2008年12月26日

A Quaker Christmas額装

  "A Quaker Christmas"の額装をお願いしていました
  

  簡単に決められると思っていましたが
  これが中々・・・・ふらふら
  難しいものでした〜^^;
  これ!と決めてからもあれで良かったかしらと心配!


  出来上がったとお電話を頂き飛んで取りにいきましたダッシュ(走り出すさま)
  箱を開けるまでドキドキ
  こんな感じになりましたハートたち(複数ハート)

  額が立派過ぎて中味のステッチより額の方が目立つのではないでしょうか?
        
IMG_3292-22.jpg-2

IMG_3287-gaku.jpg-2 IMG_3293-2.jpg-2


   どこに飾ろうか?とあちらこちらに飾ってみました
   
   今年1番の作品になりました(*^^*)

Quaker Christmas Sampler by ByGone Stitches
Fabric:Lakeside Linens "Vintage Basketweave"
Fibers:Belle Soie Hand Dyed by Crescent Colors
Cranberry
Collard Greens
Cinnamon Stick


   
posted by パニママ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

BOISSIER 

  先日"BOISSER"の可愛いデザインに魅せられて
  フランスよりチョット大人買いしてしまいましたふらふら

          IMG_3246.JPG 

     
          IMG_3248.JPG

   こちらの3缶は紅茶
   真ん中の缶は"BOISSIER"180周年記念のデザインの缶ハートたち(複数ハート)
   ピンク、ブルーの天使柄も日本では手に入らないようで
   こちらも可愛い缶♪
   天使柄はベージュもありました
   缶の中味の紅茶は、それぞれ違う種類で良い香り♪
   美味しいお紅茶ですわーい(嬉しい顔)

           
           IMG_3247.JPG

   こちらの丸い180周年記念缶は
   大きい方がマロングラッセ
   さすが「元祖マロングラッセ」甘さ控えめで美味しい〜♪
   10個しか入っていませんでしたが・・・
   小さい缶は・・・

           IMG_3279.JPG

   色鮮やかな美味しいキャンディーぴかぴか(新しい)

   孫のクリスマスのプレゼントプレゼントにも入れてあげたら
   大喜びでした(*^^*)
   

   
posted by パニママ at 13:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

天使のタペストリー

 seesaaのサーバーが火災とかで19日から20日アクセス出来ず
 それと年末の行事(?)で(忘年会・・・?)毎日バタバタ・・・
 更新もさぼり気味

 先日ステッチ途中の”天使のタペストリー”が出来上がりました

       IMG_3240.JPG  
      
              IMG_3241.JPG

  40ctのリネンのテープに
  1strand・1over1でステッチしましたので
  小さなタペストリーです

  今年もとうとうお会い出来なかった長年の友人に黒ハート
  クリスマスプレゼントで、お送りしましたぁ〜

  お気に入りのフランスファブリックで
  カルトナージュのカードホルダーも作り
  一緒に♪

    IMG_3254.JPG  IMG_3255.JPG

   気に入って貰えると嬉しいのですが・・・(*^^*)

Design:YUKO DMC NO25
      

      
posted by パニママ at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

カルトナージュ レターラック

   月1回のレッスン

   レターラックと言うことでしたが
   意外と大きくて”マガジンラック”でも良いくらい

   今回もフランスファブリックを選びました

         IMG_3235.JPG  

    仕切りも付けて

         IMG_3236.JPG

                 レターラック_001.JPG 

     本も入る大きさです

          IMG_3238.JPG

     先生がフランスで購入されてきた
     素敵なテープをアクセントに♪

     長い事お休みされていたSさんも復帰♪
     お手々も、お口も良く動き楽しい一時でしたぁ〜(*^^*)

    今年最後のレッスン!
     先生〜♪また来年もよろしくお願いします♪

     そうそう、まだ楽しい遠足(・・・?)がありました♪
     待ち遠しいですね♪
              
posted by パニママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

プレゼント届きました♪

   交換会のお相手のhiyoさんから
   鳥好きのhiyoさんらしいデザインのロールが届きました♪

IMG_3234.JPG

    私は昨年の交換会でhiyoさんにプレゼントしましたが
    hiyoさんから頂くのは始めてで
    とても楽しみにしていました〜♪
    さすがステッチの達人!綺麗にステッチされていました
    お仕立てもパッチワークにされていて
    絞った口にはハート型のシェルのボタン♪
    ロールの中にラベンダーが入っているみたいで
    とても良い匂いがしています〜〜(*^^*)

    
IMG_3233.JPG

おまけもクリスマスツリークリスマス型の缶
    中には可愛いキャンディー
    そして他にもチョコレートがかわいい

    hiyoさん、素敵なプレゼントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
    これからもよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

    サボさん♪
    今年も素敵な企画で、楽しい交換会でした♪
    ありがとうございました〜
    そして、ご苦労さまでした(*^^*)
posted by パニママ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

イルギオットーネ

  1年前に行こうと予約して、
  チョットした事情で行けなくなっていた
  ”イルギオットーネ”

  テニス&旅行仲間(4夫婦)で出かけました
  残念ながら約1名が欠席でしたが・・・。
  
  八坂神社の五重塔の目の前にあるのですが
  夜と言うこともあり意外と分かり難い場所でした
  古い住宅を改装した素敵感じ・・・

        IMG_3217.JPG

   店内の雰囲気は想像していたより
   随分カジュアルで、ちょっとガッカリ・・・かな?

  IMG_3220.JPG IMG_3222.JPG 
  IMG_3224.JPG IMG_3226.JPG 
  IMG_3227.JPG IMG_3228.JPG
  IMG_3229.JPG IMG_3230.JPG 
          IMG_3231.JPG
   
   食べるのに夢中でお料理の説明を余り覚えていませんが・・・
   
   ゆりねにうにそらまめのソース
   おとうふにアボガドとまぐろ、くるみのソース(おぼろ豆腐仕立て)
   ガラスの器がライトに照らされ綺麗ぴかぴか(新しい)
   聖護院かぶら、紅芯(?)大根、ぐじ(うろこがパリパリ)あんが掛かっています
   パイにほうれん草とかにのあえたもの(かなり美味しかった♪)
   コンソメスープ(かにの味)
   とりがいの柚風味のパスタ
   トリフが沢山掛かっているイベリコ豚の生ハムのリゾット
   
   あっexclamation×2
   
   今気が付きましたふらふら
   リゾットの後にイベリコ豚を炭火で焼いたメインのお皿が〜あせあせ(飛び散る汗)
   ポルチーニ茸を混ぜたじゃがいものクレマ、イベリコチョリソー添え
   写すの忘れていました
   お腹一杯でしたが、炭の香りが香ばしく
   かなり美味しかったです
   
   デザートの前のお口直しネーブルオレンジのシャーベットに
   白ワインのジュレー
   マロンのパンナコッタ(すご〜く美味しかった♪)
   カプチーノ(ミルクが黒ハート型に)
   マカロンなどのお菓子も添えられていました

   ワインも沢山いただき
   会話もはずみるんるん(弾みすぎの人もふらふら
   今年最後(多分・・・?)のお集まりも楽しくお開きとなりました

   お食事前に、女性人4人は

   京都のイルミネーションぴかぴか(新しい)を見学にダッシュ(走り出すさま)

   ローム本社
   今年14年目のイルミネーションだそうです

      IMG_3212.JPG  ro-mu -1_001.JPG

    一眼レフのカメラを持ったご老人(おばあさんも)が沢山カメラ
    寒い中あちらこちらでシャッターの音が・・・
    老人パワーに負けていましたぁ〜

    私もがんばろゥ〜〜 
    デジカメで・・・・・ふらふら
   
       
posted by パニママ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

プレゼントのカード入れ

   交換会でプレゼントしたカルトナージュで作った
   カード入れ♪

       IMG_3166.JPG  IMG_3167.JPG

       IMG_3163.JPG   IMG_3169.JPG    

    まるでステッチした様な柄の布を使って♪
    いつも赤を使うことが多いのですが
    ブルーも爽やかでいいなぁ〜♪
posted by パニママ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Cartonnage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

プレゼントの中味は・・・?

    今年の交換会のお相手は・・・?

    昨年もクリスマスオーナメントをお送りした
    hiyoさんでしたぁ〜^^;

    20数人参加していらしたのに
    ご縁があるのかしら・・・(*^^*)
    お送りするのは二度目ですが
    私がhiyoさんから頂くのは始めて
    まだ届きませんが楽しみにしています♪

    そして私がお送りしたプレゼントの中味は・・・

           IMG_3205.JPG
            

    勿体を付けていますが
    実は大した物ではないので、開け難いと言うのが本音(苦笑)
    hiyoさんに無事届いたようなので
    ジャン!! 開けます〜

          
            IMG_3172.JPG

     ニードルピンクッションと
     オマケのカルトナージュのカード入れ
     鳥が好きなhiyoさんに小鳥ちゃんが沢山の天使のサシェ
     イニシャルモチーフでした
     お気に入ってもらえたかしらぁ〜?
     心配ですふらふら

        
posted by パニママ at 10:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

交換会のプレゼント送りました〜♪

   クリスマスニードルロールの交換会のお相手も決まり
   今日その他のプレゼントも完成しましたかわいい

   プレゼントラッピングもニードルロールのようにして
   先ほど送りました
   明日には届く予定です

   中味はお相手の方に届いてからお見せしたいと思います(*^^*)

IMG_3175.jpg-2
posted by パニママ at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

☆クリスマスプレゼント☆

   今年お世話になったお友達のクリスマスプレゼントように
   ステッチ開始(遅いと言う声も・・・^^;)

   差し上げたいお友達が沢山いるのですが〜〜あせあせ(飛び散る汗)
   今から幾つつくれるかしらぁ・・・?
   第一弾yukoさんのチャートでステッチ始めました
   又天使ちゃんですぴかぴか(新しい)

   お仕立てはタペストリーに♪

    IMG_3160.JPG
posted by パニママ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

☆クリスマスリース☆

   昨年お友達が、これまた私が仲良くさせていただいている
   アートフラワーの先生にクリスマスクリスマスのリースを
   作っていただきました
   私もと、お願いしていたのですが
   「材料が(フランス製のアートフラワー)足らない」とのことで
   1年お待ちしていました
   そして出来上がったのが・・・かわいい
 
         IMG_3149.JPG

    可愛い女の子が座っている
    直径60cmもある豪華なリースでしたわーい(嬉しい顔)
    豪邸でお暮らしの先生のお家で拝見した時は
    余り感じませんでしたが
    いざ我が家に持ち帰ってみたら〜〜@@;
    超大きい!
    アイアンのアンティーク調のイーゼルをお願いしていて
    それに掛けて玄関にと思っています
    届くまでどこに飾ろうかとあちら、こちらに飾ってみました♪

           IMG_3124.JPG

        IMG_3144.JPG   IMG_3151.JPG
posted by パニママ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

ハーフドールピンクッション

   先日ドール展でお別れしてきた
   エマさん作”ハーフドールピンクッション”
   なぜだか・・・(苦笑)
   我が家へお嫁入りして来てくれましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

        IMG_2947.JPG 

   二度目のご対面♪
   やっぱり素敵でした
   レディーの上品なお顔、表情♪
   それにアンティークなレースを使ったボンネットが
   とても良くお似合いで更に上品な印象を受けるようです
   ドレスももちろんアンティークのレース
   くすんだ赤のレースのドレスがドールとぴったりぴかぴか(新しい)
   エマさんが慎重に選ばれて
   丁寧に作られた素敵なドールでした(*^^*)


         IMG_2973.JPG


    先にお嫁入りしてきたナンシーちゃんと黒ハート
 
    まだドレスの着ていないハーフドールがありますが
    エマさんのように素敵なドレスが出来るかなぁ〜?
    
    これからもエマさんのドールちゃん楽しみにしています(*^-^*)

    
         
   
posted by パニママ at 11:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

クリスマスロール交換会 完成♪

   クリスマスクリスマス交換会用の
   ニードルロールピンクッションがやっと出来上がりました♪

   YUKOさんデザインの天使を、40ctのテープに
   1 strand 1×1でステッチしました

   締め切りセーフ? 
   皆さんが次々完成されていて、焦り気味でしたが
   何とか間に合いました(*^^*)


          IMG_3095.jpg-rolu1

 抽選がまだなので、お相手の方は分かっていません
  気にいっていただけるか心配〜です^^;

 以前に作ったニードルロールと一緒にハートたち(複数ハート)
 お嫁入り前の記念撮影カメラ

          IMG_3098.jpg-rolu2
posted by パニママ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | Cross Stitch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

