2009年11月23日

今年も箕面の滝へ〜♪

    箕面の山も、もみじの季節になりました

    昨日は雨で行けず、三連休の最後の今日行く事になりました

    朝は曇って靄が掛かっていたので出かけるのを
    少し躊躇してしまい

    いつもなら8時過ぎに出発してるのに
    11時ごろ出発ダッシュ(走り出すさま)

    お天気も悪いので空いているかしら?なぁ〜んて
    甘い考えでしたふらふら

    駅は大混雑がく〜(落胆した顔)

    折角だからと登り始めましたが
    自分のペースで歩けず、ぐったりもうやだ〜(悲しい顔)

    オマケに紅葉は今一・・・いや今三くらい
    綺麗ではありませんでしたふらふら
    今年は雨の日が多かったからでしょうか?
    まだ紅くなっていないのと、
    チリチリになって枯れている葉っぱが目立ちました^^;

      紅色も綺麗で無かった様な気がしました・・・
    
         IMG_5668.jpg-もみじー1

     滝の前はこの混みかたでした〜^^;

           IMG_5671.jpgーもみじ

      混雑を掻き分け滝の目の前までたどり着きましたが
      後ろから押されると怖いので写真を1枚撮ってすぐ帰ることに

          IMG_5677.jpgーもみじー5滝 
     滝の横のもみじも、まだまだでした
     帰り道もこの混み様〜〜ふらふら

          IMG_5684.jpgーもみじ6

     それでもいくつか綺麗なスポットもありました

    IMG_5672.jpgーもみじー3  IMG_5679.jpgーもみじ−4

      来週くらいはもう少し紅くなっているでしょうか?
      毎年この紅葉の時期は1ヶ月ほど
      毎週滝まで5〜6km歩くのですが
      今年の紅葉は・・・・^^;

      余り気乗りがしないかもしれません(*^^*)

               
posted by パニママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

カルトナージュ 大きなパニエ

   カルトナージュのレッスンで
   皮の持ち手が付いた大きなパニエを作りました

   そんなに難しい細かい工程はないのですが
   何しろ大きいので丸みを付けて
   底を着けるまで立ちっ放しの作業が続きました^^;

   皆さん悪戦苦闘されていたので

   私は 1dayレッスンで神谷先生に教えて頂いた方法でやってみました♪

   何とか形になったら後は布を貼るだけで簡単〜☆

         IMG_5656.JPG

   フランス製のペールグリーンに
   ピンク、エンジでバラがペイントされた布を選びました

   皆さん縁に大きなフリルを付けていましたが
   私はチョットシンプルに
   回りにブレードを付けただけにしました

          IMG_5654.JPG

   マガジンラックや、スリッパ入れに重宝しそうですかわいい

   持ち手が付いているので移動にとても便利です(*^^*)
posted by パニママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

カレンダー

   こんな可愛いステッチのカレンダーがありました♪
 
   どんな物か?と卓上用を試しに買ってみました

   土台はチョット大き目のカウントのクロスに
   お花と小鳥がステッチ
   カレンダーの部分は印刷

        IMG_5623.JPG

   可愛いカレンダーでした♪
   お値段もお安かったし・・・こんなものかな?^^;

      ウサギさん好きのお孫ちゃんにと
     一緒にウサギさんカレンダーも・・・♪

         IMG_5626.JPG

           かわいいスタンプになっていました
       お孫ちゃんは喜びそうです(*^^*)   

        
posted by パニママ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ベビードレス

    来春、我が家にも二人目のベビーちゃんが誕生〜黒ハート

    色々娘の体調も悪かったりで心配でしたが
    やっと落ち着いてきてホッとしたところです

    そこで揃えておかなくてはいけないものをチェック!

    一人目のお古を色々出してみましたら・・・♪

    私がせっせと編んだベビードレスがかわいい

       
         IMG_5588.JPG

    まだまだ綺麗で、もうこれでいいか?なんて・・・ふらふら

    二人目は可哀相ですねッ^^;
    やっぱり何か一つでも作ってあげなくては♪

         IMG_5589.JPG

    来春は又々忙しくなりそうです〜ハートたち(複数ハート)
    
posted by パニママ at 09:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

RING IN CHRISTMAS (2)

   先日ステッチ始めた” RING IN CHRISTMAS"
    "A Quaker Christmas"以来
   "Lakeside Linens" 40ctと
    CCのシルクでステッチするのは久しぶり〜♪
  
   この感触♪
   やっぱり布と糸の相性がいいのでしょうか?
   私はステッチし易い様な気がします^^

       IMG_5642.jpg-2

   stockingの三分の一弱
   底の部分が出来上がってきましたかわいい

       IMG_5645.jpg-

   こちらの画像の方が実物に近い色合いです

   ただ今、作りたい物が色々ありふらふら
   今日は何を作ろうか、パニック状態です〜〜(*^^*)   

       
posted by パニママ at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

ヴィクトリアンソーイングBOX


    可愛い少女のシールBOXを以前に作りましたが
   今回も富野先生の「マドマゼルヴィクトリアンソーイングBOX」を
   作りたくて、お願いしていましたハートたち(複数ハート)

   前回のソーイングBOXよりパワーアップされたようで
   かなり手が込んでいて難しそうです^^;

        IMG_5629.jpg−2

   素敵な材料が届き、ワクワクして眺めています〜(*^^*)

   まず始めにこちらの素敵なマドマゼルのピンクッションを
   作らなくてはなりません^^;

          IMG_5634.jpg-2

   仕上げなくてはいけない物が沢山ありますが・・・ふらふら

   秋の夜長に、ノンビリ楽しんで作りたいと思っていまするんるん

   そしてシールBOXに
   新しい可愛いシールの追加もお願いしました

         IMG_5635.jpg-シール 

   宛名シールがBOXに入らない大きさなので
   こんな可愛い少女のファイルをオマケに付けてくださいましたわーい(嬉しい顔)

         
         IMG_5637.jpg−2 

   秋の夜長のお楽しみはまだまだ続きます〜〜ハートたち(複数ハート)

     
posted by パニママ at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

新宿パークタワーのエコバック♪

   6月にドールフェスティバルでお会いした
   ゆうすげさんから素敵なプレゼントが届きました♪

   以前カルトナージュのバケツ型のバッグを作った時に
   スイスのフィスバ社のファブリックを使った事を
   覚えていてくださり
   新宿パークタワーがフィスバ社とコラボで作った
   素敵なエコバッグを送ってくださいましたかわいい

         IMG_5618.jpg-2

   フィスバ社のファブリックはとても高級!
   反物からカーテンなど制作する際に出る余り布を
   有効活用したもので
   新宿パークタワーだけのオリジナルエコバッグ

   そしてこの売上金の一部は「緑の東京募金」へ寄付されるようです

         IMG_5619.jpg-2

   流石に高級な布で手触りもソフトぴかぴか(新しい)
   柄もおしゃれで、キュートな貴婦人がお花を手にお出掛け♪

   そしてゆうすげさん手作りのレース編みが2枚ハートたち(複数ハート)
   ゆうすげさんらしい優しい色合いで
   繊細に編まれています〜♪

         IMG_5620.jpg-2

   何処にかざろうかしら♪

   ゆうすげさん♪
   お心遣いありがとうございました
大切に使わせていただきますね♪

   夢おとめのプチオフ会でお会い出来るの楽しみにしています(*^^*)
posted by パニママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

RING IN CHRISTMAS


色々やりかけもあるのですがクリスマス物も気にかかり
chi-さんの所で購入したチャート
  ”RING IN CHRISTMAS"のstockingに取り掛かりました♪

          IMG_5617.JPG

昨年クリスマス用にステッチした
  "A Quaker Christmas"の残りで出来そう〜手(チョキ)
かなり際どい感じで計算、ステッチ始めました(苦笑)

             
          IMG_5616.JPG

  QCの額と並べて飾ろうと思っています(*^^*)
  間に合うといいのですが・・・
posted by パニママ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

うかい鳥山

  先日の七五三のお祝いを
  八王子にある「うかい鳥山」で行いました

  奥高尾の静寂の中
  清流流れる山里にたたずむなつかしい
  日本の茶亭
  
  娘の結納もこちらで行い
  懐かしい場所で
  お孫ちゃんの七五三のお祝いもする事になり
  8年の歳月を懐かしく思いだしました^^

     
        IMG_5487.JPG

お食事前に六千坪の敷地のお庭を散策

 IMG_5529.jpgー橋 IMG_5502.jpgー庭2

IMG_5527.jpgー紅葉 IMG_5516.jpgーベンチ
  
 お庭の紅葉もそろそろ紅葉し始めていました

   庭の一番奥に赤い毛氈が敷いてあるいすで
   8年前に娘とお婿さんが写真を撮りました
   その同じ場所で今度は三人で記念撮影かわいい
   出窓に飾られている二人の写真の横に
   今度は三人の写真が飾られることでしょう〜ハートたち(複数ハート)

   そして今日はこちらのお部屋でお食事です

        IMG_5524.jpgー部屋そしてメニューは・・・
posted by パニママ at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

クリスマスオーナメント

    Luxury Timeのsatomiさんが素敵なオーナメントを
    ブログで紹介されていました
    どのように作られているのかしら?と興味津々で
    実物拝見して見た〜い^^
    と念じていました(苦笑)
    願いが通じたのでしょうか?
    キットの販売があり、早々に購入♪

        IMG_5592.jpg-2

    素敵な”Maria"のオーナメント完成です黒ハート

       IMG_5595.jpg-2 

IMG_5598.jpg-2 IMG_5605.jpg-2

     キラキラぴかぴか(新しい)していて
     素敵です〜♪

     
       そしてこちらの天使のカードは・・・
posted by パニママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 他の作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

七五三のお祝い 

  
    お孫ちゃんの七五三のお祝いを早めにしました^^

    当日は早目の七五三なので
    楽勝かと思っていましたが
    写真館は満員

    3歳児はぐずる子供が多くて大騒ぎ^^;

    着付けと写真で3、4時間かかってしまいましたが
    可愛いお孫ちゃんの晴れ姿に
    皆疲れ知らずでした
    典型的な親馬鹿に、ジジ、ババ、馬鹿ですね(苦笑)
    着物の前にドレス姿もあったのですが
    スタジオ内では撮影禁止で残念!!    

       IMG_5470.jpgー753-1  IMG_5471.jpg-1

           IMG_5479-2.jpg

    黄色い地色に華やかな花柄に手毬
    手毬は金糸で刺繍がされています

    近くの神社にお参りに行きましたが
    こちらはまだ空いていました
 
    お孫ちゃんの健やかなる成長と神様の加護をお願いしました     

         IMG_5453.jpg-おまいり
        
     お孫ちゃんは、何をお願いしているのかしら?

     

     

    
posted by パニママ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

