2010年03月19日

旅行三昧♪ パート4 藜庵二日目

旅行の続きが遅くなりましたふらふら

藜庵の朝食を楽しみにされていた方、ごめんなさ〜〜い

 IMG_6345朝.jpg-1

朝、ご主人が燻製にされたイワナ
程好い柔らかさと、燻製のいい香りに食欲も湧きます

おそばのサラダ♪

IMG_6352-朝.jpg-2  IMG_6353.jpgー朝ごはん3

卵焼き、梅干、プルーンのハム巻きなどと一緒に
シナモントーストが♪
後でコーヒーと頂きました^^

豆乳嫌いの私が思わず「おいし〜〜い!」と叫んだ
汲み豆腐

IMG_6354.jpgー朝ごはん4  IMG_6358.jpgー朝ごはん5

アサリのお粥

グレープフルーツのジュレ
焦げ目もついて、ほんのり暖かで・・・ハートたち(複数ハート)

いつもですが美味しい朝ご飯でした(*^^*)

心もお腹も満たされて
藜庵とお別れ手(パー)

最後にもう一度農場に寄り
雪景色の八ヶ岳にお別れを

明日からの仕事を思い出し・・・バッド(下向き矢印)???
黄昏ている主人です〜〜^^;

IMG_6368-syujinn.jpg-2
posted by パニママ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

DEMEL すみれの砂糖菓子

ザッハトルテや猫ちゃんのチョコレートで有名なDEMEL

日本では入手できないすみれの砂糖漬けのお菓子を
今回運良くゲットしました〜かわいい


   IMG_6476-demel1.jpg-1 

エリザベートが愛したお菓子ハートたち(複数ハート)
本物のすみれの花に
着色してある砂糖でコーティングされたものです
お味は・・・砂糖です^^;
それでも、1粒噛むと口の中に香りが広がります
お紅茶などに入れたりしても良いそうです♪

思っていたより1粒が大きくてチョットビックリexclamation&question

IMG_6477-demel2.jpg-2

そしてこのすみれとすずらんの花が可愛らしい
アンティークの雰囲気の箱

この箱に魅せられていましたので今回出会えて嬉しいです(*^^*)

IMG_6481-demel3.jpg-3

前に並んでいるミニチュアのDEMEL(ボケています〜〜^^;)
きくさんのアイディアーで
私も作ってみました
可愛いでしょッ(*^^*)
    
posted by パニママ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

カルトナージュ オクタゴンのBOX完成♪

トップのステッチも刺し直し
BOXが完成しましたかわいい
いつもよりラブリーな感じになってしまいました^^;

IMG_6450-2.jpg-てんしbox1-2

今年の手帳を作った時に使ったフランスの布を使いました

完成したトップは
アンティークのイニシャルモチーフも貼って

IMG_6467-2.jpg-てんしbox-3


予定していたタッセルが中々入ってこないので
手持ちの中で一番合いそうな天使の付いたタッセルを
取りあえず付けました

IMG_6457-2.jpg-てんしbox2-2

中はポップな感じの布で・・・

IMG_6471-2.jpg-てんしbox4-2
posted by パニママ at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Wreath & Angel

オクタゴンのBOXのトップが完成〜♪

先日ステッチ始めた"Wreath & Angel 1"
途中で中心が2目ずれているのに気がつき
そのまま見過ごせず^^;

やり直しましたふらふら

IMG_6448.jpg−1

ステッチするより解く方が時間が掛かり
もう、このままで良いかなッ?と何回も思いましたが
結局やり直しました

もう一つカルトナージュの作品を手がけてしまい
BOXの完成が遅れています^^;


Design: YUKO Fabric: Linen Fibers:Belle Soie silk
posted by パニママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

旅行三昧♪ パート3 藜庵(あかざあん)1日目

義母の入院で旅行の更新が遅くなってしまいました

IMG_6375.jpg-農園


雪景色の八ヶ岳原村は初めてで
夏に訪れる「八ヶ岳中央農業実践大学」の直売所は
夏の賑わいとは違ってとても静か
雪の八ヶ岳は心が晴れ晴れとする姿
お天気も晴れとても良かったので尚更でした

毎日、バタバタと生活している私ふらふら
こんなに静かで・・・・
深呼吸を一杯して、美味しい空気を〜〜
ホットして時間で、生き返った気分でしたハートたち(複数ハート)

そしてこの農場のすぐそばにある今日のお宿「藜庵」へ

今まで春、夏、秋と宿泊したのですが
冬は初めて
囲炉裏がお出迎えしてくれました

IMG_6308.jpg藜庵

IMG_6310.jpgー藜庵 IMG_6311.jpgー藜庵3

ウエルカムドリンクと奥様手作りの美味しいお菓子

IMG_6313.jpgーウエルカムドリンク

夕飯はこちらの囲炉裏を囲んで

IMG_6318.jpgー囲炉裏

静かなゆったりとした時間です^^
今晩のメニューは・・・♪

こちら・・・^^♪
posted by パニママ at 01:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

カルトナージュ オクタゴンのBOX

レッスンでオクタゴンの大きなBOXを製作

トップをクロスステッチでと思い
YUKOさんのデザイン”Wreath & Angel1"をステッチ中ハートたち(複数ハート)

   IMG_6387.jpg-天使BOX1

BOXは出来上がっているのでステッチの完成を待つのみなのですが
義母が又々入院で バタバタ・・・ふらふら

そして写真を撮っていて今気がつきました〜〜
ガ〜〜ン!! ショッツク〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

中心がずれている・・・・バッド(下向き矢印)

IMG_6388.jpgー天使BOX2

落ち着かない中でやっていると
失敗ばかり・・・
益々完成まで時間が掛かりそうですバッド(下向き矢印)

posted by パニママ at 12:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

