2009年05月24日

Where Stitchers Gather 小物2

  Stitchers の小物2つ目です♪

  Scissor Case
  こちらのお仕立ても、カルトナージュで仕上げました

        IMG_4318.JPG

  特殊ステッチのピンクのお花が可愛いケースです♪

        IMG_4324.JPG

  後1つ小物が出来ます(*^^*)

  
  
  
posted by パニママ at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

Where Stitchers Gather の小物 1

 Stitchers Pocketに入れる小物
 Needlebookの御仕立てが出来ました♪
 何時もの事ですが、自分流の御仕立て
 カルトナージュで仕上げました

        IMG_4313.JPG

  中は、ポケットやチュウリップ型のThread ring なども
  付けてみました

         IMG_4315.JPG

  いつも赤系でまとめるのですが
  今回はチョット淡い感じにしてみたのですが・・・かわいい

          IMG_4317.JPG

  
  
  
posted by パニママ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

billboard "The Brothers Four"

主人とかテニス仲間で月1回ペースで
 billboardに色々なジャンルの音楽を聴きに行っています
 先月は杏里でしたが
 昨晩は「The Brothers Foue」でした

        IMG_4311.JPG

 お若い方はご存知ないかもしれませんが(苦笑)
 1960年代に「カレッジフォーク」と言うものがはやりました
 そのジャンルを確立しひとつの文化を作ったのが彼ら
 結成50周年だそうです
 私も高校生時代にフォーギターを抱え
 昼休み、放課後と練習した思い出が・・・
 年がばれますね(もう〜ばれてますか 苦笑)

 「グリーンフィールズ」「遥かなるアラモ」「7つの水仙」等々
 口ずさめない曲は1つもありませんでした
 絶妙なハーモニーは、今も変わりませんでした
 途中フォークルセダーズの「あの素晴らしい愛をもう一度」の
 日本の曲もあり
 周りのサラリーマンのおじ様達も大合唱
 大盛り上がりでしたわーい(嬉しい顔)

 帰りに日本未発売のCDを購入
 1人1人サインして下さいました

    IMG_4309.JPG IMG_4310.JPG

 豚インフルエンザで、行くかやめるか迷いましたが
 行って良かったハートたち(複数ハート)
 素敵な一時でした♪

 

 
posted by パニママ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

"Where Stitchers Gather"

やっと”可愛い〜もの♪”と言っていた
 ”Where Stitchers Gather"のお仕立ての1つ目が出来ました(*^^*)

ステッチが完成してから、モタモタ・・・ちっ(怒った顔)
 やっと昨日”POCKET"を完成♪

       IMG_4301.JPG

 皆でお喋りしながら、楽しいステッチタイム♪

 裏は
 あっ!がく〜(落胆した顔) 中心のはさみのチャームが曲がって写っていま〜す


       IMG_4302.JPG

 中は、開くと

       IMG_4304.JPG

  中味がまだ出来上がっていないので
  代わりの物を入れてみましたかわいい

Design:"Where Stitchers Gather" by The Victoria Sampler

  
        

       
posted by パニママ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

カルトナージュ バケツ型BAG

  大変ご無沙汰してしまいました

   連休は娘家族と、恒例の旅行るんるん
   楽しんで帰って来た翌日から風邪でダウンふらふら
   2、3日寝込んだ後は
   連休ボケとで何もする気にならずダラダラと・・・・・
   PCからもまったく離れ、
   お友達のブログにも不義理しています^^;
   ごめんなさ〜い

   そんな中、仲良しのエマさんのブログに昨夜久しぶりに訪問
   6月のドールフェスに向かって
   可愛いドールちゃん達を、沢山制作されていましたハートたち(複数ハート)
   いつもながらパワー溢れる制作意欲や、可愛い作品に刺激を頂き
   そして何よりもエマさんの、激励exclamation×2
   やっと、気合を入れ久しぶりの更新です〜(苦笑)

   連休の旅行は東京から出発で、早めに東京へ
   そのお陰で、とても嬉しい♪出会いが〜〜黒ハート

   カルトナージュに興味を持った時から
   レッスン受けたいなぁ〜と思っていた
   Atelier PetitPointの神谷先生の1Day Lessonに参加できました
   
   今回の作品は「バケツ型BAG」
   黒と白がありましたが、まず黒のBAGを作る事にしました


        IMG_4207.JPG

   途中先生がお茶を入れって下さり
   私が憧れていた昔の作品を、棚からワザワザ出して
   沢山見せてくださいました♪
   作品作りより、先生の素敵な作品に目もクラクラ・・・^^;
   1時から5時半頃までの素敵なレッスンでした(*^^*)

    出来上がった作品は娘にプレゼントリボン

bag5.jpg  DSC_0143.JPG-横.jpg-bag

  
中に使ったファブリックはFISBA社
   1m?万円の布ぴかぴか(新しい)
   贅沢なBAGとなりました
   白バージョンも途中まで制作
   後ほど載せたいと思います

   

     
posted by パニママ at 12:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

