2010年10月30日

伊勢志摩・賢島(2)

今回のお宿「ばさら邸」

伊勢志摩の名所、英虞湾を一望できる
高台にある和モダンなお宿です

no-title

ばさら邸の中央にある無名庭を抜け
予約してある和モダン・ガーデンスイートのお部屋に
梁をいかした高天井でとても開放感のあるお部屋

no-title no-title

総敷地面積3000坪に15室
全部屋に露天風呂が付いています〜黒ハート
天然賢島温泉いい気分(温泉)

no-title

こちらからも英虞湾が
写真の左手に見える扉の中にもお風呂が付いていますが

この他に貸切露天風呂「天の鏡」があり
空いていれば何回も入れるようで
私達は着いてすぐと、夕食後に☆を眺めながら入りました

100平米の広々としたお風呂

no-title

こちらからも英虞湾の絶景

no-title

青い光が幻想的ぴかぴか(新しい)

no-title

007の映画にでも出てきそうなお風呂^^;
私達は差し詰めボンドガール(???・・・爆笑)あせあせ(飛び散る汗)そしてお食事は〜♪ ↓
タグ:ばさら邸
posted by パニママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

伊勢志摩・賢島(1)

今年は1月のスキーに始まって、旅行に行く機会の多い年でした

毎年夏に4夫婦で出かける信州旅行が、シンガポールに行っている間に
今年は皆の都合が合わず「伊勢志摩・賢島」の1泊旅行に決まっていましたふらふら
それもシンガポールから帰って来て2週間後・・・もうやだ〜(悲しい顔)

UPする暇(シンガポールも、夏休みの旅行もまだ残っています・・・^^;)もなく
このまま無しでとも思いましたが
とっても素敵なお宿でしたのでやっぱりUPすることに〜♪

朝6時ごろ集合、車2台で出発

10時には到着
まずは伊勢神宮へ

no-title no-title

連休の最後の日なのに結構な人、前日はもっと混んでいたようです
拝殿は撮影禁止の為画像無し

参拝後、伊勢内宮前のおかげ横丁へ

no-title

no-title

伊勢が最もにぎわった江戸後期から明治初期の伊勢路の町並みを再現してありました

no-title no-title

ご存知伊勢名物「赤福」

no-title

no-title

出来たての赤福餅はやっぱり美味しかったですが
お昼に伊勢うどんを頂いたばかり
3つは多かったです〜〜^^;

お腹も一杯になった所で
今夜お泊りの宿へ GO〜!

no-title

素敵な玄関るんるん
お部屋は〜〜かわいい

続きます^^

posted by パニママ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ココア〜☆

我が家の近くに「いかりスーパー」があります

いかりスーパーは「東の紀ノ国屋 西のいかり」と言われる程
関西では高級スーパーのイメージがありますが
今はどうでしょうか^^;

夕飯のお買い物に行ったら
何だか・・・ハートたち(複数ハート)
可愛い缶がならんでいました
それもSaleです〜〜わーい(嬉しい顔)

いつもの黄色い缶とは違って

no-title

セーラー服姿も愛らしい少女の缶

バンホーテンココアのビンテージ缶がお安くなっていました^^

no-title

裏の柄も、可愛い少女達黒ハート
服装も昔懐かしい服装です♪

no-title

no-title no-title

これからの季節、ココアが恋しくなりますねッ喫茶店
posted by パニママ at 16:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

お食事会のお礼〜☆

お誕生日会をしていただいたお礼を用意しましたプレゼント

いつものことですが
直前に、バタバタと・・・ふらふら

中味は早めに用意していましたので
それを入れるBOXを作りました

no-title

三人の方を思い浮かべながら・・・♪

no-title no-title no-title


カナメさんのキャンドルと
可愛いカードを作ってお礼の言葉を添えて入れました〜かわいい


no-title

喜んでいただけたかなぁ〜^^;


posted by パニママ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

紅葉の頃 松茸づくし会席

先日テニス仲間が私の誕生日のお祝いをしてくださいましたバースデー

8月が誕生日なのですが
私が娘の所に行ったり、旅行に行ったり・・・・・ふらふら
兎に角予定が取れず
それならば「松茸」の季節まで待つことに・・・^^;

いつもの「花やしき」で松茸づくしの特別料理を予約してくださっていましたわーい(嬉しい顔)

今年はチョット意味ある(?)誕生日なので・・・(苦笑)

待った甲斐がありました

品数の多さにビックリ!!

豪華絢爛な松茸のお料理
興味のある方はご覧ください
見ているだけでお腹一杯になるかもしれません〜^^;

no-title no-title

no-title no-title

no-title no-titleまだまだ!!続きます^^;↓
posted by パニママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

幻の・・・?

カルトナージュのお教室が奈良でしたので
お茶の時間など自然と奈良方面の情報をお聞きする事が多く
その中で「ラムネ」の話題になりました

丁度先生が先日買ったからと
ビー球ほどの可愛いラムネを出してくださいました

お値段もビックリする位お安くて
お孫ちゃんが喜びそう〜♪ と即注文
その時(3年前の話・・・)1週間程で届きました

何しろ1kgで500円exclamation×2
何個買っても送料も500円
まとめ買いして友達に配りました^^

それが今は・・・がく〜(落胆した顔)
以前私がプレゼントしたお友達が欲しくて1年がかり
10月〜1月分葉書の応募がなんと6000通近くあって
当選1000通の方がめでたく買えたようです

友人はその前の分で買えた様で
先日届けに来てくれましたぁ〜ハートたち(複数ハート)

幻のレインボーラムネかわいい

no-title

色は四種類ハートたち(複数ハート)

no-title

可愛いラムネです♪

このラムネを作っている所は
イコマ製菓本舗 生駒山の車もすれ違えない狭い急勾配の坂を上ったところにあるようで
以前はそこまで行けば、買えると言われていましたが
私の運転では、命がけで(苦笑)ラムネ買いあせあせ(飛び散る汗)
今はどうなのでしょうか?

何しろ手作業で作られているようで
3ヶ月から1年待ちとか?

「はなまるマーケット」でも紹介されたようです

こんな感じで送られて来ます(半分以上お裾分けして減っています)

no-title

1kg入り
 
posted by パニママ at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今頃・・・・・? "Mon calendrier."

今年も残す所2ヶ月半!!

それなのに2010年のカレンダーをステッチふらふら

no-title

フランスに行かれた素敵な方からチャートを送っていただきました♪

チャートと一緒に素敵な物が・・・・・プレゼント

no-title

フランスらし色合いがとっても素敵です〜黒ハート
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

チャートは"Mon calendrier"
2010年のカレンダーが付いているので大急ぎでステッチ
久々のクロスステッチです

小物なので1日で仕上がりました

黒ハートのチャームも可愛いねかわいい

no-title

仕上げは、綿も入れてカルトナージュで〜☆

posted by パニママ at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

天使のオーナメント

「おとめの会」の皆様へのプレゼントプレゼント

楽しい交換会なのですが
皆様は、それぞれの分野ではプロですかわいい

毎回ハードルが高くなって、悩みます〜〜ふらふら

色々布を見ていて思いつきましたひらめき

気が早いのですが、クリスマスクリスマス物るんるん

no-title

天使のオーナメントにしてみました^^

ビーズのフリンジが少し残っていたので♪

no-title

リボンの根元にもビーズでデコりました

no-title

シンガポールで見つけた可愛いカードに添えてハートたち(複数ハート)

no-title
posted by パニママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

「おとめの会」恒例の・・・♪♪♪(2)

「おとめの会」の続きです

静かな「千疋屋総本店」で

no-title
(画像をHPからお借りしました)

突如!異常な盛り上がりの私達
周りの人たちは・・・???(苦笑)

プリちゃんの写真拝見したら、立ち上がっている二人〜〜^^;
誰?でしょう・・・(苦笑)

素敵なプレゼントが一杯でしたハートたち(複数ハート)

私はいつもですがふらふら
ぎりぎりまで行けるかどうか?だった事もあり
思っていたプレゼントがもう一つ間に合いませんでした
みなさん!ごめんなさいねッ^^;
次回に^^;

素敵なプレゼントの山ぴかぴか(新しい)

no-title

***swanseaさんから***

no-title

私もどうしても欲しかった天使のFragrance
神戸のお土産でしょうか♪
そしてラベルから何もかもお手製の、可愛いマカロンのストラップかわいい
以前に頂いた、素敵な天使のピンキープと一緒に黒ハート
いつもswanseaさんの選ばれる物は、さすがです〜〜☆


***ゆうすげさんから***

no-title no-title

レース編みや刺繍のお得意なゆうすげさん♪
コースターに刺繍のサシェが良い香り♪
ゆうすげさんらしい作品です^^


***プリンセスさんから***

no-title no-title

リボン刺繍が素敵な小物入れ
ラッピングも素敵〜かわいい
ビスケットも美味しかったヨ〜^^

こちらも以前頂いたピンクッションと♪

小物入れと並べると御そろいのよう〜〜(*^^*)


***Roseyさんから***

no-title

いつも宝箱を開けたような素敵な物が沢山〜〜ぴかぴか(新しい)
ピンクとパープル系のお花が素敵なアンティークの布や糸
素敵な糸巻き(糸巻きの刻印が)などなどハートたち(複数ハート)
Roseyワールドでした(*^^*)

***のばらさんから***

no-title

ハロウィンのかぼちゃ馬車が可愛いかわいい
お菓子の詰め合わせ(Fraise des Bois)
お孫ちゃんにとピンクのくまちゃんを選びました^^

皆の分、重かったですよねぇ〜^^;
お忙しかったのに、かえって気を使っていただき申し訳なかったですねッ

のばらちゃんのドラちゃん姉妹と一緒に撮りました
ドレスはRoseyさん作
仲良しお二人の、コラボです(*^^*)


***エマさんから***

no-title

超ハードスケジュールのエマちゃんがく〜(落胆した顔)
一杯プレゼント頂きました

no-title

二年前にエマちゃんが三越で初出展されたナンシーちゃんの前で
私にとっても、初ビスクドールですわーい(嬉しい顔)
アッと言う間の2年だったねッ
でも中味の濃〜〜い2年だったのでは・・・・・(*^^*)

睡眠を削ってこんな可愛い女の子のメジャーを作ってくれましたハートたち(複数ハート)

no-title

皆さん素敵な一時黒ハート

素敵なプレゼントハートたち(複数ハート)
ありがとうございました(*^^*)

次回を楽しみにしています〜☆

又早くお会いしたいなぁ〜(*^^*)



posted by パニママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

「おとめの会」恒例の・・・♪♪♪(1)

夏休みにお孫ちゃんがある絵画展に出展
ちょっとした賞をいただきましたわーい(嬉しい顔)
その展覧会と、運動会を見る為に東京にダッシュ(走り出すさま)

それとるんるん
ちょうど日本橋三越で「華麗なるビスクドール 古関くに子と仲間たち展」が開催されるので

久しぶりに「おとめの会」7人で集まり、ランチをする事になりましたハートたち(複数ハート)

いつもですがふらふら
ぎりぎりまで行けるか?どうか?と心配でしたが
何とか「おとめの会」に出る事ができましたかわいい

ドール展に出かけるのが1時間ほど遅れてしまい
着いた頃にドールちゃん達が・・・がく〜(落胆した顔)
エマさんのばらさんのドールやキットが残り少なくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

取り合えずエマさんのピンクッションのキット(うさぎちゃんはいませんでしたぁもうやだ〜(悲しい顔))


no-title

のばらさんのキューピーちゃんのまち針

no-title

の二つをいただきました

お買い物途中で、ブログでお話させて頂いているメルモさんとお会いでき黒ハート
初めましてのご挨拶をする事が出来ました^^

先に来ていたswanseaさんプリンセスさんゆうすげさん
同時開催の、フランス展に行かれたので後を追いかけましたが
余りにも混んでいるとかで先にランチの場所「千疋屋総本店」で喫茶店

私もそれに加わって久しぶりのガールズ(???)トークわーい(嬉しい顔)

エマさん、のばらさん、Roseyさん達の到着を待ちながら先にランチを

お魚のコースを選びました

no-title -2.jpg

デザートのおみかんのジュレは濃厚なお味で美味しかったです

そしてランチの後は、恒例の〜〜ハートたち(複数ハート)

no-title no-title

静かな「千疋屋総本店」の中で
突如テンションが揚がった私達・・・(苦笑)

楽しいプレゼントの交換会、素敵なプレゼントの山です〜(*^^*)





posted by パニママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

我が家のくり

no-title

我が家の大きな栗の木
種類は銀寄席で、結構大きな粒の物が取れます

昨日の雨で随分落ちてしまい
蚊と格闘しながら(主人が・・・苦笑)拾ってもらいました

no-title

今年は少し少なめ?

no-title


落ちてしまうとすぐに虫が入ってしまいますので
水に漬けました
一晩漬けて


no-title

明日から、お孫ちゃんが好きな「栗の渋皮煮」を作ろうと思います

皮むきがチョット憂鬱ですねふらふら
posted by パニママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

ラデュレ 三越

〜華麗なるビスクドール〜 三越に行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)

乙女の会の集まりもあり
とっても楽しい〜♪楽し〜〜いるんるん時間を過ごしてきました^^
皆さん!ありがとうございました

頂いた素敵なプレゼント
毎日眺めては楽しい一時を思い出しています 
又後ほどご紹介させていただきますので
お楽しみに♪

三越では皆でショッピングも楽しみました

その中の一つ
ラデュレでマカロンかわいい
平日の夕方に行きましたのでガラガラで
お買い物も楽でした手(チョキ)
素敵な箱が沢山並んでいましたが
今回、私が選んだのは

no-title

先日購入した2011年のダイアリーと同じ柄
「ローズ・ド・ヴェルサイユ」
美しい小さなバラをモチーフにした優雅な箱は
銀座三越リニューアルオープンを記念したbox
紙袋も特別な物でしたぴかぴか(新しい)

no-title

マカロン〜かわいい

no-title

swanseaさんと、お揃いのBOXで〜すハートたち(複数ハート)

マカロンを早く食べなくてはいけなかったので(?)
お急ぎで写真を撮り、先にUPしました^^;


posted by パニママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

