2010年06月22日

ドールワールドフェステバル2010

年に一度のドールワールドフェステバル
「おとめの会」のお集まりも兼ねての
楽しみにしていたイベントなのに・・・・・

色々あって残念ながら欠席しましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年も「おとめの会」のエマさん、のばらさん、Roseyさんの
素敵なドールちゃんや作品を楽しみにしていました

昨年は、見学組のswanseaさん、ゆうすげさん、プリンセスさん、ハイジーさんとランチもしましたので
今年も〜〜と、どんなにか待ち焦がれていたか!!

なのにもうやだ〜(悲しい顔)
予定が重なってしまい、泣く泣く諦め
皆さんの楽しそうなレポを寂しく(苦笑)読ませていただいていました

そんな所に・・・・ハートたち(複数ハート)

IMG_7074rosey1.jpg-1

行けなかった私に
Roseyさんがわざわざプレゼントを送ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

箱からは沢山のプレゼント♪

IMG_7076 Rosey2.jpg-2

Harrodsのティーパックに生姜、抹茶入りの天ぷら塩

IMG_7077-シール.jpg-1 

可愛い布のシールセット


IMG_7078 Rosey3.jpg-2

アンティークのレースに手元には貝の扇(手作りでしょうか?)

IMG_7082Rosey5.jpg-2 

可愛いイニシャルに少女柄の布♪

IMG_7087 Rosey4.jpg-2


モールドにあじさいのはなびらにマーガレットの小花
繊細なレースやガラス釦がアレンジされていて
どれもこれも私の好きなものハートたち(複数ハート)

昨年のドールフェスで一目ぼれした
のばらさんのドラちゃん、ちびドラちゃんに
Roseyさんに作っていただいた、素敵なドレス黒ハート

Roseyさん♪
お疲れのところ早々に
ありがとうございました

ドールフェスには行けませんでしたが
又是非お会いできるの、楽しみにしています(*^^*)



posted by パニママ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

Biscornusのお裁縫セット

ブログで仲良くさせて頂いている
koiさんから素敵なお裁縫セットが届きました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7061koi.jpg-2

三月にあったイベントに参加され
その時に出展された素敵な・素敵な「Biscornusのお裁縫セット」 
HEDEBOのデザインのセットが届きました(*^^*)
小さい袋は針ケースが入る大きさです♪

IMG_7068koi2-2.jpg-2

隙間からチラッとアンティークのフレンチファブリックが・・・かわいい

いつも繊細なステッチやHEDEBOがお得意なkoiさんの作品
仕上げもとっても丁寧で
私がお手本にさせて頂きたい作家さんのお一人です^^黒ハート

ラッピングや添えられたカードも
そしておまけのプレゼントもkoiさんらしいお心使いで素敵です

IMG_7072koi3.jpg-2

ピンクのアルバムには早速お孫チャンたちの写真を張りますね

たくさんの素敵なものありがとう〜〜(*^^*)



 
posted by パニママ at 18:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

秋篠の森 3 (食の円居 なず菜)

さて♪
いよいよお食事に〜〜ハートたち(複数ハート)

くりランチ14.jpg

こちらはデッキ側のお席

車で出かけましたので
お飲み物はお茶で、それぞれが素敵な器です♪
お茶で(苦笑)かんぱ〜〜いバー

くりランチ12.jpg

「なず菜」の今月のメニューです

くりの木 ランチ1.jpg

枝豆のすり流し おぼろ豆腐添え
チョコッと添えられたあおさのりの風味が♪

くりランチ.jpg

揚げ鱧と長茄子の柚子胡椒あんかけ

くり.jpg

フルーツトマトと海ぶどうの柑橘ジュレ

くりランチ4.jpg

夏野菜の葛うどんパスタカルボナーラ仕立て

くりランチ5.jpg

冷製三輪の葛こんにゃく

くりランチ6.jpg

大和牛のロースト おろしポン酢添え
お肉はとっても柔らかく^^
添えてある焼き蓮根の厚さにビックリ!!
でも歯ごたえも良く、美味しかっ〜ぁ^^

くりランチ7.jpg くりランチ8.jpg

お口直しに 
甘夏の自家製シャーベット
小さな、小さなスプーン(私の小指ほど・・・)で
頂きました♪

そしてごはん
自家製のじゃこ煮で頂きました

くりランチ9.jpg

デザートは杏仁豆腐

どれもこれも色々工夫されていて
本当に美味しいお食事でしたわーい(嬉しい顔)

窓際もどこも素敵にディスプレーハートたち(複数ハート)

くりランチ11.jpg

お会計を終えて
ふと、振り返ると黒ハート

アジサイの向こうにかわいい

くりランチ15.jpg

厨房の前に、色々な果実酒〜?^^

素敵な友達と、素敵な空間で美味しいランチハートたち(複数ハート)
素敵な一日でしたぁ〜(*^^*)

又、秋に来ようね♪

師匠!!(苦笑)
待ってるからね

お元気で・・・(*^^*)


posted by パニママ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

秋篠の森 2

可愛い硝子の小屋は?

中を覗くと

秋篠.jpgーカフェ2

古びた化学の実験室にあるような椅子
小学校の小さな椅子やテーブルハートたち(複数ハート)
何だか昔懐かしい思いが・・・

秋篠6.jpgーカフェ2

実はこちらはCAFE喫茶店
いつも開いている訳ではないようです
今回は「月草」で「伊藤まさこ洋服展-&-」のイベントが開催されていて
松本にお住まいのまさこさんおすすめの
お菓子と大和茶の水出し煎茶セットが用意されていました

ランチまでお時間があったし、
この素敵な♪昔懐かしい空間でお喋りする事にしました

秋篠7.jpgーカフェ3

お菓子は4種類
真味糖・道祖神・白鳥の湖(開運堂)
まめ板(新橋屋飴店)

そしてお茶は奈良、月ヶ瀬の井ノ倉茶園の
「水出し極上かぶせ煎茶」で甘みのある
とっても美味しいお煎茶でした♪

ランチに来たのに
4人とも、もうここで満足気(苦笑)

本番はこれからですよ♪

続きは又・・・・

お食事する「なず菜」の雰囲気をチョットお見せします〜(*^^*)

くりランチ13.jpg
posted by パニママ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

 秋篠の森 1

秋篠の森.jpgー入り口


2004年の夏に奈良の秋篠の地にオープンした
「秋篠の森」へお食事に出かけしました♪
こちらは「くるみの木」の主宰石村由起子さんがつくられたもので
"hotel ノワラスール””食の円居 なず菜”
ざっかのお店"月草”が森の中にありましたかわいい

今回は大切なお友達達(本当は一人は師匠ですが・・・♪)と
暫しお別れのお食事会

先日梅田阪急デパートでイベントがあったのと
奈良平城遷都1300年祭も関係あるのか
予約は取りにくかったです^^;

IMG_7016.JPG

森の中の階段を上がって行く途中も
可愛い草花がお出迎えしてくれます

秋篠5.jpgー花

お天気の良い晴れ暑い日でしたが
この森の中はホッとする空間でした♪

私達は1時の予約でしたので
「なず菜」でお食事されている方々を横目に見ながら(苦笑)

秋篠3.jpg−1

デッキつながりのざっか店の「月草」の方へ
可愛いガラスの小屋がハートたち(複数ハート)

秋篠4.jpgーカフェ1

「月草」で「伊藤まさこ洋服展-&-」が開催されていたので
リバティーの布の袋がディスプレーされていましたが
実は・・・・ハートたち(複数ハート)

続きは又・・・・・(*^^*)




posted by パニママ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

歌舞伎

お友達が歌舞伎の券があるからと誘ってくださり
京都南座まで出かけました

玉三郎.jpg-1

出し物は「坂東玉三郎特別舞踊公演」
歌舞伎は初めてでしたのでチョットワクワク♪
玉三郎さんの女形は想像通り
日本人形を見るような立ち振る舞い
美しいものでした^^
見習わなくてはと反省しましたが
まず体系が違いすぎで諦めま〜すふらふら

中村獅童さんは余り興味なかったのですが
役どころがピッタリ!
思いのほか良かったと思います
(歌舞伎は素人の私ですが・・・)

2時からの公演でしたのでお昼抜き状態^^;
早々お食事にダッシュ(走り出すさま)

お店を任されたのですが
中途半端な時間でしたので早めに開いていて
食の細い皆さんの事を考え選んでみました

結婚前から主人と何度かお邪魔した「志る幸」

しる幸1.jpg-2

昭和7年創業より初代のこだわりが随所に残る店内

しる幸.jpg-1

能舞台を模したカウンター

しる幸2.jpg-3

三条、五条大橋の欄干に見立てたお席
私達はこの欄干のお席に並んでいただきました

こちらのお店の名物
茶事風の点心「利休弁当」

しる幸3.jpg-4 しる幸4.jpg-5

こちらにはこれがメインとも言えるおみそ汁が付いています
白味噌仕立てで普通はお豆腐が入っていますが
お魚、しゅんさい、ししみ、くしら等々
(お汁が濁ってはいけないのでメニューには濁点が付いていません)

私達は特に名物の「おとしいも」に変えていただきましたが
これが柔らかい御餅のようでとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
フラッシュが付かないよう撮りましたので
いまいちの画像ですが・・・^^;

この他大きな出し巻き卵と少しアルコールもいただき
食べる前には足りるかしら?と不安でしたが
もう〜〜!お腹一杯でした
みなさんにも好評で良かったです(*^^*)

楽しい歌舞伎、初観劇でした♪
posted by パニママ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

House of Anli

先日、フェミニンなかごbagを見つけ購入^^

かごbag-1.jpg-1-1

以前から夏用にカジュアルな格好でも持てる
かごbagが欲しいなと思っていたのですが
お値段もデザインもキュートなかごを見つけましたハートたち(複数ハート)

ベルギーのファッションブランドの
「ハウスオブアンリ」
お若い方用かしら・・・と悩みながらも
キュートなデザインに惹かれ買ってしまいました〜^^;

IMG_6991-かご3.jpg-3

蓋もチャック付き
中も携帯や小物も入れられるポケットも付いていて
収納力もありそうです♪

ブログにUPしましょう、と思っていたら
私よりず〜〜っとお若いお友達が(苦笑)UPされて・・・^^;

私が持つには・・・・と躊躇しています〜ふらふら

かごbag-2.jpg-2

スパンコールやビーズのデコレーションが可愛いです♪
posted by パニママ at 10:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

