2009年02月28日

可愛い〜♪の続き(2)

    可愛いもの黒ハート 続きです

    次の段階は”白糸刺繍”

    ドロンワーク、ハーダンガーはまだまだ経験不足
    おまけに久しぶりなのでちょっとモタモタ・・・
    糸をカットする時はドキドキあせあせ(飛び散る汗)
    間違っていないか?
    えッ!これでいい???
    
    カットする勇気が中々ありませんでした〜

    こんなに慎重にしたのに・・・

    「きゃ〜〜!」1段間違えてるゥ〜〜バッド(下向き矢印)
    ショック!もうやだ〜(悲しい顔)

         IMG_3693.JPG

     幸い、差し障りの無い所(と、言う事にしておきます^^;)


まッ!いいかッ・・・このまま続けます♪

         IMG_3696-かわいいもの.jpg

     自信が無いけど、"Hardanger Heart"の部分のアップです

     次は鳥などに掛かります(*^^*)

    
    
posted by パニママ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

又々・・・♪

   先日は、koiさんの素敵なプレゼントが当たったのですが
   実はその2週間後に
   "Luxury Times"のsatomiさんとカエルさんが
   バレンタインプレゼント企画されていたので応募した所

   わぁ〜〜♪
   又々 「当たった〜〜☆」
   PCの前で一人興奮し、ビックリしていました(*^^*)

    satomiさんは、憧れの作家さん
   時々ネットでお喋りして、仲良くさせていただいています

   そして届いたプレゼント☆

         IMG_3673.JPG

    ハート型のレースのケース♪
    開けると 
    中には〜〜☆

   続きを読む
posted by パニママ at 11:10| Comment(12) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

おくりびと

  昨日も雨でテニスが中止

  F子お姉さまが見たがっていた「おくりびと」の映画を見に
  
  テーマが重そうなので、どうかな〜と思っていました
  挿入曲(チェロ演奏)が気になっていたのと
  やはり話題の映画と言うことで・・・・

  アカデミー賞をとるか?と騒がれていた日の所為か?

  まぁ〜〜@@  すごい人

  チケット切るお兄さんが こそっと
  「50代以上が多いなぁ・・・」とつぶやいていました(苦笑)

  最初は笑いから始まり、ホッ!と・・・
  
  これからどんどん難しいお話になるのかしら?と
  心配しながら見ていましたが

  気が付けば物語にすっかり引き込まれ
  涙が止まらない・・・・
  
  後ろのおば様も、前のおねえさんも、
  お隣のアベックの若いお兄さんも、皆グスグス・・・

  納棺の儀式の時の張り詰めた空気と、真摯な表情
  そしてモッ君の流れるような作法に感動
  館内の観客も緊張しているような
  張り詰めた空気が流れていました

  この様なお仕事があったんですねっ

  重くなりそうな題材でしたが
  山崎努さんと本木雅弘さんのやりとりなど
  所々にユーモアがちりばめられていたり
  
  主人公がチェロ演奏する挿入曲がながれ
  スクリーンに山形の美しい空、山並み、
  自然の風景が映し出されると
  胸が熱くなりました

  「死の尊厳」とても難しい題材でしたが
  映画を見終わった後の清々しい気分は何故なんでしょう・・・
   
  峰岸徹さん最後の演技も素敵でしたが、やはり涙溢れました
 
  外に出てみると「アカデミー賞受賞!」のニュース♪
  納得です〜〜☆

  久しぶりに心から涙溢れる
  良い映画を見ましたぁ〜(*^^*)

  
posted by パニママ at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

Boissier キャンディーブール

    ボワシエのキャンディーブール

    缶のデザインは桜柄に三人のご婦人♪

         boiss-1_001.JPG 

    "Le temps des cerises" と蓋に書いてあり
    中にはチェリーレッド色のビー玉のような
    可愛いキャンディーが沢山ハートたち(複数ハート)

          boiss-2_001.JPG

    お味はもちろんチェリー味♪

    そしてこちらは
        
           biss-3_001.JPG

    以前頂いたパールショコラの缶
    小さな粒ショコラが詰まっていました
    味にうるさいお孫が、「美味しい♪美味しい♪」と
    あっ!と言う間に食べてしまったような・・・・・ふらふら

    ボワシエの缶コレクションまだまだ続きそう・・・・^^;


biss-4_001.JPG
    
posted by パニママ at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

可愛い〜♪の続き

  今日は雨の為久しぶりにテニスが中止
  ノンビリ、落ち着いてステッチが出来そう♪
  
  昨年11月末からストップしていた
 "可愛い〜物?”の続き始めました

        IMG_2941.JPG 

  小物のここまで↑出来ていたのですが
  本体に取り掛かります♪

         IMG_3662.JPG

   この後ビーズを使ったり
   ドロンワークや特殊ステッチもありますが
   楽しみです〜(*^^*)

   お仕立ても”可愛い〜♪”ですかわいい
   
        
posted by パニママ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

カルトナージュのプレゼント♪

  カルトナージュのティシュケースの柄違いを
  お友達の好み(多分・・・?)に合わせて作りました

        IMG_3644.JPG

  カーブのカットと、処理が中々大変ですが
  二度目の方がやはりピッタリ、綺麗に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
  蓋がリバーシブルになっていて
  ↑が小花柄♪

         IMG_3646.JPG

   こちらがパープルのチェック♪
   2月15日のお誕生日にプレゼントしました

   Fお姉さま「おめでとうかわいい

        
posted by パニママ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

アンティークのハットピン

    シェル形の台紙付きハットピンハートたち(複数ハート)

    台紙付きが中々なくてやっとみつけたのが

         IMG_3648.JPG

     ピンクのパールのハットピン♪

     先日見つけた

          IMG_3647.JPG

     オニキスのハットピン♪
     形の異なるピンが付いていて
     深みのある濃い紫色が何とも神秘的♪
     とてもレアなお品だと思います
  
     そしてコバルトブルーのハットピンを購入したら
     おまけにシェル形の台紙が付いて来たハットピンわーい(嬉しい顔)

          IMG_3650.JPG

      中々みつけられないかなッ?と思っていましたが
      
      アンティークは出会いですネぴかぴか(新しい)
          
posted by パニママ at 12:30| Comment(4) | TrackBack(0) | アンティーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

特別賞のプレゼント♪

  先日"White*time" のkoiさんのプレゼント企画に応募しました

  そして希望したコースは外れましたが

  何と!サプライズで特別賞があり
  素敵な♪素敵な♪プレゼントが届きましたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)
  
         IMG_3621.JPG

  ラッピングから、タグまで気を使われているのが
  すご〜い♪
  全部手作りでしょうか
  お手紙も素敵でしたかわいい

  プレゼントは私の好きな渋めの赤系の糸1本取りで1over1
  ハサミケース黒ハート
  アンティークの私の可愛いイニシャルモチーフ
  そして何やら素敵な色合いの紙の物♪
  最初針かしら?と思ったのですが
  油紙かしら?
  何とも言えないピンクにパープルがかったような良い色合い♪
  私の大〜好きな色(*^^*)
  
          IMG_3622.JPG

  裏には又々アンティークの"Y"のモチーフぴかぴか(新しい)
  私のために作って下さったんですねェ〜〜ハートたち(複数ハート)

           IMG_3624.JPG

  色々あるハサミの中から

    IMG_3652.JPG IMG_3626.JPG

   同じ色合いのフォブ(エマさんのプレゼントです♪)がついた

   きつねとつるデザインのアンティークのハサミがピッタリ!

   又お針の時間が楽しくなります〜〜♪ 

   koiさん♪本当にありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by パニママ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

カルトナージュ バレンタインチョコレートBOX?

 カルトナージュレッスンで
  チェリーレットのフランス製の布を使って
  チョット小さ目のBOXを制作

  バレンタインのチョコレートBOX・・・?
  綺麗な赤の男女の柄黒ハート

        IMG_3636.JPG

  実は「ジュエリーBOX」
    
         IMG_3640.JPG

  レシピでは中の小箱が上段前面の大きさでしたが
  リング入れの部分を小さくカット
  サイズ変更したばっかりに色々不都合があり
  悪戦苦闘ふらふら
  中箱を小さくしたので中の布も少し余ったので
  仕切りを共布でくるみ、目立たなく出来ました♪
  
  自宅でユックリ、丁寧に完成(*^^*)

          IMG_3639.JPG

「乙女なジュエリーBOX」ですが
   チョコレート入れてプレゼントでも良さそうなBOXでした揺れるハート

          IMG_3641.JPG

レッスン途中のTeatimeも・・・わーい(嬉しい顔)

           IMG_3620.JPG

    バレンタインでしたぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by パニママ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

Pochette a' Ouvrages

YUKOさんオリジナルの”ポシェット・ア・ウヴラージュ”
 小さなソウイングケースが出来上がりました♪

      IMG_3598.JPG 

  ハサミを入れる袋や真ん中にニードルバケットを入れるポケット
  アンティークローズファブリックのピンクッション
  アンティークボーンの輪っかの刺繍糸ホールダー 

       IMG_3600.JPG

  色々と工夫されていて〜〜ハートたち(複数ハート)
  ステッチの時間がますます楽しくなりそ〜(*^^*)

      IMG_3593.JPG

赤好きの私には堪らない「小さなソーイングケース」ですかわいい

  
Design:YUKO Fabric:Antique French red border linen Fibers:DMC No.25 1strand
posted by パニママ at 15:24| Comment(13) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

小さなソーイングケース

  昨年末にYUKOさんのオリジナルキットをゲットしていたのに
  "A Quaker Christmasu"を完成させるので
  後回しになっていました

  アンティークにこだわられていて
  付属品は、なにもかもアンティークのようです♪

  ハサミなど入れる袋の部分に自分のイニシャルをステッチ♪

       IMG_3592.JPG

  ステッチ用の布でないのでかなり目数が読みにくい^^;

      IMG_3591.JPG

セットに入っていたリボンを縫いつけ・・・・

  残念ながら今日はここまでです〜〜


         
  
posted by パニママ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

今年も城之崎温泉へ♪(1)

    今年も蟹の季節で城之崎温泉いい気分(温泉)

    常宿の「銀花」を昨年11月くらいに予約
    蟹の季節は中々思い通りには予約は取れません
    雪の予報が出ていましたが
    思っていたほど雪は無く
    主人はガッカリバッド(下向き矢印)
    年末に城之崎旅行に備えてスタットレスに変えたのに・・・
    雪降りすぎると播但道が閉鎖になり
    行けなくなる事もあったのですが

    「銀花」に行く前にいつもの所に寄り道〜〜♪

          IMG_3442.JPG

     蟹を食べに行くのに、その前に腹ごしらえ・・・・exclamation×2

     おけしょう鮮魚の「海中苑」
     いつもの海鮮丼ハートたち(複数ハート)
     いつ食べても美味しいけど、やはり冬は格別〜〜♪

     お腹も一杯になり???
     「銀花」へ GOダッシュ(走り出すさま)

     今回のお部屋は「雨情」

           IMG_3499.JPG

     お食事前にたっぷりいい気分(温泉)
     お腹も減ったし・・・?

           IMG_3444.JPG
 
IMG_3451.JPG IMG_3456.JPG
 
IMG_3461.JPG IMG_3464.JPG

    蟹に付いているブルーのタグは
    この蟹のブランド♪

  IMG_3465.JPGIMG_3468.JPG

     蟹味噌を残しておき最後の雑炊に入れました〜〜

     最高の雑炊で・・・幸せ〜〜ハートたち(複数ハート)
     
     この後まだ湯で蟹があったのですが
     途中蟹すしなどもあり、食べきれず
     お土産に持って帰ることにしました


     お夜食のおいもも、お部屋にぶら下げて持ち帰りました

          IMG_3471.JPG

     もうこれ以上は食べられません

     寝る前にお部屋のお風呂に

           IMG_3504.JPG

     外は雪が舞い始め
     主人が楽しみにしていた雪景色にわーい(嬉しい顔)
     明日が楽しみです(*^^*)
    
   
           
posted by パニママ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

Rebecca Blake's 1809 Sampler (3)

昨年8月に「A Quaker Christmas」をステッチし始めたため
  ちょっとお蔵入りしてしまっていた
  Needleprint の「Rebecca Blake's1809 Sampler」を再会

        IMG_3586.JPG

   昨日半日で小鳥のパターン1つ^^;

         IMG_3585.jpg-a2 

アルファベットの部分は特殊ステッチで

         IMG_3589.jpg-a3 

    やっと半分弱かなッ?
    先は長そうです

  "Rebecca Blake's 1809 Sampler" NEEDLEPRINT
36ct Zweigart Belfast Linen DMC



posted by パニママ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

