2010年01月28日

マドマゼルのヴィクトリアンソーイングボックス(2)

毎日予定が詰まっていて
手仕事が中々捗りませんでしたが
やっとマドマーゼルのソーイングボックスが完成〜〜ぴかぴか(新しい)

今日は雨
写真撮るのに悩みましたが、取り合えず写しました
実物の色合いの方が素敵ですが
まぁ〜いいかッ^^;で載せました・・・

    IMG_6130.jpg-マダム1

レース地のボックスなので下地処理など
ボックスを作る前の準備に時間が掛かってしまいました^^;

中を開けると〜〜ハートたち(複数ハート)

     IMG_6133.jpgーマダム2

先日作ったマドマゼルのピンクッション
周りにも可愛いカードやポケットも付けて♪
中にニードルケースも入れました
ポケットに付けたレースを縫い縮めるのが大変面倒でした

IMG_6137.jpgーマダム4 IMG_6140.jpgーマダムニードル

蓋の飾りもヴィクトリアンかわいい

IMG_6131.jpg-マダム

カルトナージュと違って
縫って箱にしています

素敵なお裁縫道具で、今年も手作り楽しみますわーい(嬉しい顔)
posted by パニママ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今年の手帳

チョット遅くなりましたが
今年は手帳を作り変えました♪
毎年作り変えようと思いながら中々で・・・

フランスの布アジェンダ
グレー地に渋いピンクの天使柄を選びました^^
綿を入れてふっくらさせていますが
薄い布でしたのでチョット工夫されています

表の天使はチョットいたずらっ子の天使柄^^

IMG_6077.jpg-手帳1

裏にはイニシャルのアンティークのモノグラムを貼って♪

IMG_6078.jpgー手帳2  IMG_6076.jpgー手帳3

ポケットと6穴のバインダーの金具を取り付けました♪

今年も楽しい予定が沢山書き込めたらいいなぁ〜と思っています(*^^*)



posted by パニママ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

Natasha Farina

フランスの伝統菓子”ボンボン”
木箱や、缶のデザインが可愛い物が沢山ありますが
以前から気になっていた
"Natasha Farina"がデザインした素敵な缶に入ったボンボンが届きました^^

IMG_6084.jpg-あめ

リボンやお花柄など素敵な物が沢山ありますが
こちらの二つを選びました

中世のお姫様の様なベロニク
素敵なドレスの胸元にはキラキラとピンクのライトストーンがぴかぴか(新しい)

      IMG_6092.jpgーあめ2

もう一つはアリス

      IMG_6088.jpgーあめ3

こちらもうさぎさんの洋服の襟や、アリス(?)の髪飾りなど
あちらこちらがきらきらですハートたち(複数ハート)

中味は色々な種類のキャンディー

      IMG_6090.jpgーあめ4

ジンジャー、チェリー、ヴィオレット、フィグ(イチジク)など

それぞれ包装紙もとても可愛いです(*^^*)
posted by パニママ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

カルトナージュ プチバック

先日レッスンで可愛いバッグを作りました
黒のモワレでパーティーに持って行けそうな大きさ
しかし・・・

最近パーティーなんて感じは無いし・・・ちっ(怒った顔)
どちらかと言うと「宴会」、「飲み会」、「ランチ」だし〜〜^^;

お孫ちゃんのお遊び用にでいいか・・・♪

と言うことで、ピンクのモワレを使って作りました

     
      IMG_6082.jpg-bag1

中はスキバを貼って
お孫ちゃん用だったので、ピンクのリボンなどでラブりーにハートたち(複数ハート)

       IMG_6081.jpg-bag2
posted by パニママ at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

お年玉♪

いつも素敵なドールを作っていらっしゃる
Dolce Cremaのティナさんから素敵なお年玉が届きましたハートたち(複数ハート)

クリスタルアワード賞を受賞された
”ヴィオレッタちゃん”の素敵なポストカードです

      IMG_6066.jpg-

ヴィオレッタちゃんが色々なポーズされている
柄違いのカードが数枚あって
お好きなカードをお年玉プレゼントして下さると言う事でした♪
本当は全〜全部欲しかったのですが^^;
さすがに全部お願いします・・・とは言えず(苦笑)
こちらの2枚お願いしました♪

 IMG_6067.jpg-ティナ1 IMG_6068.jpgーティナ2

カードでこんなに素敵なヴィオレッタちゃんぴかぴか(新しい)
いつか実物を拝見できたら・・・・ハートたち(複数ハート)

ティナさんありがとうございました(*^^*)
posted by パニママ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

マドマーゼルのヴィクトリアンソーイングボックス(1)

こちらも秋の夜長のお楽しみに・・・・と
準備していたヴィクトリアンのソーイングボックスかわいい

年末から中々手仕事をする時間が無く
今週もスキーにバス旅行etc・・・・・ふらふら

それでも何とかソーイングボックスの中に入れる
マドマーゼルの素敵なピンクッションが出来上がりました♪
夕方になってしまい写真はどうかなぁ〜?と思いましたが
早くupしたくて撮ってしまいました^^;

富野先生の素敵なビスクのハーフドールに
ドレスを着せましたハートたち(複数ハート)
IMG_6056.jpgーマドマーゼル1

素敵なオーガンジーのバラのモチーフをドレスの裾に♪

          IMG_6060.jpgーマドマーゼル3

次はボックスに掛かります〜〜♪        
posted by パニママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

2010年初詣 日帰り旅行

昨日は今年の恵方「西南西」の淡路島に
いつものテニス仲間10人ほどで
「国生みの淡路島水仙の旅」に出かけましたバス

今日は西日本は雪との予報で心配でした

最初は「一の宮イザナギ神社」の参拝
イザナキ・イザナミの二神をお祭りしている大社
そしてこの二神は日本人の先祖になられた
「天照大御神」を産まれたご夫婦

   IMG_5994.jpg-イザナギ1 IMG_5998.jpgーイザナギ2

境内の右手に「夫婦大楠」

    IMG_6003.jpgー夫婦楠1 IMG_6005.jpgー夫婦大楠2

元は二本の楠がいつしか根を合わせて一株に!
御神霊が宿るご神木と信仰されています
樹齢900年 胸高周囲8.5m
気を頂こうと、ご神木に触れながら1週
周りに実が一杯落ちていたので2つ拾って持って帰り
主人に1つあげました
末永く夫婦円満ムードのご利益がありますよう〜^^

IMG_6002.jpgーイザナギ3

由緒ある、神秘的な神社でした

昼食後は

「黒岩灘水仙峡」に向いましたが雪が舞い始め
雪化粧の可憐な水仙を見る事が出来ました

   IMG_6029.jpgー水仙1 IMG_6011.jpgー水仙2

太平洋に面した標高608mの45度の急斜面を覆い隠すように
約500本の野生の水仙が咲いていました
急斜面を登った展望台からは神々の島「沼島」を一望

淡いレモンイエローの水仙と海の色のコントラストが素晴らしかったです♪

もう一つのお参りは
日本神話の聖地「おのころ島神社」へ
日本三大の朱塗りの大鳥居が立派でした

     IMG_6039.JPG

今年も家族皆健康で、楽しく過ごせますようにわーい(嬉しい顔)

  
posted by パニママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

初滑り〜〜♪

4日にバイバイ手(パー)したばかりのお孫ちゃん達と
今年も車山高原で待ち合わせ
9日からスキー初滑りに行ってきました♪

連休中は、最高のスキー日和晴れ雪

     IMG_5970.jpg-スキー1

おじいちゃんの指導が良いのか?
お孫ちゃんはどんどん上達
2日目の最後は
ファミリーコースより更に上に行くリフトに乗り
かなり上から滑って来たようでした^^;

私は足がすぐに痛くなり
手仕事と一緒
マイペースで怪我しないようノンビリ滑っていました

お孫ちゃんと滑ると「おば〜ちゃん!ここアイスバーンで危ないよ!」
とか、「早く〜〜!!」とか後ろを気にしながら滑ってくれるので
気になって、気になって・・・^^;
1回だけ、思いっきり転んでしまいましたふらふら
そのためか? 
今、首の筋が痛くて、身体もガクガクです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

       IMG_5979.jpgースキー2

八ヶ岳が夕日に照らされ紅く染まってとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)

二月にもう一度♪と、
お孫ちゃん達と約束して諏訪インターで右と左にバイバイしました
posted by パニママ at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

Angel Frame Pin Cushion

挨拶.jpg

あけましておめでとうございます♪
昨年も多くの方に遊びに来ていただき
感謝!感激!
ありがとうございました

    
又blogを通じて沢山の素敵な出会いもあって
とても充実した幸せな1年でしたハートたち(複数ハート)

年末にご挨拶したかったのですが
お孫ちゃん達が急に予定より早くに帰って来た為
失礼してしまいました・・・m(__)m

そんなわけで、お正月明けはヨレヨレ〜〜ふらふら
年々体力不足を感じています
今年も気ままな更新となりますが
どうぞよろしくお願いします(*^^*)

お孫ちゃん達が4日に帰り、やっと自分の静かな時間・・・♪
今年最初の作品は
「Angel frame pin cushio」
素敵なエンジェルの写真たてのピンクッション
ピンクベージュの素敵なアンティークの布(衣装matelas)に
私のイニシャルを刺繍しました
土台の布がとても粗くてほつれやすく
ステッチし難く、余り綺麗にステッチ出来ませんでしたが
素敵なピンクッションが出来上がりましたかわいい

IMG_5948.jpg-2-2

早速のばらさんから頂いたキューピーちゃんとビーズのまち針や
ステラさんから頂いたミニバラのまち針を・・・♪
キャ〜〜^^ 可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
今年も楽しい手仕事が出来そうです(*^^*)

Design:YUKO Fabric:Antique(matelas)
Thread:Anchor coton a broder n.387
posted by パニママ at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | ホワイトワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

