2009年06月27日

ナンシーちゃんのシザーフォブ

  ドールワールドフェスティバルで
  こちらもエマさんショップでゲット♪
  無我夢中でつかんだ物です〜(苦笑)

              IMG_4457.JPG

  初めてのドール作り♪
  ドールはエマさんが焼いた物が入っていますが
  身体と両手はバラバラで
  身体の方からゴムを通して両手を付けます
  
  何だか自分でドールちゃんを作っている気分でルンルンハートたち(複数ハート)
  
  ルンルン♪気分で
  赤色ナンシーちゃんと青色ナンシーちゃん2つ作りましたぁ〜♪
   
      IMG_4462.JPG  IMG_4464.JPG   


  時計のお姉さんナンシーちゃんと三人でハイ!ポーズカメラ
  
              IMG_4452.JPG

  スカートがふっくらと可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

        IMG_4451.JPG

  エマ先生!苦手と仰っていた説明書
  とても分かり易かったです〜〜(*^^*)

  ハサミにつけてみましたが
  勿体無くて・・・^^;

no-title

              
やっぱり、お飾り用にします〜かわいい
posted by パニママ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

ドールワールドフェスティバル&オフ会

   こちらは昨年「古関くに子と仲間たち展」で
   頂いたエマさんのナンシーちゃん♪

         IMG_2414.JPG

   麦わら帽子の可愛いハートたち(複数ハート)水色ナンシーちゃん
   お孫ちゃんが欲しがっていたのですが
   どうしても手放せませんでした^^;

 今回お孫ちゃんにピッタリのナンシーちゃんを
   プレゼント出来、嬉しいです♪

   そして次なるお楽しみ♪
   ブログで楽しくお喋りさせていただいているお友達と
   始めてのオフ会
   
   お見合い(したことが無いのですが・・・苦笑)のように
   ドキドキハートたち(複数ハート)
  
   長い間、お会いしたいなぁ〜と思っていた
   憧れのswanseaさん
   やっぱり思っていた通りの素敵な方で
   とても嬉しかったです(*^^*)
   swanseaさんと言えば、ゆうすげさん
   いつもお二人で素敵な所、美味しい所にお出かけで
   今回も多分ご一緒かしら?と思っていましたぁ〜^^;
   優しくお話掛けて下さって 緊張していた私はホッとしました♪

   そして今回色々連絡してくださった、
   気さくで可愛〜い♪ プリンセスさん
   誘って下さってありがとうございました(*^^*)
   やっぱりexclamationネール、綺麗でしたぁ〜ぴかぴか(新しい)

   プリさんはお友達とご一緒!
   素朴な感じの、笑顔の素敵なハイジさん♪
   皆さん素敵で良い方達で
   初めてお会いしたとは思えないくらい、話も弾み 
   とても楽しい一時を過ごす事ができましたかわいい

   ランチは沢山の情報をお持ちのswanseaさんに場所を
   お願いしていて シーサイドホテルの12F
   展望レストラン「パステル亭」ヘ

        IMG_4397.JPG IMG_4406.JPG

   浜離宮↑、東京湾、墨田川を一望に出来
   お食事も和食も洋食も有りで、とても美味しかったです〜♪
   流石swanseaさんが選ばれただけのことはありました
   皆で納得かわいい

   楽しいお喋りで、アッと言う間に時間が過ぎ
   お別れの時間に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

   そして頂いたお土産です〜ハートたち(複数ハート)
   
   
   
   続きを読む
posted by パニママ at 10:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ドールワールドフェステイバル♪

  家族の検査の結果も安心出来る物でしたので
  先週の金曜から主婦業のお休みを頂き
  東京へダッシュ(走り出すさま)

  朝9時過ぎの飛行機で出発
  東京の大切なお友達とランチの約束

  お互いに日頃の鬱憤を晴らすがごとく
  お喋りに夢中
  気が付けば
 
  きゃぁ〜!こんな時間にふらふら
  又お互いに元気でお会い出来ることを約束して
  泣く泣く、お別れしました
  いつも突然のことで、私の都合に合わせていただいて
  本当に感謝しています
  
  この数時間で充分リフレッシュハートたち(複数ハート)

  第二のリフレッシュはお孫ちゃん♪

  第三のリフレッシュは
  ブログで仲良しのエマさんが初出展される事になった
  「ドールワールドフェスティバル」

  20日(土)
  娘がネットで調べてくれて
  「絶対早く行った方がいいヨ!」と言うので
  1時間ほど前に着くよう出かけました
  私の前には20人ほどでしたので
  焦ることは無かったなぁ〜なんてノンビリしていましたが
  気が付けば後ろには沢山の人

  それでも前には20人ほどだしと
  ノンビリ入って行くと
  皆さん猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
  何?なに?皆さんが私の目指すブースへ!!
  私も少し焦りエマさんの所へ
  そのとたんにバーゲン会場のようになり
  危機一髪ちっ(怒った顔)

  お孫の入学のお祝いにと
  何となくお願いしていたナンシーちゃんをゲット
  後は、4点ほど小物を握り締めました〜〜(苦笑)

  場所を交代してあげたら、二度とテーブルには戻れずもうやだ〜(悲しい顔)
  結局始めに握り締めたものだけを持って
  お客さんが空くのを1時間近くかやの外で待っていましたぁ〜^^;

こちらがお孫ちゃんへの入学のお祝いです〜♪

         IMG_4412.JPG

  私はエマさんの描かれるナンシーちゃんがとても好きです♪
  本当に優しいお顔です

         IMG_4413.JPG

  そしてこちらがウサギさんのピンクッション
  底にメジャーが付いています

         IMG_4415.JPG

  自分用にとゲットしたのですが
  お孫ちゃんは、大きくなったらウサギになりたいほど
  ウサギ好きハートたち(複数ハート)
  絶対に欲しいと懇願され、諦めました〜ふらふら

  私は可愛いちびナンシーちゃんのFobのキットで我慢
  ただ今製作中
  また後ほど、お楽しみに♪

  そして第四のリフレッシュはお楽しみオフ会
  素敵な方々にお会いしました(*^^*)
 そちらの報告も又後ほど・・・・
posted by パニママ at 16:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ドール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

カルトナージュ 斜め蓋のBOX

   家族の入院で
   2ヶ月ぶりのレッスン♪

   蓋が斜めの、大きなBOX

   布を貼る前の蓋のカーブのカット
   箱の中に仕切りを2枚作る為、はめ込む溝カットふらふら
   大きなマイホーム建設中のH美さんは、早BOXが出来ている・^^;
   焦る気持ちもあるが、いつものマイペース(苦笑)

   布は以前”ふっくらBOX”で使った
   フランスの一日がデザインされた”トワルドジュイ”
   薄紫色の布に地色が茶で、レインボーのストライプ(仏製)

      IMG_4358.JPG IMG_4360.JPG

   中の仕切り

            IMG_4362.JPG

   最初お道具箱と思って作っていましたが
   主人の薬が、いつもリビングに散乱^^;

   以前作った八角形のBOXに入れていたのですが
   義母が、ゴミ箱と間違えすぐゴミを捨てるので困っていました。   
   そうだ!!「父の日のプレゼントプレゼント」(一石二鳥exclamation&question
   蓋付きの薬箱にと変更♪
   赤いブレードを、茶にブルーのリボンのブレードに変え完成

   ちょっと早いけど今日、プレゼントしました〜わーい(嬉しい顔)

   そして早速薬の整理してみましたら・・・↓


 

   


        
続きを読む
posted by パニママ at 14:59| Comment(10) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

可愛い女の子のシールボックス完成♪

   シールボックスの中が出来ました♪
   開けて見ると・・・♪
   シールの大きさに合わせて細かく仕切り
    可愛いシールが一杯ハートたち(複数ハート)

no-title           
   
大切な人へのお手紙や、心を込めたプレゼントに・・・
この可愛いシールを貼って送ったら素敵♪
と、自己満足・・・^^;

no-title      

   可愛いボックスとシールセット
   自分なりにアレンジして
   お孫ちゃんにも1つ作ってプレゼントしたいと思います
   ビックリして喜ぶ姿を想像しながら作るのは、
   とても楽しい作業になりそう〜(*^^*)

   
   

   
posted by パニママ at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

女の子の可愛いシールボックス

  ビスクドールを使って
  いつも夢のある可愛いレッスンをされている
  "La Poupee"さんかわいい
  行けなかったレッスンのビスクドールの販売が有
  即購入しましたが

  普段のカルトナージュと違いヴィクトリアンなBOX
  箱作りの前の準備が・・・・・ふらふら
  意外と細かい作業があり、
  1日レッスンは、中々大変だなぁ〜^^;
  私は、いつもの調子でチビチビと進め
  何とかBOX出来ました(*^^*)

no-title

  パッチワークしたり、リボンを縫い付けたり
  普段カルトナージュではブレードやレースなど
  ボンドで付けていますが
  今回は全部縫いつけで、回りのシルクロープも綴じ付け
  BOXのサイドもリボンでギャザーを寄せ貼り付けるという
  小さなBOXですがとても手の込んだものでした

no-title  
        
   苦労した分、夢のある可愛いBOXが出来ました(*^^*)
   可愛いシールも・・・・・ハートたち(複数ハート)
   これからカットして、BOXに入れてみます〜♪

no-title

  
posted by パニママ at 15:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

2007・Project 天使のステッチ 再開

  2007年にyukoさん提案で始めた天使のステッチ
  色々あって挫折中でしたふらふら

  いつも楽しくお喋りさせていただいているsatomiさんが
  赤色ステッチ始められていて
  その刺激をいただいて
  私も無性に赤色ステッチがしたくなり 再開かわいい
  
  今回家族の入院で病院にいる時間が長かったため
  このステッチを持っていって
  看病の合間にステッチ始めました

  今回ステッチした続きの5月と6月

      
      IMG_4334.JPG

  今までステッチした分

    IMG_4335.JPG  IMG_4336.JPG

今年は完成したいのですが・・・(*^^*)


   IMG_4333.JPG

posted by パニママ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

可愛いいシールBOX

  家族の入院でバタバタしていたのですが
  今日、無事退院しました^^;
  これで一件落着となればいいのですが・・・

  気も沈みがちで、ブログも中々ですが
  先日お願いしていた
  可愛い女の子のシールBOXのキットが届きましたハートたち(複数ハート)

        IMG_4329.JPG 
  
  いつものカルトナージュとは違い
  可愛い女の子ビスクドールを使います♪

        IMG_4331.JPG
        
  素敵なシールも沢山付いていて
  早くつくりたぁ〜い!!

  出来上がりをお楽しみにかわいい

  そして、今日もう1つ楽しみにしている
  素敵なものが〜〜〜るんるん
  気も暗くなりそうな私に元気をくれると思います

  まだかなぁ〜〜??

         
posted by パニママ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

さんさ漬け

 今年も又水なすの季節となりましたわーい(嬉しい顔)
 この季節、我が家では水なすの漬物
 泉州特産”さんさ漬”を注文します

 4月半ばに注文しますが
 天候に因ってなすの出来、不出来があり
 いつ届くのか???

 やっと届きました♪

    IMG_4326.JPG

  丸いころんとしたなすが
  1袋ずつ個別にポリ袋に入っています
     
    IMG_4327.JPG

  袋から出すと色鮮やかな
  美味しそうななすが・・・・・^^♪

     IMG_4328.JPG

   私は、浅漬が好きなので
   水なすのとても柔らかく、かみしめるとほのかな甘味もあり
   ソフトな風味と、フレッシュな味わいが大好きです♪
  
   ご飯を食べ過ぎてしまうのが、怖いけど
   
   でも!ヤッパリやめれませんネ^^;

   

  
 
 
 
posted by パニママ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

