2011年02月28日

久しぶりのカルトナージュ

チョットご無沙汰の手仕事^^;

カルトナージュも作りたい作品が沢山あるのですが
材料(厚紙)が不足で注文し損なっていて手付かずふらふら

そんな訳で残ってる厚紙で出来るカードケースを作りました
チョットプレゼント用にかわいい

no-title

どちらも私のお気に入りの柄で
詳細は又後ほど♪

posted by パニママ at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

今年二度目の〜♪(3)

朝起きたら、外は銀世界雪

お食事の席から見える窓越しの銀世界
素敵な額の中の絵のようです♪

no-title

下を覗いて見ると

no-title

お待ちかねの朝食かわいい

no-title

no-title

卵焼き(桜海老入り)おろし大根添え、燻製された蒲鉾、白いんげん豆、ブルーベリー、
プルーンのハム巻き、らっきょう、梅干、香の物。
そしてシナモントースト(コーヒーと一緒に頂きました)

no-title no-title

お豆腐(みぞれ仕立て)
ご主人様が作られるいつも美味しい岩魚の燻製(↑蒲鉾も・・・)
主人は骨まで綺麗に頂きます^^

no-title no-title

サラダ(さいころパンに美味しいチーズが掛かっています)
今日はワカメのお粥

no-title

デザート(ヨーグルトにパイナップルのジュレ)

バランスの良い、美味しい朝食ハートたち(複数ハート)
こんな理想的な朝食、家族に毎朝作ってあげれたらなァ〜(と思っただけですけど・・苦笑)

朝から完食わーい(嬉しい顔) 今日も元気パンチ

no-title

お食事している囲炉裏の上(天井)も素晴らしい〜ぴかぴか(新しい)
旧農家で使用していた、梁、柱を加工してそのまま使われています

no-title

「藜庵」の外観

no-title

ゆったりとした時間と美味しいお食事を頂いて心も身体も癒された藜庵とお別れして手(パー)
今日はお孫ちゃん達と車山高原スキー場で待ち合わせスキー

昨日着た時とは打って変わって、辺り一面雪景色雪

no-title

東名高速も通行止めの所も^^;
今日出発だと、来れなくなっていたかもですがく〜(落胆した顔)
ラッキー手(チョキ)でした

さあ〜!!出発ダッシュ(走り出すさま)


posted by パニママ at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

今年二度目の〜♪(2)

主人も私も楽しみにしていた、藜庵のお食事ですかわいい

地元で採れた野菜やお魚を使われての創作会席料理
奥様がお一人で作られています

no-title

季節のお花が飾られた籠盛りはいつもお楽しみかわいい

no-title

no-title no-title

no-title no-title

食前酒は甘酒になんとワインが入っいて甘酒の苦手な私でもとっても飲み易く
生姜も入っていて飲んだとたんに身体はポカポカして来ました


no-title no-title

椀物はおもちが入っていて、みぞれ仕立て
こちらも生姜が効いていて身体はホカホカ〜 ☆

no-title

鯛のお造りでカルパッチョ風

no-title

いくらご飯で、あさりのお吸い物

デザートはハートたち(複数ハート)

no-title

お抹茶と葛きり

黒蜜が掛かっているのではなく
くずの中に練りこまれていて、程好い甘さでとっても美味しかったです〜♪

お腹も満腹と言いながら・・・ふらふら
朝食も楽しみ♪

露天風呂に入って明日からのスキーに備えて早々就寝眠い(睡眠)

今年は雪が少ないと仰っていましたが、今夜は雪が雪・・・ハートたち(複数ハート)

タグ:藜庵 
posted by パニママ at 11:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

素敵なプレゼント〜☆

最近ステラさんのご縁でお知り合いになれたkyo*^^*koさん
丁度1周年記念プレゼントを企画されていて、もれなくの言葉に
厚かましくも応募してしまいました^^;

そんな私にも素敵なプレゼントが届きました〜ハートたち(複数ハート)

no-title

まんまるま〜るい物がお好き♪とおっしゃるkyo(*^^*)koさん
ま〜るいボンボンが可愛い、フワフワのパイル地の
ペパーミント色の巾着袋が届きましたハートたち(複数ハート)

no-title

封筒に貼られたシールもとっても可愛い〜かわいい

no-title

そして添えられたお手紙も

「ありがとう。」のポストカードの素敵なメッセージも
kyo(*^^*)koさんのお人柄を感じます

no-title

kyo(*^^*)koさん♪
こちらこそ

精いっぱいの こころと 感謝をこめて。
ありがとうございました

これからも末永く、仲良くしてくださいね(*^^*)

posted by パニママ at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

今年二度目の〜♪ (1)

今年二度目のスキースキー旅行の為
チョットご無沙汰していました

お孫ちゃん達と車山高原で今年二度目のスキー旅行
私達は1日早めに信州に出かけました

いつもお泊りしている八ヶ岳の裾野高原リゾート原村にある「藜庵」
10周年記念のお知らせを頂ながら
主人のお休みが取れず、中々行けませんでした
今回の連休前に何とかお出かけする事が出来ました

no-title

お昼ごろに到着
いつもの景色がお出迎え^^
昨年同じ時期に来たときよりも雪は積もっていませんでした
スキーに来たのに少々不安に・・・

お昼は前から気になっているお蕎麦屋さんがあったので出かけてみました
時期が時期なので心配だったのですが
やはり2月は冬眠中(苦笑)
見渡すとあちらこちらに冬眠中の札が・・・

夏に来た時にはいつもお邪魔している
富士見町にある「山乃幸」に行って見ると
車が一杯止まっていて、ホッ!としました〜わーい(嬉しい顔)
夏は一杯で、食べ損なうことも度々

no-title

地元産の粉100%の手打ち蕎麦

こちらは超お得な(1000円くらいでした♪)「山乃幸御膳」
チョット陽の光で反射して見難いのですが、炊き込みご飯付き

そしてこちらのお店の窓からは富士山が見えます

no-title


お宿に直行するには早過ぎるので富士見高原をドライブ

no-title

富士山が綺麗です雪

原村の白樺の並木道&八ヶ岳中央実践農場大学校の直売所

no-title no-title

こちらは雪が積もっていました雪

少しブラブラして、チェックインの時間になったので「藜庵」へダッシュ(走り出すさま)
高原リゾート「原村」では珍しい純和風のお宿
旧農家で使用していた梁、柱を加工そのまま使用されたモダンな建物です

no-title

可愛いねずみとうさぎの仲良し夫婦の置物がお出迎え♪

no-title

ウエルカムドリンクとお菓子かわいい

no-title

そば茶とホッカホカのあげ饅頭と囲炉裏の火に、癒されますハートたち(複数ハート)

お部屋は以前もご紹介しましたがメゾネット形式

1階は露天風呂(各部屋についています♪)

no-title

24時間いつでも入れますヨわーい(嬉しい顔)

no-title

2階は畳のお部屋でベット眠い(睡眠)

no-title

夏は川のせせらぎも聞こえ静かな
「何もしない贅沢」

後は、今晩のお食事が楽しみです〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

又々"HEFTI"〜〜☆

夕飯のお買い物に出かけ(近くのデパート)
見てはいけない(苦笑)と思いつつ
VALENTAINのチョコレートのコーナーへ行ってしまいました^^;

予想していたより規模が小さかったので
さら〜っと流して帰ろうかなと思って「HEFTI」のコーナーを覗くと
可愛いピンクの箱がかわいい

no-title

新作のバレンタインパッケージハートたち(複数ハート)

no-title

レースの所がエンボス加工してあるようで浮き出ています

中味は

Midi Chocolat
ヘフティ自慢のクリームトリュフやフルーツのチョコレートの詰め合わせ

no-title

9個入りもあるようですが、こちらのデパートは4個入りしかありませんでした

「HEFTI」のチョコ、勢ぞろい〜ハートたち(複数ハート)

no-title

一杯並ぶと可愛いです〜♪


タグ:VALENTAIN HEFTI
posted by パニママ at 00:50| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

VALENTAIN 2011 "HEFTI" 

何年も前に一度買ったことがある「HEFTI」のチョコレート

スイス・チューリッヒで誕生

可愛いBOXなので、毎年買おうかどうしようかと迷います
以前のBOXもあるしで、ここ何年かは我慢していましたが
ブログのお友達がUPされているのを見たら我慢できなくなり
今年はやっぱり、ゲットハートたち(複数ハート)

小さなBOXがとっても可愛いので、自分用ピンクと(苦笑)
プレゼント用に小さいのと中位

no-title

以前に買った大きなBOX

no-title

可愛い絵柄は変わりません♪

no-title

袋も〜^^

no-title

何年か前にフランスから届いたお手紙に貼られていた切手かわいい

no-title

バレンタイン使用でハート型黒ハート

no-title no-title

デザインも素敵です〜(*^^*)
posted by パニママ at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

天使のチョコレート〜♪

HEIDELのバレンタインのチョコレートかわいい

小さいハート形が販売されるのは知っていて予約してあったのですが(まだ届いていません)
クリスマスのエンボス缶と同じ大きさの四角い缶のものがあることを
yuuさんのブログで発見〜〜がく〜(落胆した顔)

わぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
可愛い〜〜かわいい
と、超欲しいな〜〜目オオラぴかぴか(新しい)にビーム雷送ったようで(苦笑)
わざわざ買ってきて、送ってくださいましたぁ〜るんるん

no-title

大きな箱が届きましたので、ビックリがく〜(落胆した顔)
チョコレート以外に沢山のオマケ付きでしたハートたち(複数ハート)

no-title

楽しみにしていたHEIDELのバレンタインチョコレート黒ハート
中のパッケージも超可愛い〜〜♪
yuuさんのブログで拝見していたのに、実物見たらまたテンションがグッド(上向き矢印)

no-title no-title

no-title no-title

no-title

皆、愛らしい天使ちゃんでしたかわいい

素敵なおまけぴかぴか(新しい)

no-title

yuuさんのお手製のすみれの布花
ブログで拝見してて、素敵だわぁ〜と思っていたもので
とっても嬉しいィ〜☆

no-title

ローズアロマの化粧石鹸
ラッピングのシールもパフュームラベルで〜♪

no-title

天使のタッセル
シックなピンクが素敵です〜ハートたち(複数ハート)

東京に出かけた時には1度寄ってみたいと思っていた
オートクチュールカーテンにタッセルの専門店「ラ・タピシェール」のラッピングがされていたので
多分そちらで買われたタッセルだと思います


yuuさん黒ハート
沢山の素敵な物、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
毎日眺めては、ホッコリとした気分に・・・(*^^*)












posted by パニママ at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

