2009年09月30日

Bisucornu 3つ目^^;

3つ目のBiscornu
 ブルーバージョンを仕上げました♪
 お天気が悪くて余り綺麗に撮れませんでした

    IMG_5117.JPG

 赤、ピンク、ブルー三つのふっくらちゃんが並びました^^♪ 

    IMG_5119.JPG

 ブルーちゃんがボケボケに写っていますが
 中々爽やかで可愛いです黒ハート(自画自賛で・・・苦笑)

 カルトナージュで作ったトレーにお気に入りの小物のと一緒にカメラ

    IMG_5122.JPG

 ブログのお友達から頂いた作品も少し入っています〜〜ハートたち(複数ハート) 

 可愛いふっくら三姉妹、お嫁に行ってしまうかも・・・(*^^*)   
      
posted by パニママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Biscornu 2つ目♪

  連休中は、お孫ちゃんとベッタリの毎日

  6時半起床に、8時半〜9時就寝^^;

  手仕事は持って行ったのですが
  全くする暇が無く
  新幹線の中で少しチクチクしていました

  先日作った”ふっくらBiscornu"にはまってしまい
  色違いのふっくらちゃんを作りました♪

      IMG_5109.JPG IMG_5108.jpg-2 

  GAのRaspberry Parfaitを使って見ました
  チョットボケた色かなと刺している途中で悩みましたが・・・
  出来上がって見たらやっぱり可愛いふっくらちゃん黒ハート

  続いてブルーのぼかし糸でステッチ開始しましたぁ〜

           IMG_5112.JPG

  はまっていま〜すハートたち(複数ハート)
  
          
  
  
  
posted by パニママ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

MONNALISA

お孫ちゃんの学校で、敬老の日の行事に呼ばれました
 敬老・・・に複雑な心境で出かけましたふらふら
 
 丁度シルバーウィークと重なったので
 暫く東京で過ごしておりましたが
 祭日でしたし、主人も一緒^^;
    
 ゆっくりと友達に会う暇が無く
 とても残念でした
 
 唯一東京に到着した日に
 Rちゃんと東京駅で待ち合わせ
 丸ビル最上階にある”レストランモナリザ”でランチるんるん
 予約無しでは無理のようでしたが
 お昼も遅かったのでどうにかお食事出来ました手(チョキ)

 皇居や副都心も見え眺めも最高♪
 お席は主婦で満席でした(苦笑)

 食器も素敵♪

      IMG_4963.JPG IMG_4968.JPG

      IMG_4966.JPG IMG_4971.JPG

      IMG_4974.JPG IMG_4975.JPG

  マグロのたたきに鶉のポーチドエッグ
  手長海老 と秋の味覚のラヴィオリ ソースミュスカ
  フォワグラのプリン 森のカプチーノ仕立て
  霧島熟成豚”ひなもりポーク”のコンフィと
  ジャガイモのトリフ風味 

  どれもこれも美味しく♪
  チョット中華風の味付けがあったり
  湯葉でまいてあったり
  色々工夫がされていました^^♪

  

      
 そしてデザートは・・・・♪
posted by パニママ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

届きましたぁ〜〜♪

  8月9日は私の誕生日だったのですが・・・

  今年はパニちゃんの事があって
  今一つ、盛り上がりに欠け
  寂しいお誕生日で終わってしまいましたふらふら

  そして忘れた頃に〜〜かわいい

  いつもブログで仲良く(お世話になっている?)させていただいている
  エマさんから
  「遅くなってごめんなさい!」と
  素敵なプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)

  箱を開けると、小さく紙に包まれた物が沢山ハートたち(複数ハート)
  宝箱を開ける気分でワクワクしながら取り出しました

  ブログで拝見していたものが次々と・・・・・(^0^)

       IMG_4953.JPG

  うさちゃんのメジャーに小さな小さなキューピーちゃん♪
  それに胡桃の殻のピンクッション
  りすちゃんがステッチされていました^^♪

        IMG_4950.JPG 

               IMG_4961.JPG

   どれもこれもブログで
   「きゃ〜♪可愛い~~♪素敵〜〜☆」と
   眺めていた物が届きましたので、
   もう〜大感激でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)

   ミハエルネグリンのカードにメッセージも添えて下さって・・・

   エマさん♪
   お忙しいのに、本当にありがとうございました
   お心遣い とても嬉しかったです(*^^*)
   
   本当に!本当に!!
   ありがと〜〜う☆☆☆

IMG_4958.JPG

3.5×3.5の天使ちゃんと並んでも
   小さなキューピーちゃん♪
   
   
   

   



      
posted by パニママ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

Biscornu 1つ完成♪

  先日ステッチしていたBiscornu
  裏側のステッチも終わり(わけあって秘密・・・デス)^^;

お仕立ても完成〜かわいい

  今までのBiscornuは中心を止めて
  へこませていたのですが
  今回はプックリさせたままで完成♪

        IMG_4943.JPG

  ふっくらのBiscornuも可愛いですねッハートたち(複数ハート)

           IMG_4941.JPG

   色違いでもステッチ中〜〜(*^^*)


posted by パニママ at 16:38| Comment(10) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

カルトナージュ スイーツトレイ

7月の始に"Atelier Petitpoint"の神谷先生から
プライベートレッスンのお誘いがありました^^♪
先生のレッスンは中々受けるチャンスがありませんので
大喜びと同時に、先生からのお誘いでもう感激〜〜♪
レッスンの日を待ちわびていました

皆さんカルトナージュは上級者の方ばかりで
いつも出かけているお教室とは違った雰囲気^^;
私としてはかなり緊張したレッスンになってしまいました(苦笑)
   
今回の作品は先生のHPでも
とても素敵でため息ながら拝見していた
天使柄の”Sweets Stando"

柄は違いますが
スタンド付きのスイーツトレーが出来上がりましたかわいい

IMG_4933-1.jpgトレー1

ブルー(鶯色?)の色合いも爽やか
トワルドジョイ柄
柄は幾つか違うパターンがありましたが
色々問題もありで・・・(苦笑)
先生と同じ柄を選びました

IMG_4931-2.jpgトレー2

フリンジが付くと一段とゴージャスにぴかぴか(新しい)
そして台座もレースで包んで素敵です♪

IMG_4932-3.jpgトレー3

お友達を呼んでお茶の時間が楽しみになりそう〜〜☆

赤のバージョンも作る予定です

神谷先生♪
遠くから、お疲れ様でした
そして素敵なレッスンのお誘いありがとうございました
又お会い出来る日を楽しみにしています(*^^*)

        

    
 
posted by パニママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

Corteo(コルテオ)

 シルク・ド・ソレイユのショー「コルテオ」を
 見に行って来ました

      IMG_4901.JPG

 シルクのショーは、「アレグリア2」「ドラリオン」に続いて
 3回目です

 始めて行った「アレグリア2」は衝撃的でした
 東京のテニス仲間8人程で大騒ぎしたこと思い出します♪

 「コルテオ」は、会場に入った時からビックリ
 会場がどの様になっているのか分からずキョロキョロ!!

 席は前から6列目のベストポジション♪
 F代お姉さまにも喜んで頂いて、良かったです

 目の前の巨大カーテンに目が釘付けハートたち(複数ハート)
 まるで絵画でした

      IMG_4940.JPG

 向こう側の席が透けていて
 照明の当て方で見え方が変わり、さまざまな表情が現れます
 幻想的な始まりでした

 サーカスですので、もちろん手に汗握るシーンは沢山♪

 そしていつもながら衣装の素晴らしさにもウットリ〜〜ハートたち(複数ハート)
 今回はシルクの衣装に装飾もふんだんにされていました
 シャンデリアにぶら下がっての空中ショー
 引っかからないのかと、ハラハラでした
 
 私の好きな天使も沢山でてくるのですが
 (皆空中からくるくると舞い降りてきます♪)
 終盤に出てくる天使の衣装は素敵でした黒ハート
 
      IMG_4903.JPG  IMG_4904.JPG

 撮影出来なくて、パンフレットからの写真で、残念!
 今年は特に素晴らしかったように思えます

  アッという間の2時間半
 私としては、今までで1番良かった(好きだった)と思えた
 シルク・ド・ソレイユでした

 次回のシルク・ド・ソレイユのショーも楽しみです〜(*^^*)
続きを読む
posted by パニママ at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

久々の「Indigo Rose」 ♪

  クロスステッチなどの色々なプリントの整理をしていたら・・・♪
  
  以前頂いていて、忘れていた
  「Indigo Rose」のフリーチャートのプリントが出てきました

  Biscornu(八角形のピンクッション)にはまっている時に
  こちらのデザインでステッチしたいと思っていましたが
  刺す機会が無く、忘れていました^^;

  息抜きに丁度良い小物かなと刺し始めましたが
  可愛いデザインで、アッと言う間に表が完成かわいい

       IMG_4927.JPG

  特殊ステッチの"Rhodes Heart"が可愛いですねッ揺れるハート

       IMG_4928.JPG

  完成したら
  以前作ったBiscornusのお仲間に入れましょう〜(*^^*)

      IMG_1860.JPG
posted by パニママ at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

プレゼント♪ 当り〜!!

  旅行に出る前に、大慌てで応募した
  チュトワさんの記念プレゼント

  普通のプレゼント(きくさん曰く・・・)が当りましたわーい(嬉しい顔)

  70人ほど応募があったようで!
  普通の当りでも、良く当ったものです(^^♪
  デメルのミニセットです

       IMG_4921.JPG

  先日作った可愛い少女のミニのBOXと一緒に
  ミニのBOXセットはまだ増殖中です〜(*^^*)

        IMG_4922.JPG
  
  きくさん♪
  ありがとうございましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

     
posted by パニママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

天使のステッチ 8月

   夏の行事が多く
   天使のステッチ8月分が遅れましたが
   昨晩完成しました♪

      IMG_4918.JPG

   9月に入りましたが
   こちらは強い陽射しで
   真夏の時より厳しく感じます(私だけかしら・・^^;)
   信州から帰って来たのでそう感じるのか?
   兎に角、バテ気味です〜〜

   7月から色々バタバタしていたので
   今頃疲れが出て来たのかもしれません
   9月も連休があるし・・・
   
   今年も残り4ヶ月
   速いですねッ!

   天使のステッチも残り4つ

      IMG_4917.JPG

   9月の天使始めました

      IMG_4915.JPG

   そろそろ回りのデザイン考えないといけないのですが・・・
   良いアイデアーがまだ浮かびません〜ちっ(怒った顔)
   年内に仕上がるといいのですが?   

posted by パニママ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

信州(2)蓼科東急トレッキングコース

  1日目の宿泊は、我が夫婦は今年は2回目の
  八ヶ岳の裾野にある高原リゾート原村にある
  「藜庵(あかざあん)」

   ヴィラデスト・カフェレストランでの
   ランチを食べ終わったのが、三時^^;

  「藜庵」の食事は和食ですので
   何とか食べましたが、全部食べる事はできませんでした
   もう少しお腹の空いて居る時に食べたかったなぁ〜
   チョット残念^^;

IMG_4849.JPG

   いつも手の込んだお料理で
   オーナーの奥様がお一人で作られているようです

   2日目はその辺を、軽く散歩のつもりで出掛けたら
   八子ヶ峰(標高1833m)にトレッツキングとなりました^^;

  女神茶屋の駐車場に車を置きスタート
   最初の2、30分は尾根を目指して一揆に登るので(たぶん・・)
   急な岩場を登り、皆息も絶え絶えふらふら
   10分位で汗が吹き出て来たらやっと楽に登る事が出来ました

   やがて赤い屋根の「ヒュッテ・アルビレオ」が見えて来て
   ここで一休み(まだ、登るのか〜〜・・・・ふらふら
   皆ブツブツ言いながら、やっと頂上に
   今回もお世話になったSさんの手作りおにぎりと
   ご主人様が担いで来て下さったお水を沸かして
   インスタントのお味噌汁♪
   
   頂上はそろそろ秋の気配が♪

          IMG_4861.JPG

   途中、可愛い高山植物も沢山咲いていましたが
   今回は傾斜がきつかったりで
   危ないので写真撮影はやめました

   3時間ほどの登山でしたが皆お年がねぇ〜〜
   ヨレヨレ・・・(苦笑)
   2日目の宿泊「オーベルジュつつじとかえで」目指して出発
   疲れている所為か?
   ハプニングもあり(大事になりませんでしたが・・・)で
   私もグッタリしてしまいました〜ふらふら

   それでも、いい気分(温泉)に浸かり
   美味しいお食事で疲れも取れました
   昨日と違って今日のお昼は、おにぎりお腹も空いて
   我が夫婦は二度目ですが、他のご夫婦は始めて
   お食事もワインも美味しいと喜んで頂けました

   お食事は・・・
   
   

   

  続きを読む
posted by パニママ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

