!足を運んで見てくださいネ


   
posted by パニママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

カルトナージュ コラボレッスンin神戸

先週から体調が悪く更新が滞っていました
震災後何かと忙しく、1日寝ていられれば良かったのですが
色々抜けられない用事があったため無理していたら
夕方から熱が上がってしまうと言う繰り返しになってしまいましたふらふら

日曜日に自治会の総会も終わり、引継ぎも終わった為
今日は少し横になる時間が出来ましたので
随分楽になって来ました

三月地震が起こった次の日に、フランスからカルトナージュの先生が帰っていらっしゃいましたハートたち(複数ハート)

神戸のgateaux de shinaさんで久しぶりのコラボレッスンがありました
PIVOINE先生にも、Shinaさんにお会いするのも久しぶりで楽しみにしていましたが
震災のこともありレッスンはされるのかしら?
私自身の気力も萎え気味でしたが
レッスンの10%を募金されると言う事で予定通り行われ
先生と久しぶりの再会で思わずハグハグしてしまいました♪

久しぶりのレッスンは「ハートのメルスリー」

no-title

フランスからの小物、糸巻き形の飾りも付けて♪
皆の作品と一緒にハートたち(複数ハート)

レッスンの途中からShinaさんが作られるランチの良い匂いにお腹もグウ〜〜^^

no-title

今回も美味しいランチ
「チキンのオレンジソース」チキン苦手な私が美味しい〜ハートたち(複数ハート)と思ったお料理でした
オレンジソースは色々アレンジできそうでした
チキンの横には、新キャベツ・プチトマト蒸しが添えられていました
アンチョビの香りも♪
パンプキンかと思っていたスープは「ニンジンスープ生姜風味」
パンも手作りです♪
久しぶりのShinaさんのランチに満足〜かわいい
でもこの後のデザートは〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

フランスでお菓子のお勉強されて来たShinaさんのデザート
美味しいに決まっています〜^^
が、本当に美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

久ぶりで浮かれて出かけデジカメ持って行かず
画像はShinaさんに後から送って頂きました

ここまではカルトナージュのレッスンより
ランチのご報告に力が入っているような・・・(苦笑)

お家に帰ってから改めて写真撮りました^^

no-title

no-title

裏の写真撮り忘れてしまいましたが
可愛い少女の柄です

久しぶりのカルトナージュ、楽しかったです♪
posted by パニママ at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

春〜♪

震災でバタバタしている内に
我が家の前の桜並木はほぼ満開に♪

no-title



楽しみにしていたクリスマスローズは気がつかない内にかわいい咲いていましたわーい(嬉しい顔)

no-title

そして庭のあちらこちらにハートたち(複数ハート)

色々の水仙 すみれ ムスカリ

no-title

no-title no-title

no-title no-title

no-title

10本ほどのゆきやなぎも満開で
名前の通り、雪が積もっているようで綺麗です〜♪

no-title 

震災後はお花にも気がつかないほどバタバタしていましたふらふら

我が家の庭はいつの間にか春が訪れていましたが
震災の被災地にも又本当の春が一日も早く訪れるますように・・・



posted by パニママ at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

