2009年04月27日

聖歌集カバー "Ribbon,Heart & Angel"

お孫ちゃんに頼まれた聖歌集カバーが完成かわいい

  リクエストにピッタリのデザイン
  "Ribbon,Heart & Angel" YUKOさんのデザインをステッチしました
  
       IMG_4189.JPG

  ビーズとウサギのリクエストにもお答えしました^^;

      IMG_4180.JPG

レースの所はお孫ちゃんの名前が入っています
  
  持ち手もお飾りかわいい

       IMG_4185.JPG

  しおりも付けました♪

    IMG_4181.JPG IMG_4187.JPG

  お孫ちゃんの希望

  ”ピンク・天使・リボン・ウサギ・ビーズ”全部入れました

 喜んでくれるかしらぁ〜〜(*^^*)
posted by パニママ at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

カルトナージュ 八面体の小物入れ

  レッスンでのもう一つの作品

  以前作った八面体boxのサイズ違いを作りました
  こちらは以前作った大きいサイズ
      
       IMG_1827.JPG

  今回作った小物入れサイズのbox

      IMG_4174.JPG

先生がフランスから大切にお持ち帰りになった
 模様紙とスキバーを使って
 チョット寂しいので
 アンティークのモチーフの中から選んで付けてみました♪

       IMG_4176.JPG

 
posted by パニママ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

カルトナージュ プチポワンのメモパッド

   月一度のカルトナージュのレッスン

   先生がアンティークの布と
   可愛いプチポワンを見つけていらっしゃって
   早速、メモパッドに使うことになりました
   やり方はもう何度も作ったカード入れやノートと同じです

       IMG_4169.JPG

   可愛いプチポワン♪
   
       IMG_4166.JPG

   中のメモ帳には外側と同じ布を貼って
   ポケットも付いています

       IMG_4167.JPG

   今日は簡単だったので
   もう一つ違う作品を作りました
   又後ほど

   テニスに行ってきま〜〜すテニス

   



posted by パニママ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

聖歌集カバー

  四月から孫がぴかぴか(新しい)ピカピカの1年生^^♪

  カトリックのミッションスクールで
  聖歌集なるものがあるらしい
  早速「おば〜ちゃん!作って〜〜」と頼まれました(*^^*)

  色々規則が厳しく
  ランドセルは黒
  お孫ちゃんは、ピンクかブルーが希望だったようで 残念だね
  その他もほとんど決まっています

  その中で唯一、聖歌集カバーはキャラクター物以外で
  可愛くしていいらしい・・・

  お孫ちゃんの希望は
  ピンク、天使、リボン、ハート、うさぎ、ビーズぴかぴか(新しい)

  うさぎとビーズがまだクリアーしていないので
  これから手を加えます〜〜

        IMG_4162.jpg-天使


Materials:Linen ,DMC NO25 1strand,
Design:YUKO ,


         
posted by パニママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

屋久島 3日目    縄文杉に逢いたいトレッツキング♪

  朝3時半 起床

  ホテルにお願いしていた
  朝とお昼のお弁当二つを頂き

  お迎えに来てくださったガイドさんと
  4時半ごろ出発ダッシュ(走り出すさま)

  荒川登山口に6時過ぎに到着
  朝ご飯のお弁当を頂き、皆で軽い準備体操を・・・

     IMG_4091.JPG 

  このトロッコ軌道を「縄文杉」目指し歩きます
   
      IMG_4090.JPG

   登山と言っても始めの8kmはトロッコ軌道を延々歩きます
   大正時代に伐採された杉の木を運んだようで
   現在は年に1、2度しか使われないようです
  
       IMG_4098.JPG

   山奥には、「小杉谷」と言う集落があり
   小学校の跡などもありました

   大株歩道入り口までダラダラと上り坂
   トロッコ軌道も枕木の間が不規則で
   楽そうに見えて、意外と神経を使い疲れる^^;
   晴れに恵まれていたのでラッキーでしたが
   雨の時は枕木が滑り、捻挫する人も多いようです

   大株入り口からは
   いきなり険しい山道を登ります

   「縄文杉」に出会うまでに
   昨日の登山同様、色々な杉にお会いしました♪

   「三代杉」「翁杉」

     IMG_4101.JPG IMG_4112.JPG

    そして「ウイルソン株」
    巨大な切り株(切り口の周囲13.8m)は
    アメリカの植物学者(ウイルソン氏)が世界に紹介
    
      IMG_4114.JPG

     切り株の中に入り上を見上げてみると
     「わぁ〜〜黒ハート なんて素敵♪」
      自然が織り成す素敵な偶然
      何か良いことがあるかしらぁ

         IMG_4116.JPG

      撮った写真を良く見ると
      右下にも小さな黒ハート







続きを読む
posted by パニママ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

「屋久島」2日目    白谷雲水峡トレッキング

 今日も晴れ

  明日の「縄文杉」登山の予行練習のため(・・・のはずでしたがふらふら
  「白谷雲水峡」のトレッキング
  5時間のユックリコース(・・・のはず^^;)

ホテルを8時出発ダッシュ(走り出すさま)

   「白谷雲水峡」は花崗岩と渓谷と苔の森が美しい
   自然休養林

   案内所で協力金300円を支払い
   元気よくスタートダッシュ(走り出すさま)
   綺麗な遊歩道を、楽勝ムードで歩き始めると
   巨大な花崗岩がゴロゴロと露出した渓谷に

       大岩.jpg

   この大岩を登り
   白谷川の急流を見ながら川沿いの森に向います

        IMG_4027.JPG

            IMG_4025.JPG
   
              二代杉(切株更新)

        IMG_4063.JPG

         七本杉


    二代杉、三本槍杉など個性的な屋久杉との出会いも楽しい〜♪続きを読む
posted by パニママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

「屋久島」1日目 

 先週の金曜(10日)から3泊4日で
  世界遺産登録地「屋久島」へ行ってきました

  毎年夏休みに信州旅行を4夫婦で楽しんでいるのですが
  今回は女性陣4人が
  登山がご趣味の仲良し「Sさんご夫妻」ご指導の下
  「縄文杉」登山に挑戦する事になり(なってしまった? 苦笑)がく〜(落胆した顔)

  普段テニスはしていますが
  往復22km、標準往復所要時間9時間の本格的登山は始めて
  皆もぎりぎりまで「本当に行くの〜〜?」と迷っての参加

  4人揃って歩く予行練習1回ふらふら
  
  不安で迎えた当日
  いつも優しいF代お姉さまが車で送って下さり
  いざ! 屋久島目指して出発ダッシュ(走り出すさま)
  1時過ぎには到着

      IMG_3986.JPG

  これが飛行場?
  5、6段のタラップを降り滑走路を横切り歩いて出口へ・・・
  始めての経験で楽しい〜〜♪

  晴れ早速レンタカーに乗り
  「屋久島」を一周する事に
  海がめが産卵の為に上陸する海岸、永田いなか浜から

  西部林道へ
  とても細い山道、とそこにはつぶらな瞳のヤクシカやサルが出現♪
  日本の鹿としては最も小型、可愛らしいバンビちゃんがあちらこちらに
  
       IMG_3996.JPG

  逃げられてはと思いアワテテ写したのでボケボケでした^^;

次に向かったのは「大川の滝」


      

       

          

  
続きを読む
posted by パニママ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

やっと・・・

 何故?毎日毎日・・・こんなに忙しいのかしら??
 次から次と予定が・・・ふらふら

 自分で忙しくしているのですが^^;
 おまけに孫と早く寝る癖が付き
 毎晩夕食の片付けが終わると
   もうお休みモード眠い(睡眠)
 PCもご無沙汰状態です〜〜苦笑
 楽しみに覗きにいらして下さってるのに
 何の進展も無くごめんなさ〜い

 ノロノロのステッチはやっとトップが完成かわいい
 
       IMG_3972.jpg-g

 特殊ステッチも沢山

       IMG_3973.JPG 

            IMG_3974.JPG 

        IMG_3978.JPG

  今週も又忙しいのですが
  御仕立て頑張ります〜〜(*^^*) 
posted by パニママ at 10:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

可愛い〜♪の続き(6)

   孫とベッタリ10日も遊んでいたので
   手仕事は全くご無沙汰
   
   孫との生活は、6時起床
   8時半から9時に就寝ふらふら

   ブログの更新も当然できませんでした^^;

   可愛い〜♪ステッチはやっと
   6人の"Stitchers"が登場♪

       IMG_3965.jpg-2

   もう少し残った空白の所を埋めたら
   ステッチは終了です
   今月中に仕上げたかったのですが・・・

   そしてこちらも可愛い〜物♪
   ボンクラージュさんからミニチュアコレクションが届きました     
        IMG_3967.JPG
   
   イースター用(?)のミニチュアのようで
   箱の中から
   うさぎとひよこの可愛い飾りもの
   カゴには色とりどりの卵に、小さな小さなイースター用のカード(*^^*)
        IMG_3971.JPG

   ミニチュアコレクションはまだまだ続きます(*^^*)


   

   

   
 

   
posted by パニママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

