2010年11月27日

ゆめおとめ Vo1.2 〜甘いのはお好き?〜

お知らせがチョット遅くなりました^^;

昨年は私も”おとめの会”の皆さんとお出かけしました素敵な!素敵な作品展がかわいい
今年も開催されます

「ゆめおとめ Vo1.2 〜甘いのはお好き?〜」

no-title

ちゃいさん(mignonnette)、おまけさん(Omake-Wonder-World)
ぢゅんこさん(おはりこ堂)、Roseyさん(Poucette)

開催日 2010年12月4日(土)〜8日(水)

会場 art-bookshop&cafe gallery

昨年は夢のような世界で、うっとり〜〜ハートたち(複数ハート)
可愛いドールちゃんやぬいぐるみ達が沢山待っていました^^

今年も、どんな可愛い子達がお出迎えしてくれるのか楽しみですネ♪

Roseyさんの、繊細なレース編みのドレスや小物も〜〜☆
皆さん、睡眠時間を削って頑張られているようです^^;

お近くの方、興味のある方は是非行って見てあげてくださいねッ

私も行けると良いのですが・・・(*^^*)
posted by パニママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

☆クリスマス準備☆

お買い物に出かけるとクリスマスの可愛いお菓子が並んでいますクリスマス

そろそろお孫ちゃん達のプレゼント探し
目何か可愛い物無いかしらとブラブラ

カルディコーヒーに今年も並んでいましたかわいい

no-title

昨年も出ていましたがHEIDELの
ノスタルジックな絵柄のエンボス缶のチョコレート黒ハート

no-title no-title

表面の絵が浮き上がるように加工されています

no-title

中にはこんな可愛い絵柄でラッピングされた板チョコが4枚♪

そしてこちらはノスタルジックのイラストのアドベントカレンダー

no-title

12月1日からスタートするカレンダー
24個の窓から、毎日1こずつクリスマス柄のミルクチョコレートが出てきます
クリスマスまでお楽しみ♪

no-title

以前に買った陶器のクリスマスのオーナメントクリスマス

no-title

王冠のステッチされたリネンの袋に入っています
パリのインテリアショップ(Sia)の物
もともとスエーデン生まれのブランドのようです
posted by パニママ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

今年も紅葉

先週末、今年も箕面の紅葉を見に歩きに出かけました

最近主人の体調が悪かったので、ウォーキングは久しぶり
混むと嫌なので朝7時半ごろ出発することに・・・^^;
連日のテニスでへたばり気味で、いやだなぁ〜と思いながら歩き始めましたが
歩いているうちに、目も体も覚めてきて思いのほかスタスタと・・・

今年の猛暑で紅葉が心配でしたが綺麗でしたかわいい

no-title

no-title no-title

ところが箕面大滝の横の紅葉はまだ
まだと言うより枯れているのかしら?と心配に

no-title

どうでしょうか?
また今週末くらい登って見てみようと思っています

滝の上の道まで登って下の景色を見渡すと

no-title

今年も綺麗な紅葉、見ごろでしたかわいい

帰りに近所の「Momiji Cafe'」でランチを頂きました
私達くらいのご夫婦がされていて気になっていたcafe

no-title

デザート付きで1000円でした〜♪
家庭料理的で美味しかったです(*^^*)

久しぶりのウォーキングで夜は早々とダウンバッド(下向き矢印)
寝ていても七顛八倒していましたぁ〜ふらふら
やっぱり、毎日歩かねば〜〜^^;
posted by パニママ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

お茶箱 パート2

no-title

お茶箱のレッスン2回目
前回の5Kからいきなり20Kに挑戦ふらふら
5Kでは2、3日筋肉痛で大変な事になったので
20Kではどうなる事かと、ドキドキでした(次の日から娘の所に子守に出かける予定^^;)

20Kとなると蓋の開け閉めが大変なので
ひんじとアームも付ける事にしました

no-title no-title

蓋にはウレタンも入っているのでソファー代わりにもなりますかわいい

ひざ掛けなど使わない時には収納

no-title

アメリカ製ウェバリー社のお気に入りの布でハートたち(複数ハート)

no-title no-title no-title

前回の5Kのお茶箱と♪
こんなに大きさが違います

no-title


お飾りをどうしよう^^;とお悩み中
山道テープの赤でチョットアクセント!だけ付けましたが・・・

前回画像では大きさが分からない、とコメントがありましたので
周りの家具と一緒に写してみました^^
どうでしょうか?


no-title 

幸いに今回は少し慣れたのでしょうか?
筋肉痛も無く
次の日元気に娘の所に出かけることが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

お友達はどうだったかなぁ〜(苦笑)

お家で復習したいのでこちらの本を購入しました

       

一人で出来るかな^^;
posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 茶箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

香水瓶の世界 

お孫ちゃん達が帰ったばかりなのに
先週は月曜日から又東京に行く事になりました
もう一日早く行くことが出来たら
おとめの会のエマさんやのばらさんも参加され
見事受賞されたドールのコンテストにも行けたのですが
とっても残念でした^^;

でもお二人とも素晴らしい賞を受賞され
私もとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
おめでとうございます〜♪

1週間近くいましたが、お孫ちゃん達の子守重視で
お会いしたいお友達皆さん全員には連絡できませんでした

唯一前回お会い出来なかったテニスのお友達と
東京都庭園美術館で開催されている「香水瓶の世界」に
お出かけしました

no-title

こちらはswanseaさん、ゆうすげさんが行かれていて
行きたいなぁ〜と思っていた所

いつも突然現れる勝手な私の都合に
お忙しい中お付き合い下さったRお姉さま
ありがとうございました^^;

短い時間でしたが、忙しいバタバタの毎日を送っている私には
古代から現代の、香りを収めた豪華な香水瓶にうっとり〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title

パンフレットの表紙の「AZUREA」 1901年ピヴェール社と
「林檎の木」チェルシー窯 イギリス製 1775年ごろの可愛い小さな瓶のポストカードを
記念に頂きました。

no-title

優雅に香りの文化と歴史を堪能した一日でした
 
posted by パニママ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

Needle holder in lampshade shape

先週末から又々お孫ちゃん達が帰阪
ブログは1週間お休みしました

手仕事など一切出来ず、ひたすらおさんどん^^;

昨日からやっと自分の時間が出来ましたので
以前(と言っても昨年〜〜ふらふら)にやり残した物を完成させました

YUKOさんのキット
「Needle holder」
 

no-title

表紙のバラ模様のsatin stitchが久しぶりでしたので
思うようにステッチ出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもの事ですが、まぁ〜いいか精神で(苦笑)お仕立てしてしまいました^^;

no-title

ランプシェードの形が可愛いNeedle holderかわいい

アンティークのバラ模様のファブリックを使っていますので
強く引っ張ると破れてしまいそうな薄い布
扱いに気を使います
ヴィンテージリボンやテープでお飾りぴかぴか(新しい)

no-title

針刺しの部分は、フランネルの布三枚にblanket stitch
水玉模様のvelvet paperがフランスぽくて素敵ハートたち(複数ハート)

no-title

完成したholderに早速
のばらさんやステラさんから頂いたピンを刺してみました^^

今までに作ったNeedle holderと〜♪

no-title

又コレクションが1つ増えましたわーい(嬉しい顔)

posted by パニママ at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

