2009年10月29日

Tiny Bruちゃんのクロスボディ

    Bruちゃんのクロスボディが
    やっと!
    本当に、やっと・・・完成〜〜ふらふら

    ドールに関しては、全くの!知識なし
    そんな私がクロスボディから作るなんて
    無謀だったかとチョット後悔^^;


IMG_5429.jpg-2

アクシデントもありで(苦笑)
エマさぁ〜ん!!とSOS信号を送りました

    こちらが完成したBruちゃんです

        IMG_5441.JPG

    まだまだ先は長そう〜〜〜〜^^;
posted by パニママ at 09:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

カルトナージュ スイーツトレー赤ヴァージョン

  以前作ったスイーツトレー(ブルー)の色違い
  赤ヴァージョンを復習のつもりで作りました
  
  2ヶ月近く前のことで
  時間内に完成させるのがやっとの作品でしたので
  メモも取っている暇が無く
  思い出せるか不安〜〜ふらふら

  このトレーは画像では分かりにくいのですが
  側面がとても薄く調節が細かく
  布の処理も難しいものでした^^;

   ぼけ防止のため!
  色々思い出しながら完成させました〜 やれやれ・・・^^;

no-title


  今回はブルーの柄と違う所を選びました
  チョット悩ましい柄でしょうか(苦笑)

no-title      

   フリージングも赤で更にゴージャスぴかぴか(新しい)
   台座とトレーの底はエンジで

no-title



   二つ並べてぴかぴか(新しい)

   どんなお茶の時間になるのかしら?
posted by パニママ at 11:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

天使のステッチ 10月

    9月分に続き大急ぎで
    「天使のステッチ」10月分を完成〜〜♪
何とか遅れを取り戻し、間に合いました^^;


IMG_5427.JPG

ぶどうを収穫してワイン作りの天使さんでしょうか?

    11月と12月、遅れないよう頑張ります〜〜 (*^^*)

そしていよいよ取り掛かりましたがぁ〜〜(不安・・・)

    Tiny Bruちゃんにハートたち(複数ハート)

     まずは、Bodyから・・・
     初体験でどうなることやら???

           IMG_5425.JPG

     エマさん!心配してますよね(苦笑)
     分からなくなったら、即SOS出しますので
     よろしくお願いします〜〜^^;


          
posted by パニママ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ミシュランガイド♪

   先日発刊された「ミシュランガイド 京都・大阪」に
   いつもお邪魔している「一汁二菜 うえの」が
   1星で紹介されたようですぴかぴか(新しい)
ブログでも度々出て来たと思うのですが・・・

   今日は秋晴れの良い天気晴れ
   珍しくテニスが無いので
   F子お姉さまと久しぶりにぶらりと箕面の山に出かけました
   紅葉の下調べ?
   そして本当の目的は・・・^^;
   箕面の山の途中にある「ゆずりは」のレストラン
この「ゆずりは」は「うえの」の三店舗あるうちの一つ♪

   軽くランチと言う時にリーズナブルのお値段で
   「うえの」の美味しいお味を楽しめます
   お食事は、売り切れ御免です

        IMG_5412.JPG 

    主菜 秋刀魚のわた焼き さつまいも 万願寺
    小鉢 ・胡麻ポンズ和え(水菜 柿ノ木茸)
       ・温玉 若布 ふり柚子〜旨出しをかけて〜
       ・もずく酢 胡瓜 生姜
    *赤だし *香の物 *自家製じゃこ
    ミニデザート(フロマージュ)

   いつ食べても美味しい御料理です

   今日の主菜の秋刀魚のわた焼きは

         IMG_5413.JPG
  
    秋刀魚がふわっと焼けていて
    最高に美味しいお料理でした(*^^*)

    デザート♪

          IMG_5417.JPG

    いつも混んでいるのですが
    これから紅葉の時期は益々・・・・
    ミシュランガイドに「うえの」が載ったので
    こちらも混むかしら? 心配です〜〜^^;



          
              所で!下見の紅葉は???
posted by パニママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

カルトナージュ クリア蓋のBOX


     3ヶ月ほどレッスンをお休みしていて
    そのままにしていた
    アクリル板を使ったBOXを完成させました♪

    キャスキドソンの可愛い花柄の布を使い
    蓋にはアクリル板をはめ込み
    中味の見える
    可愛いBOXです(*^^*)

        IMG_5398.jpg-

中が見えるのでこんな可愛〜い子達を入れてみましたハートたち(複数ハート)

        IMG_5400.JPG

    出しっぱなしじゃ汚れるし・・・
    これはいいなぁ〜〜かわいい
  
    時々蓋を開けて〜〜♪

        IMG_5404.JPG

    あッ!!
    エマちゃんのキューピーちゃんが・・・

    チャント写っていなくてごめんなさ〜〜いふらふら

    
posted by パニママ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

天使のステッチ 9月

   シルバーウィークで伸び伸びになっていた
   「天使のステッチ 9月」がやっと完成♪

       IMG_5385.JPG

   そして大慌てで10月の天使に取り掛かりました^^;

        IMG_5386.JPG

   今年も後2ヶ月半!
   アッ!と言う間の1年に・・・・・

   「天使のステッチ」も残す所、丁度2箇所とチョット♪

         IMG_5389.JPG

    年内に完成出来たらいいなぁ〜〜(*^^*)
posted by パニママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

Tiny Bru

エマさんに以前お願いしていた
  ビスクドールの「Tiny Bru」ちゃんのキットが届きました♪

       IMG_5366.JPG

   可愛い箱を開ける前に♪

   やったぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

   あの!とても気になっていた可愛いCDが
   オマケに入っていましたわーい(嬉しい顔)

       IMG_5367.JPG

   我が家のコピー機にもCDに印刷する機能が付いているのですが
   私は今だに未経験^^;

   こんなに可愛く出来るのなら、今度チャレンジしてみます〜♪

いつも可愛い物、「ありがとう〜〜♪」
   
   そしてBruちゃんのキット

   今回初めて、ボディーから作る事になりました(不安〜〜〜^^;)

続きを読む
posted by パニママ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

巻きバラのまち針♪

 先日ステラさんのプレゼント企画に滑り込み(苦笑)で応募しました

 今年は4勝1敗で絶好調わーい(嬉しい顔)

 素敵なプレゼントをゲットして来たのですが
 ステラさんのは残念でした・・・ふらふら

 だったのですがなんと応募されてはずれた方全員に
 残念賞と言うことで
 こんな素敵なパンフラワーのミニバラのまち針が贈られてきましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
       IMG_5382.JPG

 とっても繊細なミニの巻きバラのまち針♪
 小さな葉っぱも付いています

        IMG_5381.JPG

   仲良しのエマちゃんも応募したようで
  同じ残念賞でした〜〜(*^^*)
  でもお互い当った気分だよねッ♪

そのエマちゃんのプレゼント、うさちゃんのピンクッションに
  刺してみましたかわいい

         IMG_5384.JPG 

  夜に写したので画像が悪いのですが
  
  可愛い♪可愛い〜〜♪

  ステラさん〜〜♪
  どうもありがとうございました

  大切にさせていただきますね♪

  
posted by パニママ at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

シルバーウィーク3 鐘山苑の紅葉

   今回お泊りした「鐘山苑」は
   富士山が目の前に見えます
   五合目の山小屋が光っているのが、肉眼で見えます〜♪

   お孫ちゃんはいつも遥か遠くに見える富士山が
   すぐ目の前に見えると言う事で
   大興奮!テンションがグッド(上向き矢印)
   「凸凹が見える〜〜るんるん

       IMG_5052.JPG

   台風で雨と言っていたけど
   すご〜い、いい天気晴れ

   朝の素晴らしい富士山です(*^^*)

       
   そして二万五千坪もある広大な庭園が素晴らしく
     朝食後、皆で散策です

        IMG_5053.JPG

IMG_5059.jpg-もみじ IMG_5058.JPG

  9月半ばと言うのにもみじの紅葉が始まっていました

  手入れされた庭園のもみじは活き活きとしていて
  本当に綺麗な紅葉でしたぴかぴか(新しい)

  お庭には綺麗な桂川も流れていました

         IMG_5060.JPG 

  今回も又、お孫ちゃんと楽しい思い出が沢山の旅行となりました♪

  今度は冬の富士山も是非目の前で見てみたいですね  
  
  心配していた渋滞は、ほとんど無く
  ビックリするくらい順調に帰ってこれました 

  反対車線はすごい事になっていましたが・・・^^;

    
posted by パニママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

素敵なプレゼント♪

  素敵なプレゼントを頂いていま〜す♪

  先日東京から遊びにいらしたA子お姉さまから
  手作りの針刺しと共に
  沢山の美味しい物など送って頂きましたわーい(嬉しい顔)

        IMG_5166.JPG

  綺麗なブルーのビーズのお財布は
  田川啓二さんのバーゲンでゲットしたものだそうです♪


  ちりめん細工がお得意なA子お姉さま
  今回もハサミの形のお針刺し♪
  以前頂いた、はすの飾り(ブローチにしても良いそうです)と
  おちょこのお針刺しと一緒に写しました^^;

          IMG_5169.JPG 
  
  美味しい物もプレゼント
  田園調布にある「レピドール」の
  ポルボローネスのシナモン風味♪
   
          IMG_5176.JPG

  日本の落雁に似た味わいだそうですが
  それよりもずっと柔らかくて、お口の中でとろけてしまいますハートたち(複数ハート)
  アッ!!と言う間に食べ終わりましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


  そして私は始めてお目にかかる普代産のすき昆布
  煮物、から揚げ、湯豆腐、サラダ・・・
  何にでも使えるようです

  色々沢山 ありがとうございました〜〜♪
  又お会い出来る日を、楽しみにしています(*^^*)

もう一つのプレゼントプレゼント

     IMG_5123.JPG IMG_5126.JPG

  カルトナージュ仲間の優しいナースのさゆさんから     
「大掃除で出てきた物」プレゼントに当りましたぁ〜^^

さゆさんお得意のカリーグラフで書かれた
  お手製のカードが添えられていました♪

周りのリースの文字が手書き(カッパーだそうです)
  THANK youがスタンプだそうです@@;
私なら反対ですねッ^^;
  
  さゆさん♪
  インフルエンザでお仕事お忙しそうですね
  お体に気を付けてね♪
  又お喋り会楽しみにしています

  ありがとうございました〜〜(*^^*)

  
  
  
posted by パニママ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

シルバーウィーク 2 赤富士♪

   連休明けに義母が又入院で
   旅行の続きが中々アップ出来ませんでした

忍野村からお昼は、お婿さんが探してくれていた
   お蕎麦屋「天祥庵」へダッシュ(走り出すさま)

   売り切れ御免とかで、大急ぎで行きました
   随分山の上で急な坂を上ると
   ありました♪
   何とか駐車場に止めることが出来
   すぐに食べる事が出来ました手(チョキ)

   所が大慌てでしたので
   すっかり!!写真を撮るの忘れてしまいましたぁ〜〜ふらふら

   私は「ぶっかけ」を頂きましたが、しゃもじに焼きミソ
   その他きのこなど色々な具
   これをお蕎麦の上に乗せてかき混ぜていただきます

   焼きミソがお汁をかけると丁度いい柔らかさになり
   美味しかったです〜〜わーい(嬉しい顔)

   主人たちは、「からみ蕎麦」
   「からい!からい!でも美味しい〜〜♪」と言いながら頂いて
   いました
   娘とお孫ちゃんは「とろろ蕎麦」♪

   どれもこれも美味しく頂きました♪
   次の日も、もう一度ここでも良い〜♪と言っていたくらいです

   お近くに行かれたときは是非!
   
   但し雪が降ると急な坂でお休みだそうです

   お腹も一杯になりましたが
   まだ1時

   折角なので見晴らしの良い展望台へ行こうと言う事に

   娘とお婿さんがまだ学生の頃
   ゼミ旅行の時行ったと言う「紅葉台展望台」へ

   所がこれが全く舗装がされていないとんでもない山道ふらふら
   チラッと登りながら見ていると
   所々に「落石注意」ではなく
   「責任取れません」みたいな事がかいてあるような?
   頂上にたどり着くまで生きた心地がしませんでした

   お婿ちゃんに「車、登っていいの〜〜???」
   と何度も聞くけど「大丈夫・・・一度登ったし・・・・」
   運転はソロリ、ソロリ・・・  

   すれ違う車がほとんど無かったので良かったのですが
   紅葉の時は、結構車の往来も多くて大変なようです
   やっとたどり着くと、えッ!苦労してきてここ??

   半信半疑で展望台で1人150円払い?
   こんな展望台、お金取るんだexclamation&questionと上がって見ると

   わぁ〜〜exclamation×2

   富士山ぴかぴか(新しい)

     IMG_5027.JPG IMG_5022.JPG

   360度パノラマ

   樹木が海のように広がっていて正に「樹海」
   ちょっと怖い雰囲気

   左側は河口湖方面、右側は精進湖と本栖湖(↑写真)
   真後ろが西湖です

   お孫ちゃんは富士山のでこぼこが見えると大喜びしていました

   帰りのことを思うと又々恐怖でしたが・・・
   ノンビリと馬で登って来た人達が・・・
   なるほど!この道は、馬の方がいいかも・・・^^;

無事展望台から降り旅館に向って走っていると
   テニスコートを発見♪
   お孫ちゃんがテニスを習い始めたので
   1時間だけ借りて、おじいちゃんとおばあちゃんで特訓〜〜テニス

   本当に1日良く遊びましたわーい(嬉しい顔)

やっと旅館にGO!!


   
   
  
   続きを読む
posted by パニママ at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

Doraちゃん姉妹とワンピース♪

   のばらさんからちびDoraちゃんのお姉ちゃまが届きました♪

   届いた日はお天気が雨
   
   いつも素敵なラッピングしてくださっているので
   写真撮らないと開けられないし・・・
   悩んでいましたが
   ちびDoraちゃんが「早く開けて〜〜♪」と言っているので
   大慌てで写真を撮って

       IMG_5127.JPG

   開けちゃいましたぁ〜(*^^*)

        IMG_5134.JPG

   ピンクのハートの箱からは

   お目々パッチリの愛らしいグーちゃんのハーフドールが
   「こんにちは♪」と現れました揺れるハート

        IMG_5137.JPG

   素敵なドレスを早く作ってあげましょ〜♪
   なんて、出来るでしょうか?チョット不安・・・

   そして「初めまして〜〜♪」とDoraお姉ちゃま

        IMG_5138.jpg 3姉妹

   のばらさん♪   
     
   分かっていましたが、Doraちゃん姉妹は可愛いねハートたち(複数ハート)

   いつも素敵な夢が一杯詰まったお届け物を
   ありがとうございます(*^^*)

     先に届いたRoseyさんのワンピースにお着替えしてみましたわーい(嬉しい顔)
   もう〜〜♪ピッタリです
        

   IMG_5163.jpgードラ姉妹

    バックも下げてます〜〜ハートたち(複数ハート)
    お靴はまち針のくつべらで
    履かせてあげました

      IMG_5164.JPG どらちゃんバッグ IMG_5160.jpg-チビちゃん
posted by パニママ at 09:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

Doraちゃんの・・・♪

  のばらさんに作っていただいたDoraちゃん姉妹のワンピースを
  PoucetteのRoseyさんにお願いしていました

  ドールフェスティバルでのばらさんのDoraちゃん姉妹に
  魅せられて作って頂いたのですが
  その時に着ていたワンピースにも目が釘付け〜〜ハートたち(複数ハート)
  
  絹の縫い糸で編まれた繊細なドレスに・・・@@;

  のばらさんの可愛いDoraちゃんにとても良くお似合いなので
  一緒にお願いしてありましたが

  先日届きました〜〜わーい(嬉しい顔)

        IMG_5142.JPG

  素敵なラッピングで開けるのも勿体無いけど
  写真を撮るのにお天気雨だし・・・
  でも!!やっぱり早く見たい!!と開けてしまいました^^;
   画像が悪くてすみませんふらふら
  実物は、もっと、もっと素晴らしい、素敵なドレスなんですヨ♪

  11月には素敵な作品展をされるようなので
  是非!実物を見に行かれてくださいね♪

  そして!!おまけが〜〜ハートたち(複数ハート)
  小さな♪ 小さな♪♪ バックと靴が〜〜〜ぴかぴか(新しい)
  
         IMG_5147.JPG

  チビDoraちゃんの靴の長さは8mmくらい@@;
  無骨な私の太い指でつまむのがやっと・・・(苦笑)
  こんなに小さかったのねぇ〜〜@@;

  もう一つのおまけは〜〜♪
  
  IMG_5151.JPG IMG_5150.JPG

   すみれも1cmあるかしら?
   アンティークのレースなど
   私の好きな物ばかりで〜〜〜ハートたち(複数ハート)
   
   Roseyさん♪ 感激デス〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

   可愛すぎるプレゼントをありがとうございました
   
   11月はお会いできたらと楽しみにしています〜(*^^*)

   
   
   



  
posted by パニママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

シルバーウィーク1 花の都公園&忍野村

  シルバーウィークは東京から
  お孫ちゃん達と河口湖にお泊り旅行へ車(RV)

  連休初日でしたので渋滞も心配で
  6時に出発ダッシュ(走り出すさま)
  それでももう少し早く出れば良かったかしらと
  心配しながら走っていましたが
  渋滞はほとんどなく
  予想以上に早く着きそうなので
  2年前5月の連休に訪れた「花の都公園」に行くことにしました
  お天気も連休前の予報では連休前半が雨
  心配していましたが
  連休が近づくに連れて曇り晴れ

  友達曰く「パニママちゃんは、晴れ女だね!」と・・・^^♪
  
  7時半ごろ公園に到着
  早すぎて公園はまだオープンしていませんでしたので
  無料の区域で美味しい空気を吸いながら
  お散歩です

        
        IMG_5010.JPG

  始め雲に隠れていた富士山も徐々に顔を見せてくれました^^

5月に訪れた時はチュウリップに桜が満開でしたが
  9月はコスモスが満開〜〜かわいい

IMG_4985.jpg-こすもす IMG_4986.jpgー      
   お孫ちゃんの背丈より高いコスモス畑
   そしてひまわりかわいいのお花とおしゃべり中でしょうか?

   お〜〜い!!コスモス畑が迷路のようで
   迷子になっちゃうよ〜〜 ♪
    
IMG_4990.jpgーりりこすもす

            
黄色のコスモスかわいい

         IMG_4998.JPG

   広〜〜い芝生で

おじいちゃんと四葉のクローバー探しです・・・
posted by パニママ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

