2011年03月30日

お孫ちゃんへ

震災後、中々ブログを更新する事ができませんでした

余り更新しないので心配してメールしてくださったお友達
私が震災を受けた訳では無いのに
ありがとうございました

震災後直ぐに、関東に住む娘と子供二人(小二と1才)が避難して来ました

前日に離乳食のレトルトや粉ミルク、紙おむつ、レトルト食品、乾電池等々買いに行くと

ギョッ!!がく〜(落胆した顔)となるくらい品物が無いexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

あちらこちら駆けずり回り何とか荷造り
こちらも何だか恐ろしい事になっていました(現在は、お水以外は戻ってきました)

我が家のお孫ちゃん二人は、三月生まれ
上のお孫ちゃんのプレゼントを作って送る準備をしていた所に今回の地震

ラッピングもそこそこに荷物と一緒に詰め込みました(写真も大慌てで撮りました^^;)

no-title


下のお孫ちゃんが生まれてから自分の部屋で一人で寝るようになりましたが
恐いのか?いつも沢山のぬいぐるみに囲まれ寝ています
そんなぬいぐるみちゃん達のおふとんに枕

no-title

no-title no-title

そしてミニクッションかわいい

no-title

可愛いお布団に沢山のぬいぐるみを寝かせて
幸せな夢を見ますようにぴかぴか(新しい)

この記事を書いている最中に地震速報が・・・心配です

娘達はお婿さんが車で迎えに来て日曜日に
お水や紙製品を走り回って確保し帰っていきました

原発の問題が残っているので心配で落ち着きませんが
色々予定もあるようで・・・

被災地の子供達も1日も早く
又幸せな夢が見れますようにと、心から願っています

posted by パニママ at 00:31| Comment(13) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

津波さえ来なければ・・・・
被害の大きさに呆然としています

そして娘達家族や知人の安否

阪神淡路の震災を経験していますが、その何倍(180倍?)もの威力!!
想像を絶します

私も祈るしか出来ないものか?と色々考えていましたら
お友達のブログに節電お願いしますメールが来たとありました

節電なら私も今すぐ出来ること!
ブログのお友達がお友達から来たメールをUPされていて
沢山の方にメールして欲しいと言うことで私もUPしました。
ところが先ほどお友達から携帯にチェーンメールだったちっ(怒った顔)とご連絡がありましたので
私もそのメールの部分は削除させて頂きました。

チェーンメールだったかもしれませんが、緊急事態が起こってからでなく
日ごろから無駄な電気は消し、節電に心がけなければと反省

やはり節電には協力したいと思います
タグ:地震 節電
posted by パニママ at 01:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

仲良しの皆!

地震の被害はどうなのかしら・・・?

とっても心配です・・・


posted by パニママ at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

なばなの里イルミネーションツアー(2)

ベゴニアガーデンは世界各国から集めた花々が展示
種類は数百種で1万2千株だそうですかわいい

温室(24度)に入ると色とりどりの花々に驚きますがく〜(落胆した顔)

色取り取りの大輪ベゴニア(スタンドタイプ)

no-title


no-title no-title

no-title no-title


no-title no-title

ベゴニアのハンギング

no-title

no-title

ちょっと神秘的ぴかぴか(新しい)
世界の色々な「フクシア」

no-title

no-title no-title

no-title no-title


普段良く見かけるベゴニアもこんなに綺麗〜かわいい

no-title

鳥が羽を広げたような変わったお花(パキスタキス)も

no-title

まだまだ素敵なお花が沢山ありますが、きりが無いので残念ですがこの辺で・・・

「最後にもう一度振り返って見て下さい」と出口の所にかいてありましたので
振り返ってみると・・・
わァ〜〜ハートたち(複数ハート)
壮観!!

no-title

水に浮かぶベゴニアも素敵です〜かわいい

次はいよいよイルミネーションですぴかぴか(新しい)
posted by パニママ at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

サプライズ〜☆

なばなの里の続きと思いましたが、その前に

2月28日にUPしたカードケース
二つとも、サプライズでお送りしましたが
無事お手元に届いたようですわーい(嬉しい顔)

no-title no-title

こちらのトワルドジュイのフランスの布を使ったカード入れは
今年1番初めにコメントして下さったバラのお庭が素敵なありすさん黒ハート

いつも沢山の方に遊びに来ていただいているので、
1周年記念とか、10万アクセス超えたら何かプレゼント出来たらと色々考えていましたが
気がついたらどんどん過ぎてしまいましたふらふら
マッハな手仕事が出来たらいいのですが、
ノンビリなお手々で中々皆さんにプレゼント出来なくてごめんなさい
今回は、今年1番初めにコメント下さった方にプレゼントしました♪

又何かの機会に皆さんにもプレゼント企画考えたいと思っていますので
気長にお待ち頂けたら嬉しいです

no-title no-title

こちらのトワルドジュイ柄のUSAコットンのカード入れは
バレンタインのチョコをわざわざ買いに行ってくださったうさぎがお好きなyuuさん黒ハート


no-title

中の布もミニトワルチルドレンとポップなドット柄を使いました

no-title

そして関西限定BOXのヘフティのチョコと

no-title

以前幾つか作っていたDEMELのミニBOXが2つ残っていたのでプレゼントに入れました

無事お届け出来、喜んでいただけたようで良かったです〜かわいい

posted by パニママ at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

「なばなの里」イルミネーションツアー(1)

いつものテニス仲間(今回は12名)で日帰りバスツアーダッシュ(走り出すさま)

こちらは朝から雪が舞っていてどうなる事かと心配でした
雪の中のイルミネーションも素敵かもかわいい
と期待しましたが、「なばなの里」に着く頃にはお天気に♪

no-title

まずは梅苑へ
しだれ梅が見頃でした

no-title

no-title

途中ふと気がつくと、頭上には
河津さくらもチラホラかわいい

no-title


そして地上45メートルまであがる展望台
「アイランド富士」に乗り「なばなの里」を一望しました
上空はチョット寒かった〜〜ふらふら

no-title


そして次に向かったのは「ベゴニアガーデン」

no-title

二度目の私は分かっていましたが
始めての皆は「わァ〜!!がく〜(落胆した顔)」と入るなり感嘆の声を上げていました

大輪のベゴニア
続きます〜^^
posted by パニママ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

マカロンBOX

素敵なマカロン柄のリネンの布を発見かわいい
チョットシックなマカロンハートたち(複数ハート)

見つけたと同時にひらめき
ブログ仲良しのお友達の事が思い浮かびました

素敵なプレゼントいただいたままで、ず〜っと気になっていました
そんな方が、何人かいらっしゃるのですが何しろノンビリな私^^;
お心辺りの方は、もう少しお待ちくださいねッ
何時か?本当に何時かです(苦笑)サプライズがあるかも知れませんわーい(嬉しい顔)

no-title

パープル系とピンク系

今回はパープルを使って♪

no-title

マカロンBOXを作りましたハートたち(複数ハート)

no-title

そしてプレゼント見たいにリボンをつけてリボン

no-title

中の布もパープルの花柄かわいい

そしてもう一つ

no-title

鶴(コウノトリ?)のシザーケース
「お友達からお土産にトリのハサミを頂いた」とありましたので
私とお揃いでカルトナージュ仕立てで、カッチリと作りました♪
カッチリし過ぎて針が中々入って行かず、チョット不出来になりましたが^^;

no-title

マカロンBOXに、あの(苦笑)生駒ラムネ、ウサギのコースター
靴形の陶器のピンクッションなど、色々詰め込んでお届けしました^^

とっても素敵な手仕事やコレクションをお持ちの方でぴかぴか(新しい)
プレゼントも色々考え悩みましたが(苦笑)
気持ちが届けばいいかなァ〜とわーい(嬉しい顔)

「ひだまり」で楽しいプレゼント作りの一時でしたプレゼント

posted by パニママ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

