2010年05月29日

少女のミニBOX

又々ご無沙汰しています^^;

娘の所にお手伝いに行った後、
気が抜けて今頃疲れが・・・(おそッ!)
確実にふらふら年の所為!(苦笑)
ブログも中々起動に乗りません
更新が滞って、ご心配おかけしていますが
気力が湧かないだけで、元気にしています〜〜♪

だらだらしながらも今チマチマと・・・かわいい

IMG_6982-mini3.jpg-1

以前も作ったきくちゃんの「少女のミニBOX」をまた再開♪

IMG_6984-mini2.jpg-2

サクサク進むかと始めましたが
お孫ちゃん達と早く寝る癖がつきすぐに眠い(睡眠)(苦笑)

IMG_6987-mini4.jpg-3


6.5×9.5ほどの小さな可愛いBOXですハートたち(複数ハート)


posted by パニママ at 16:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

5月の連休〜♪(2)

今更なんですが・・・
5月の連休の旅行の続きですふらふら

城之崎から綺麗な海岸線を走り「鳥取砂丘」へ
途中兵庫県香美町余部のシンボルで
山陰本線の名物鉄橋「余部鉄橋」の下を通りました


IMG_6862-余部2.jpg-2

明治45年から親しまれてきたこの鉄橋もいよいよ見納め
今回何の計画も立てていなかった夫婦ぶらり旅
運良く見ることが出来感激!!

IMG_6859-余部橋りょう.jpg-1

7月16日が最終運行日
8月12日からは新しい橋になるそうです

古い鉄橋の横に新しいコンクリートの橋が・・・
今にも繋がりそうです

そんな「余部鉄橋」に「ご苦労様〜〜」とお別れして手(パー)

鳥取砂丘へ車(RV)

砂丘はものすごい人がく〜(落胆した顔)
それでも何とか駐車場に車を入れ

IMG_6869鳥取砂丘.jpg-1

蟻んこの行列みたいに人がいました!
ラクダに乗っている人も・・・
思っていたよりこじんまりしていたような・・・
何しろサハラ砂漠を想像していたので(苦笑)

途中混むといけないので早めに三朝温泉に迎いました

案の定、高速に乗ったら反対車線(砂丘を目指している?)は
大混雑
砂丘に行くのかなぁ〜?
今日中にたどり着くのかしら?
と要らぬお節介^^;




そして私達は斉木別館に・・・
posted by パニママ at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

箕面の滝&ランチ〜♪

今日は良い天気晴れ

程好い気温で、久しぶりに主人と箕面の滝までウオーキングダッシュ(走り出すさま)

IMG_6946箕面1.jpg-2 IMG_6955箕面3.jpg-2-2

スタンプラリーなどしているようで
途中で無料でおぜんざいが配られていて美味しく頂きました♪

紅葉の葉も青葉が美しく、可愛い赤い種が花のよう〜かわいい

IMG_6946箕面1−2.jpg-もみじ

途中おさるさんが出現

IMG_6957箕面サル.jpg-2

目が合うと怖いので大急ぎでカメラ

連休中から「かわゆか」が何軒か出来ていて
明日まで(16日)のようです

IMG_6945川床.jpg

そして本当のお目当ては〜〜♪
posted by パニママ at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

天使のステッチ11月&12月

娘の出産の手伝いに出かけていたこの2ヶ月
手仕事する暇がほとんど無かったのですが
少しでも暇があったらいいなぁ〜と
昨年完成し損なった「天使のステッチ」を取り合えず持参

暇を見つけては、ちょこちょことステッチしていたら
11月が完成〜手(チョキ)

IMG_6926.jpg-天使

そして12月も・・・♪

IMG_6931.jpgー天使2

もう少しで完成です黒ハート

全体はこんな感じになりましたが

IMG_6933.jpgー天使3

周りのデザインはまだ考え中exclamation&question
posted by パニママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

東京のお土産 LADUREE

パリの老舗の「ラデュレ」と「マークス」のコラボで
ステーショナリーコレクションが発表され
ず〜っと気になっていました

オンラインショップもあるのですが
どうしても実物を見てからと思い
娘のお手伝いに行く日に
新丸ビル内にある「スタヂオ グラフィア」に寄り道
こちらの4点を購入しました♪

ラデュレ1.jpg-2

お友達のswanseaさんとおそろいになりました^^

ラデュレ2.jpg-2

マカロンが可愛いキーリングかわいい
ピンクも可愛かったのでこちらもと思いましたが
マカロンがもう少し本物みたいだったらなぁ〜〜^^;と
ピスタッシュだけにしました

ラデュレ.jpg3-2

そしてこちらもマカロンなど可愛いステッカーと
マスキングテープ(ピンク&カシス)

ステッカーとピンクのテープはお孫ちゃん用です

どちらも限定のボックス付きにしました(*^^*) 


posted by パニママ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日♪

IMG_6920-母の日1.jpg-1

この可愛いMother's Plateは
妹が随分前に、亡き母の代わりに私にプレゼントしてくれた物

IMG_6923-haha.jpg-2

少女の愛らしい表情に癒されますハートたち(複数ハート)


そして今年は・・・・(*^^*)
posted by パニママ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

5月の連休〜♪(1)

娘の所から帰って1日置いてすぐに
城之崎の円山川沿いにあり
常宿としている「銀花」に急遽主人と泊まりに出かける事に・・・♪
2ヶ月近く家を空けていたので
がく〜(落胆した顔)えェ〜〜!!」って感じでしたが
私も子守疲れでしたのでいい気分(温泉)に釣られて〜〜わーい(嬉しい顔)
バタバタと支度して出かけました

連休の渋滞を予想していつもより早めにスタートダッシュ(走り出すさま)

渋滞はそれ程でもなく30分くらい多く掛かったくらいで
お昼前に城之崎の温泉街に到着

いつもの「海鮮丼」を食べにおけしょう鮮魚の「海中苑」

海鮮丼.jpg-2

写真撮るの忘れ、こちらは2月に行った時の分で
季節によって乗っている食材が変わります
やはり冬の方が、いいかなア〜?

温泉街をぶらぶらとして2時頃に「銀花」に到着

お部屋など以前に何回か載せましたので今回はお食事だけで・・・

IMG_6844.jpg-1 IMG_6846.jpg-3 IMG_6847.jpg-4

食前酒の苺ワイン 春色鍋 山菜煮凝り 白魚玉〆 お造り

IMG_6848.jpg-5 IMG_6850.jpg-6 IMG_6851.jpg-6

春色鍋 風呂吹き大根(鶏そぼろ、蟹、雲丹、胡麻味噌、木の芽味噌)
但馬牛炭火焼 箸休 春色鍋(蛸 平目) 山菜雑炊
デザート

デジカメの充電器を娘の所に忘れてしまい
いつ切れるか心配しながら写真を撮っていたら
撮り忘れたメニューが沢山ありました^^;

メインの但馬牛炭火焼きのお肉も、
余りにも美味しかったので気がついたら・・・2枚にがく〜(落胆した顔)
お野菜やお肉も、もっと沢山ありました(苦笑)

いつもながら美味しいお食事(*^^*)

お夜食も鳥取砂丘で栽培されたサツマイモをふかした物や
「おうどん」をお部屋まで運んで下さいました

当初1泊のつもりでしたが、お宿が取れたので
明日は鳥取「三朝温泉」まで足を伸ばすことになりましたいい気分(温泉)
posted by パニママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ただいまぁ〜〜♪

3月の20日より娘の出産のお手伝いで出かけておりましたが
連休中にやっと帰って来ました

結婚してからこんなに長く家を空けたことがなかったのですが
何とか主人が頑張ってくれて
私も無事お役目、果たすことが出来ました^^
チョットよれよれですが・・・^^;

可愛いお孫ちゃん二人と
バタバタと忙しくも、楽しい毎日で
あッ!と言う間の1ヶ月半でした
長く居ればいるほど別れが辛く
上のお孫ちゃんが学校に行っている間にそっと帰って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

寂しさ一杯で帰って来ましたら・・・

プリンセスさんから素敵なプレゼントが届いていましたかわいい

puri-1.jpg-1

以前プリちゃんのブログに載っていて
とっても気になっていたものですハートたち(複数ハート)

小鳥の形の蜜蝋のキャンドル
うさぎとかめさんのパッケージが可愛いクッキー
中味もうさぎとかめの形のクッキーだそうです

そして陶板に私の名前のイニシャルが彫られたもの
わざわざ注文して下さっていたようで
感激〜〜♪

puri-2.jpg-2

プリンセスと言う素敵な名前のハーブティーも入っていました

寂しい気分を忘れさせてくれた、
素敵な!素敵なプレゼントでした

プリちゃん本当にありがとうございました
そちらでお会い出来たら良かったのですが
娘の身体の回復も気になり
はっきりした予定が立たずで
とうとう「おとめの会」の皆様にご連絡出来ませんでした
本当に残念したが、又次回を楽しみにしています

本当にありがとうございました(*^^*)


そしておまけ・・・
posted by パニママ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

