2009年08月31日

信州(1) ヴィラデスト・ガーデンファーム

 今年もテニス仲間4夫婦で夏の旅行へ 
 
 毎年なんだかんだ言いながら20年近く続いています

 今回はいつになく遅い出発で
 いつもより1泊短い旅行になりました

 1日目はAM5時スタート
 目指すは、エッセイスト・画家でも知られている
 玉村豊男さんが農園主の
「ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー」

 カフェレストランで屋久島登山でお世話になった
 Sさんご夫婦と待ち合わせ

     IMG_4831.JPG

 カフェの前には綺麗に整備されたガーデンがあり
 様々な花、ハーブ、果実、野菜でいっぱい
 風と共にハーブの良い匂いが・・・かわいい
         

   IMG_4832.JPG IMG_4833.JPG

  見晴らしも

       IMG_4834.JPG

  カフェレストランは満員
  私たちは1時半の予約なので
  この素敵な景色を眺めながら
  心地良い風に吹かれて暫し待つことに
  
続きを読む
posted by パニママ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ちびDoraちゃんが・・・♪

 お出かけから帰ってきたら素敵なものが届いていましたプレゼント
 ラッピングも可愛くハートたち(複数ハート)
 お待ちかねの・・・

        IMG_4796.JPG
 

 ドールフェスティバルで出会って一目惚れ黒ハート
 のばらさんのDoraちゃん姉妹をお迎えする事になりました♪
 
 訳あって妹のちびDoraちゃんが先に我が家に来てくれました
 ピンクのハートの小さな箱を開けると
 5cmほどの可愛い〜〜ちびDoraちゃんが現れましたかわいい
 
        IMG_4803.JPG

 ドレスもちゃんとお着替え出来ます

        IMG_4805.JPG

 可愛い小さなキューピーちゃん(3cm弱)と、
 ビーズのまち針をプレゼントしてくださいました
 キューピーちゃんのまち針もとっても気になっていましたので
 感激〜〜(*^^*)

          IMG_4813.JPG

 ピンクのバラのペンダントトップも素敵♪

 のばらさん♪
 可愛いちびDoraちゃんを、ありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)
 ちびちゃんの、愛らしい瞳を見ているとパニちゃんの
 優しい瞳を思い出してしまいました・・・・グッスン
 
 

        
posted by パニママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

カルトナージュ バケツ型BAG (2)

5月に東京に出かけた時に
 神谷先生の1Day Lessonで習ったバケツ型のBag

Lessonでは黒のBagを作りブログ(5/14)に載せましたが
 白(グレー)バージョンを少しアレンジして作りました

 Bagの口を締めたくて、合う幅広のレースを探していましたが
 やっと気に入ったレースを見つけ
 早速仕上げました♪

       IMG_4776.JPG

  中はぴかぴか(新しい)

       IMG_4791.JPG

  布は以前にも書きましたがFISBA社の
  1m?万円のファブリックを使用
  ちょっとの切れ端の布ももったいので

       IMG_4788.JPG

   留め金と、リボンの端にもアクセントに使いました♪
   ちょっとお買い物にも使えそうです
 
posted by パニママ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

還暦のお祝い

  テニス仲間の還暦のお祝いがありました

  「花やしき」でお祝いのお膳をお願いしました

     IMG_4760.JPG IMG_4764.JPG

     IMG_4766.JPG  IMG_4775.JPG

  この他鱧の蒸篭蒸し、お肉、天ぷら、等々
  食べきれないほどありました♪

  お味が美味しいし、器も計算されていて
  仲間のお祝い事はこちらでお願いすることが多いです

  そして私からの恒例のプレゼントは
  「Rose Angel Alphbets E」を1over1でステッチした
  小さなポーチです

       IMG_4750.JPG

  喜んでもらえたようです〜〜(*^^*)

○年先の8月は、いよいよ私のお祝いの番になります〜
  いやだなぁ〜〜ふらふら

      
posted by パニママ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

夏休みの宿題

 城之崎の2日目は、これも恒例の
 西村屋ホテル招月庭の気持ちのいいプールで
 朝2時間ほど泳いでいました
 おじいちゃんは、木陰のパラソルの下で読書

       IMG_4694.JPG

 出石に寄り皿そばを食べて帰りました♪

 そして海で拾った貝殻で宿題作り^^;
ママに「自由勉強よろしく!」と言われおばあちゃんは悩みましたが
 お孫ちゃん(1年生)の意向を聞いて2つも考えました(汗〜〜)

          IMG_4740.JPG

 まずは、ペットボトルで風鈴
 
   IMG_4734.JPG IMG_4735.JPG

 トールペインティングの材料で
 絵を自由に描かせたら、海と陸を旨い事考えて描いていました♪
 子供の発想って楽しいですね☆
 貝殻を周りに貼り
 ティッシュケースを作りました♪

 これで良かったのかなァ〜と心配していますが
 いやァ〜〜!!
 久しぶりの子育て、10日間でグッタリしてしまいました(@@;)

 でも帰ってしまい、寂しさも一杯です〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by パニママ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

今年も・・・♪

 昨年に続き、今年もお孫ちゃんと竹野浜に海水浴に出かけました
 台風の影響で、ず〜っとお天気が悪く心配しましたが
 竹野浜に着く頃には、曇りで時々日差しも刺し始めました

 綺麗なはずの海は、昨日までの雨で濁っていて残念!!
 それでもお孫ちゃんとおじいちゃんは張り切って海へダッシュ(走り出すさま)

      IMG_4642.JPG

 人もまばら・・・
 海水が冷たいようで・・・^^;
 昨年も持って行った大きなテントがなければとても無理でした
 
 三時間ほど泳げばお孫ちゃんも気が済んだようで
 今夜のお宿「西村屋ホテル招月庭」に早めに向かいました
 娘たち夫婦と皆で泊まるつもりで
 和洋室のセミスウィートを取りました♪
 
     IMG_4645.JPG IMG_4646.JPG

 が、残念な事に娘夫婦は娘の体調が悪く来れなくなり
 急遽、息子が参加
 贅沢な快適なお部屋でしたので、ちょっと残念でした

      IMG_4656.JPG

 こちらはお孫ちゃんのお料理です〜
 これでも全部ではありません@@;

  IMG_4660.JPG IMG_4664.JPG IMG_4671.JPG

  私たちのお料理も豪華絢爛、食べ切れませんでした^^;
これはほんの一部です・・・

  夜は、花火も上がり楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)


       
posted by パニママ at 22:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

Rose & Angel Alphabets E

お孫ちゃんが、昨日から1人で
 10日間ほどこちらに遊びにきました

 今年も恒例の娘家族と城之崎に海水浴の予定でしたが
 チョット、娘の方の都合が悪くなり
 人数が減って今年はチョッピリ寂しい海水浴になりそうですが
 お孫ちゃんはとても楽しみにしています
 晴れだといいのですが

 お友達の還暦お祝いが再来週にあるため
[Rose & Anbel Alphabets]より
 お友達のイニシャルEをステッチしました
 グループの皆の分を
 順番にステッチして来ましたが
 後は?年後に自分の分を刺すだけとなりました・・・ふらふら

        IMG_4632.JPG

 そして「天使のステッチ 8月」のステッチに取り掛かり始めました
 8月は自分の誕生日月なので
 7月に続き、心込めて・・・

        IMG_4630.JPG

  お孫ちゃんと遊びながらの撮影
  余り良くなかったですが
  取りあえず載せます〜^^; 
       
 
 
posted by パニママ at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

虹の橋

  いつもアンティークのお買い物をしながら
  ワンちゃんのお話をさせて頂いているMさんから
  お悔やみと、励ましのメッセージが届きました

  そしてこのような詩が・・・
  

          「虹の橋」


 天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

 この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
 死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
 そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
 たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
 彼らは暖かく快適に過ごしているのです。


 病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
 傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
 元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。
 
 みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
 それは自分にとっての特別な誰かさん、
 残してきてしまった誰かさんが
 ここにいない寂しさを感じているのです。

 動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
 でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
 その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

 突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
 速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
 あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
 そしてもう二度と離れたりはしないのです。
 幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
 あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

 そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです
 あなたの人生から長い間失われていたけれど、
 その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

 それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。

                      和訳:YORISUN

 暫し号泣してしまいましたが
 Mさん、お心遣いありがとございました

 私もいつか虹の橋のたもとに行くでしょう
 そこには今まで一緒に暮らした
 サンディーとパニちゃんが待っていて
 もう一度あのつぶらな瞳に出会えるんですねぇ〜
 この「虹の橋」を一緒に渡れる日まで・・・

 この詩は原作者不詳「Author Unknown」のまま
 世界中に沢山の動物サイトに伝わっていて
 原文は英語ですが、古いインディアンの伝承に
 基づいているものらしいです

 虹の橋 Rainbow Bridge

そしてパニちゃんの乳歯など取って置いたので
 カルトナージュで可愛いBOXを・・・





続きを読む
posted by パニママ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

