2010年02月28日

旅行三昧♪ パート2 車山スキー

山中温泉旅行から帰って2日後・・・^^;
今度は1月にも行った
信州車山でお孫ちゃんと今年2回目のスキー

お孫ちゃんは今回は2日間スキースクールに入り
メキメキ上達手(チョキ)

IMG_6263.jpg-

今回も 車山は晴れ
雪山とスカイブルーの空
と〜っても気持ちのいい スキー日和でしたわーい(嬉しい顔)

おじいちゃんと、お婿ちゃんが一番上まで滑りに行っている間に
お孫ちゃん念願の雪作りをする事にかわいい

IMG_6271.jpg-ゆきだるま1

スキー場の近くで1泊
次の日はお昼まで滑り
お孫ちゃんは学校があるため一足先にバイバイしました手(パー)

私たちは次の宿泊先、八ヶ岳原村にある常宿の「藜庵」へ車(セダン)

今日もいい天気晴れです♪

IMG_6299.jpg-帰り道



posted by パニママ at 13:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

先週は旅行三昧♪ パート1 山中温泉

先週は旅行続きで、一寸更新はお休みでした

水、木曜日でいつものテニス仲間でバス旅行

今回は山中温泉いい気分(温泉)にGOダッシュ(走り出すさま)

12人1部屋で修学旅行かのような大騒ぎがく〜(落胆した顔)

行く前に「枕投げする〜〜?」と言っていましたが
意外と皆静かに(?)、ご就寝しました^^;
年の所為かしらねぇ〜(苦笑)

山中温泉に近づくにつれて雪景色雪

夕食までに随分時間がありましたので
散策に出かけました

IMG_6241.jpgー山中

山中温泉の代名詞ともいえる「蟋蟀橋」(こおろぎばし)
元禄時代以前から架かっている橋

IMG_6240.jpg-山中1 IMG_6242.jpg-1

この付近は岩石が多く行路は危なかったので
「行路危」(こうろき)と言われ
また秋の夜可憐に鳴くこうろぎの音に因んで
名付けられたとも言われる山中八景の一つです

と橋の横の九谷の陶石で作られた陶板に書かれていましたわーい(嬉しい顔)

次の日は・・・
posted by パニママ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ジュエルBOX

1月のレッスンの作品

オルゴールスタイルの大きなジュエルBOX

IMG_6223.jpg-1

ベージュ地のシックなフランスの布に
パープル系のブレード
ピンクのタッセル

ちょっとお洒落な色合いです^^

仕切り付の中箱
二段になっています

IMG_6224.jpg-hako2  IMG_6226.jpg-3

宝石箱らしく起毛クロスを貼って♪

こんなに沢山宝石を持っていませんので(苦笑)
沢山たまったアンティークのイニシャルモチーフとか
タッセルとかを整理するのに使うことにしました

IMG_6229.jpg-4
posted by パニママ at 09:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

おとめの箱 ソーイングBOX

おとめのBOXはパタパタ(?)と開く
ソーイングBOX編もあります

IMG_6208.jpg-1

取りあえず箱だけ完成〜かわいい
今度のソーイングBOXは四角
中は

IMG_6211.jpg-2

小物がまだまだですが
こんな感じ〜〜?と
シュミレーションして見ましたハートたち(複数ハート)

IMG_6215.jpg-3

可愛いお花、きくさんがただ今染めています
まだまだ、可愛くなります(*^^*)
posted by パニママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

本命チョコ♪

可愛い缶やパッケージに魅かれたチョコは
私のチョコ(缶、箱??)〜〜^^;

で主人にプレゼントの、本命(?)チョコレート

   IMG_6202.jpg-エピ1

パッケージは普通、だけどお味はおすすめ〜〜♪
そしてお値段も^^;

箕面の駅から歩いて5分くらいにある
菓子工房「エピナール」の生チョコレート

IMG_6205.jpgーエピ2


口溶けもなめらかで、甘さも控えめ
季節限定(10月〜4月)のチョコレートです
こちらのサイズ(36コ入り)で1300円ととてもお安い手(チョキ)
手作業でこの時期は徹夜で作られているようです
お店も満員でした^^

チョコ好きの主人は可愛い缶など関心無しで
中身の美味しいチョコが問題のようです

昨日渡したので、もう無いかも・・・(*^^*)

 
posted by パニママ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

チョコレート♪・チョコレート〜〜♪

可愛い缶のデザインに釣られて〜〜ふらふら

自分用のチョコレート♪

と、言ってもチョコレートは好きだけど沢山食べれないし〜^^;

でもやっぱり可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

   IMG_6192.jpg-カフェレ天使

カフェレルの天使の缶
明るくて楽しくなるカフェレルのチョコの缶やパッケージは
素敵なものばかり♪

クラシカルなデザインの小缶

IMG_6189.jpgーチョコミニ缶  IMG_6191.jpgーチョコ缶

ついつい集めてしまいます^^;

英国王室ご用達チョコ「シャルボネル エ ウォーカー」
こちらは箱の色に惹かれてプレゼント用に買いました

IMG_6198.jpgーチョコ5

箱の中味はトリュフ
ストロベリー、レモン、ミント、キャラメル等々
色々な味のトリュフが入っているようです
プレゼント用なので味見が出来ませ〜ん^^;
美味しそうでした

そしてこちらはスイスのHeftiのチョコ

IMG_6200.jpgーチョコハート

こちらの箱は5年前の箱

今年の新作バレンタインパッケージはもう完売していました
写真と同じ箱もあったようですがこちらも完売していました
買うつもりで行った訳ではないのですが、
無いとなるとやっぱり欲しかったかも〜〜(苦笑)
お味見だけはしてきましたヨ♪
美味しいトリュフとプラリネでした(*^^*)

バレンタイン、まだ続きそうです・・・・   

posted by パニママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

リサ&ガスパール♪

お孫ちゃんが「リサ&ガスパール」の大ファン黒ハート

阪急デパートがクリスマスなどコラボで色々販売されるのですが
今回バレンタインも、阪急限定で5種類のチョコレートが初登場♪

おじいちゃんがお仕事の昼休みに四条河原町阪急で
お孫ちゃんの為に2種類を買って来てくれました♪
舞妓さん達も「リサ&ガスパール」のチョコを
沢山買われていたとか・・・^^;
さすが京都ですネッ

IMG_6187.jpgーチョコ1

白い箱の方は
リサとガスパールがプリントされたチョコが入っていました

IMG_6181.jpg-チョコ2

ピンクの箱には
リサとガスパールの形のチョコとハートたち(複数ハート)が♪

IMG_6184.jpgーチョコ3

明日早速、送ってあげましょうねわーい(嬉しい顔)

私はリサとガスパールが色々プリントされた板チョコ5枚セットが
本当は欲しかったのですが
主人は気が付かなかったようで・・・
限定販売なのでもう売り切れだったのかもしれませんネ(*^^*)



posted by パニママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

おとめの箱♪

昨年「ゆめおとめ」のイベント以来
私の周りでは「おとめ」と言う言葉が飛び交っています♪

こちらのBOXも「乙女の箱」と命名されています
昨晩より作り始め取り合えずBOXが完成

    
    IMG_6179.jpg-おとめbox1

色々小物でデコレーションハートたち(複数ハート)

IMG_6172.jpg-

可愛い小物作りがチョット大変!

レース編みの葉っぱやビーズの葉っぱを沢山作りますので
完成までには少し時間が掛かりそう〜〜^^;

IMG_6176.jpg-おとめbox3

     
posted by パニママ at 12:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

Angelのピンクッション

先週末は風邪でダウンバッド(下向き矢印)
コメントのお返事など遅くなってしまいました

先日ふらっと寄った雑貨屋さんで
フランスのアンティークの可愛いモールドを手に入れました♪

YUKOさんが天使のピンクッションを作られていた同じ形のモールド

早速私も”Wreath & Angel 3"をステッチしてみました
手に入れたモールドが小さいので
40ctに1×1でないとデザインが入りませんでした^^;


IMG_6148.jpg-

今年の手仕事は何故か?ピンクッションばかり(苦笑)

IMG_6154.jpg-今年ピンクッション

写真の右下のボタンの横にも
八角形のミニミニのピンクッションハートたち(複数ハート)

IMG_6152.jpgーミニ2

素敵な方からの昨年頂いた
大切な秘密のプレゼントです〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by パニママ at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

