2010年08月31日

夏休み最後の旅行 3

八ヶ岳

ヤツガタケ1.jpg-2

信州1泊目はいつもの「藜庵」


藜庵2.jpg 藜庵.jpg

藜庵3.jpg 藜庵4.jpg

藜庵5.jpg 藜庵6.jpg

この他お汁ものなど
奥様の美味しいお料理がお迎えして下さいましたハートたち(複数ハート)
デザートは写真が上手く撮れていませんが
コーヒーとミルクが掛かったかき氷
程好い甘さで
中にはコーヒー風味の羊羹が
さっぱりとした美味しいデザートでした^^

お部屋はブログで何度も紹介していますので省略しますが
いつも静かな空間に癒されます〜〜(*^^*)

次の日の朝ご飯

IMG_8458-2.jpg-2 momo.jpg-2

ご主人様が8時間かけて作られる燻製されたお魚、かまぼこなど
中華風のお粥も胃に優しく
いつも通り理想的な美味しい朝ご飯でした


出し巻き卵の横には、チョコンとシナモントーストが添えられていますが
いつもコーヒーと一緒に頂く為に取っておきます〜^^

この日に又、お孫ちゃん達と合流する為
午前中はショートゴルフゴルフをして待つことに

gorufu.jpg

夏休みも最後、平日でしたので空いていて
「ああでもない!こうでもない!!」と言いながら
主人との〜んびり回りました♪

木陰に入ると涼しくて気持ちの良い
久しぶりのゴルフでした(*^^*)
posted by パニママ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

夏休み最後の旅行 2

諏訪大社から
蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデンに行って見ました

今の時期のお花はどうかしら?
いつも通り過ぎるだけで気になっていましたので
一度寄って見ることにしました

バラクラ.jpg-1

バラの時期には女神像の頭上にはバラのレースが素晴らしいようです

今はそろそろ秋のお花がかわいい

バラクラ1.jpg-2

バラクラ4.jpg-2

バラクラ6.jpg-2

パビリオン

バラクラ2.jpg-2

神様のくださった庭

バラクラ3.jpg-2

ラバーナム・トンネル

バラクラ5.jpg-2

素敵な名前が付いたテーマガーデンや施設がありました
木陰にはベンチや椅子が置いてあり
涼やかな風を感じながら、ゆっくりと散策

バラアイス.jpg-2

パーゴラのあるテラスでバラアイスを頂きました

ブログには全部載せれませんでしたが
素敵な空間が沢山

次回は是非6月〜7月のバラ満開の時期に来て見たいです♪
posted by パニママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夏休み最後の旅行へ 1

お孫ちゃん達とバイバイしたばかりなのに
主人が今年の夏は行けなかった信州に行きたいと言うので
2泊3日でお出かけしてきました

朝早く出ましたので
いつも仲間と来たときには行ったことの無い所に行ってみました

諏訪1.jpg-2

信州のパワースポット「諏訪大社」へ

北参道から入ると本宮一之御柱がそびえ立っていました

諏訪4.jpg-2

東参道に回り鳥居をくぐると

諏訪3.jpg-2

布橋と言われる長〜〜い廊下
木陰で涼しい風が心地よい

夏休み最後の週で朝早いので人も少なく
ゆったりした気分〜^^

この夏はシンガポール旅行から超ハードスケジュール
お孫チャンたちの子守など
グッタリしていたので
「また〜〜ふらふら
と、乗り気でなかったのですが
涼しくてチョットホッとしました♪

諏訪2.jpg-2

重要文化財の拝殿でお参り

帰りに主人が
夫婦円満「友白髪守」を買っていました^^;

次は何処に行きましょうか?とお気楽旅です

そしてお気楽な、気ままなブログ
コメントのお返事もおそくなってしまいすみません〜〜


posted by パニママ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

発表会のドレス

ご無沙汰しています

八月初めよりお孫ちゃんの所にお出かけしていて
長い間ブログはお休みさせていただきました^^;

お孫ちゃんのピアノの発表会のドレスも無事完成〜〜手(チョキ)

IMG_7875.jpgードレス4

IMG_7865ドレ1.jpg−1

出来上がるか心配でしたが
遠めに見れば何とか・・・^^;

タップリのフレアーで裾をまつったり、
フローラルテープを付けるのに予想以上に時間が掛かってしまいましたが
お孫ちゃんにも気に入ってもらえホッとしました

ピアノもとても上手く弾け、お孫ちゃんも良く頑張りましたかわいい

スカートの裏布の裾にレースをつけ
裾からチラッと可愛くレースが見えます

IMG_7866.jpgードレス2

後ろのリボンも可愛いでしょハートたち(複数ハート)

IMG_7868-2.jpg-2

来年はもう作れないかも・・・・ふらふら
posted by パニママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

今年も発表会のドレス製作中

八月にお孫ちゃんのピアノの発表会があります

そして又!!
ドレスをお願いされましたふらふら
洋裁もほぼ自己流で・・・

以前もかわいきみ子さんの「発表会のための少女の服」参考に作りましたが
発表会のための少女の服


今年もこちらの本からお孫ちゃんが選んだのが
「人形の夢と目ざめ」と言う題が付いたこちらのドレス

まだ二年生なので読めない漢字があったと思うのですが

お孫ちゃんが弾くのは
オースティンの「人形の夢と目覚め」でしたがく〜(落胆した顔)
偶然ですが、こりゃどうしても作らなくては・・・^^;と
又々、おばあちゃんは奮闘することになりましたわーい(嬉しい顔)

ドレス1.1

シルクシャンタンの光沢を生かしたシンプルなドレス

ドレス2.jpg-2

黄色とオレンジ系の小花が可愛いフローラルテープ3種類を
手で縫いつけます

子供用と言っても、スカートの裾周りは3mもあり
裾と、一番したのテープはビーズなど入れながらまつると
丸1日掛かってしまいました〜^^;

ドレス3.jpg-3

まだ一番下と二段目のテープ途中

思いがけず、手間取っていますちっ(怒った顔)



posted by パニママ at 00:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

